05336

韓国のネット掲示板に「日本の街角を歩いてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



画質は4Kまでサポートされている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5145897842


2. 韓国人
実際にその場を歩いている感じがするね


3. 韓国人
8Kクラスになると、ほぼ現実のように見えるのかな?


4. 韓国人
スレ主が撮影したのか?


5. 韓国人(スレ主)
>>4
違うよ


6. 韓国人
天気いいね


7. 韓国人
画質いいね
しかし、これを見てどうしろと?


8. 韓国人
引きこもりのリハビリ動画なのか?


9. 韓国人
女性たちが、ことごとくトンソンだね
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


10. 韓国人
東京の女も意外とブサイクだね…(泣)


11. 韓国人
>>10
秋田女が一番きれい
カイカイ関連記事:韓国人「秋田旅行記をアップする」→「東洋の美を代表する国は日本だ」


12. 韓国人
>>11
福岡もマシだと聞いているが?


13. 韓国人
>>12
福岡もきれい
もちろん、きれいな子だけね(笑)


14. 韓国人
道がきれいすぎたwwww


15. 韓国人
人がすごく多いのに、なぜ静かなのか…


16. 韓国人
>>15
携帯売りがいないからだろう


17. 韓国人
ソウルと大差ないね


18. 韓国人
韓国と同じだね
新村のような感じだ
カイカイ補足:新村・梨大
名門大学の学生街として有名なのが新村・梨大(シンチョン・イデ)エリアです。新村駅と梨大駅は地下鉄で駅ひとつ分の距離なので歩いても行き来できる近さ。新村には学生向けの安い焼肉屋・居酒屋が軒を連ね、梨大には女子大生向けの安くて可愛いらしいショップが集まり、昼夜問わず学生で賑わっています。また各大学の語学堂に通う日本からの留学生も、このエリアの下宿やコシウォンに多く住んでいます。


19. 韓国人
>>18
まさに新宿は、韓国で言うところの新村的位置づけ


20. 韓国人
日本人は肩掛けバッグを持っている人が多いね
男性の10人中7~8人は、それを持っているようだ


21. 韓国人
ところで、このような動画はどうやって撮影するのか?
歩きながら撮影したら、もっと揺れるだろ
しかし、全く揺れを感じないという


22. 韓国人
>>21
そういう補正は可能


23. 韓国人
>>22
あまりにもきれいだから、何か車輪のついたものに乗せて誰かがそれを押しながら撮影しているみたいだ


24. 韓国人
>>21
戯言
補正ではあのようにならない
ステディカムを使っているのであって
カイカイ補足:ステディカム - Wikipedia
ステディカムとは、カメラマンがカメラを持って歩いたりあるいは車載した際に、その移動によって生じるブレや振動を抑え、スムーズな映像を録ることを目的に開発されたカメラスタビライザー(カメラ安定支持機材)である。


25. 韓国人
病身
そのままソウルの日本語バージョンだろ
日本に対する憧れと期待を壊したので、このスレは評価しない


26. 韓国人
俺は新宿よりも、原宿や表参道の方が良かった^^


27. 韓国人
>>26
高田馬場


28. 韓国人
>>27
そこはあまり見るものがないだろ


29. 韓国人
>>28
ツケメンを食べに行くのだ
食べたことある?


30. 韓国人
道が本当にきれい…
市民意識超最高
リアルに先進国である


31. 韓国人
>>30
実際に行ってみると、それほどきれいじゃないよ


32. 韓国人
>>31
すごくきれいだったけど?


33. 韓国人
きれいな道をご覧ください
敗北を認めます


34. 韓国人
除隊したら日本旅行に行ってやる


35. 韓国人
街がすっきりしていて看板もきれいだ
地面にはタバコの吸い殻やこびりついたガムもない
街全体のデザインもすごくいい
韓国は、いつになったら全ての面で先進国になれるのか?


36. 韓国人
>>35
そうか?
東京はソウルと同じで、そのまま地元に来たような感じだったが


37. 韓国人
>>36
ソウルと似ているのは事実だが、東京の方がよく整備されていて、先んじてるだろ
街自体も、騒々しくなく整然としている
俺は、こんな雰囲気が良いと思う


38. 韓国人
キムチ国の通りは、看板があまりに多く、道の状態も最悪だ


39. 韓国人
このスレはカイカイに翻訳され、日本人の自慰用素材として使われます


40. 韓国人
日本人たちは、確かに韓国人よりも服をきちんと着てるね
年寄りに至っても、ビシッとしている
ただ、ブサイクで小人なのが問題だが


41. 韓国人
日本で暮らしてみたいと思う


42. 韓国人
やはり、我らが兄さん!


