04985

韓国のネット掲示板に「日本の工事中表示板」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

04968

翻訳元:http://www.ilbe.com/5044584536


2. 韓国人
日本らしい


3. 韓国人
カワイイイイイイイイイ


4. 韓国人
ぱっと見、可愛らしいと思ったけど、よくよく考えてみれば、日本は地方自治体などが破綻の危機に追い込まれた理由が分かるね


5. 韓国人
>>4
あれを作るのに、そんなに金がかかるか?


6. 韓国人
>>5
昔、韓国で日本の地方自治体を取材したことがあったが、知ってみれば、そのほとんどが破綻の危機に追い込まれている状態だった
その理由は、経済状況が良い時、後先考えずに債権を乱発し、都市をきれいにすることに没頭していたからだそうだ
不動産バブルが弾け、経済が衰退し始めると、それまで作ったきれいな建物は売れず、その維持・補修に莫大な資金が投じられ、自治体の財政を圧迫することになった
結局、日本政府が助けなければ、すぐに破綻する状態に陥った都市が非常に多いという


7. 韓国人
>>6
地域のエゴもひどい
一日に4~5人しか通らない橋があり、維持費がかさむからと撤去しようとしたが、地域住民が猛反対し、結局撤去できずにいる
また、山の中で暮らすじいさんとばあさん二人だけのために維持している橋もある


8. 韓国人
>>7
そういうのは、明らかに間違っている


9. 韓国人
二次元の国


10. 韓国人
日本はあのような些細なものにも、デザインを重視するのか…恐るべし


11. 韓国人
幼稚だね
日本はなぜあんなんなのか?
必ずキャラクターを置かなければいけないのか?


12. 韓国人
>>11
韓国はさらに答えがないのに…


13. 韓国人
倭人どもは、工事する時も着物を着て工事するのかwwwww
笑えるねwwwww


14. 韓国人
収容所民がたくさん盗んでいきそうだ…
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は、別名「収容所」と呼ばれており、時々、収容所を脱出しては、「ゆるゆりダイスキ」「けいおんダイスキ」などのレスを大量に投下し問題を起こしています。


15. 韓国人
一つ持ち帰りたい


16. 韓国人
>>15
収容所アウト!


17. 韓国人
>>16
ひっ!


18. 韓国人
本当に可愛らしい
あのようなことは見習うべきでは?


19. 韓国人
全てを萌え化させる日本様(泣)


20. 韓国人
まあ、発想自体はいいね


21. 韓国人
>>20
発想自体はいいって、悪い点は何だよ?(笑)


22. 韓国人
>>21
デザインが俺好みではない


23. 韓国人
>>22
そしたら、次はお前がデザインしてくれ


24. 韓国人
サスガ、日本様!ヘル朝鮮では絶対にお目にかかることのできないデザイン
サスガ、日本様!ヘル朝鮮では絶対にお目にかかることのできないデザイン
サスガ、日本様!ヘル朝鮮では絶対にお目にかかることのできないデザイン


25. 韓国人
>>24
これリアル


26. 韓国人
やはり先進国


27. 韓国人
韓国で、あんなのを設置したら、女性差別だと騒ぎ立てるクソ女がいるので無理


28. 韓国人
女性部はこのスレが嫌いです
削除してください
カイカイ補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。女性家族部の長を女性家族長官と称し、国務委員が任命される。女性政策の企画・総合、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する。


29. 韓国人
芸者の串刺し
カイカイ補足:腹部を貫通する鉄パイプ
04986


30. 韓国人
サムライの切腹をイメージした標識である


31. 韓国人
標識さえ切腹する日本!


32. 韓国人
今の日本は、刀ではなく、パイプで切腹するんだね


33. 韓国人
残酷だ


34. 韓国人
同伴切腹は評価する


35. 韓国人
もし、俺の税金があのようなところに使われるのであれば反対だ


36. 韓国人
「イラッシャイマセ」してるみたいだね


37. 韓国人
サスガ、収容所国


38. 韓国人
収容所は評価しない


39. 韓国人
>>38
収容所というほどでもないと思うけど


40. 韓国人
病身だね


41. 韓国人
いい思うけど?
あんなのを見ると羨ましく思う


42. 韓国人
お前らは、なぜそんなにひねくれているのか?
そのまま可愛らしいじゃないか


43. 韓国人
日本の良い文化、受け入れよう!-民族の光 韓国前大統領 金大中 先生-
※上のコメントは日本語で書かれていました
カイカイ補足:韓国での日本大衆文化の流入制限 - Wikipedia
かつて韓国では、自国の地上波テレビにおける日本のドラマ・映画、日本語の歌の放映が、法律で禁止ないし強く制限されていた。1998年(平成10年)10月に金大中大統領が来日し、「日本の大衆文化解禁の方針」を表明。以降、日本の大衆文化を順次受け入れ始めた。
04969


