05085

韓国のネット掲示板に「韓国で2年間、最も疲れた日本人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

武藤正敏前日本大使。
05059


就任初日。
この時はいい感じに見える。
05058


延世大を卒業した日本大使。
05060


祖先が全羅道の百済人だからなのか、延世大に不意打ちを食らわす日本大使。
05061
▲高麗大学総長と武藤正敏前大使


久しぶりに外国で同族に会い気分のいい日本大使。
05062
▲(現ソウル市長)朴元淳と武藤正敏前大使


イェーイwwwww
日本大使楽勝じゃん!
ビビンバ食って日本に帰るぜよ(笑)
05063


そうは行かない。
05064


ファック…
05065


李明博が独島を訪れ日本に戻される日本大使。
05066


適切に対処できず、誰も知らないどこかに監禁された日本大使。
05068


今度は日本の教科書の歴史歪曲問題で、大統領府に呼び出される日本大使。
05069


足が遅いと背中を押される日本大使。
05070


背中を押したやつが気に入らない日本大使。
05071


今度は、鄭夢準議員から慰安婦抗議書簡を受け取る日本大使。
しかし、先ほど大統領府で怒られてきたばかりなので、こんなのどうってことないという表情。
05072


今度は、自民党議員が独島に行きたいと駄々をこねる。
仁川空港に出動し、何とかなだめて日本に送り返す日本大使。
さすがの彼も、このような状況に呆れたのか、むなしい笑いしか出てこなかったようだ。
05073


今度は、孫鶴圭と面会する日本大使。
孫鶴圭に主体性がないことは日本にも知られているのか、顔の表情が良くない。
05074


今度は乱戦の末、教育監の座を共産主義者に明け渡した高承徳に会う日本大使。
彼も、高承徳を情けない人物だと思ったのか、写真撮影の瞬間、嘲笑を放つ。
05075


ちょっと休みたいよ…
05076


そして地震。
05077


ファック…
05078


今度は、寄付を受けに行く日本大使。
金額の大きさに自然と頭が下がる。
05079


東亜製薬の寄付を受ける日本大使。
05080


城北区長から寄付を受ける日本大使。
封筒が薄くて苦笑いを浮かべる。
05081


退任演説を終えて帰国する武藤正敏日本大使
安倍のせいで本当に苦労した。
05082
05083


その後、日本大使を退き、外務省に辞表を出した武藤正敏。
彼は現在、韓国の東西大国際学部で、教授職を務めている。
今は少し笑顔も見せれるようになったので、幸せかもしれない。
05084

翻訳元:http://www.ilbe.com/5087597821


2. 韓国人
オツカレサマ


3. 韓国人
ファックwwwwwww


4. 韓国人
これは、ちょっとおもしろいwwww


5. 韓国人
クソ笑ったwwwwwwwww


6. 韓国人
確かに、日本大使は疲れるだろうな(笑)


7. 韓国人
顔つきからして同情心を誘うな


8. 韓国人
在韓大使は顔を見て選ぶんだね
申し訳なさそうに見えるやつを


9. 韓国人
>>8
wwwwwwww


10. 韓国人
ひ弱そうな顔しておきながら、荒波を耐え抜いたね


11. 韓国人
韓国では日本人の代表として怒られて、日本では韓国にいる日本人代表として怒られる…


12. 韓国人
メンタルすごすぎ


13. 韓国人
俺が日本大使だったら、ストレスで胃に穴が開いていただろう…


14. 韓国人
久々のおもしろいスレだ(笑)


15. 韓国人
ロン・ウィーズリーに似てるね


16. 韓国人
何か可愛いね(笑)


17. 韓国人
日本の外交官たちは、駐韓日本大使を命じられたら、どんな気持ちになるんだろうね(笑)


18. 韓国人
>>17
左遷


19. 韓国人
過酷すぎる職業wwwwwwwww


20. 韓国人
>>19
表情が全てを物語ってる(笑)