43. 韓国人
こんな動画は観光局が作ってるのか?


44. 韓国人
日本に対して幻想を抱いていたが、こんな動画を見ると日本も大したことないね


45. 韓国人
そのもう少し先に行くと一蘭ラーメンがある(笑)
そこに行って食べようとしたが、人が多すぎて、ゴーゴーカレーに行った(笑)


46. 韓国人
なぜこんなにも道が狭く見えるのか?


47. 韓国人
高校の修学旅行で東京に行った
観光地を中心に回ったからかもしれないが、正直、道がきれいなのを見て衝撃を受けた


48. 韓国人
ハングルはないのかと目を凝らして見たが、結局見当たらないという
腹立たしい…
もう一度原爆を落とされてしまえ!


49. 韓国人
>>48
2:55を見てみな
カイカイ補足:ハングルが併記された看板(2:55)
05333


50. 韓国人
>>49
あ…日本愛してる


51. 韓国人
>>49
免税イェーイ


52. 韓国人
途中に白人二人が歩いているが、周囲と比較すると巨人のように見える


53. 韓国人
整然さ=日本
ファッション及び容姿=韓国


54. 韓国人
日本でも汚いことで有名な新宿ですら、あそこまできれいだという(笑)
ところで、韓国でも清潭洞の住宅街に行くと、日本ほどきれいだったりする
裕福な街は、秩序もよく守られているようだ
カイカイ補足:清潭洞(チョンダムドン)
カンナム東端の清潭洞はアイドル、芸能人の出没率が高く、誰もが憧れる韓国一のセレブ街だ。K-POPブームはここでスポーツカー乗り回す芸能関係者が生み出した。壁一面のポスター、ブランド品に身を固めた人…見るからにレベルが(値段も)高い。ソウル最高のレストランとクラブが集中し、夜はセレブも平民も一緒になって踊る。若くて金持ちで有名。勝ち組に言葉は要らない。ファッションステートメントがすべて。


55. 韓国人
>>54
これリアル


56. 韓国人
>>54
新宿が汚いところと言われる所以は、歌舞伎町とキムチランドである新大久保があるからだ(笑)


57. 韓国人
2:10に写っている黄色の建物の地下には牛丼屋がある
めっちゃうまいぞ
新宿に行く機会があったら是非とも行ってみてくれ
カイカイ補足:黄色い建物の牛丼屋(2:10)
05334


58. 韓国人
東京は、俺が今まで行った海外の都市の中で、最もイマイチなところだった
俺は、高校の時から20代半ばまで日本信者だったので、日本に対しては常に幻想を抱いていた
しかし、実際に行ってみろと、韓国とあまりに似ていて失望した
きれいにしたソウルといった感じ?
外国という感じが全くしなかった


59. 韓国人
>>58
日本的雰囲気を味わいたいのなら、京都が最高であって


60. 韓国人
思い返せば、俺が通った道もあった…
わずかに記憶している


61. 韓国人
日本で暮らしたい
韓国で暮らしたいか?日本で暮らしたいか?と問われれば、俺は必ず日本で暮らしたいと答える
韓国は、日本のつま先にも及ばない


62. 韓国人
>>61
実際に暮らしてみると、そんなことは言えない
ちょっと行き来する分にはいいけど、生涯そこで暮らすとなれば、不満に思うことも多い
もちろんこれは、日本だけではなく、どの国でも言えたことだが


63. 韓国人
>>61
日本も韓国と変わらない
もちろん、徴兵制がないのは羨ましいことであるが


64. 韓国人
>>61
これリアル
生まれ変わったら、無条件に日本で生まれたい
バイトだけしていても、餓死する心配がない


65. 韓国人
4週間前、日本旅行に行ってきたが、いまだに余韻が強く残っている
このような映像はありがたい


66. 韓国人
>>65
俺は11月に東京旅行に行ってきたけど、本当に良かった
そこで暮らしたいと思ったほど


67. 韓国人
>>66
俺も東京に行ってきたのだが、日本のワーホリなど考えてもいなかったが、今は決心して日本語の勉強をしている
兵役を終えたら、また日本に行く(笑)


68. 韓国人
半年後、俺が1年間住む街か


69. 韓国人
日本人は背が低いとよく言われているが、この映像を見る限り、背の低そうな人はあまりいないね
俺は身長160cmだが、日本に行ったら、普通レベルになるかと思っていたが、どうやら日本でも俺はチビのようだ…


70. 韓国人
>>69
カメラの位置が低いからそう見えるだけでは?


