05283

韓国のネット掲示板に「カメラ掲示板住民脱出、京都で撮影した写真を見てくれ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

カメラ掲示板民だ。
写真は一人で見るよりも、他の人と一緒に見た方が、さらに意味あるものとなるのではないだろうか。
お前らも、部屋でイルベだけしているのではなく、旅行にでも行って活気あふれる生活を楽しんでみてはどうだろうか。
それを願って写真を共有する。

京都見物をご堪能あれ!

05248
1

05249
2

05250
3

05251
4

05252
5

05253
6

05254
7

05255
8

05256
9

05257
10

05258
11

05259
12

05260
13

05261
14

05262
15

05263
16

05264
17

05265
18

05266
19

05267
20

05268
21

05269
22

05270
23

05271
24

05272
25

05273
26

05274
27

05275
28

05276
29

05277
30

05278
31

05279
32

05280
33

05281
34

05282
35


撮影に使ったカメラはソニーのα6000。
それと、カメラ掲示板に来ると、写真が上手なイルベ民がたくさんいるから、たまに遊びに来てね^^

翻訳元:http://www.ilbe.com/5131138154


2. 韓国人
美しい…


3. 韓国人
京都は本当にきれい


4. 韓国人
いい写真だね
評価する


5. 韓国人
きゃー!
心が浄化される


6. 韓国人
イルベにカメラ掲示板があったのか?
是非とも一度行ってみなくては
「残るのは写真だけ」とよく言われているが、俺も写真を趣味にしてみようかな…


7. 韓国人
営業に走るイルベ民は評価する


8. 韓国人
来週日本に行ってきます


9. 韓国人
カワラマチダイスキー!


10. 韓国人
キンカクジは素敵だな


11. 韓国人
浴衣を着た女性は、大阪のどこで撮ったの?


12. 韓国人(スレ主)
>>11
京都だよ!
清水寺に行く道


13. 韓国人
>>11
清水坂


14. 韓国人
俺は、清水寺で着物を着た寿司女と写真を撮ったもんね


15. 韓国人
もう、日本掲示板を作りましょう
みんなで提案しよう
日本の情報はそこだけで見れるようにしたらいい


16. 韓国人
俺が行ったところもあるね
ところで、哲学の道はどうだった?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
一度は歩きたい道
うわーってなる感じじゃないけど、雰囲気はいいよ


18. 韓国人
正直、iPhone6で撮った方がきれいだからやり直し


19. 韓国人
放射能のせいで黄色く見えるな


20. 韓国人
京都って感じだね
最初の画像も、まさに京都


21. 韓国人
京都は、韓国版慶州か?
カイカイ補足:慶州市 - Wikipedia
慶州市は、大韓民国慶尚北道の歴史文化都市。東は日本海に面し、西は永川市と清道郡、南は蔚山広域市、北は浦項市に接する。市のスローガンはBeautiful Gyeongju。新羅王国の都・金城(クムソン)の地であり、石窟庵と仏国寺が1995年に世界遺産登録された。また、2000年には南山ベルト・月城ベルト・大陵園(古墳公園)に含まれる膨大な遺跡と皇芬寺などが慶州歴史地域としてユネスコの世界遺産に登録された。さらに、2010年には市の北部・江東面に位置する両班の伝統的民俗村である良洞村が、安東河回村とともに世界遺産に登録された。これで同市内には3件の世界遺産が存在する事になり、稀な世界遺産都市である。


22. 韓国人
>>21
そう


23. 韓国人
道路や歩道ブロックのきれいさをご覧ください(笑)
あの程度であれば、シンガポールにも追いつけそうだな(笑)


