04877

韓国のネット掲示板に「子供の頃、収容所に陥りそうになった危機的瞬間」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


ドラえもん、イスリ
(日本名:ドラえもん、しずかちゃん)
04863


いたずらっ子守備隊、セチョミ
(日本名:十二戦支 爆烈エトレンジャー、クリーム)
04864


赤ずきんチャチャ、チャチャ
04865


ドラゴンボール、18号
04866


チャングのママ
(日本名:クレヨンしんちゃんのママ)
04867


天使少女ネティ、ネティ
(日本名:怪盗セイント・テール、羽丘芽美)
04868


ウェディングピーチの3人
(日本名:愛天使伝説ウェディングピーチの3人)
04869


科学忍者隊ガッチャマン、3号
04870


スラムダンク、ソヨン
(日本名:スラムダンク、赤木晴子)
04871


名探偵コナン、ミラン
(日本名:名探偵コナン、毛利蘭)
04872


名探偵コナン、ハイバラ
(日本名:名探偵コナン、灰原哀)
04873


栄光のレーサー、アスカ
(日本名:新世紀GPXサイバーフォーミュラ、菅生あすか)
04874


銀河鉄道999、メーテル
04875


二次元フェチにならなかった自分を褒めてあげたい

翻訳元:http://www.ilbe.com/4984343198


2. 韓国人
危機ではなく、むしろチャンスである


3. 韓国人
>>2
危機をチャンスに…


4. 韓国人
>>2
wwwwwwwwww


5. 韓国人
>>2
笑った


6. 韓国人
>>2
これリアルwwwwww


7. 韓国人
今からでも遅くない
こっちへ来い


8. 韓国人
まだ間に合うぞ!


9. 韓国人
すでにオタクだろこいつ


10. 韓国人
今の作品は、あれよりもきれいだ


11. 韓国人
ドラゴンボールは、18号もいいけど、初期の頃に出てきたくしゃみをすると性格が変わる女が良かった


12. 韓国人
>>11
その子の名前ど忘れした…
なんだっけか?


13. 韓国人
>>11
ランチね


14. 韓国人
メーテルが最高


15. 韓国人
メーテル知ってるとか、一体何歳なのか?


16. 韓国人
エヴァンゲリオンのアスカも追加


17. 韓国人
>>16
俺はアスカより、綾波の方がいい


18. 韓国人
エヴァンゲリオンのアスカを賞賛すべき
同人誌でもないのに、公に胸を露出する良心を持った女性だ


19. 韓国人
セーラームーンがないからやり直し


20. 韓国人
ニャンパス!


21. 韓国人
>>20
ニャンパス!


22. 韓国人
ドラゴンボールしか見ていなくて幸いだったかもしれない


23. 韓国人
犬夜叉のカヨン(日暮かごめ)がいないじゃないか


24. 韓国人(スレ主)
>>23
その当時、中高生でゲームに没頭している時期だった


25. 韓国人
小学生の時、犬夜叉のカヨンに魅了されたな


26. 韓国人
カードキャプターさくらがなぜないのか?


27. 韓国人
他のものは尊重するが、なぜチャング(クレヨンしんちゃん)のママが入っているのか?


28. 韓国人
チャングのママはない


29. 韓国人
スレ主は、すでにアニメオタクである


30. 韓国人
二次元の世界は逃避所ではない
到着所である


31. 韓国人
>>30
リアル
手段ではなく目的だ - イマヌエル・カント


32. 韓国人
全員、メーテルには及ばない


33. 韓国人
チャチャきれい


34. 韓国人
チャチャが圧殺だろ


35. 韓国人
これ全て、チャチャの変身後には敵わない
カイカイ補足:変身は、チャチャ・リーヤ・しいねが分け持ったアイテムによってなされ、3人が揃っていなければ変身できない。「愛と勇気と希望の名のもとに、マジカルプリンセス・ホーリーアップ」の掛け声と共に変身する。


36. 韓国人
チャチャが変身する度にワクワクしたものだ


37. 韓国人
全て知っている時点で、すでに手遅れのようだ


38. 韓国人
二次元は愛です


39. 韓国人
>>38
三次元は人です


40. 韓国人
メーテルはマジで最高


41. 韓国人
セーラーヴィーナスはどこだ?


42. 韓国人
僕はセーラージュピター!


43. 韓国人
俺は、天使少女ネティ(怪盗セイント・テール)が最初で最後の危機だった


44. 韓国人
ネティは認める


45. 韓国人
小学校2年生の時、天使少女ネティが俺の理想のタイプだった(笑)


46. 韓国人
俺は昔、トゥーニバースで真夜中に放送されていた「ああっ女神さまっ」を見た時が、最も危険な瞬間だった
カイカイ補足:トゥーニバース - Wikipedia
トゥーニバースは、オンメディア(CJ E&Mへ統合)が設立した、韓国で最初のアニメ専用ケーブルチャンネルである。


47. 韓国人
収容所民は、収容所を脱出してこないでください
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


48. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
ふふっ


49. 韓国人
俺はチャング(クレヨンしんちゃん)の妹かな


50. 韓国人
ハイバラって誰だよ?
日本版の名前か?


