05022

韓国のネット掲示板に「日本の有名コメディアンが話す韓国と日本の違い」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

05019

松本人志「韓国にはまだ被害者意識が残っており、それと比べれば、日本は加害者意識が少ない。それで問題が起きている」

翻訳元:http://www.ilbe.com/5073304128


2. 韓国人
松本アウト!


3. 韓国人
あの人、韓国人女性と結婚したんじゃなかったっけ?


4. 韓国人
>>3
韓国系の在日…


5. 韓国人
>>3
マジか?
俺あの人が好きなんだが、韓国系と結婚したのか


6. 韓国人
正しい言葉だね
日本には加害者意識がない


7. 韓国人
>>6
その通り


8. 韓国人
つまり、日本の方が悪いということだね


9. 韓国人
ソースがないから、このスレは評価しない


10. 韓国人
>>9
http://www.dcnews.in/news/view.html?section=79&category=116&no=551096
カイカイ補足:上URL先、一部翻訳
日本国民のグループSMAPのリーダー中居正広が、韓日関係が良くないことについて、「謝罪すべきことは謝罪してはいけないのか?」と発言をし、話題となった。
去る15日に放送された日本のフジテレビ「ワイドナショー」は、先月23日~25日、韓国日報と読売新聞が共同で実施した世論調査をテーマに議論が進められた。この世論調査では、韓国の86%、日本の87%が「韓日関係は悪い」と回答していた。相手を信頼することができないという項目では、日本は73%、韓国は83%の回答率で「信頼できないでいる」と答えた…(省略)
松本は、「韓国はまだ被害者意識が残っており、それと比べると、日本は加害者意識が少ない。だから問題が発生するのだと思う。中国もそうなのでは?」と伝えた。
05021


11. 韓国人
>>10
サンキュー
このスレは評価する


12. 韓国人
アホか
被害を受けたのに、被害者意識がないのが正常か?
被害を与えたのに、加害者意識がないのが正常か?


13. 韓国人
>>12
両方とも答えがないということか?


14. 韓国人
>>13
日本のコメディアンは、そのような意味で言ったのだろうが、俺が言っているのは、韓国が正常で日本が狂ってるということだ


15. 韓国人
>>12
学生の時、いじめを受けたやつは、一生その記憶を抱えながら生きていくのに対して、いじめた側はすぐに忘れてしまうのと同じではないか?


16. 韓国人
被害を受けたのだから、当然、被害者意識を持つ
被害を与えた側も、当然、加害者意識を持たなければならないのであって


17. 韓国人
強者と弱者の関係で常に発生することであって


18. 韓国人
>>17
これリアル


19. 韓国人
ところで、日本は韓国に対する劣等感が激しい


20. 韓国人
>>19
日本が韓国に劣等感を抱くだけの理由があるのか?


21. 韓国人
>>20
あるよ
韓国が今のような発展を遂げたから


22. 韓国人
>>21
どういうこと?


23. 韓国人
>>22
危機感を感じているのだ


24. 韓国人
>>23
危機感=劣等感なのか?(笑)


25. 韓国人
>>20
日本には万病に効く薬キムチがないからだろ


26. 韓国人
つまり、チョッパリが悪いやつということだね


27. 韓国人
>>26
そうだね(笑)


28. 韓国人
これって、それとなく韓国をディスってんじゃないの?
「自分たちは間違ってないのに、韓国が訳もなく被害者意識を持っている」ということじゃないの?


29. 韓国人
>>28
日本に加害者意識が不足しているから問題が生じてるということだろ


30. 韓国人
>>29
しかし、「韓国にはまだ被害者意識が残っており、それと比べれば、日本は加害者意識が少ない。それで問題が起きている」と合わせて見れば、何か皮肉っているようにも見える


31. 韓国人
>>30
両方、非難しているようだ


32. 韓国人
「韓国にはまだ被害者意識が残っており、それと比べれば、日本は加害者意識が少ない。それで問題が起きている」
つまり、それと比べなければ、日本は加害者意識があるということなのか?


33. 韓国人
日本と韓国の違いではなく、単に東洋人の共通特性を言っているようだ


34. 韓国人
原爆を二発食らって、自分たちは被害者だと騒ぎ立ててるやつに、なぜ被害者意識がないと言うのかwwwwww


35. 韓国人
>>34
はい、次の難読


36. 韓国人
>>34
wwwwwww


37. 韓国人
>>34
お前、もう一回読め


38. 韓国人
松本は無条件に評価する
日本最高のコメディアンだ


39. 韓国人
ダウンタウンが所属する吉本興業は右翼ではないのか?