24. 韓国人
韓国だったら、地面にタバコの吸殻やゴミが散乱しているというのに…


25. 韓国人
アジアナンバーワン日本様は評価する


26. 韓国人
清水寺に行ったのを思い出すな…


27. 韓国人
写真にある207番のバスは、清水寺行き


28. 韓国人
>>27
俺は間違って205番に乗ってしまい、めっちゃ苦労した


29. 韓国人
夜、嵐山に行って虫に刺されまくったのを思い出す


30. 韓国人
6年前、親と日本旅行に行った
文句を言いながら観光地を回ったが、なぜもっと旅行を楽しまなかったのだろうと今になって後悔している
その旅行で記憶しているのは、鹿公園とその写真に写っているところ、任天堂本社ぐらいしか思い出せない…


31. 韓国人
京都は、冬か秋に行きたいな
夏に行ったが、あまりに暑くてクタクタになりながら歩いていた


32. 韓国人
食事の写真はないのか?
食べ物もアップしてくれ


33. 韓国人
カメラと音響機器がすごく好きなのだが、金がめっちゃかかる…


34. 韓国人
日本って幽霊多くない?
普通に街中にもいるし、特に地下鉄には多いよね
それが怖くて行けない…


35. 韓国人
>>34
君可愛いね


36. 韓国人
俺は写真をうまく撮れない
あのカメラで撮れば、俺でもいい写真が撮れるかな?


37. 韓国人
これ収容所じゃない?
あのお寺のような写真は、収容所のマンガによく出てくるらしいじゃん
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


38. 韓国人
昔の時代みたいだ
今もあんな感じか?


39. 韓国人(スレ主)
>>38
京都はあんな雰囲気だよ(笑)


40. 韓国人
日本は良く言えば、日本特有の個性が明確に出ていて、悪く言えば何か田舎っぽい


41. 韓国人
放射能被爆者は評価しない


42. 韓国人
Do you Know B-29?
Do you Know Little Boy?
Do you Know Fat Man?
Do You Know Manhattan Project?


43. 韓国人
写真いいね
クール


44. 韓国人
俺も夏に行ってきた
運良く祭りを見ることもできた


45. 韓国人
日本はリアルにきれいだ
カイカイ関連記事:韓国人「日本とは違う韓国の住宅街を見てみよう」


46. 韓国人
>>45
アスファルトの色が濃い


47. 韓国人
>>46
リアル


48. 韓国人
>>47
韓国も高層マンションから脱して、日本のように、きれいな住宅で暮らしたらいいのに


49. 韓国人
>>48
今の生活も悪くないが、あのようなところで暮らしてみたいとは思う


50. 韓国人
>>48
それ不可能
ここの土地は、70%が山地だ


51. 韓国人
>>50
大型団地に住むのではなく、むしろ、住商複合のビルを建てて、その周辺に住宅を建設するのはどうだろうか?
シンガポールだかも、そのスタイルが多いとか


52. 韓国人
>>51
そもそも韓国は、都市の規模が小さいために、面積当たりの人口が世界1位だ
だから、地価も高い
少ない土地で、最大限たくさんの人が暮らせるようにするにはマンションしかない
それでも住宅を建てようとするなら、小さな家しか建てられない
そして、日本風の家屋もあまり良くない
泥棒にも入られやすく、一般的な韓国の住宅よりもはるかに狭い


53. 韓国人
京アニの本社の写真がないからやり直し


54. 韓国人
旅行記書けよ


55. 韓国人
評価はするが、写真だけを掲載するのでは、ここの住民は何が何だが理解できないぞ


56. 韓国人(スレ主)
>>55
旅行記を書けば、うんざりだと文句言われるだろ
だから、そのまま写真だけ見ろとしたのだ


57. 韓国人
韓国と似たり寄ったりだ
過去数十年の間に、我が国がどれほど追いついたことか…


58. 韓国人
京都に行く人はみんな同じコースだな(笑)
日本は海外旅行の中で最も簡単なところ


59. 韓国人
俺も今日、日本から帰ってきた
金閣寺に行けなかったのは残念だったが、それでも珍しい場所を発見したよ
山里深くにある温泉
観光客もほとんどおらず、主な客は山里の住民
雰囲気が超最高だった
千と千尋みたいな感じ


