01992

韓国のネット掲示板に「日本から賄賂を受けて日本の肩を持つ米国元官僚」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「韓国が問題」米国元官僚の背後に日本?
2015-01-13 09:43
05004

米国元高官の韓日関係に関連した妄言が続いている。デニス・ブレア米国家情報局局長に続き、ロバート・シャピロ元米国商務省次官が露骨に日本の肩を持つ発言をした。

問題は、2人のこのような発言が、日本側のロビーによる結果であるとの観測が提起されたことである…(省略)

ソース:http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201501130943364177


チョッパリからいくらもらったかこのヤンキー野郎は?

翻訳元:http://www.ilbe.com/5056789844


2. 韓国人
日本のロビーパワーである


3. 韓国人
ご主人様に朝貢を捧げているのか


4. 韓国人
日本はあのようなことがうまい
賄賂キング日本


5. 韓国人
>>4
我々の意見と違えば、無条件に日本の賄賂となります


6. 韓国人
>>5
もともと日本が国際機関や米国にばら撒いている金はとてつもない


7. 韓国人
>>5
日本もアンブロークンをもって、韓国からお金を受け取ったと捏造している最中だけどね


8. 韓国人
>>7
デタラメ言うなwwwww


9. 韓国人
>>8
2ちゃんねるでそう言ってるの見たし


10. 韓国人
>>9
では、なぜ韓国だけに言及するのか?
疑うのであれば、中国がロビーしたという話が出てもいいだろ


11. 韓国人
>>10
中国は大国だろ
それに中国慰安婦に対しては補償をした
韓国は弱っちいから、慰安婦おばあさんたちが亡くなる時まで補償は受けられない


12. 韓国人
>>5
ところで、日本が米国で、政治ロビーを活発にしているのは事実である
日本政府から金を受け取っていたことが明らかになった議員もかなりいる
もちろん、韓国も行っているが、日本と比べれば微々たる程度だ(笑)


13. 韓国人
妻が倭女なのではないか?
あんなことのために、独島が移譲される一歩手前だ


14. 韓国人
>>13
あんなことのために独島が移譲されることはない
我々が持って行けと言えば別だが、我々が拒めば、戦争でもしない限り日本の手に渡ることはない
日本が戦争でも起こすと言うのか?


15. 韓国人
他の国ならいざ知らず、米国がベトナムをもって他国を非難する資格ないだろwwwww


16. 韓国人
自分たちが起こした戦争じゃないかwwwww
クソ笑わせるよwwwwwwww


17. 韓国人
枯葉剤がよく言うわ


18. 韓国人
正しい言葉なのでやり直し


19. 韓国人
ベトナムで無慈悲な行動をしただと?
それが同盟国に言う言葉か畜生め


20. 韓国人
>>19
我々だけが同盟と考えているのでは?


21. 韓国人
>>20
誰が参戦の要請をしたのか?


22. 韓国人
>>19
同盟国が同盟国の国旗を破り捨てるのはいいの?


23. 韓国人
>>19
あれは米国内でも非難される発言である


24. 韓国人
>>19
実際、無慈悲な行動はなかった
ベトナム人200人を米軍が虐殺した事件が最大規模である
韓国軍による虐殺行為はなかったし、むしろ他国の軍隊と比べて民心を得るために、民間への支援活動をたくさんした


25. 韓国人
恨みを買っているって何なの?
金大中の時から歴代大統領がベトナムに行き謝罪をしてきたが、ベトナム人はあまり気にしないという雰囲気だったが?


26. 韓国人
個人的には、日本の肩を持ってもいいし、韓国の肩を持ってもいいと思う
日本の肩を持ったからと、賄賂をもらったとか言うのはどうかと思うぞ


27. 韓国人
>>26
スレ主は、間違いなく狂牛病騒動の時に扇動されたやつ
右翼ゾンビである


28. 韓国人
>>26
アホなこと言うな
あの発言は、韓国以前に、米国の顔につばを吐くようなものだ
米国を代弁する官僚が、あのようなことを言ってはいけない
おそらく、米国社会でも非難を受けていることだろう


29. 韓国人
>>28
確かに、官僚があんなことを言うのはどうかと思うが、それでも、賄賂とか言うのは大げさだろ


30. 韓国人
シー!
日本信者保守、イルベ貯蔵所で日本の悪口を言えば、国際情勢に疎い無知な無条件愛国主義者というレッテルを貼られるよ!