40. 韓国人
>>39
俺の知る限りでは、浜田は右翼だ
松本は中立ではないのか?
ナントカ淳とか言うやつは右翼であって


41. 韓国人
あの二人って、めっちゃ金稼いでないか?
この前テレビで、自宅を公開していたが、マジですごかったよ


42. 韓国人
>>41
やつらは、ユ・ジェソク、カン・ホドンも越えられない壁だ
カイカイ補足:ユ・ジェソク - Wikipedia
ユ・ジェソクは、韓国のコメディアン、司会者。2013年現在、韓国で最も人気のあるコメディアンのひとりである。
カイカイ補足:カン・ホドン
韓国のバラエティ番組のMCとしては代表的な存在相撲力士出身。日本で言う横綱に匹敵する「天下壮士」5回獲得、また横綱に続く地位である「白頭壮士」を7回獲得したスター。


43. 韓国人
>>41
テレビをつければ常に見かける


44. 韓国人
そもそも寿司人どもは、歪曲された歴史教育を受けているのだから、加害者意識があるはずないだろ(笑)


45. 韓国人
台湾も日本の植民地だったが、日本のことをすごく好きだ
韓国も日本が開花させてくれた面が多い
正直、日帝時代に韓国の地が目覚ましい発展を遂げたことは否定できない


46. 韓国人
>>45
はい、次の日本信者


47. 韓国人
>>45
自分たちにとって必要だからそうしたんだろ


48. 韓国人
>>45
台湾は植民地だったが、収奪を受けていなかったからでは
韓国は、すごく収奪された


49. 韓国人
>>48
病身
台湾は三等国民であり、台湾大学が設立されるまで、高等教育もなかった
台湾が親日気質なのは、中国のせいである


50 韓国人
>>49
台湾は、植民地として経営され、朝鮮は、内鮮一体と銘打ち、日本と同化させようとしていたと理解しているが?
台湾のやつらは、自分も日本人になりたいと創氏改名を希望したが、日本人たちはそれを許可しなかった
そして、本土から逃げてきたやつらは、民族意識がない
朝鮮とは状況が異なる


51. 韓国人
>>45
台湾の親日派、国民党についてきた外省人だ
本省人は日本を嫌っている
それでも、国民党をさらに嫌っているが…
また、日本は、台湾を自分たちの領土のように扱い、その当時の台湾には韓国ほど強い民族意識、民族主義がなかった
朝鮮が発展したのは事実だが、それは日本人のためであり、朝鮮人のためではなかった
解放後も、その発展を享受する暇も方法もなかった
そして、それさえも、韓国戦争で完全にリセット
ちなみに、日本信者どもが主張する日本が発展させたものというのは、ほとんどが38度線の北側である満州に近い地域にあった


52. 韓国人
>>45
他人の家に押しかけ、テレビや冷蔵庫、高級インテリアを設置し、家の主人たちを強姦、殺人、拷問をしていても、そのようなことが言えるかな?


53. 韓国人
>>45
それ事実である
何もなかった荒野が日帝時代を基点に目覚ましく発展した
しかし、民族の精神を強制的に抹消するために、有形文化財を毀損した行為は許されることではない


54. 韓国人
もともと、犯罪者というのは、自分は間違っていないと考えるものだ


55. 韓国人
大日本人の人だね
名作だから調べてみな


56. 韓国人
正直、高木正雄(朴正煕元大統領の日本名)のせいで、何も言えない
補償金も受け取ったわけだし


57. 韓国人
>>56
アホか
我々がさらに金を欲しいと言ってるのか?
単に、過去を認め、歴史歪曲をするなと言っているのだ


58. 韓国人
日本がクソな点は、加害者であった過去を教えていないということ


59. 韓国人
どこぞの芸能人の発言を持って騒ぎ立てるとか…


60. 韓国人
たかがコメディアンだろ?
韓国で言えば、イ・グクジュのようなやつが、政治について戯言抜かすのと変わらんだろ?
カイカイ補足:イ・グクジュは韓国の女性コメディアン。
05018


61. 韓国人
>>60
日本のコメディアンたちの地位は高い


62. 韓国人
あの二人って、日本の芸能界のレジェンドではないのか?


