04906

韓国のネット掲示板に「ミュージシャン、日本と韓国訪問回数」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

グリーン・デイ
訪韓:1回(2010年)
訪日:15回
04884


オアシス
訪韓:3回
訪日:33回
04885


ポール・マッカートニー
訪韓:0回
訪日:11回
04886


クイーン
訪韓:0回
訪日:52回
04887


レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
訪韓:1回(2002年)
訪日:6回
04888


ニルヴァーナ
訪韓:0回
訪日:4回
04889


キーン
訪韓:2回
訪日:8回
04890


AC/DC
訪韓:0回
訪日:15回
04891


メタリカ
訪韓:4回
訪日:39回
04892


コールドプレイ
訪韓:0回
訪日:8回
04893


ピンク・フロイド
訪韓:0回
訪日:18回
04894


ローリングストーンズ
訪韓:0回
訪日:18回
04895


ザ・キラーズ
訪韓:1回
訪日:1回
04896


カサビアン
訪韓:1回
訪日:33回
04897


ボン・ジョヴィ
訪韓:1回
訪日:103回
04898


ガンズ・アンド・ローゼズ
訪韓:1回
訪日:22回
04899


リンキン・パーク
訪韓:3回
訪日:31回
04900


スノウ・パトロール
訪韓:2回
訪日:1回
04901


シンプル・プラン
訪韓:1回
訪日:6回
04902


パール・ジャム
訪韓:0回
訪日:8回
04903


レディオヘッド
訪韓:1回
訪日:33回
04904


U2
訪韓:0回
訪日:9回
04905


翻訳元:http://www.ilbe.com/4989261311


2. 韓国人
アルバム市場が小さいからだろ病身


3. 韓国人
>>2
言い訳だろ病身


4. 韓国人
>>3
何が言い訳?
アルバム市場が小さいのは正しいだろ


5. 韓国人
はい、次の日本信者


6. 韓国人
しかし、韓国にはテチャン文化がある
世界的なミュージシャンたちは、テチャンを聞くために大韓民国を訪れる
結局、我が国は日本を逆転した
スレ主は、このようなスレを立てるなら、明日からサムスン電子の携帯電話を使わず、ポスコが作った鉄を使うな
現代重工業が製造した船にも乗らないでくれ
カイカイ補足:テチャンとは
韓国語で群れを意味する「テ」と歌うという意味の漢字「チャン(唱)」の合成語「テチャン」という言葉は辞書にはない。格式のある合唱とは違って、テチャンは事前の約束なしに即興的な演出で成り立つ。舞台のミュージシャンが歌い始めると、観衆も一斉に歌うのである。


7. 韓国人
>>6
お前おもしろいやつだなwwww


8. 韓国人
>>6
冗談で言ってんだよね?


9. 韓国人
>>6
本気で書いた文章であれば、お前は真の答えがない朝鮮人である


10. 韓国人
>>6
典型的な病身無条件愛国主義者だな
テチャンはどの国にもある


11. 韓国人
日本はアルバム市場が巨大だから、多くのミュージシャンが訪れるのだ
韓国は、良い曲があれば違法ダンロードし、買うとしても、せいぜいメロン(有料音楽ダウンロードサイト)でダウンロードする程度である
一方、日本は、気に入った曲があれば、無条件にアルバムを購入するのだから、当然、違いが生じる


12. 韓国人
お前らがミュージシャンだったら、韓国に行きたいと思うか?(笑)


13. 韓国人
俺がミュージシャンでも日本に行く


14. 韓国人
日本がCD一枚を韓国のお金にして約3万ウォンで販売していた時、韓国は、コピーしたカセットテープをリヤカーに積んで、2000ウォンで販売していた
そもそも、コピーで生きてきた国なのに、金を払って正規品を買うと思ってるのか?


15. 韓国人
クイーンは去年の8月に一度来たのでやり直し


16. 韓国人
クイーンが訪韓してないだと?
俺はコンサートに行ってきたが?