60. 韓国人
>>59
教えてくれ兄弟


61. 韓国人
>>60
京都で清水寺見物をし、出町柳駅から終点の鞍馬駅まで乗って行った
そこで降りれば、温泉までのシャトルバスが出ている
もし、なければ、10分程度歩けば現地につく
観光客はほとんどおらず、俺が行った時は、英国人一人だけだった
下のネイバーブログにも出てるところ
http://blog.naver.com/kkami0907/70141103501
カイカイ補足:くらま温泉峰麓湯というところみたいです。
05245
05246
05247


62. 韓国人
秋葉原に行ってないからやり直し


63. 韓国人
今回、金閣寺に行こうと思っているのだが、どうかな?


64. 韓国人
>>63
金閣寺いいよ
個人的には、京都では、金閣寺、二条城、清水寺、伏見稲荷大社がいいと思う


65. 韓国人
金閣寺と銀閣寺には行くな


66. 韓国人
清水寺を降りたところにあるビニールテントでうどん食った


67. 韓国人
八坂神社は有名なのか?


68. 韓国人
金閣寺、銀閣寺、清水寺で終わりか?
京都の真価は大原なのに


69. 韓国人
俺が日本に行った時は、近代的建物しか見なかった
あのような日本風の建物はなかった
東京と京都は違うのか?


70. 韓国人
>>69
京都は関西地方にあるところ


71. 韓国人
東京、大阪、京都に行ったことあるが、京都が一番良かったな


72. 韓国人
いつ撮影した写真だ?
意外と人が少ないね


73. 韓国人(スレ主)
>>72
12月である


74. 韓国人
京都のバスが珍しかった
片側に傾く(笑)
次、大阪に行ったら、また京都に行く


75. 韓国人
日本は放射能がますます広がって、人が住みにくいところになっているというのはリアルか?
日本の永住権を取得して、日本で暮らしたかったのだが…


76. 韓国人
京都駅も素晴らしいのに、なぜ写真を撮らなかったのか?


77. 韓国人
普通すぎないか?
ありふれたゴールデンルートを回ったことが自慢?


78. 韓国人
全て行ったところだが、季節が違うと雰囲気も違うね


79. 韓国人
俺もこの間、日本に行ってきた
日本はすごくいいところ


80. 韓国人
すごく美しい
日本人たちは美学の天才だよ
植民地支配されていたことが光栄に思えるほど


81. 韓国人
清水寺にいる着物を着た寿司女たちは親切だった
一緒に写真を撮ろうと言ったら、喜んで応じてくれた


82. 韓国人(スレ主)
>>81
それほとんどが韓国人である


83. 韓国人
>>82
違うよ
日本語で話しかけたけど、日本人だった


84. 韓国人(スレ主)
>>83
そうか
俺が行った時見たのは、韓国人男性が、浴衣を着た女性に「写真を撮ってもいいか」と英語で尋ねたところ、二人とも韓国人だったという(笑)
そして、カカオトークのIDを交換してた


85. 韓国人
京都で着物を着ている人はほとんどが外国人


86. 韓国人
画像いいね
無条件に評価する


87. 韓国人
非常によく撮れている
俺も、同じようなところの写真を撮ったが、それと比較してみると大きな差を感じる


88. 韓国人
収容所の旅行記とは違うね
カメラ掲示板民の写真と比較したら、クオリティーが小学生と大人の差だ


89. 韓国人
日本の田舎は伝統的であるが、決して遅れた感じはしない
このようなことは少し学んで欲しい


90. 韓国人
日本の伝統文化は、なぜあのように現代文化とよく調和するのか?
全世界で、伝統文化をあのようにうまく調和させる国は日本しかないと思う


91. 韓国人
伝統衣装をあのように普段でも着て歩けるのが羨ましい


92. 韓国人
これ見たら、また日本に行きたくなった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)