63. 韓国人
とりあえず、これを見ておけ
韓国とは比較にならない




64. 韓国人
俺は、あの人たちよりも、藤原マネージャーの方が笑える


65. 韓国人
筋肉大魔王松本


66. 韓国人
毎年、笑ってはいけないシリーズを見るのが楽しみだ


67. 韓国人
韓国人の中の相当数は、日帝強占期と何ら関係はないのに、日本に対し、強い被害者意識を感じている
日本人も、その時代とは関係ないやつらが大多数だから、当然、加害者意識もないだろう
自分とは何ら関係ない話なのだから
日本が正常であり、韓国が異常なのだ


68. 韓国人
>>67
きゃー!ドイツ異常者行き


69. 韓国人
>>67
アホか
まだ、日帝時代の被害者がすごく多い
うちのばあさんだけ見ても、1938年生まれだ


70. 韓国人
互いに被害者意識も加害者意識もあるにはあるが、韓国はそれがあまりのも多く、日本はあまりにも少ない
日帝が侵略したのは事実だが、それよりも中国の6.25参戦の方がさらに問題だったのではないのか?


71. 韓国人
加害者が加害者意識を持つより、被害者が被害者意識を持つ方が一般的


72. 韓国人
逆に日本は原爆に対して被害者意識が強い


73. 韓国人
結論は五十歩百歩


74. 韓国人
日本に加害者意識がないのは、別の見方をすれば、問題を起こしたのは過去の世代で、今の世代がしたことではないからと考えているからではないだろうか?
何も知らずに生まれ、突然、日本人だからという理由で、加害者意識を持てと言われても納得できるか?
ところで、その反対に被害者意識は、簡単に生じる
自分が悪いわけではないから


75. 韓国人
>>74
これリアル


76. 韓国人
韓国も慰安婦のようなことをベトナムでしたが?
そのことを教科書には載せず、日本のように美化どころか、完全になかったことにしようとしている
歴史を忘れた民族に未来はないというが、これは自己批判である(笑)


77. 韓国人
>>76
韓国は謝罪した


78. 韓国人
>>77
日本も謝罪した


79. 韓国人
>>76
大統領が正式に謝罪したことは教科書にも出てるが?
この方、少なくとも高校を出ていない方


80. 韓国人
>>79
リアル
金大中の神の一手
ベトナムに行き謝罪したが、ベトナムは新興国であり、韓国との交流が必須であったため、軽く受け流す


81. 韓国人
>>80
そんなレベルではなかった
ベトコンたちは、「敗者がなぜ勝者に謝罪するのか?」とした(笑)


82. 韓国人
>>76
謝罪してないし、教科書にも出てこないわ病身
ライダイハンを教科書で習うというのか?(笑)
カイカイ補足:ライダイハン - Wikipedia
ライダイハンとは、韓国がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供、あるいはパリ協定による韓国軍の撤退とその後の南ベトナム政府の崩壊により取り残された「敵軍の子」の意味で、迫害された。


83. 韓国人
>>82
お前が正しい(笑)
韓国はベトナムに謝罪もしてないし、教科書にも出てこない(笑)
謝罪をするなら、チョッパリたちのように切腹してこそ謝罪であって(笑)


84. 韓国人
政策的に慰安婦を設けたのは、歴史上、日本だけしかないのでは?


85. 韓国人
>>84
韓国も、6.25の時、チョッパリの慰安婦を真似て、組織的に運用したわ病身野郎


86. 韓国人
>>85
植民地奴隷を連行してか?


87. 韓国人
ベトナム戦争に対して加害者意識がないのを見れば、チョッパリも韓国も同じではないか
どっちもどっちなのに、どちらか一方を悪く言うとかアホすぎる(笑)
ベトナム戦争は、金を稼ぐために、ベトナムに乗り込み、一方的に叩いたようなものだろ(笑)


88. 韓国人
>>87
これリアル


89. 韓国人
>>87
朴槿恵が、ベトナムに行き参拝したのを知らんのか?


90. 韓国人
>>87
我々は、ベトナムに継続的に謝罪してきたが、ベトナムが「自分たちは戦勝国なのになぜ謝罪をするのか」と言って断った


91. 韓国人
>>87
国民の加害者意識について話しているのに、なぜ政府の謝罪云々するのか?


92. 韓国人
あの人、大阪出身の在日ではないのか?


93. 韓国人
>>92
そうではなく、妻が在日


94. 韓国人
ところで、あの人の奥さんは在日だから、いつか嫌韓に変わるかもしれない


95. 韓国人
>>94
wwwwwwwwwwww


96. 韓国人
他人に迷惑をかけないのが日本の文化ではないのか?
なぜ、加害者意識がないのか?