31. 韓国人
陰謀論は評価しない


32. 韓国人
自分の考えと合わなければ「妄言」となるwwwwwwww


33. 韓国人
当然だろ
米国様の立場では、日本がアジア第1位の同盟国なのだから


34. 韓国人
昔から米国は、密かに日本のファンだった
李承晩はそれを見抜いていた


35. 韓国人
>>34
何がファンだよ
単に、自分たちの手先にしようと、第二次世界大戦後に生かしただけだろ


36. 韓国人
>>35
過去のヤンキー政治家の中で見れば、セオドア・ルーズベルトなんかは典型的な日本のファンであった
カイカイ補足:親日派から日本脅威論者へ|セオドア・ルーズベルト - Wikipedia
ポーツマス条約の斡旋に乗り出したのはハーバード大学の同窓生で、面識のあった金子堅太郎(1878年卒業)の働きもあったと言われる。また自身は日本贔屓でもあったようで、アメリカ人初の柔道茶帯取得者であり、山下義韶から週3回の練習を受けるとともに、山下が海軍兵学校で柔道を教えるよう尽力した。東郷平八郎が読み上げた聯合艦隊解散之辞に感銘を受け、その英訳文を軍の将兵に配布している。また、忠臣蔵の英語訳本(『47ローニン』)を愛読していたとの逸話がある。ただ、日露戦争後は、次第に極東で台頭する日本に対しては警戒心を感じるようになり、やがて贔屓も薄れ、事務的かつ冷淡な場面も見られた。日露戦争後は艦隊(グレート・ホワイト・フリート)を日本に寄港させ強大化しつつある日本を牽制した。いわゆる排日移民法の端緒も彼の時代である。


37. 韓国人
>>36
そいつを除いて、ペリー提督からケネディ、カーターまで、ほとんどの米政界は日本を非難・嘲笑の対象としていた


38. 韓国人
韓国もロビー活動をして親韓派を養成しなければならない
現代社会では、経済力が国力だ


39. 韓国人
>>38
経済力は日本の4分の1しかないのに…
ロビーしても受け入れられない


40. 韓国人
>>39
米国の政界や社会では、韓国の方が日本よりも影響力がある
最近の東海併記事件を知らんのか?


41. 韓国人
>>40
それは日本が調子に乗ってたからちょっと小突いた程度だろ
もし、韓国の肩を持ってくれているというのなら、従軍慰安婦問題や独島問題でも味方してくれるはずなのでは?
でも、実際はそうはしてないよね?


42. 韓国人
>>41
独島については、米国は紛争地域と見なしている
サンフランシスコ条約以降、独島は曖昧な立地の島に転落した
慰安婦問題ついては、明らかに韓国の肩を持っている


43. 韓国人
>>42
一つの政党の意見や個人の意見が、米国全体を代弁するのではない


44. 韓国人
日本の肩を持てばロビーになるのか?


45. 韓国人
日本が浮上すれば韓国の肩を持ち
韓国が浮上すれば日本の肩を持つということじゃないの?
そのまま手懐けようと、片方ずつ肩を持ってんだろ


46. 韓国人
>>45
韓国がチャンケに傾倒しているから、そろそろ日本の肩を持って、韓国を痛めつけなければならないと考えているのだろう
カイカイ関連記事:韓国人「中国と韓国は一つの家族である」→「お断りします」「日本の方がマシ」


47. 韓国人
根拠なしに騒ぎ立てるのは、左翼ゾンビと変わらないぞ(笑)


48. 韓国人
正直、悪いことをたくさんしたじゃない
どこへ行っても、むやみに種をばら撒いて
統一してみろ
北韓に土地を買い、種をばら撒こうとする、ろくでもないやつらが多いから


49. 韓国人
>>48
ところで、我々はベトナムに正式に謝罪したし、支援までした
ベトナムも、自分たちは戦勝国なのに、なぜ敗戦国が謝罪するのかと言っていた


50. 韓国人
>>49
そうだね
ところで、我々が嫌うべき対象が日本の極右政治家なのか、日本人なのかの問題についてはどう思う?
韓国国民の無条件的な反日の矛先が、果たして適切なところに向いているのか、その問題について君の意見を聞きたい