44. 韓国人
>>43
wwwwwww


45. 韓国人
>>43
ファックwwwwww
金大中センセイwwwwwww


46. 韓国人
韓国も近い将来、あれを真似るであろう


47. 韓国人
先進国は先進国の余裕があるから、何をしても良く見えるね


48. 韓国人
韓国も、日本人が浴衣や着物を着るように、韓服を着たらいいのにな
デザインとかは抜きにして、行事の際にはみんなが伝統衣装を着るようになれば、それなりに雰囲気が出るというもの
残念である


49. 韓国人
>>48
以前は俺もそう思ったことがある
しかし、今はそうは思わない
もし、今からそんなことをすれば、日本を意識して変えたように見えてしまう
そのまま、日本は日本であり、我々は我々である


50. 韓国人
>>49
それでも残念に思う
韓服も十分きれいなのに…
人々の中から、民族のアイデンティティが徐々に失われている感じがする


51. 韓国人
着物>>>>>>韓服


52. 韓国人
>>51
そもそも、韓国の女どもは韓服を着ない
きれいさで言えば、韓服が着物よりもきれいで、実用的であるが


53. 韓国人
>>51
正直、着物の方がきれいだよ


54. 韓国人
>>51
浴衣>>>>>>韓服


55. 韓国人
>>51
俺は正真正銘の収容所民であり、日本信者だが、妓生韓服は着物や浴衣よりもきれいだと思う
どこぞのクソ市場で売っている古臭い正統韓服が病身なのであって、現代式にカスタマイズされたセクシーな韓服は素晴らしい
カイカイ補足:フュージョン韓服
韓服の伝統美をベースに西洋的な模様や色調、様々な生地を取り入れたフュージョンスタイル
04970
04971
04972
04973
04974
04975
04976


56. 韓国人
チョッパリたちから学ぶのは職人精神と繊細さだけ
北韓から学びたいのは、単語のほとんど全てをハングル化しているということ
カイカイ補足:文化語 (朝鮮語) - Wikipedia
1960年代に入り、いわゆる「主体思想」が台頭するとともに、言語政策においても北朝鮮の独自性を唱えるようになる。そのような中、1966年5月14日に金日成により「朝鮮語の民族的特性を正しく活かしていくことについて」が発表される。これはロシア語、英語、日本語などから導入された不要な外来語や不要な漢字語を固有語に言い換える国語醇化を推進することを主眼としたものである…


57. 韓国人
>>56
北韓も、全てがハングル化されているわけではない
漢字語もたくさん使われている


58. 韓国人
道に敷かれているブロックのクオリティを見てみろ
なぜ、韓国と日本はこれほどまでに違うのか?


59. 韓国人
>>58
もともと日本は、きれいに整えることを追求する
韓国とは違う


60. 韓国人
あえて、あんなものを設置する必要があるのかとも思ってしまうが?(笑)


61. 韓国人
工事現場の近くは、景観的に良くないけど、あんなのを設置したら、見た目は良くなるね


62. 韓国人
日本は、どんなものでもきれいに作ることが得意みたいだ
旅館のようなところも、風情があってきれいなところが多い


63. 韓国人
幼い頃、両親と日本旅行に行き、最初に学んだ言葉が「スミマセン」だった(笑)
それ以降、日本だけでなく、どこに行っても「申し訳ありません」「失礼します」と言うようになった


64. 韓国人
>>63
それは基本的なことではないのか?


65. 韓国人
あの効果は割りと高いのでは?
人は、可愛いものを見れば偏愛せずにはいられないから
二次元が入隊しろと言って、実際に自衛隊の志願率が増加したとも聞いている
カイカイ関連記事:韓国人「国別の兵士募集ポスターを比較してみた」

韓国
04977

米国
04978

アフガニスタン
04979

英国
04980

オランダ
04981

カナダ
04982

中国
04983

日本













04984


66. 韓国人
日本人ってどうしてあんなにも二次元のキャラクターが好きなのかな?


67. 韓国人
>>66
リアルに不思議
どこに行っても二次元がある


68. 韓国人
>>66
お前はなぜ女が好きなのか?


69. 韓国人
以前、日本のロッテリアに行った時、一面ラブライブで飾られたエリアがあった
日本における収容所の影響力には鳥肌だ…


70. 韓国人
新年だから設置してるんだろ


71. 韓国人
チョッパリが韓国に劣るものって何だ?


72. 韓国人
>>71
暴動


73. 韓国人
>>71
歯の矯正


74. 韓国人
>>71
身長


75. 韓国人
クソフェミニスト共和国である韓国で、あのようなものを設置すれば、女性部が立ち上がり、女性を跪かせるとか女性卑下だとか言って大騒ぎするであろう
女の奴隷と化した国、それが韓国だ…


76. 韓国人
工事中の不憫さを忘れてしまうほど可愛らしい(笑)


77. 韓国人
可愛らしいとは思うが、危険なので避けなければならないという感じにはならないだろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)