02084

韓国のネット掲示板に「実際のサムライの写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


化粧したサムライ
05298


ポカーンとしたサムライ
05299


踊るサムライ
05300


童顔サムライ
05301


女性サムライ
05302


サムライ団体写真
05303


射手サムライ
05304


サムライ将軍と兵卒
05305


対戦するサムライ
05306


サムライ三兄弟
05307


剣舞を舞うサムライ
05308


奴隷サムライ
05309


サムライ軍団の威厳
05310


老いたサムライ
05311


睨みつけるサムライ
05312


年寄りサムライ
05313


完全武装したサムライ
05314


サムライの座高
05315


小人サムライ
05316


遠足に来たサムライ
05317


切腹するサムライ
05318


ゲイサムライ
05319

翻訳元:http://www.ilbe.com/5143250126


2. 韓国人
貴重な資料は評価する


3. 韓国人
完全武装したサムライは、中学生がナチスのコスプレをしたみたいだな


4. 韓国人
最後は稲中卓球部のキャラクターか?(笑)


5. 韓国人
最後のゲイは何?


6. 韓国人
>>5
あの時代、男女の愛よりも、サムライ間の愛の方が重視された
世の中の女は、愛の対象ではなく、子供を産む道具だった
カイカイ補足:江戸時代 衆道の確立、そして衰退へ|衆道 - Wikipedia
それでも武士道の精神と深く関わる男同士の情愛は様々な形で続き、薩摩藩の衆道は幕末維新まで続いた。新撰組局長、近藤勇の中島次郎兵衛に宛てた書簡にも、局内で「しきりに男色が流行している」と記されている。最近の研究では、衆道が盛んだった薩摩が海軍に影響力を持っていた明治時代の後半頃まで衆道の影響が残っており、衆道が完全にが消滅したのは大正年間の頃だとされる。


7. 韓国人
あんなやつらに支配されたご先祖様…(泣)


8. 韓国人
>>7
先祖が努力しなかったせいだ…
先祖が努力していたら、倍達国の首都を置き、バビロンまで領土を持つ大桓国帝国となっていたのに…
カイカイ補足:倍達国 - Wikipedia
倍達国とは、「朝鮮」の雅名の一つ。倍達国にちなみ、朝鮮民族の美称として「倍達の民」「倍達民族」という語が用いられてきた。極真空手の創始者である大山倍達(韓国系日本人の空手家。「おおやま ますたつ」としていた)名はこれに由来する。『桓檀古記』など近代の偽書に出てくる超古代史説では、桓雄が桓国の一部を導いて黒竜江と白頭山の間を南下して立てた国で、桓雄18代がこれを治めたとする。


9. 韓国人
>>8
ヘイ!マスター!
無条件愛国酒一丁


10. 韓国人
弓が自分の身長よりも大きいね
あんなのどうやって射るのか?


11. 韓国人
>>10
もともと、日本の弓は大きいよ


12. 韓国人
>>10
弾性の良い木材もなく、複合弓を作る技術も能力もなかったから、必然的に弓が大きくなった
それでも、取手部分を上側よりも短くする工夫はしており、馬に乗って射やすい形にはしている


13. 韓国人
>>10
英国の長弓も2メートルを越える
そもそも、あのような弓の目的は、鎧を貫通させるためのもの


14. 韓国人
>>13
日本の弓は世界で最も最悪の部類に属する弓だぞ
英国の弓とは比較にならない
カイカイ補足:威力|和弓 - Wikipedia
和弓は世界的に見ても大型の弓で、矢が長くて重いぶん射程距離などの面では不利になるが、武器としての威力は相当ある。「ナショナルジオグラフィックチャンネル」の番組「武士道と弓矢」の中で、ドロ-・ウェイト23kgの和弓と、同23kgのイギリスの長弓(ロングボウ)の威力を科学的に比較する実験を行い、高速度カメラで撮影して検証したところ、矢の速度は両者とも秒速34mで全く同じだが、和弓のほうが矢が長くて重いこと、和弓独特の射法のおかげで和弓から放たれた矢は安定して直進すること(イギリスの長弓から発射された矢は、飛行中、わずかに斜めに曲がる)などの理由により、威力は和弓が勝る、という結果になった。具体的には、人体の密度を再現した銃弾のテスト用のジェルのブロックを的として、矢が人間の体にどの深さまで刺さるか、矢の貫通力を比較したところ、イギリスの長弓の矢が25cmの深さまで刺さったのに対して、和弓の矢は30cm刺さった。


