05440

韓国のネット掲示板に「日本アイドルの原型」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/5183731766


2. 韓国人
ファック…
きれいすぎる…


3. 韓国人
こんか感じの曲すごくいい


4. 韓国人
カワイイジャン


5. 韓国人
聖子ちゃんは、歌もうまい上に美人


6. 韓国人
めっちゃ韓国人みたいだね


7. 韓国人
>>6
リアル
韓国人だ


8. 韓国人
若干、パク・ボヨンに似ている気もする
カイカイ補足:パク・ボヨン(24)は韓国の女優。
05441


9. 韓国人
これ何年?


10. 韓国人
>>9
1980年


11. 韓国人
>>10
この人は、ある女性歌手を自殺に追い込んだ悪女では?


12. 韓国人
うちのお母さんと同い年…


13. 韓国人
めっちゃ爽やかだね


14. 韓国人
日本の黄金期時代か


15. 韓国人
日本の野球マンガのヒロインは、この子をモデルにして描いたのか?


16. 韓国人
>>15
タッチ?


17. 韓国人
>>15
そう


18. 韓国人
>>15
浅倉南ね


19. 韓国人
ライブ映像だったら評価したが…


20. 韓国人
ア~ワタシノコイハ~♪


21. 韓国人
>>20
ミナミノカゼニノッテハシルワ~♪


22. 韓国人
歌いいね


23. 韓国人
俺のお気に入りの曲


24. 韓国人
アニメのオープニングでよく聴く声のようだ


25. 韓国人
ギンギラギンニ~♪


26. 韓国人
中森明菜が好きなので評価しない


27. 韓国人
この人、投身自殺した人?
飛び散った脳みそをファンたちが持っていったという


28. 韓国人
>>27
違う


29. 韓国人
>>28
でも、そんな人いたよね?


30. 韓国人
>>29
岡田有希子ね


31. 韓国人
>>29
松田聖子ほど有名ではなかった
将来を期待された新人程度


32. 韓国人
>>31
新人の中でも超大物新人ではないのか?


33. 韓国人
>>32
超大物新人というほどかな?
松田聖子と同じ事務所で、新人賞を受賞したりして、徐々に認知度を上げていた


34. 韓国人
>>33
第11回FNS歌謡祭新人賞
第10回日本テレビ音楽祭新人賞
第14回銀座音楽会大賞
第17回新宿音楽祭金賞
第15回日本歌謡大賞新人賞
第26回日本レコード大賞新人賞
デビュー年で、この程度なら大物では?
カイカイ補足:芸能活動|岡田有希子 - Wikipedia
1984年(昭和59年)4月21日、『ファースト・デイト』で歌手デビューを果たす。同年、『日本レコード大賞』最優秀新人賞をはじめ、当時の音楽祭の新人賞を総なめにした。『日本歌謡大賞』ほか、5つの音楽祭の最優秀新人賞は、吉川晃司と同時受賞。レコードデビュー以降、この年のオフは1日だけで、名古屋で仕事の後に自宅で過ごす。


35. 韓国人
>>29
岡田有希子の自殺の原因は、松田聖子が起因しているというデマもあった
松田聖子の最初の夫である神田正輝は、岡田有希子の片思いの相手だったとか


36. 韓国人
>>35
岡田有希子の正確な自殺原因は、日本でもはっきりとは分かっていないそうだ
それで、さまざまな憶測がなされている
それにしても、本当になぜ自殺したのかな?
手首を切り、ガスを吸って死のうとしていたところを助けられ、病院に運ばれ治療を受けるも、その後も泣き続け、トイレに行くと言って投身自殺…
彼女をここまで苦しませていた原因は何だったのだろうか
18歳の少女にとって耐え難い痛みとは…


37. 韓国人
>>27
脳みそを持っていったというのもデマだ病身


38. 韓国人
>>27
脳みその話はデマだが、どこぞのクレイジー低俗記者が、その遺体の写真を撮影し、雑誌に掲載した(笑)
これが人間のすることなのか?