51. 韓国人
>>50
日本の極右政治家を支持しているのが日本人だろ
自民党がなぜ日本で独走しているのか?
日本人たちは、表には出さずとも、心の中では歴史を否定し、韓国を見下している
そんな認識が日本人の中で広まっている
保守政治家に活動の場を与えているのは日本人だ


52. 韓国人
韓国だけそんなことをしたと思ってるのか?
フィリピンのコピノなど微々たるものだ
ジャピーノや米国などは凄まじいものがある
カイカイ補足:コピノ - Wikipedia
コピノは韓国の男性とフィリピンの現地女性の間で生まれた2世をフィリピンで言う言葉である。コリアンとフィリピノの合成語である。2008年12月時点で、コピノは韓国人が多く居住しているマニラ首都圏(メトロ・マニラ)のケソンだけで1500人内外がいると把握されており、2012年基準で2万人との推定や、ウォールストリートジャーナルによれば2014年時点で3万人にも膨れ上がっていると報じられている。
カイカイ補足:ジャピーノ - Wikipedia
ジャピーノは、フィリピン人と日本人との間の混血児。主にフィリピン人女性と日本人男性との間に生まれた子供をさす。フィリピンに約10万人いるとも言われている。


53. 韓国人
そもそも、フィリピン政府は、我々の謝罪を見て、毎回謝る必要はないと言ったと聞いているが


54. 韓国人
あれ、ネット上で、関東大虐殺や南京大虐殺の話が出ると、チョッパリたちが話をそらそうと持ち出す話だ
何でも、韓国軍がベトナム人を10万人殺したとか


55. 韓国人
>>54
米国の反戦記者たちがジャングルを駆けまわり取材したが、米軍がベトナム人200人余りを虐殺したのが最も大きな事件であった
もし、それよりも大きな規模の虐殺があったのなら、反戦記者たちが記事にしないはずないだろ?


56. 韓国人
>>54
10人を殺害することは善良な殺人、100人を殺害することは悪い殺人?


57. 韓国人
米国ではロビーは違法ではない病身
韓国もロビーしたらいいだけのことだろ


58. 韓国人
ところで、俺が米国の政治家でも、日本の肩を持つであろう
お前らは、5000万人の韓国の肩を持つか、1億人の経済大国日本の肩を持つか?
そして、かつて、名も知れない国のために、多くの米軍兵士が命を落としたが、2000年代になると自主国防を訴え「米軍は撤退せよ」などと戯言を抜かす国だぞ
正直、俺が米国の政治家なら韓国を非難していることだろう


59. 韓国人
>>58
リアル


60. 韓国人
>>58
MD問題だけ見ても答えが出る
カイカイ補足:ついに米国も韓国に踏み絵を突きつけた
米国は10年も前から韓国に対し、日本と同様に米国のMDに参加せよ、と求めてきた。中国はこれを対中包囲網造りの一環と見なし、韓国に参加するなと圧力をかけた。韓国はそれに屈し、米国の要求から逃げ回ってきた。


61. 韓国人
>>58
日本国内の反米感情も韓国と変わらん


62. 韓国人
韓国にも日本へ留学に行き、日本の税金で勉強した人が多いが、そういう人が国会議員になれば、親日的になるのか反日的になるのか…授業中、そんなことを言っていた社会の先生を思い出した


63. 韓国人
韓国をベトナムに引き入れたのは誰だよwwww


64. 韓国人
>>63
引き入れたというより、朴正煕が外貨稼ぎをしたのではないのか


65. 韓国人
>>64
これリアル
派兵すれば経済支援を受ける約束をしていた
事実、戦争的観点で見れば、米軍には支援が必要なかった
政治的側面から支援を要請したのだ
国際社会からの目もあって
カイカイ補足:韓国軍・SEATO連合軍の参戦|ベトナム戦争 - Wikipedia
1961年11月、クーデターにより政権を掌握した朴正煕国家再建最高会議議長はアメリカを訪問するとケネディ大統領に軍事政権の正統性を認めてもらうことやアメリカからの援助が減らされている状況を戦争特需によって打開することを意図してベトナムへの韓国軍の派兵を訴えた。ケネディ大統領は韓国の提案を当初は受け入れなかったが、ジョンソン大統領に代わると1964年から段階的に韓国軍の派兵を受け入れた。1965年から1972年にかけて韓国では「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」をスローガンに官民挙げてのベトナム特需に群がり三星、現代、韓進、大宇などの財閥が誕生した。


66. 韓国人
ベトナム戦争に参戦し、ベトナム女にしたことについて、韓国政府は謝罪したのか?
ところで、なぜ慰安婦について、日本は謝罪しなければならないのか?
狂った右翼式二重性イェーイ!