15. 韓国人
>>14
犬夜叉は嘘だったの?(泣)


16. 韓国人
日本はすごいね
あんな小人を美化して、世に文化をうまく伝えているのだから
ヤンキーなんかは、忍者に熱狂してるじゃない


17. 韓国人
>>16
別に人を伝えてるわけじゃないからね


18. 韓国人
>>17
韓国はキムチ戦士に数百億ウォンを投じているというのに…ファック
カイカイ補足:キムチ戦士は、韓国農水産物流通公社が主催した、「キムチ広報とグローバル化のための2Dアニメーションシリーズ制作」というプロジェクトに採用された作品。その投資額は約1億5000万ウォン(約1400万円)と言われています。当時のプロジェクト作品採用基準は以下の通り。
1. 海外の子供たちの興味を引き付けることができるキムチアニメのキャラクター開発
2. 楽しさの要素を最大限引き出せるアクションコメディージャンルのキムチアニメーション
05295


19. 韓国人
>>18
我々は文化よりも人を知ってもらおうとしているところがある
ドゥーユーノーとか言って


20. 韓国人
>>18
数百億ではない
数億である


21. 韓国人
切腹はすごく痛そうだよね


22. 韓国人
>>21
だから江戸時代には腹に刀を刺したら首を跳ねる人がいた(笑)


23. 韓国人
>>22
介錯ってやつね


24. 韓国人
>>23
それは俺も知ってる
授業で、日本の自殺について発表したことがあるから


25. 韓国人
>>24
おもしろいテーマの発表をしたね(笑)


26. 韓国人
>>25
発表と言っても20分程度しかなく、切腹や心中(集団自殺)などについて発表した
現代の自殺と比較しながら


27. 韓国人
>>26
日本で発表したの?
それとも韓国?


28. 韓国人
>>27
日本語学科だから


29. 韓国人
ところで、サムライはなぜ、前髪を剃り上げているのか?


30. 韓国人
>>29
最近の韓国男子はなぜ前髪をおろしているのか?


31. 韓国人
遠足に来たサムライwwwwww
コメントが笑えるwwwww


32. 韓国人
小人サムライって何だよ
みんな小人じゃねぇか


33. 韓国人
俺が戦っても勝てそうだな


34. 韓国人
当時の朝鮮は?


35. 韓国人
韓国にはこのようなものはありません(泣)


36. 韓国人
武士階級はどの時代、どの地域にも存在していた
倭人の武士階級美化・捏造は有名
アホな白人どもは、それが真実だと思い称賛しているという


37. 韓国人
>>36
あるサムライが、敵のサムライを殺し、その家族を扶養したという話も美化されたものか?


38. 韓国人
るろうに剣心はすごく美化されてるんだね


39. 韓国人
>>38
それでも剣心は、すごく小さい設定


40. 韓国人
別に剣術を学んでいなくても、俺に刀を一本くれれば勝てそうだ


41. 韓国人
>>40
剣道部の中学生に叩かれてみないと分からないかな?


42. 韓国人
>>40
お前が刀を振りかざした瞬間、やつらはお前の土手っ腹を斬り裂くことだろう
武力で食ってるやつらだぞ
背が小さいからとお前に負けるか?


