05007

韓国のネット掲示板に「日本のネット右翼の知能レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「ソウルフード」とツイートしたら抗議される案件発生
2014年07月08日 16時58分

仙台に複数店舗を抱えるラーメンチェーン「らーめん堂仙台っ子」のラーメンを食べた男性が、ツイッターで写真を紹介したうえで「ソウルフード」とツイートしたところ、別のクレームが入った。

日韓断交をアカウント名に入れる韓国が嫌いな人物によるものだが、男性の「ソウルフード」に対し、@つきでメンションを送り、こうクレームをつけた。

「ラーメンは日本の食文化です勝手に韓国料理にしないで下さい。 貴方は在日朝鮮人ですか?盗人猛々しいにも程があります!」

どうやら「ソウルフード」(魂のフード=地元の人々から愛されている食べ物)のことを「韓国の首都・ソウルが発祥の食べ物」だと勘違いしたようなのである。

そして、こういったアカウントをつける人々に特徴的な特殊能力「国籍透視」を行い、この男性のことを「在日朝鮮人ですか?」と問いかけたのだった。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20140708-4826/

翻訳元:http://www.ilbe.com/5039349188


2. 韓国人
やつらの頭は単なる飾りであって


3. 韓国人
日本語では「Seoul」と「Soul」が同じ発音wwwwwww
カイカイ補足:SeoulとSoulの違い
Seoul(서울)=ソウル特別市
Soul(소울)=魂、精神、心など


4. 韓国人
ソウル(Seoul)フードwwwwww


5. 韓国人
クソ笑えるよwwwwwwwwww


6. 韓国人
サスガ、未開な島国野郎ども


7. 韓国人
これ冗談だろ?


8. 韓国人
誰かソウル(Seoul)とソウル(Soul)を日本語で書いてくれ


9. 韓国人
日本の言語は完璧だ
ソウル(Seoul)も「ソウル」と書き、ソウル(Soul)も「ソウル」と書く
見分けがつかないwwwwww


10. 韓国人
>>9
wwwwwww


11. 韓国人
>>9
未開すぎるwwwwwwww


12. 韓国人
とにかく日本人どもが英語ができないのは認めなければならない
未開なアニメオタク言語


13. 韓国人
ソウル(Seoul)メイト


14. 韓国人
Seoul is Soul


15. 韓国人
Seoul, soul of asia


16. 韓国人
大韓民国の首都ソウルクラス(笑)


17. 韓国人
精神病wwwwwwww


18. 韓国人
アホか
ラーメンは中国起源なのに


19. 韓国人
インスタントラーメンは中国(台湾移民)人が作ったもの
カイカイ補足:安藤百福 - Wikipedia
安藤 百福は実業家、発明家。世界の食文化となったインスタントラーメン産業の創始者で、「チキンラーメン」と「カップヌードル」を開発した。日清食品株式会社の創業者。台湾嘉義県出身。


20. 韓国人
>>19
それでない
インスタントラーメンは日本が作り、生麺は中国蘭州の牛肉拉麺が起源
カイカイ補足:語源|ラーメン - Wikipedia
語源は諸説あるため、複数記述する。1つは中国西北部に位置する蘭州の麺の一種「拉麺(ラーミェン)」が由来という説である。2つは老麺(ラオミェン)を由来とする説で、一部の辞典はラーメンの項目で「拉麺」とともに「老麺」という漢字表記も採用している。3つは、1922年(大正11)北海道札幌市に開店した「竹屋」という食堂(店主・大久保昌治、後に支那料理竹家に改称)が由来という説で、竹屋食堂は後に中華料理も扱う店となるが、そこで店主の妻(大久保たつ)が厨房の中国料理人の大声で「好了(ハオラー)」と告げるアクセントを気に入って印象に残り、「ラーメン」にしたという。


21. 韓国人
>>19
ラーメンの起源は日本death
パクってないdeath


22. 韓国人
ラーメンは日本料理ではなく、中国の牛肉拉麺が起源です
病身チョッパリの皆さん


23. 韓国人
ところで、日本の地下鉄構内にK-Foodと題してインスタントラーメンの広告を掲載して、めっちゃ文句言われているという(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本で掲載されている韓国料理の広告がひどい!」
05005


24. 韓国人
「国籍透視」
万物ガンギエイ論を主張する慶尚道イルベ民と似てるね
カイカイ補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


25. 韓国人
>>24
リアル


26. 韓国人
>>24
全羅道は外国だから国籍透視という言葉は正しい言葉かも
カイカイ関連記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」


27. 韓国人
韓国のネット右翼イルベ民も「国籍透視」を使うことができるじゃない
相手が全羅道国民なのか、大邱市民なのかを透視する(笑)