71. 韓国人
>>69
いや、小さいだろ
途中に外国人二人が出てくるが、まるで巨人だぞ


72. 韓国人
>>69
日本人は韓国人よりも、2~3cm程度小さい
俺は韓国で平均身長だが、日本に行けば、突如として長身になったような気分を味わえる
電車の吊革も若干低い


73. 韓国人
>>69
日本に行ってみたが、確かに韓国人よりは小さいと感じた
女よりも小さな野郎をたくさん見かけた


74. 韓国人
本当に道がきれいだ
言葉にならないほどきれいである


75. 韓国人
犬韓民国の道はヒビだらけな上に、ゲロやゴミが散乱している
日本は、まるで作られたセットのように清潔ですっきりした環境だ


76. 韓国人
>>75
本当に、毎日管理されている屋内テーマパークのようだ


77. 韓国人
路上に露天がないのはいいね


78. 韓国人
途中にキムチ人が何人か見えるね


79. 韓国人
5分頃に出てくる新宿のドンキホーテには韓国人がたくさんいるファック


80. 韓国人
変な髪型のやつが一人もいなくて失望した
カイカイ関連記事:韓国人「日本の20代女性が見たアジア人男性のヘアスタイル」
05335


81. 韓国人
奇妙な髪型やファッションをしたやつが多いと思ったが、意外に普通だね


82. 韓国人
>>81
日本に行ったが、そんな人、一人も見かけなかった


83. 韓国人
マスクをつけてる人多いね
日本は空気が汚れてるのか?
カイカイ関連記事:韓国人「伊達マスクなるものが日本で流行している理由」


84. 韓国人
>>83
風邪をひけばみんなマスクをつける
他人に迷惑をかけないように


85. 韓国人
秋葉原を歩かねば
メイド女の客引きは楽しい


86. 韓国人
>>85
リアル(笑)


87. 韓国人
90年代までは、東京はすごく素敵な場所に見えたが、今は何の感動もない
それほど韓国が発展したのだろうな


88. 韓国人
こんな動画もっとないのか?
引きこもりにとっては斬新な映像だ


89. 韓国人
>>88



90. 韓国人
この間、京都に行ってきたが、着物を着た日本女子をたくさん見かけたよ
若者たちは、着物姿で遺跡地を周り、記念撮影したりするようだ
イルベに感化されてそうなのか、すごくきれいに見えたよ


91. 韓国人
>>90
京都で着物を着て歩き回っている人のうち、10人中8人は中国人ないし観光客である


92. 韓国人
>>91
そうなのか?
俺は運が良かったのか、日本人女性だけを見かけた(笑)
産寧坂をバックに着物を着た女性を見ると、なぜ西洋人たちが日本信者に陥るのか理解できた
それほど美しかった


93. 韓国人
日本旅行に行った時、路上にツバを吐く日本人は一人も見かけなかった


94. 韓国人
>>93
正しい
日本人たちが韓国に着て驚くことは、道端にゴミを捨てツバを吐くこと


95. 韓国人
>>94
先進国最高


96. 韓国人
>>93
灰皿にもツバを吐かない
また、灰皿の下に水に浸したティッシュもなく、水自体も入っていない


97. 韓国人
あの場所が繁華街だからよく分からないだろうが、郊外の路地を見るとリアルに衝撃を受けるぞ
道に違法駐車された車が一台も見当たらない
この光景が想像できるか?
韓国とあまりに違いすぎて、異質感を覚えるほど
カイカイ関連記事:韓国人「日本とは違う韓国の住宅街を見てみよう」
日本の住宅街
05337
05338

韓国の住宅街
05339
05340
05341
05342


98. 韓国人
>>97
日本は車庫証明がなければ車を購入できない
我々も80年代のマイカーブームの時、そのようにすべきだったのに、規制をすれば車が売れないとされ、そのような考えがなくなる


99. 韓国人
繁華街なのにゴミが一つもなく、歩道ブロックは平坦できれいに敷き詰められている
韓国の歩道は、ゴミ天国であり、45度傾いた歩道ブロックがそこら中にありデコボコだ


100. 韓国人
あのような現代的なところはなく、静かで整然とした京都のようなところの方がいい


101. 韓国人
日本語の看板が羨ましい
英語で塗り固められた、何の特色もないヘル朝鮮よりずっといいね


102. 韓国人
日本に行って最初に思ったことは、きれいだということ
道路にしてもトイレにしても、全てがきれいだった


103. 韓国人
まさに天国である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)