51. 韓国人
>>50
そう


52. 韓国人
一般人は、チャンミと呼ぶ
それをハイバラと言ってる時点で、お前は収容所民である
カイカイ補足:チャンミとは
名探偵コナンのキャラクター灰原哀の韓国での呼称。チャンミは薔薇という意味。


53. 韓国人
日本語の名前を書いた瞬間、お前はオタクである


54. 韓国人
収容所民でないふりをするな


55. 韓国人
つーか、全て日本のアニメなのに、なぜ名前が韓国の名前なのかwwww
カイカイ関連記事:韓国人「日本のアニメを無理やりローカライズする韓国の現実」


56. 韓国人
「バスケットボールは好きですか?」


57. 韓国人
スラムダンクのソヨン(赤木晴子)はリアル
ソヨンのような彼女がいれば最高だ


58. 韓国人
今見ても、スラムダンクのソヨンは、最高の美貌の持ち主だと思う


59. 韓国人
何でチャング(クレヨンしんちゃん)のママが入ってんだよwwwwwwwwww


60. 韓国人
>>59
チャングのママのスタイルは歴代級である


61. 韓国人
一般人だが、ラブライブだけは認める


62. 韓国人
ネティを見るために、早朝6時に起床していたことを思い出す


63. 韓国人
天使少女ネティは、男女ともに人気ある作品だろ(笑)
歴代最高視聴率を記録した名作である
最近でも、時々見たくなる
しかし、トレントにもなく、DVDも販売されていないという…
カイカイ補足:概要|怪盗セイント・テール - Wikipedia
各国語に翻訳出版され、日本国外でも人気を博した。特に韓国では『天使少女 ネティ』名でのアニメ放映もされた。他の翻訳出版地域は、北米域・台湾・香港・シンガポール・タイなど。


64. 韓国人
>>63
俺は、魔法のプリンセスをダウンロードしようとしたが失敗した
必ず見てみたい
リボンの騎士という手塚治虫の作品も、韓国では中々お目にかかれない


65. 韓国人
>>63
キーワードは、天使少女ネティではなく、「怪盗セイント・テール」だ


66. 韓国人
モンタナ・ジョーンズのメリッサが最高で


67. 韓国人
どうやったら、イスリ(しずかちゃん)のように瞳孔だけで目を閉じることができるのか?
誰か教えてくれファック(泣)


68. 韓国人
>>67
改めて画像を見たら、リアルに瞳孔だけで目を閉じてるねwwww
カイカイ補足:瞳孔で目を閉じるしずかちゃん
04876


69. 韓国人
アスカは認める
あのような女と結婚しなければならない


70. 韓国人
花の20歳を迎えた昨年の今頃、収容所に陥った
後悔はない
サヨウナラ3Dセカイ!


71. 韓国人
俺と同類だね
つまり、お前は収容所民だ


72. 韓国人
セクシーさを堂々とアピールするメーテルには、誰も敵わないだろう


73. 韓国人
メーテルとモーテルに行きたいと思う


74. 韓国人
夕方8時になれば、セーラームーンを妹と見ていた
しかし、父親が帰宅してドアを開ける音が聞こえたら、セーラームーンを見ていることが恥ずかしくて部屋に隠れていましたが何か?


75. 韓国人
日本のアニメは、世界を救ったり、姫を助けたりするなど、真剣な内容が多い
容姿も、西洋人に対する劣等感から、スタイルは8頭身、胸はGカップ、鼻はナイフのように鋭くなっている
一時は、日本語を勉強するほど収容所に陥っていたが、その後、ザ・シンプソンズやサウスパークのような米国アニメに触れ、容姿をかっこ良くしたり、真剣な内容よりも、そっちの方がおもしろいと感じるようになり、ようやく収容所を出所することができた


76. 韓国人
スラムダンクの絵柄は超超超超最高


77. 韓国人
>>76
典型的な日本のアニメ顔ではなく、現実的に描いていたので、俺も気に入っている


78. 韓国人
「逮捕しちゃうぞ」も追加してくれ
アニメを見ている時、父親がチャンネルを変えて号泣したことがある
マジで、収容所に陥るところだった


79. 韓国人
80年代後半~90年代前半生まれのやつは共感するだろうな(笑)
ところで、セーラームーンが抜けてるぞ
セーラームーンの変身シーンは、子供ながら本当に衝撃だった


80. 韓国人
ネティとハイバラはやばかった


81. 韓国人
俺は18号とメーテルとの出会いが最も危険な瞬間だった(笑)
ところで、チャングのママは何?(笑)


82. 韓国人
らんまがないね


83. 韓国人
>>82
女らんま>>>>>>>>>>>>あかね>>>>シャンプー=右京>>>>>>>小太刀


84. 韓国人
ウェディングピーチは思い出だ(笑)
小さい頃、姉貴とよく見ていた(笑)


85. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
その領域を越えると俺のようになる
海未ちゃんが舞台で履いたブーツを奪い取り、そのにおいを嗅ぎながら朝日を眺めたい
海未ちゃんが履いていた靴下を鼻の上に乗せて眠り、幸せな夢を見たい
ラブライブ園田海未ちゃんダイスキ♥♥♥

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)