43. 韓国人
>>42
どうだろうね
最近の人とは体格が違うじゃない


44. 韓国人
>>43
同じ動作を数十年繰り返して修練してるんだぞ
刀を持たせれば強い
しかし、お前が同じ条件で修練したら、お前の方が強いだろう


45. 韓国人
>>44
銃があるご時世、刀の修練してる人が今もいるかな?(笑)


46. 韓国人
>>45
いるよ



47. 韓国人
>>46
どんな狂人だよwwwwww


48. 韓国人
>>47
笑えるかもしれないが、これは日本で実戦最強と評価される剣術だ
西南戦争の時に立証されたもの
やつらは、棒を打ち下ろすことだけしか練習していない
生涯、打ち下ろすことだけの練習をし、兜や鎧をも真っ二つにする
やせ細ったコメ屋のじいさんが、米一俵(80kg)を軽々持ちあげるのと同じことだ
ずっと、そうやって働いてきたからそれができるという話
カイカイ補足:特徴|薬丸自顕流 - Wikipedia
長大な野太刀と特化して鍛えられた振りの破壊力は凄まじく、逸話には枚挙にいとまがない。 幕末の抗争では受けようとして刀ごと斬られた遺体や、巻藁の如く胴体を切断された異様な遺体も多かったという。 また西南戦争の際、薬丸自顕流の打ち込みを小銃で受けた兵士が小銃ごと頭蓋骨を叩き割られたと云う記録も残っている。薬丸自顕流がいかに実戦的な剣術であるかを証明するエピソードである。


49. 韓国人
恐ろしく小さいな
150cm程度に見える


50. 韓国人
「ホビット 思いがけない冒険」


51. 韓国人
猿が人間のコスプレしてるのか?(笑)


52. 韓国人
身長をけなせば、背の低い小人に叩かれた朝鮮レベルとか言い出す日本信者が飛び出してくる


53. 韓国人
あんな病身たちに負けた朝鮮…


54. 韓国人
ハゲ小人未開土人


55. 韓国人
当時の日本を嘲笑うのは、寝ながらツバを吐くようなものだと思うが?


56. 韓国人
映画やマンガで見たかっこいいサムライの鎧がないね


57. 韓国人
普通にかっこいいと思うけど?


58. 韓国人
鎧かっこいい


59. 韓国人
わざわざ小さな人の写真だけを集めたのか?
それともあれが普通だったのか?
150cmにも満たないみたいだけど?
あんな小人猿にやられるとか、サスガ未開な朝鮮(泣)


60. 韓国人
>>59
あの体格で米国に脅威を与えたのはすごいと言えばすごいだろ


61. 韓国人
>>59
昔の武士の戦いならいざ知らず、近代戦争はむしろ体が小さい方が有利だ
体が大きければ銃撃される確率が高まるだけでなく、極限の寒さや暑さに対しても、体が小さい方が踏ん張りがきく
さらに、それほど多くの食料配給も必要としない
接近戦でない以上、遠くから銃撃し合う戦いにおいて、体が大きいことで有利になることはない


62. 韓国人
近親猿キモい


63. 韓国人
ポカーンとしたサムライはかっこいいね


64. 韓国人
年寄りサムライはチョン・モンジュンに似てる
カイカイ補足:年寄りサムライとチョン・モンジュン
05296
05297


65. 韓国人
射手のサムライは木村拓哉に似てるね


66. 韓国人
日本人はあの時も眉毛をいじってたのか
カイカイ関連記事:韓国人「日本人の男は眉毛を手入れするらしい…ゲイなのか?」


67. 韓国人
切腹キモい…


68. 韓国人
切腹サムライかっこいい


69. 韓国人
歌舞伎役者が武士の格好をした写真が多いね


70. 韓国人
あの写真が撮影された時代は、古くても19世紀ぐらいだ
すでに、サムライという階級が装飾化されていた時代
刀を振り回していた武士はほとんどいなかった


71. 韓国人
こういうの羨ましいね
すごく個性がある


72. 韓国人
宮本武蔵は身長が160cm以上あり、たくさんの人を斬りまくっていたとか
もし、俺があの時代にタイムスリップしたら、同じように斬りまくっていただろうな


73. 韓国人
>>72
宮本武蔵はすごく強かった武士だ
お前とは比較にならない


74. 韓国人
>>72
宮本武蔵の身長は180cm程度である
6尺の長身と記録されている


75. 韓国人
薩摩藩の武士たちの団体写真はかっこいいね


76. 韓国人
東洋人はなぜこうも未開なのか…


77. 韓国人
同時代の朝鮮には、鎧すらなかった


78. 韓国人
>>77
リアル?


