04882

韓国のネット掲示板に「1995年、日本の使い道のない発明品」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
04880
04881

セルカ棒wwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/5016737919


2. 韓国人
先見の明をご覧ください…
カイカイ補足:韓国からブーム上陸の”セルカ棒”でとる自撮りが魅力的な仕上がり
スマホで気軽に写真を撮れる時代、韓国の女性たちからブームに火がつき、今じわじわと日本でも人気になってきているセルカ棒をご存知ですか?使用方法は、スマートフォンに三脚ではなく一脚を装着します。手で取るよりも自由な角度から撮影でき、インカメラ撮影でも腕を伸ばすという負担をかけずにしっかり撮影できるのが魅力的です。
04879


3. 韓国人
サスガ…(震)


4. 韓国人
やはり日本


5. 韓国人
鳥肌…


6. 韓国人
スマートフォンがなかったせいで…(泣)


7. 韓国人
再評価


8. 韓国人
サスガ、先進国
韓国は、日本の20年、後を行っているというのは本当だね


9. 韓国人
>>8
10年である


10. 韓国人
>>9
2015年―1995年という引き算ができないのか?


11. 韓国人
>>10
いや、もともと韓国は日本の10年、後に続いていると言われており、20年ではないということ
本文とは関係ない


12. 韓国人
>>11
日本の10年前=ソウル
日本の20年前=韓国


13. 韓国人
あまりにも、先を行きすぎたね
事業というのは、ある程度運に支えられる部分もあるということ


14. 韓国人
>>13
これリアル
15年前に、趙成ミンが日本で有名なビアードパパを国内に導入したが、当時の韓国にはカフェ文化やデザート文化が発達していなかったため、失敗したことがある
カイカイ補足:趙成ミン - Wikipedia
趙成珉(1973年4月5日 - 2013年1月6日)は、韓国のプロ野球選手(投手)、野球指導者。一時引退し、韓国でシュークリーム(ビアード・パパ)のチェーン店事業を起こすが失敗に終わる。


15. 韓国人
>>14
それシュークリームか?
ダイスキなのにwwwwww


16. 韓国人
日本は本当に20年はリードしてるwwwwwww


17. 韓国人
時代の先を行きすぎた日本


18. 韓国人
また日本スレか


19. 韓国人
20年先取った悲運の発明品


20. 韓国人
セルカ棒を使っている人を見ると、なぜか病身に見える


21. 韓国人
当時、不要なものでも、後には必須品になるんだな(笑)


22. 韓国人
発明はタイミングwwwwww


23. 韓国人
発明は、時代の波に乗るのが最も重要である


24. 韓国人
外国人は写真を撮る時、風景を中心に撮影する
一方、韓国人は人物を中心に撮影する
外国でセルカ棒は流行らない


25. 韓国人
>>24
今、ニューヨークを旅行中だが、セルカ棒を使ってる人をたくさん見かけたぞ


26. 韓国人
時代の先を行ったのではなく、時代に合わなかったのだ
当時は、自撮りという概念もなく、スマートフォンのように容易に写真を撮影する機器も存在しなかった
セルカ棒は、当時では病身な発明品である


27. 韓国人
>>26
はい、次のマジレス厨


28. 韓国人
男女ともに容姿がいいね


29. 韓国人
どう見ても、モデルが韓国人のようだが…
本当に日本か?


30. 韓国人
あのヘアスタイルって、最近、韓国でも人気じゃない?


31. 韓国人
男のヘアスタイルまで20年先を行っている
最近流行するツーブロックに分け目カットだ


32. 韓国人
ああ…日本人女性の美しさをご覧ください
韓国では見られない、無整形型の美人


33. 韓国人
95年の写真なのに、女性があまり野暮ったくなくて驚いた


34. 韓国人
>>33
日本の95年度の映画やCMを見ても、野暮ったくないよ
当時の韓国の映画やドラマを見るとヘルだけど…
カイカイ補足:韓国人「20年前の韓国と日本のポカリのCMを比較してみよう」


35. 韓国人
訳もなく神本(神+日本の造語)と呼ばれているわけではない
我々も、アホな興宣大院君がいなければ、日帝に植民地支配されることもなく、日本よりも豊かに暮らしていたというのに…
カイカイ補足:興宣大院君 - Wikipedia
興宣大院君は李氏朝鮮末期の王族。1864年1月から1873年11月まで、高宗の実父として朝鮮の国政を司り、外戚の専横排除に関連した古い体制打破を目的とした、具体的には有能な人材の登用、官制改革の実施、小作人制度の撤廃による農地の平等分与などを目指した。一方、1866年にフランス人神父9名やカトリック信者約8,000名を捕らえて処刑(丙寅教獄)するなど、キリスト教を徹底して弾圧、これを機に同年江華島へ侵攻したフランス艦隊を撃退している(丙寅洋擾)。更に、通商を求めて大同江を遡上してきたアメリカ商船ジェネラル・シャーマン号を焼き払い(ジェネラル・シャーマン号事件)、鎖国をあくまで堅持しようとした。


36. 韓国人(ハンドルネーム:大韓民国超かっこいい)
未開なチョッパリの限界だ
それを活かした大韓民国の圧勝だ!


37. 韓国人
>>36
ハンドルネームwww


38. 韓国人
驚くことではないだろ
時代を先取った日本の商品は多い
技術力の日本だ


39. 韓国人
技術力ではなく、創造性だろ


40. 韓国人
想像したものを実際のものにする国日本


41. 韓国人
そう言えば、昔にも、日本が役に立たないと捨てた技術が、世界大戦でめっちゃ重要な役割を果たしたものもあったよね?