21. 韓国人
それでも辞表を出したので評価する
東西大学には一度行ってみたい


22. 韓国人
辞表wwwwwwwww
苦労したんだねwwwwww


23. 韓国人
中南米や欧州の小さな国の大使に任命されれば、何の事件もなく悠々自適に過ごすことができたはずだが、駐韓大使に任命されたばかりに、めちゃくちゃ苦労して…(泣)


24. 韓国人
国家元首が病身なせいで、罪もない大使があのような目に遭う
気の毒だね


25. 韓国人
駐韓日本大使は、韓国と日本の両方から板挟みになって苦労するwwww


26. 韓国人
>>25
それは、駐日韓国大使も同じだろ


27. 韓国人
>>26
たぶんそうだろうね


28. 韓国人
韓国の外交官も、中国駐在が発令されたらあんな感じだろう


29. 韓国人
>>28
それは良いことだろ
米国、中国、日本の三カ国は昇進コース


30. 韓国人
>>29
それでも大変だろ
海上警察が中国の船員を殺した時、何度も呼び出されていたと記憶しているが(笑)


31. 韓国人
>>28
そういえば昔、駐中韓国大使館職員だかが、中国人妻スパイにやられたことあったよね


32. 韓国人
>>31
上海スキャンダル(笑)
カイカイ補足:不倫スキャンダルで大揺れ、韓国の上海総領事館
ここ数日、ソウルでの会食の席での話題は「上海スキャンダル」で持ち切りだ。謎の中国人女性が在上海韓国領事と次々と不適切な関係を持ち、便宜供与を受けたうえ、機密情報まで流出していた疑いが出ている。


33. 韓国人
すごくハンサムだ
日本人男は、ハンサムなやつが多い
二重まぶた率が高い


34. 韓国人
こんな人もいたのか(笑)


35. 韓国人
スレ主は、画像選定がうますぎるだろ


36. 韓国人
説明がいちいちおもしろすぎた(笑)


37. 韓国人
状況をよく捉えているね
楽しんで読ませてもらった


38. 韓国人
事実上、韓国が好きで韓国に来たのに、一番嫌われているという(笑)


39. 韓国人
大使ともなれば、親韓派でも、嫌韓派に変わるであろう(笑)


40. 韓国人
それでも、再び韓国に戻って来た


41. 韓国人
不意に東西大…


42. 韓国人
なぜ韓国で教授などしているのか?
日本の公務員の方が給料高いだろ


43. 韓国人
東西大ってどこだよ


44. 韓国人
>>43
釜山にある私立大学
カイカイ補足:東西大学校 - Wikipedia
東西大学校は、釜山市沙上区周礼2洞山69-1に本部を置く大韓民国の私立大学である。1992年に設置された。大学の略称はDSU。


45. 韓国人
あの程度の経歴があれば、他の大学でも教授になれただろ(笑)


46. 韓国人
>>45
大学教授は、三流だろうが一流だろうが、似たようなもの
全て上位クラスである


47. 韓国人
>>45
私立大学の方が年収がいい


48. 韓国人
あの程度のスペックなのに東西大学の教授になれるのか?


49. 韓国人
>>48
教授は、実務経験が多ければ、博士号を持っていなくてもなれる
正直、国際関係、外交、経済などを学ぶ学科は、博士出身教授よりも、実務経験のある大使や外交官出身者の方が良い場合がある


50. 韓国人
>>49
これリアル


51. 韓国人
おっさんも眉毛の手入れをしてるね
やはり、チョッパリでは、ゲイ文化が歴史と暮らしの中に深く刻まれているんだね
カイカイ関連記事:韓国人「日本人の男は眉毛を手入れするらしい…ゲイなのか?」


52. 韓国人
>>51
美容室に行けば整えてくれるのに


53. 韓国人
>>52
美容室でしようがどこでしようが、眉毛を手入れすることは100%ゲイ文化である


54. 韓国人
>>53
持論ばかり言ってないで、俺を納得させるなら、それなりの根拠を提示しろ


55. 韓国人
>>53
俺はゲイじゃないけど、眉毛の手入れするけど?