39. 韓国人
聖子ちゃんは原型ではない
歴代最高の越えられない壁のアイドルだ


40. 韓国人
アップで見ると、浅田真央に似てる


41. 韓国人
髪型だけ変えたら本当にきれいだね


42. 韓国人
あの時代の映像なのに画質がすごいね


43. 韓国人
>>42
ソニー全盛期


44. 韓国人
>>42
フィルムの保管さえうまくできていれば、デジタル補正して高画質にできる
フィルムの画素数は越えられない壁だから


45. 韓国人
青い珊瑚礁は評価する
俺の音楽プレイヤーにも入っている
中森明菜、高橋由美子、岡田有希子の歌も、無条件に入っている


46. 韓国人
>>45
良い曲を教えてくれ


47. 韓国人
>>46
お前の好みに合うかは分からないが
中森明菜:スローモーション、桜
高橋由美子:ファイト、笑顔の魔法、元気元気元気
岡田有希子:Believe In You、恋初めまして、くちびるNetwork
松田聖子:SWEET MEMORIES、青い珊瑚礁、風は秋色


48. 韓国人
松田聖子のSWEET MEMORIESの歌詞はすごくいい
カイカイ補足:松田聖子/ SWEET MEMORIES


49. 韓国人
日本人でもない俺が、なぜか懐かしい気持ちになったwwwww


50. 韓国人
>>49
リアルwwwwww


51. 韓国人
安室奈美恵には及ばない


52. 韓国人
歳納京子には及ばない


53. 韓国人
この人死んだんじゃなかったっけ?


54. 韓国人
興味深いのは、昔の映像なのに、画質や音響が全く問題ないレベルであるということ


55. 韓国人
>>54
放送機器はソニーが最高
今も、画質や音質では日本が越えられない壁


56. 韓国人
>>54
日本と韓国の音楽番組のクオリティは完全に異なる
オレンジキャラメルが日本に進出したのを見たが、アングルはほとんど変えずとも、音響や画質はリアルに衝撃を受けた
まるで、コンサートを直接見に行ったかのような気分になった


57. 韓国人
リン・ミンメイの原型となった芸能人は誰?
カイカイ補足:リン・ミンメイ/飯島真理 マクロス劇場版 愛・おぼえていますか ~


58. 韓国人
>>57
飯島真理
シンガーソングライターだ
当時は、自分のイメージがあまりにもマンガのキャラクターと関連付けられて嫌だったそうだが、後にはそれを受け入れ、自分のアルバムにもマクロスの曲を入れたりしている(笑)
カイカイ補足:飯島真理 - Wikipedia
飯島の名が世に出るきっかけとなったのは、歌手デビュー前に演じた『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイ役である。しかし、そのイメージでのみ語られることには葛藤があり、「『マクロス』やリン・ミンメイに関しては、色々な思いがあります。自分の中で受け入れては解放し、受け入れては引き離し……というプロセスの繰り返しだったんですよ」という…


59. 韓国人
>>57
リン・ミンメイの原型こそ、まさに松田聖子だ
マクロスが登場した80年代を席巻したアイドル
飯島真理はリン・ミンメイの声優
松田聖子は、タッチの浅倉南やリン・ミンメイの原型である
カイカイ補足:概要|リン・ミンメイ - Wikipedia
作中では主人公も顔負けの強い印象を放つが、企画当初はサブキャラクターのひとりに過ぎなかった(中華料理屋の看板娘で、マクロスのブリッジへ出前を届けるシーンも考えられていた)。しかし、制作スタッフの趣味でアイドル歌手に仕立てられ、恋愛ドラマの「憧れのマドンナ役」となる(芸能路線はキャラクターデザイナー美樹本晴彦のアイデアで、当時熱中していた松田聖子や中森明菜がモデルとなった)。


60. 韓国人
この人がコンサートで歌っている時、狂った観客が突然舞台に上がってきて、棒でめっちゃ殴りつけた事件があった
その映像はないのか?
カイカイ補足:松田聖子が金属バットで暴漢に襲撃される瞬間


61. 韓国人
この曲を聴くと映画「ラブレター」を思い出す


62. 韓国人
青い珊瑚礁
韓国人にとっては、松田聖子本人の歌ではなく、映画「ラブレター」の中で、主人公の男がハミングした歌として有名になった曲だ
冬になると、今まで自分がもらったラブレターを読み返す俺のようなやつにとっては、まず最初に映画が思い浮かぶ曲である
カイカイ関連記事:Love Letter (1995年の映画) - Wikipedia
1999年には韓国でも公開され、韓国ではとりわけ大人気を博し、劇中に出てきた「お元気ですか?」という言葉が流行語となったり、他にも豊川悦司の「それが山田さん家ィやったら、手紙は届かへんのや」というセリフがバラエティ番組でモノマネされるなどの話題を呼び、舞台となった小樽には韓国人観光客が大勢押し掛けたりした。


63. 韓国人
>>62
ファック(笑)
冬にラブレターを読むのは俺だけじゃなかったか(笑)


64. 韓国人
>>62
俺も冬になると、過去にもらったラブレターを読み返すwwwwww


65. 韓国人
松田聖子
日本で50歳を過ぎた男性の中で、彼女を好きではないという人がいないほど全国民から人気を集めたらしい
今も、50歳を越えたおばさんにしては、その美貌を維持している