28. 韓国人
事実上のイルベ民


29. 韓国人
下半身親日野郎は日本の悪口を言わないでください


30. 韓国人
在日韓国人ではなく、在日朝鮮人と書いたね


31. 韓国人
孔子の言葉の中に「なんじ自身を知れ」という言葉があるが、自分の知識レベルは考えず、他人の知識レベルを馬鹿にするイルベのネット右翼の方々には、ぴったりの言葉のようだ


32. 韓国人
>>31
それソクラテスじゃないの?
カイカイ補足:汝自身を知れ - Wikipedia
汝自身を知れは、デルポイのアポロン神殿の入口に刻まれた古代ギリシアの格言である。これについてはパウサニアスのギリシア案内記(10.24.1)に記されている。プラトンの『プロタゴラス』の中でソクラテスは、七賢人がデルポイのアポロン神殿に集まって「汝自身を知れ」と「度を越すなかれ」という碑文を奉納したと語っているが、この話の真偽は不明である。


33. 韓国人
脳みそがメルトダウンして溶けてしまったのではないか?


34. 韓国人
韓国の左翼ゾンビを見ているようだwwww


35. 韓国人
あの方、少なくとも韓国に来たら左翼ゾンビになられる方(笑)


36. 韓国人
カイカイ管理人のおっさんはこのスレを翻訳して行きなさい!


37. 韓国人
魂の都市、ソウルにお越しください


38. 韓国人
発音が同じだから間違うのも仕方ないだろ


39. 韓国人
>>38
ソウルフードという概念を知らないからそのような誤解をするんだろ
一般的には、韓国料理、日本料理、全州料理、釜山料理などのような表現をする
東京フードや、ソウルフードのような表現はしない
つまり、あいつが無知であるということ


40. 韓国人
>>39
たとえ無知でも、普通は文脈を見れば区別できると思うが(笑)
そのまま言語が未開だということ


41. 韓国人
脳なし+発音体系が病身な日本語が織りなす幻のコロボレーション(笑)


42. 韓国人
ネット右翼=パブロフの犬
カイカイ補足:条件反射 - Wikipedia
条件反射とは、動物において、訓練や経験によって後天的に獲得される反射行動のこと。ソ連の生理学者イワン・パブロフによって発見され、パブロフの犬の実験で有名になった。


43. 韓国人
ダークソウル(Seoul)


44. 韓国人
俺もペンパル(海外交流サイト)してる時、「ソウル」と書くとは知らずに「サウル」と書いたが、寿司女に「ソウル」だと教えてもらった(笑)


45. 韓国人
>>44
ティラノサウルス


46. 韓国人
>>44
ソウルは、中国や日本のように漢字で書けない
高麗時代、ソウルは南京だったが、その後、漢城、京城となり、ソウルとなった
カイカイ補足:ソウルの中国語表記 - Wikipedia
現在、中国語圏ではソウルを「首爾 / 首尓(首爾 / 首尔)」と呼称・表記している。中国語圏で「ソウル」は、長らく李氏朝鮮時代の「漢城(漢城 / 汉城)」の名で呼ばれていたが、2005年1月19日、李明博ソウル特別市長は、記者会見で「ソウル」の中国語表記を「首爾 / 首尓(首爾 / 首尔)」とすることを発表した。


47. 韓国人
日本人は韓国で10年間暮らしても「チムジルバン(찜질방)」を正確に発音できない
カイカイ補足:チムジルバン - Wikipedia
チムジルバンとは、韓国で近年、都市部を中心に急増している、50~90℃程度の低温サウナを主体とした健康ランドの一種。ほとんどの施設で24時間営業となっており、日本のカプセルホテルのような低価の宿泊施設の機能をも持っている。日本では近年、岩盤浴の一種として取り入れられている。


48. 韓国人
ヘル日本クラスwwwwww


49. 韓国人
>>48
ヘル日本wwwwww


50. 韓国人
これは日本語の発音体系が病身なので起きた事例ではないのか?


51. 韓国人
両方とも日本語でソウルと書くから混同したという話だろ?
なぜ、これが知識レベルになるのか?
このスレは評価できない


52. 韓国人
>>51
はい、次の日本人


53. 韓国人
日本人はマクドナルドの発音もできない
カイカイ補足:韓国と日本の英語の発音の比較


54. 韓国人
>>53
英語を学べばちゃんと発音できるよ
カエデ国(カナダ)にいる日本人留学生は、みんなちゃんと発音している


55. 韓国人
>>54
そもそも日本人たちは、英語を学ぶ時、発音記号を見ないでカタカナで学ぶ(笑)


56. 韓国人
ネット右翼の頭の中には韓国のことしかないよ
韓国人より韓国のことを考えているやつらだ


57. 韓国人
ラーメンは日本が起源death!
中国は日本のラーメンのパクリdeath!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)