05502

韓国のネット掲示板に「1972年の九州の風景」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM



毎日、70年代の東京やら、1910年代のニューヨークなど、豪勢な画像ばかりみて飽き飽きしているイルベ民のために、昔の日本の田舎町の風景を紹介する。

撮影された場所は、多くの韓国人も旅行で訪れる九州地域だ。
写真のクオリティがあまりにも高いので、まるでタイムマシンに乗って43年前に行った気分になる。

それでは、1972年の九州を見てみよう。

05479
1

05480
2

05481
3

05482
4

05483
5

05484
6
05485
7

05486
8

05487
9

05488
10

05489
11

05490
12

05491
13

05492
14

05493
15

05494
16

05495
17

05496
18

05497
19

05498
20

05499
21

05500
22

05501
23

翻訳元:http://www.ilbe.com/5205245978


2. 韓国人
きれいな写真だね


3. 韓国人
空気が良さそうだ


4. 韓国人
これは貴重な資料


5. 韓国人
風景については、日本が本当に羨ましくある


6. 韓国人
>>5
特に称賛するような写真はないと思うけど?(笑)


7. 韓国人
家屋の形を除いては、韓国の80年代~90年代初頭の田舎町と似てるね


8. 韓国人
>>7
俺も、今そう考えていたところ


9. 韓国人
>>7
韓国と日本は、全てが20年差


10. 韓国人
いいね
あんなところへ旅行してみたい


11. 韓国人(ハンドルネーム:韓国のシキ)
今の九州ってどうなの?
まだ田舎なのか?
翌々月から九州大学に留学する予定だ
物価とかどうなの?


12. 韓国人
>>11
今は完全に先進化された都市だよ
釜山よりも発展したところ
物価は安いが、その代わり、バイトの時給はちょっと低い
九州大学に行くとか羨ましいね
俺は、東京の私立大学に通っているが…


13. 韓国人(ハンドルネーム:イベチュン)
>>12
放射能の心配はないのか?
安全とは言え、日本は今も地震が頻繁に起きてるだろ?
俺は怖くて日本旅行にも行けない


14. 韓国人
>>13
俺は地震が起きた年の入学だったので仕方なかった
今は、韓国が考えているほど深刻なレベルではない
確かに、福島の方がちょっと危険だが…
それでも、少しずつ処理が進み、封鎖も解除されたりしている
地震については、1年も暮らせば若干の揺れであれば何てことなくなる


15. 韓国人(ハンドルネーム:イベチュン)
>>14
最近でも、日本の食料品や日本語で書かれたお菓子は買わない
長生きしたいと願う俺にとっては、日本に行くのは怖い(泣)


16. 韓国人
>>15
だったら、なぜ九州大学を選んだのか?(笑)


17. 韓国人(ハンドルネーム:イベチュン)
>>16
俺、そいつじゃない


18. 韓国人
>>17
そうか
ごめんね


19. 韓国人
薩摩藩は九州だったよね?
最近、日本の近代史の情報スレを見て学んでいる


20. 韓国人
>>19
その通り
長州(山口県)と薩長同盟を結び、天皇を説得して幕府を倒し、明治維新を主導した


21. 韓国人
島津義弘


22. 韓国人
>>21
西郷隆盛


23. 韓国人
象印の炊飯器、ソニーのウォークマン、資生堂の化粧品…
かつて、日本製品を使えば富の象徴とされた時代があった
ブルーライト横浜!


24. 韓国人
歌がすごくいい…


25. 韓国人
演歌でもないし、あの歌のジャンルは何だ?
とても健全な歌謡だね


26. 韓国人
>>25
そのまま70年代の歌謡曲だよ


27. 韓国人
あの「アナタ」という曲の動画は、日本の70年代の映像と編集したものがあったが、消されたみたいだね(泣)
夢幻的な動画であったが…


28. 韓国人
日本はなぜ道路や建築物がしっかりと整っているのか?
すごくきれいに見える
韓国は、おおまかにコンクリートを流し込んだみたいで見た目が悪い
そして、ほとんどが山地だから、上り下りが激しくて…
韓国がこうなのは、急速な近代化の影響とかよく言われているが、それを言ったら日本も急速に近代化したのではないのか?
なぜこんなにも差があるのか?