17. 韓国人
>>16
フレディ・マーキュリーがいないクイーンがクイーンなのか?
俺も昨年行こうとしたが…(泣)


18. 韓国人
>>17
クイーンはクイーンだろ
コンサートに行って、めっちゃ泣いたわ


19. 韓国人
メタリカ3回なのに、4回と書いてあるのでやり直し
1回目は97年か98年で、2回目は06年の光復節、3回目は2013年


20. 韓国人
メタリカの話では、キムチ女の方が寿司女よりもきれいだとか


21. 韓国人
韓国に何か見るものがあるのか?
日本は、韓国よりもはるかに伝統が生かされており、見るものがたくさんある
これは、韓国人が見ても当然のことである


22. 韓国人
日本と韓国は、比較できない国


23. 韓国人
当然だろ?
日本の音楽市場は世界第2位だ
そこそこ有名なミュージシャンが世界ツアーを行えば、基本的に日本は入っている


24. 韓国人
畜生…
なぜ日本は韓国の隣にあるのか
韓国も、そこそこ良い国なのに、日本が隣にあるせいで劣って見える


25. 韓国人
キムチを食べたくないから来ないんだろ


26. 韓国人
クイーンは親日野郎


27. 韓国人
ボン・ジョヴィは103回も日本に行ったのか
確かにボン・ジョヴィは日本が好きだと言っていた
そして、日本でも人気がある


28. 韓国人
デビュー30年のボン・ジョヴィは、日本に100回以上訪れたのであれば、ほぼ季節が変わる度に日本に行ったということになるね
完全に日本信者に陥ってる(笑)


29. 韓国人
ボン・ジョヴィの場合は、草創期の無名時代、日本での人気の足場にした面が大きかった
実際、初期のヒット曲が「Tokyo Road」だ
英米ロックバンドの必須コースは、日本武道館コンサートだ
カイカイ補足:略歴|ボン・ジョヴィ - Wikipedia
1984年 - アルバム『夜明けのランナウェイ』でデビュー。キーボードを多用したメロディアスな楽曲で、デビュー当初は本国アメリカよりも日本で人気を集める(俗に言うビッグ・イン・ジャパン。これが日本贔屓になった理由らしい)。


30. 韓国人
国粋主義に陥り、自らの立場をわきまえず騒ぎ立てるのはほどほどにした方がいい
韓国は、どこにあるのかもあまり知られていない国だ


31. 韓国人
韓国人が、日本人のように金や時間を持っていたというのか?
文化的要素を積み上げ、趣味を楽しめる余裕が
工場の機械のように、死ぬほど仕事をさせる政府と企業環境、教育環境に何を求めているのか?(笑)


32. 韓国人
朝鮮の乞食根性によるものだろ
猫も杓子も違法ダンロードwwwwww


33. 韓国人
日本と比較するな
このような比較をすること自体、無意識的な無条件愛国意識を持っている表れである
日本は、世界経済2位3位を争っていた国であり、20世紀には北東アジアを制覇し、帝国を作り上げ、世界を相手に戦争を繰り広げた国だ
お前らが馬鹿にする日本の収容所市場の経済規模と比較すれば、サムスンもケツ毛に過ぎない存在である


34. 韓国人
>>33
日本の収容所市場と音楽や映画などの各種エンターテインメント市場の2位から20位を合わせても、韓国人がその9割を掌握するパチンコ市場より小さい


35. 韓国人
音楽だけでなく、映画やアニメ、ゲーム、ファッションなど、文化全般に渡って、韓国が日本よりも良いというものがあるか?


36. 韓国人
>>35
携帯電話、家電製品^^


37. 韓国人
>>35
ファッションについてはあまり詳しくないが、韓国の方が良いと思う


38. 韓国人
80年代~90年代の日本はすごかった
アーノルド・シュワルツェネッガーが日本のCMで、やかんをダンベルにして出演したほどだ
当時の韓国は、チョウ・ユンファが「サランヘヨ、ミルキス」とするCMを見て、外国人が出ていると珍しがっていた時代だ
カイカイ補足:アーノルド・シュワルツェネッガー、カップヌードルのCM(1989年)。振り付けはラッキィ池田。
カイカイ補足:チョウ・ユンファ、ミルキスのCM(1989年)


39. 韓国人
日本は1960年代にすでに高速道路が敷かれていた
我々がめっちゃ貧乏に暮らしていた時も、日本の家庭にはカラーテレビや洗濯機、エアコン等が設置されていた
当時の日本は、すでに世界第2位の先進国になっており、オリンピックまで開催した
しかし、そんな日本に追いついた韓国もすごいと思う
これも、全て朴正煕大統領のおかげである
最短で近代化を成し遂げた国


40. 韓国人
そもそも、韓国のどこでコンサートをしようというのか?
日本にはドームがあるが、韓国は?体育館?
韓国で、コンサートをできる場所と言えば、ソウル程度だが、日本は全国ツアーも可能だ
世界の音楽市場、2位と13位とでは、あまりにもギャップが大きすぎる


41. 韓国人
コンサートアリーナが一つもないヘル朝鮮
日本には全国に散らばっている


42. 韓国人
日本が必須の観光地であれば、韓国は通り道程度


43. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
μ'sはいつ来韓公演をするのか?
μ'sの女神様たちが、通った道であれば、舐めまくるのに…


44. 韓国人
文化的優位性とかではなく、単に金になるから行くんだろ病身


45. 韓国人
アルバムがたくさん売れれば、「あの国には私のファンがたくさんいるんだな。コンサートをして金を稼がなくては」となり、訪れることになる


46. 韓国人
韓国のコンサート文化レベル、音響機器レベルは最悪だという
日本の80年代のコンサートにも劣る


47. 韓国人
日本のような先進国と韓国をなぜ比較するのか?