42. 韓国人
>>41
韓国人慰安婦狩りの技術


43. 韓国人
>>41
八木アンテナ
カイカイ補足:歴史|八木・宇田アンテナ - Wikipedia
欧米の学会や軍部では八木・宇田アンテナの指向性に注目しこれを使用してレーダーの性能を飛躍的に向上させ、陸上施設や艦船、さらには航空機にもレーダーと八木・宇田アンテナが装備された。しかし、日本の学界や軍部では敵を前にして電波を出すなど暗闇にちょうちんをともして位置を知らせるも同然だと考えられ、重要な発明とみなされていなかった。このことをあらわす逸話として1942年に日本軍がシンガポールの戦いでイギリスの植民地であったシンガポールを占領し、イギリス軍のレーダーに関する書類を押収した際、日本軍の技術将校が技術書の中に頻出する“YAGI”という単語の意味を解することができなかったというものがある。技術文書には「送信アンテナはYAGI空中線列よりなり、受信アンテナは4つのYAGIよりなる」と言った具合に“YAGI”という単語が用いられていたが、その意味はおろか読み方が「ヤギ」なのか「ヤジ」なのかさえわからなかった。ついには捕虜のイギリス兵に質問したところ「あなたは、本当にその言葉を知らないのか。YAGIとは、このアンテナを発明した日本人の名前だ」と教えられて驚嘆したと言われている。シンガポール占領から約4カ月後のミッドウェイ海戦において、米軍は八木アンテナを駆使して作戦を展開し、日本の連合艦隊に大損害を与えた。さらに後にはアメリカ軍が広島と長崎に原子爆弾を投下した際にも、最も爆発の領域の広がる場所を特定するために八木の技術を用いた受信機能が使われた。


44. 韓国人
>>43
それな


45. 韓国人
未開な日本


46. 韓国人(ハンドルネーム:大韓民国超かっこいい)
>>45
これリアル


47. 韓国人
やはり、日本様だ
未開なキムチは、日本様のウンコを一生懸命食べながら成長しています(泣)


48. 韓国人
セルカ棒の特許は、日本が持っていた
発明年度は1984年


49. 韓国人
>>48
証拠を提示してないからやり直し


50. 韓国人
>>49
特許の有効期間は出願日から20年だろ
あの雑誌に掲載されるほどなら、すでに出願されていたはず
反論があれば提示して


51. 韓国人
>>50
提示したよ
反論してみて
http://test.pgr21.com/pb/pb.php?id=humor&no=228200&page=9
カイカイ補足:上URL先一部翻訳
30年先んじた発明品
1983年:開発
1984年:日本特許登録
1985年:米国特許登録
2005年:登録期間20年が過ぎて権利消滅
あまりにも時代の先を行きすぎたアイデアの一つとして残る事例だね
04878


52. 韓国人
>>51
だから、すでに消滅したものだろ
20年経てば公知技術となり、誰のものでもなくなる


53. 韓国人
>>52
病身
俺が言いたかったのは、日本が特許を出していたということだ^^


54. 韓国人
正直、今でも必要なものなのかどうか分からない
セルカ棒を持って歩くやつはキモい


55. 韓国人
>>55
何日か前に、道でゴルフの練習をしている女性を見かけた
なぜ、そんなところで練習するのかと思ったら、ゴルフクラブではなくセルカ棒だったという


56. 韓国人
>>55
ゴルフの練習wwwww


57. 韓国人
ロッテワールドや徳寿宮の石垣道、市庁舎前のクリスマスツリーなどに行ってみろ
セルカ棒を避けて歩くのが大変なほどだぞ


58. 韓国人
やはりご主人様たちだ…


59. 韓国人
>>58
クレイジー


60. 韓国人
今の韓国が、まさに当時の日本ではないのか?(笑)


61. 韓国人
日本は、何においても韓国を先んじている
これは反論できない事実
今は、日本のへんてこファッションを嘲笑っているが、時間が経てば、お前らがそれを着ている
カイカイ関連記事:韓国人「日本のファッション vs 韓国のファッション」


62. 韓国人
>>61
お前が着てろ


63. 韓国人
タイミングって、本当に重要なんだな


64. 韓国人
ところで、セルカ棒は、昔から細々と売られていた
それが2014年になって爆発的に売れたのであって


65. 韓国人
猿には使い道がなかったようだね


66. 韓国人
大衆化させた者が勝者である


67. 韓国人
あれは、1950年代初頭の英国ですでに作られていたものだ
日本人は、それをコピーしただけ


68. 韓国人
現実=ノーベル賞を3人同時に受賞する国
カイカイ関連記事:韓国人「日本人がノーベル物理学賞を受賞したぞ!!!」


69. 韓国人
キムチのヘル朝鮮人たちが科学分野でノーベル賞を受賞できない理由
誰かが何かを発明したり、研究したりしたら…
朝鮮人1:なぜそんなことをする?
朝鮮人2:それよりも便利なものが多いよね(笑)
朝鮮人3:必要ないだろ
朝鮮人4:それ金になるの?


70. 韓国人
>>69
これリアルwwwwwwww


71. 韓国人
日本の技術はすごく発展したが、90年代以降は発展できていない
20年間停滞(笑)


72. 韓国人
>>71
20年間、技術発展がないのに、小惑星探査機を飛ばした日本(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「日本の小惑星探査機”はやぶさ2”について調べてみよう」


73. 韓国人
>>72
その間、ナロ号で爆竹遊びをしていたヘル朝鮮(笑)


74. 韓国人
>>71
それでも、米国に次いで、特許2位の国(笑)


75. 韓国人
日本の立場としては、自分たちがアジアに属していることは恥のようだ


76. 韓国人
時代とは歯がゆいものだ


77. 韓国人
人生はタイミングである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)