29. 韓国人
>>28
近代化した時期を比較すれば、日本と韓国の間には100年の差がある
韓国の実質的な近代化は、6.25以降に行われたものだから


30. 韓国人
>>28
そもそも、計画してから都市化すればそうなるだろ
東京は計画都市である


31. 韓国人
>>28
100年前に発展して、ちょっと滅びた後、再び発展した日本と、60年前に発展が始まった韓国とを同じに見るのか?


32. 韓国人
>>28
日本信者よ
画像をちゃんと見ろ
どこが整っているのか?(笑)


33. 韓国人
日本に一人で1ヶ月間旅行するには、どの程度の金が必要だ?
とりあえず、600万ウォン貯めた
そして、鈴木愛理は、どこに行けば見れる?


34. 韓国人
>>33
十分すぎだファックwwwwwww


35. 韓国人
>>33
食べ物を節約して回れば、その金でヨーロッパ旅行もできるぞ
日本旅行をするには十分


36. 韓国人
>>33
愛理は俺のものだ


37. 韓国人
>>33
1ヶ月間、豪勢に過ごしても300万ウォン程度で済みそうだ(笑)


38. 韓国人
たぬき合戦ぽんぽこを思い出す


39. 韓国人
当時、子供だった人も、今は50歳を越えるおっさんになってんだね


40. 韓国人(ハンドルネーム:レイカ1)
日本人たちがイルベに来て、このようなスレを頻繁に立てているが、はっきり言って関心ない
なぜなら、日本はすでに放射能で滅びたから
もう少しすれば、再起不能に陥る


41. 韓国人
>>40
ちょっと黙ってて


42. 韓国人
>>40
シュッ!シュッ!
これシャドーボクシングの音ね


43. 韓国人
あの辺りは、今もあんな感じだぞ


44. 韓国人
北韓だね


45. 韓国人
やはり放射能国は未開だな


46. 韓国人(ハンドルネーム:レイカ1)
いくら日本を広報しても、そのイメージは復活しない
放射能は放射能である
日本人たちは、こういったスレを立てて、日本は良い国、旅行する価値のある良いところとイメージメイキングしているが、実際のところは何の関心もない
国家不渡り+放射能はどうすることもできない
アベノミクスは失敗である


47. 韓国人
>>46
放射能は分からないが、国家不渡りは戯言だろ
日本は、経済だけは頑丈だ


48. 韓国人
なぜ日本には猿がいて、韓国にはいないのか?
猿たちは、一体どのようなルートで日本列島に入ったのか?
本当に不思議である


49. 韓国人
>>48
歩いて渡ったんだろ(笑)
陸続きの時代があったのだから


50. 韓国人
九州には、福岡と長崎を除いて、大きな都市はない
半年ほど福岡に出張し、滞在したことがあるが、俺の人生の中で、最も住み良い街だった
中洲で毎日遊びまわった


51. 韓国人
>>50
長崎は田舎だろ
それよりも、中国地方に近い大分の方が良いのでは?


52. 韓国人
いくら日本でも、田舎は田舎だね
当時のソウルよりも少し良い程度だ
ところで、寿司おばさんたちきれいだね


53. 韓国人
ちびまる子ちゃんの背景


54. 韓国人
九州は韓国で言えば、どの辺だ?
慶尚道の田舎町クラスか?


55. 韓国人
>>54
慶尚道は関西地方
九州は全羅道の光州程度かな?
北海道は江原道
京都は韓国の世宗市?
関東地方は京畿道
東京はソウル
横浜は仁川
沖縄は済州島


56. 韓国人
>>55
そんな感じだろうね


57. 韓国人
>>56
一つ補足すると、これはあくまで、人口分布や規模の話であって、九州が全羅道ということではないので誤解しないように(笑)


58. 韓国人
4枚目の写真のナンバーを見ると練馬と書いてあるように見えるが?
この写真、東京ではないのか?(笑)


59. 韓国人
ところで、なぜ韓国には猿がいないのに、日本にはいるのか?
温泉があるからなのか?