79. 韓国人
>>78
朝鮮軍3~4人が同時に武装している写真を今すぐ探してみろ
絶対にないから


80. 韓国人
>>77
何を馬鹿げた話をしているのか
不滅の李舜臣水軍を知って言っているのか?


81. 韓国人
あの時代の朝鮮では、各村がウンコ臭かったと言うが事実か?
トイレがなくて


82. 韓国人
サムライが世界的に有名になると、これを妬んだ無条件愛国主義者がサウラビという言葉を作った(笑)
百済のサウラビがサムライの元祖だと捏造した
カイカイ補足:サウラビ - Wikipedia
サウラビまたはサウルアビとは、「戦う男」を意味する現代の朝鮮語。「侍(さむらい)」の語源は古代朝鮮語の「サウラビ」であるとの主張がなされているが、史学・科学的根拠が皆無であり、代表的な「韓国起源説」とされている。


83. 韓国人
>>82
リアルwwwwwwww


84. 韓国人
160cmどころか、140cm台に見える


85. 韓国人
体格が小さいのは、我が国から仏教文化が伝播され、それが全国に広まり、肉食文化が禁止されたからだ
肉を食べれば変人扱いされた
白丁のように、牛や豚を捕まえて肉を作る人がいない上、食べるものは野菜だけだったので背が小さくなったのだ
近代化が進むと、日本は全国民の体格を大きくするため、トンカツを普及させ肉食文化を発達させた


86. 韓国人
>>85
しかし、なぜ今も小さいのか?


87. 韓国人
>>86
おそらく遺伝子的に、だいぶ前から小さかったので、肉を食べるだけでは不足しているのだと思う


88. 韓国人
>>87
アイヌのような古代アジア人種との雑種だからでは?
古代アジア人種ほど、東南アジア人種と似ているとか


89. 韓国人
日本はあのようなサムライ文化のせいで、国民が従順で、反対の声が上がらないのだ
絶対に国民性が先進的だからではない


90. 韓国人
日本は本当に理解できない
すごく親切ではあるが、数十年前には極悪非道で残忍な振る舞いをした
日帝時代に日本人がしたことを考えれば、正直、イスラム国は子供の遊びレベルである
日本人は、誰がよりたくさん首を跳ねられるか競争をしたり、ある地域の女児から老婆まで集団強姦し殺害した
このようなやつらが、イスラム国を見てとやかく言う資格があるのだろうか?


91. 韓国人
>>91
日本人の親切は、本音と建前が起因している
日本は、サムライ階級が、平民や農民階級を刀で抑制してきた国だ
サムライの悪口を言おうものなら、刀で首を跳ね飛ばされた
さらに島国なので、敵を作れば逃げ場所は他になく、暮らしづらくなるだけ
だから、日本では悪口がそれほど発達しなかったと言われている
また、日本人は、自分たちよりも弱いの人間には、すごく残忍になる
逆に強い人間に対しては、すごく従順になる
乗り換えが早く、戦争の時も、捕虜になる前は懸命に戦うも、一度捕虜となれば、米軍に良く見せようと日本爆撃に対し、自発的に協力したりした


92. 韓国人
あの画像を見て、かっこいいと思うのは俺だけか?


93. 韓国人
>>92
リアル
最近のスタイルよりも、ずっと良い


94. 韓国人
伝説のサムライ、豊田大中はどこだ?


95. 韓国人
そんなわけがありません
日本の武士は、渡辺謙や高倉健、真田広之のような姿をしています(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)