66. 韓国人
今も日本のバラエティ番組で、海が背景となれば流れる定番ソングだ
1. クリスマスシーズン:山下達郎のクリスマスイブ
2. バレンタインシーズン:国生さゆりのバレンタイン・キッス
3. 夏休みシーズン:松田聖子の青い珊瑚礁


67. 韓国人
>>66
リアルwwwwwww


68. 韓国人
名誉白人…
半島の身分を廃止してくれた日本に感謝します


69. 韓国人
広末涼子には及ばない


70. 韓国人
日本もいいが、俺はハ・スビンの全盛期時代が最高だと思う
当時の動画



71. 韓国人
高橋由美子が、ハ・スビンと似たようなポジションだ
清純系と言うのか、80年代~90年代の日本のアイドルの中では一番好き
YouTubeで、昔の日本のアイドル映像をアップしてくれるやつのおかげで、画質は良くないが、過去のアイドルの歌を聴くことができる


72. 韓国人
めっちゃブサイクじゃん
やはり、キムチアイドルが最高


73. 韓国人
日本の歌手たちは、なぜあのようにビブラートを強くするのか?


74. 韓国人
>>73
演歌の影響


75. 韓国人
>>73
それでもあれは抑えてる方だよ


76. 韓国人(ハンドルネーム:赤いスイトピー)
松田聖子は無条件に評価する


77. 韓国人
>>76
ハルイロノキシャニノッテ ウミニツレテイッテヨ


78. 韓国人(ハンドルネーム:赤いスイトピー)
>>77
赤いスイトピーいいよね


79. 韓国人
>>78
俺が世界で一番好きな歌だ


80. 韓国人(ハンドルネーム:赤いスイトピー)
>>79
俺もこの歌が世界で一番好き


81. 韓国人
>>78
タバコノ ニオイノシャツニ ソット ヨリソウカラ♪
ナゼ シリアッタヒカラ ハントシスギテモ アナタッテ テモニギラナイ♪
I will follow you アナタニ ツイテイキタイ♪
I will foloow you チョッピリ キガヨワイケド ステキナ ヒトダカラ♪
ココロノキシベニサイタ アカイスイトピー♪
カイカイ補足:赤いスイートピー / 松田聖子


82. 韓国人
おもしろいことに、松田聖子が国内で知られるようになったきっかけはインターネットからだよ
80年代当時は、日本の大衆文化が輸入禁止となっていたので、ほとんどの人は彼女を知らなかった
それが、インターネットが普及したことで、YouTubeなどを通じ、一足遅れて国内の一般人にも知られるようになった


83. 韓国人
>>82
釜山に行けば日本レコードや日本のテレビ番組のビデオを入手することができた
90年代初め頃は、周波数を合わせれば、NHKなどの日本のテレビを一般家庭でも視聴できた


84. 韓国人
当時は日本の全盛期(笑)
米国を追い抜くとの話もあったほどの時代だ
もちろん、それはバブルであったが
カイカイ関連記事:韓国人「日本のバブル経済とその後について考えてみよう」


85. 韓国人
俺のロマンは、日本の80年代バブル経済時代だ
当時の日本のアーティストは最高だった
音楽や映画も、何の抵抗もなく憧れることができたレベル


86. 韓国人
>>85
80年代の寿司女はリアルにきれい
最近の芸能人はなぜあんな顔なのか理解できない


87. 韓国人
>>86
80年代初頭は、俺が小学生の時だったが、子供ながらに日本は越えられない壁と感じていた


88. 韓国人
>>86
当時は、日本文化に簡単に触れることができなかったため、マニア層が形成された
特権意識などもあり
その後、文化開放がなされ、インターネットまで普及したことで、日本文化に対する新鮮味が消えた
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


89. 韓国人
μ'sには及ばない


90. 韓国人
ア~~~~~ワタシノコイハ~~~~~~~~


91. 韓国人
>>90
コイは珈琲という意味か?


92. 韓国人
>>91
それはコーヒー


93. 韓国人
今見ても魅力的に見えるのは、確かにすごいと思う
松田聖子は、映画「ラブレター」で知った歌手


94. 韓国人
容姿や歌の実力は分からないが、身振りや表情などはすごく魅力的だ


95. 韓国人
>>94
松田聖子は在日と言われている


96. 韓国人
やはり、日本の80年代バブル経済は最高だ
とても希望に満ち溢れている


97. 韓国人
>>96
80年代であっても、尾崎豊は悲観的な歌を歌っていた


98. 韓国人
真のレジェンドは山口百恵


99. 韓国人
整形なしの自然美人だね
今の時代に出てきて、少し髪型や化粧などを変えたら、整形工場で生産されたキムチアイドルたちを圧殺しそうだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)