60. 韓国人
>>59
韓国が変に猿がいないらしい


61. 韓国人
>>59
いるじゃん
市長が(笑)
カイカイ補足:現ソウル市長=パク・ウォンスン(박원순)、猿=ウォンスンギ(원숭이)。


62. 韓国人
カナダで暮らし、多くの国の人と接したが、最も珍しい集団が日本人だった
すごく閉鎖的であり、虚飾的、一緒に仕事をするには苦労するだろうなと感じた
むしろ、人間的にも交流が難しいと感じたほど
疑り深く臆病で、他民族や異文化に対する警戒心が凄まじく、自分一人で何かすることができない
無条件に自分と似た文化的、民族的背景を持った人たちの集団に属していなければならないという強迫観念のようなものも持っている
仕事と研修で、日本に滞在したこともあるが、とても違和感を覚えた
日本は個人文化と言われているが、米国やカナダとは異なり、社会の雰囲気が冷静で且つ、厳格な刑務所のように感じた
国自体が見えない監獄のような感じ


63. 韓国人
>>62
それでも、韓国人のように詐欺を働いたりはしない
韓国の詐欺犯罪率は日本の50倍だ


64. 韓国人
>>63
周りの米国人やカナダ人、ヨーロッパ人の中で、日本に滞在経験のある人たちは、ほとんどが、俺が上で示したような考えを持つ


65. 韓国人
>>62
これ正しい
日本人は、感情のない働きアリのような感じがする
無理に本音を表に出さないようにしているからなのか気味悪く感じる
お前の言う通り、個人主義でも、西洋の個人主義とは悪い意味で異なり、人間くさくないというか、だからと言って合理的でもないというか…


66. 韓国人
BGMのためにこのスレは評価する
日本の歌は、聴いたことがないけど、これは何か切なくも穏やかな気分になる
昔を思い出すような郷愁歌みたいな感じ


67. 韓国人
日本は無条件に評価する


68. 韓国人
日本の柄や色彩は、全人類世界ナンバーワンのようだ(泣)
生活体育をする若者を見ろ
我々には、あのような文化はない…(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「韓国よ、これが日本の高校生活だ!」→「部活動文化は本当に羨ましい…」


69. 韓国人
日本人と韓国人は、顔立ちが確実に違うね
日本人は、北東アジア人のくせに、なぜ目があんなに大きいのか?
二重まぶたも多い
やつらは、東南アジア人の混血なのか?


70. 韓国人
>>69
南方系が多いから
そして、我々がよく知る美人な寿司女は、白人の混血が多い


71. 韓国人
>>70
日本人は韓国人よりも目が大きいのか?
日本の芸能人やサッカー選手、野球選手などを見ると、目がかなり大きいように見える


72. 韓国人
途中の女性がきれいだ…


73. 韓国人
>>72
同じこと思ったwwwww


74. 韓国人
途中の女性は70年代の一般人女性としては、かなりきれいな方であろう


75. 韓国人
なぜ、昔よりブサイクになった?


76. 韓国人
写真に写っている人々は、今は年老いていることだろう
歳月とは無情だ…


77. 韓国人
自分の国でもないのに、郷愁が感じられる


78. 韓国人
ロマンが息づき呼吸していた時代のようだ
当時は、本当に幸せであっただろう


79. 韓国人
俺はなぜヘル朝鮮に生まれてしまったのだろうか…


80. 韓国人
>>79
永遠のご主人様…


81. 韓国人
どの国でも、過去で暮らしたらどんな感じだったのかを知りたい


82. 韓国人
>>81
ネットのない生活など想像もしたくないわwwww


83. 韓国人
BGMのせいか、すごく平和に見えるね


84. 韓国人
以前はよく知らなかったけど、最近、地理に関心を持つようになって、地図を頻繁に開くのだが、九州地域は、俺が住んでいる釜山と本当に近いところだよ
暇な時、フライトレーダーで金海空港から出発した飛行機の動きを追ったりしてるけど、福岡行の飛行機は、高度を上げたと思ったら、すぐに下げるほど近い
カイカイ関連記事:韓国人「日本の対馬から見た釜山の花火大会」


85. 韓国人
韓国も、ソウルを脱すれば、東南アジアの片田舎と変わらない


86. 韓国人
うゎ…
日本の歌の中で初めて良いと感じた


87. 韓国人
まさか、イルベで「アナタ」を聴くことになるとは…


88. 韓国人
歌を聴いて泣いた


89. 韓国人
写真と歌を楽しませてもらった
鳥肌なのは、この曲は昔、松田聖子が一度だけカバーして歌ったことがある曲だ
メロディーや歌詞が良くて、最近も聴いたりしていたが、まさかここで聴くことになるとは…
原曲は初めて聴いたが、本当に名曲のようだ
カイカイ補足:松田聖子|あなた|夜のヒットスタジオ


90. 韓国人
素敵な写真は評価する


91. 韓国人
あの時に戻りたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)