97. 韓国人
>>96
本音と建前だろ
表向きは善良なふりをしても、中身はファックファック


98. 韓国人
>>97
それは韓国人も同じだろ


99. 韓国人
いい加減、被害者意識はやめろ
ヘル朝鮮は、チョッパリでなくても、ロシアや中国に奪われていた
朝鮮がアホであったことがそもそもの間違いなのであって
日本の立場で考えれば、すぐそばにそんな弱小国があったら放っておくか?


100. 韓国人
>>99
考えてみればそうだね
ロシアや中国には、謝罪要求さえできなかったかも


101. 韓国人
>>100
チョッパリがなくても、ヘル朝鮮は自滅していた
悪口を言うのなら、朝鮮貴族である畜生両班の悪口を言わなくては
カイカイ補足:両班 - Wikipedia
両班は、高麗、李氏朝鮮王朝時代の官僚機構・支配機構を担った身分階級のこと。士大夫と言われる階層とこの身分とはほぼ同一である。なお、朝鮮半島の身分制度は甲午改革後に廃止された。


102. 韓国人
これ正しい
日本の作家、村上春樹が、日本では加害者という自覚が消え、誰も福島原発の責任を問わないと批判したことがある


103. 韓国人
韓国がなぜ被害者なのか?
韓国+日本+台湾+満州国が集まり、大日本帝国を構成し、戦争に参加したではないか


104. 韓国人
>>103
はい、次の歴史ギャラリー民
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


105. 韓国人
日本信者多いね…


106. 韓国人
中日国交正常化当時、毛沢東が過去については謝罪する必要はないとしている
むしろ、日本が蒋介石国民党軍を破壊し、国共内戦に勝つことができたとし、日本に感謝を示したという話もある
カイカイ関連記事:韓国人「毛沢東の”日帝の侵略に感謝”発言は事実である」
中国の共産党政権の創始者である毛沢東が、「日本の侵略に感謝する」という発言をしたという噂は、すでに中国の民間に広く知られており、学術界でも、度々論争となっている。実際、東京大学近代中国史研究会の「毛沢東思想万歳」によると、1964年に日本社会党の佐々木更三委員長が毛沢東に「中国国民に多大な損害をもたらし申し訳ない」と挨拶すると、毛沢東は「何も謝ることはない。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしてくれた。これのおかげで中国人民は権力を奪取できた。日本軍なしでは不可能だった」と発言した。


107. 韓国人
>>106
謝罪する必要がないではなく、賠償する必要がないとしたのではないのか?
カイカイ補足:戦争賠償請求権 国交正常化時に放棄
日中両国は1972年の国交正常化にあたり、日中共同声明を発表し、日本は過去の戦争で中国に与えた損害について「責任を痛感し、深く反省する」と表明、中国が「日中両国民の友好のために、日本に対する戦争賠償の請求を放棄する」と宣言した。


108. 韓国人
お前らの言う通りなら、ユダヤ人がナチスを非難したら被害者意識ということになるんだね(笑)


109. 韓国人
>>108
今、ユダヤ人がナチスをもってドイツを非難すれば、困惑する雰囲気だろ
それほど、ドイツはナチスと完全に決別した
一方、日本は、自ら帝国との関係を蘇らせようとアホなことをしている
だから、韓国人の被害者意識がおさまらないんだろ


110. 韓国人
経済的に軍事的に遅れを取れば、何をされても文句は言えない
これが、国家間の現実である


111. 韓国人
世界の歴史学者たちは、朝鮮を軍国主義の同盟国と見なしており、被害者とは見ていない
解放後に米国が、朝鮮で占領軍のごとく振る舞ったことも、そのような理由からである


112. 韓国人
>>111
二等国民という自負心を持ち、満州を侵略したご主人様に忠実な皇国臣民ですが何か?


113. 韓国人
>>111
歴史学者って誰だよ?


114. 韓国人
歴史において、加害者でない国なんてあるのか?
もちろん、日帝強占期の歴史が忘れられるには、まだそれほど時間が経っていないので、反感が残っているが、あと数百年も経てば、我々が丙子胡乱を見るように歴史の記録となることであろう
カイカイ補足:丙子胡乱 - Wikipedia
丙子胡乱は、1636年から1637年にかけて、清が朝鮮(李氏朝鮮)に侵入し、朝鮮を制圧した戦いの朝鮮での呼び名である。


115. 韓国人
正直、歴史的な出来事を善と悪で鮮明に区別することは不可能である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)