56. 韓国人
>>55
お前がゲイであろうがなかろうが、眉毛を手入れすることはゲイ文化である


57. 韓国人
>>56
はい、次の手入れするだけの眉毛がない人


58. 韓国人
>>57
はい、次のゲイであることが疑われるやつ


59. 韓国人
>>51
一般化は評価しない


60. 韓国人
彼が話してるのを聞いたことがあるけど、そのまま韓国人みたいだったよ
発音が超うまい
カイカイ補足:武藤正敏東西大学碩座教授、元駐韓日本大使。碩座教授とは、正式に採用した教授ではなく、寄付金等で研究活動をするよう大学が指定した教授。


61. 韓国人
あの人が現職大使の時、公演を聞いたことがあるけど、公務員の割には、かなり自由奔放な感じだった
韓国語パッチも9割は装着していて、ジョークを交えながら韓流の話をして、学生たちを笑わせていた
ギャグセンスがかなりあった
カイカイ補足:【NOW!ソウル】200回目の「卒業おめでとう」!
行事には武藤正敏駐韓日本大使も出席。自身も延世大学語学堂を卒業したという大使、ユーモアも交えながら流ちょうな韓国語で、お祝いのスピーチを行ないました。
05057


62. 韓国人
>>61
親韓派だね


63. 韓国人
大使を退任し、再び韓国に来たこと見れば、骨髄まで親韓派の日本人のようだが?


64. 韓国人
>>63
親韓派ではない
日本の外務省も安倍政権の極右政治指向に対し、東アジア外交がいつ爆発するか分からないという緊張感を持っている
合理的な思考を持つ、典型的な日本の公務員のようだ
カイカイ補足:日韓協定に関する武藤元駐韓大使の見解(「日韓協定を補完しなければならないという声もある」という質問に対して)
「日韓協定は、両国の最も重要な基本条約である。今になってこれを補完したり、白紙にすれば日韓関係は完全に台無しなる。日本は韓国と国交を正常化した後、請求権協定、経済交流協定などを通じ、韓国の経済発展を助けた。今考えると無償3億ドル、有償2億ドルが少ない金額かもしれないが、当時の日本で見た時は、決して少ない金額ではなかった。日本は朝鮮半島を植民地化した謝罪の次元で、韓国に可能な限り協力しなければならないという政治的決断を下した。当時、京釜高速道路の建設において、アジア開発基金や世界銀行では、経済効果がないという理由で反対したが、日本は韓国がしたい場合は協力しようという雰囲気だった。しかし、このような事実は、韓国では適切に知られていなかった。当時は、仕方がないと思ったが、今振り返って見た時、日本の努力を韓国人たちが理解してくれていれば、日韓協定を補完という話は出てこなかっただろう。日本は朝鮮半島を植民地化した事実を決して反省しないのではない。」


65. 韓国人
>>63
親韓派と言うまでではなく、知韓派だそうだ
日本国内で、韓国専門家としての名声が高まり、韓国大使に昇進した人物
戦後、在韓日本大使の中で、韓国語ができた唯一の人だとか
カイカイ補足:武藤正敏 - Wikipedia
朝鮮語ができた駐韓大使には、日本統治時代の京城帝国大学卒で1980年代初めに駐韓大使を務めた前田利一がいるが、戦後では武藤が最初であった。


66. 韓国人
日本には、人間性と能力を兼ね備えた人材が多いからいいね


67. 韓国人
能力のある外交官は、先進国ないし、重要な国々に配置される
あの人も、若い頃に一生懸命勉強し、外交官となり、能力が認められて、日本と重要な相互関係にある国、韓国に配属され、さぞ嬉しかったことだろうが、安倍の行動や小学生マインドの国会議員たちが独島に行こうとしたりして、頭を悩ませた
そして、最終的に精神的疲労が限界に達し、辞表を出したのだろう