67. 韓国人
>>66
謝罪したわ病身野郎
ちょっと調べてからコメントを書け


68. 韓国人
>>67
日本も何度も謝罪し、賠償までしたが?


69. 韓国人
>>68
謝罪する度に国会議員が反対してんじゃん
今の慰安婦問題の場合もそうだ
謝罪をしても、その意思を継続しなければ、それは間違いを認めていないも同然となるのではないか?


70. 韓国人
>>69
日本が賠償した金でポスコを建設したんじゃないの?
それで終わったのでは?
政権が変わる度に朝貢を捧げなければならないのか?
カイカイ補足:ポスコ - Wikipedia
ポスコは、韓国最大の製鉄会社。かつては浦項総合製鉄という社名だったが、2002年5月に現在の社名に変更した。1973年、日韓基本条約に伴う対日請求権資金などによる資本導入と、八幡製鐵及び富士製鐵(両社は1970年に合併し新日本製鐵となった後、住友金属工業とも合併し現在は新日鐵住金)と日本鋼管(現在のJFEスチールとなる)の3社からの技術導入により、慶尚北道浦項市に国営の浦項総合製鉄所第一期設備を建設した。技術導入後、ベトナム戦争への参戦を契機とした急激な経済成長の中で、日本の援助により3回に亘る拡張事業の末、1983年、粗鋼生産能力910万トン規模の浦項製鉄所を完成させた。


71. 韓国人
>>70
賠償していないから問題になってんじゃないだろwwww
今は、間違いを認めないことに対して文句行ってんだろwwww


72. 韓国人
ベトナムで兵士たちが犯した蛮行と、国家的スケールで犯した蛮行が比較になると思うの?(笑)


73. 韓国人
>>72
ベトナムで国軍が犯したことは、国家的スケールではないのか?


74. 韓国人
米国が日本の肩を持つのは構わないが、なぜベトナム戦争に触れるのかファック


75. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
ラブライブを見れば解決する
葛藤や怒りは全て消え、不倶戴天の敵同士でも、抱き合いながらスノーハレーションを歌うようになる
それがまさにラブライブの力!
チカラ!


76. 韓国人
>>75
ミューズ!


77. 韓国人
あいつのツイッターやフェイスブックはどこだ?
愛国保守の力をお見せしよう


78. 韓国人
日本人たちは韓国がめっちゃロビーしていると言っているが、実際には日本人がロビーマスターである(笑)


79. 韓国人
ロビーとかではなく、単純にあの言葉が「正論」だとは考えないのか?


80. 韓国人
>>79
これリアル
2013年の対米ロビーは、日本が15位、韓国が7位である
カイカイ補足:韓国、2013年の対米ロビー資金支出7位
韓国が昨年、米国内でロビーのために使ったお金は、390万ドル(約40億ウォン)程度であることが分かった。これは昨年、対米ロビーに資金を支出した全世界83カ国のうち7番目に多い金額だ。日本は167万ドル(約17億ウォン)で15位に記録された。


81. 韓国人
軍隊と売春は切っても切れない関係だ
慰安婦の強制動員には、証拠がない
これが正しい歴史認識である


82. 韓国人
>>81
それでは、従軍慰安婦おばあさんたちは、みんな自発的に性奴隷になったというんだね病身野郎


83. 韓国人
>>82
自発的に慰安婦となった人も多い
大学教授からそのような話を聞き、衝撃を受けて色々と資料を読みあさってみたが、胡散臭く感じたのが一度や二度ではなかった


84. 韓国人
韓国は被害国ではなく、オーストリアのような戦犯協力国だ


85. 韓国人
韓国がたとえベトナムで悪辣なことをしたとしても、ヤンキーどもに言われたくないwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)