48. 韓国人
日本と比較していると、韓国のすごさを知る
日本が世界で最も大きな空母を作っている時、我々には何もなかった
それなのに、今、日本にここまで迫ることができた
大韓民国が誇らしい


49. 韓国人
韓国の音楽市場は、日本とは比較にならないよ
日本は、世界2位の音楽市場であり、過去には、1位の米国をも抜いたことがある
そのまま、比較すること自体がおかしい


50. 韓国人
スノウ・パトロール
訪韓2回、訪日1回
きゃー!


51. 韓国人
スノウ・パトロールは愛国です
国民バンド、スノウ・パトロールを応援しましょう


52. 韓国人
けいおんダイスキ!


53. 韓国人
BIGBANGのコンサートも韓国より日本の方が多いと思うぞ(笑)
自国の歌手も、コンサートに動員できない状況だというのに(笑)


54. 韓国人
韓国には世界的スターのPSYがいるけど何か?
アジア初のビルボード・チャート2位となりましたが?
YouTubeの再生回数1位は、PSYの江南スタイルなのですが?
それでも韓国を無視するの?


55. 韓国人
日本にはMCムヒョンがいないのでやり直し
カイカイ補足:MCムヒョンとは
韓国のネットユーザーによって、強制的に歌手デビューさせられた元大統領。これまでリリースされた曲は数知れず、イルベ内で絶大な人気を誇っています。各スレッドに貼り付けられるBGMとしても多く採用されています。中でも比較的有名なMCムヒョンのフライデーナイトをご紹介。


56. 韓国人
>>55
日本には初音ミクがいる
ミクダイスキ


57. 韓国人
MCムヒョン
韓国:518回
日本:0回


58. 韓国人
>>57
それな


59. 韓国人
ワールドスターPSYは日本でコンサートをしていません


60. 韓国人
日本と韓国のレベルの違いが、ここまで大きなものとは…
今日も、イルベのおかげで、日本の偉大さを改めて認識した


61. 韓国人
やはり、我らが大日本帝国らしいね


62. 韓国人
日本信者は自殺が答え


63. 韓国人
スレ主は日本人か?
なぜ、しきりに韓国と日本を比較するのか?
そんなにのぞき見が好きなら、カイカイ反応通信やヤフージャパンにでも行ってくれ


64. 韓国人
カイカイは、このスレが好きです


65. 韓国人
外国に行くと、日本と韓国の認知度がどれほど違うのかを知る
西洋人たちが東洋人を考える時、大部分は中国をイメージし、そうでなければ日本だ
韓国という国の存在自体を知らない人がたくさんいる
サムスンは知っていても、韓国は知らないという


66. 韓国人
>>65
リアル


67. 韓国人
>>65
北韓はよく知られているwwwwwww


68. 韓国人
日本を見下す国は韓国しかないよwwwwww


69. 韓国人
>>68
リアルwwwwww


70. 韓国人
国民マインドの違いだね
日本は、自分が見たい映画があれば、DVDを購入して見るのが当然と考えているが、韓国は、金を惜しんでダウンロードすることが当然と考えている


71. 韓国人
むしろ、国富流出を防止できて良かった


72. 韓国人
クイーンやミスター・ビッグがアルバムを出せば、日本のチャートで1位になるほどだ
それが日本のアルバム市場


73. 韓国人
>>72
すごいね


74. 韓国人
グリーン・デイ…(泣)
2010年の訪韓時、ビリー・ジョー・アームストロングに、どこぞのキムチ女が奇襲キス攻撃を仕掛け、あまりのニンニク臭さに衝撃を受けたせいで、韓国には来れなくなったんだろうね…
グリーン・デイは、韓国でもすごく人気があるというのに…病身
カイカイ補足:ビリー・ジョー・アームストロングにキス(動画)
04883


75. 韓国人
>>74
wwwwwwwwww


76. 韓国人
商売する立場としては当然だろ


77. 韓国人
我々には、キム・ヨナの右足とパク・チソンの左足がある


78. 韓国人
韓国人であれば、スノウ・パトロールを応援しましょう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)