68. 韓国人
ところで、韓国はなぜ日本に寄付したのか?
日本は韓国よりも豊かな国だぞ
フィリピンじゃあるまいしwwww


69. 韓国人
>>68
そうしてこそ、韓国が厳しい状況に陥った時に助けてくれるというもの
ギブアンドテイク
それが外交と言うもの


70. 韓国人
>>68
与えなければ、すねるから


71. 韓国人
>>68
誠意を示したんだろ
好むも好まざるも、韓国は日本に最も近い国だ
そうしておけば、後ほど、韓国でそのような事態が起きても、逆に日本から援助を受けることができるというもの


72. 韓国人
>>68
日本が経済1位でも、フィリピンが経済最下位でも、俺はフィリピンには絶対に寄付しない


73. 韓国人
>>68
外交であって
そうしなければ外交欠礼に辺り、両国関係が悪くなる


74. 韓国人
日本大使館はソウルにもあるのか?
もともと、大使館って、1つしかないんじゃないの?
2つもあるのか?
釜山の草梁の方にも日本大使館があるけど?


75. 韓国人
>>74
それは領事館
カイカイ補足:領事館 - Wikipedia
領事館とは、領事の活動の拠点として設置される在外公館である。大使館が通常接受国の首都におかれるのに対し、在外邦人の保護や外交事務、情報収集や国際交流・広報などの拠点として首都とは別の主要都市(例えば日本なら大阪など)に設置される。


76. 韓国人
おもしろすぎるwwww
この手のスレをもっと立ててくれ


77. 韓国人
東日本大震災で韓日関係が好転するかと思ったら、安倍が再び登場したのを契機に極度に悪化した
それでも、朴槿恵が韓日首脳会談を一度もしていないというのはどうかと思う
中国よりも、韓米日三角同盟が重要だと思うが、朴槿恵は親中政策をしていて残念だ
中国と仲良くすることは、統一に対しては有利であるのは正しいが、主敵である北韓と同盟国というのはちょっとね…


78. 韓国人
それでも、韓国が嫌いではなかったみたいだね
それとも、日本で食べていけなかったのかな?(笑)
どうか、水野のような人間でないことを願う
カイカイ補足:水野俊平 - Wikipedia
水野 俊平は日本の朝鮮語学者。北海商科大学教授。文学博士。野平 俊水というペンネームで執筆することもある。「韓国で一番有名な日本人」と呼ばれた。2005年に韓国でネットへの投稿がきっかけでバッシングを受けた。「野平俊水」名義で日本で出版した本『日本人はビックリ!韓国人の日本偽史』の中に日本の右翼的な歴史認識に立った記述があると報じられた。そのため「親韓を装う裏で日本の右翼と手を組んでいる」と韓国のネチズンに批判され、韓国のテレビ番組でも「“極右ミズノ”の正体を暴く!」と採り上げられた。このため2005年2月に全南大学校を退官し、2006年に日本に帰国、北海商科大学で教授に就任し、朝鮮語を教えている。


79. 韓国人
おもしろいスレだとは思うが、当時の首相は安倍じゃないので評価しない


80. 韓国人
>>79
小泉か?


81. 韓国人
>>80
違う
民主党の野田首相時代
野田も、民主党内では自民党に引けをとらない右派だった


82. 韓国人
タイトルを見てある程度予想した(笑)
本人に落ち度はないのに、いつも文句を言われて暗い表情をしていたのを記憶している(笑)


83. 韓国人
あんなのを見ると、権力を持つより、江南でビルを何軒か持って、家賃収入だけで暮らす方がいいね


84. 韓国人
>>83
それはお前の考えであり、価値観は人それぞれだ


85. 韓国人
再び韓国に来たところを見ると、韓国が良かったのかな?(笑)
それとも、日本であまりにも非難されるから逃げてきたのかな?(笑)


86. 韓国人
あの人は、地震が起きた時、寄付を受けて泣いていた姿が印象的だった
他の日本人には感じることのできない心を示した人
結局、韓国に来たのか…
楽しく過ごしてくれるといいね


87. 韓国人
ムトウサン!
ファイトダヨ!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)