05564

韓国のネット掲示板に「韓国はなぜ美的感覚が不足しているのだろうか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


韓国
05565

05566

05567

05568



日本
05569

05570

05571

05572


韓国と日本の風景だ。
韓国は、どことなく自然に溶け込めていない姿で、日本は自然と調和しているように見える。
なぜ、そう見えるのか?
問題は、ひさごである。
些細なことのようだが、ひさご一つで雰囲気がガラリと変わる。
韓国は、なぜそのような些細な部分に気を配ることができないのか?
赤や青のプラスチック製のひさごを必ずしも使う必要があるのか?
また、原色プレスチックは、衛生的であるようにも見えない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5222909637


2. 韓国人
木の方が非衛生的に見えるけど?
だって腐るじゃん


3. 韓国人
>>2
日本のは飲む用途ではない


4. 韓国人
>>3
股間を洗う用途か?


5. 韓国人
>>4
手を洗う用途だ
プラスチック製もあるが、それでも木の色をしたプラスチック


6. 韓国人
>>3
我々は飲むのが目的なのだからプラスチックを使ってんだろ


7. 韓国人
>>6
だったら、色を木の色にして、形もひさごのようにしてはいけないのか?


8. 韓国人
>>7
いや、どこぞの観光地や遊園地でもないのに、なぜそんなところにまで気を使わなければならないのか?


9. 韓国人
キムチ戦士とエヴァンゲリオンの違いとでも言うのかな


10. 韓国人
>>9
それなwwwwwwww


11. 韓国人
半万年の歴史を持つ韓民族の伝統がこもったプラスチック製のひさごをなぜ非難するのか!


12. 韓国人
だって、きれいな器を置いといたら持ってかれちゃうじゃん


13. 韓国人
>>12
これリアル


14. 韓国人
>>12
この方、少なくともチョン・モンジュン・ジュニア
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国国民未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


15. 韓国人
>>12
まさにこれwwwwwwww


16. 韓国人
>>12
これが正解のようだ


17. 韓国人
>>12
適切な回答をご覧ください


18. 韓国人
>>12
このコメントのために、このスレは評価する


19. 韓国人
>>12
レストランの食器も、上等なものを使うと盗まれるという(笑)


20. 韓国人
>>12
まさにこれだ
朝鮮はどうしようもない


21. 韓国人
昔から食べていくことで精一杯の民族だったからだろ(笑)
ところで、歌文化については韓国の方が良くないか?


22. 韓国人
>>21
日本の方が最高だアホ


23. 韓国人
>>22
ちょっと聞いただけじゃん
何でそんな怒ってんの?
もしかして、アニメ掲示板のキモオタか?


24. 韓国人
>>21
歌文化?
パンソリのこと?
あの馬鹿っぽい歌が?


25. 韓国人
>>24
パンソリはすでに認められているだろ
無形文化遺産にも登録されたし
演劇と組み合わせたフィージョンパンソリの公演を見たがすごかったぞ
カイカイ補足:パンソリ - Wikipedia
パンソリは、朝鮮の伝統的民俗芸能。19世紀に朝鮮で人気のあった音楽であり、口承文芸のひとつである。1人の歌い手(ソリックン)とプク(太鼓)の奏者(鼓手)によって奏でられる物語性のある歌と打楽器の演奏である。パンソリのパンは、多くの人々が集まる場所を意味し、ソリは音を意味する。2008年、パンソリはユネスコの無形文化遺産に登録された。


26. 韓国人
>>21
日本と中国の歌舞(歌舞伎、崑曲)は、オペラ形式に進化したが、韓国は原始的な形式に留まっている


27. 韓国人
カイカイはこのスレが好きです


28. 韓国人
若干、拡大解釈であるが共感する
キムチ国の美的感覚は最低だ
だから、オ・セフンがデザインソウルを掲げたのだ
カイカイ補足:呉世勲 - Wikipedia
呉 世勲は、大韓民国の弁護士・政治家。第33・34代ソウル市長。呉はソウル市長として「デザインソウル」という名目で「漢江ルネサンスプロジェクト」や「東大門デザインプラザ&パーク」などの事業を広げた。これが功を奏し、国際産業デザイン団体協議会の2007年秋の総会で、2010年の「世界デザイン首都」にソウル市が選定されることとなった


29. 韓国人
韓国もオ・セフンがソウル市長だった当時、デザインの概念が少しずつ導入され始め、いよいよ韓国も変わってくるのかと感じてワクワクしたものだが…


30. 韓国人
>>29
俺もオ・セフン市長は好きだが、光化門広場に関しては失敗作だと思う
セピッソムは、まだ行ったことないから分からない
カイカイ補足:セピッソムが10月15日に全面オープン!
ソウル特別市瑞草区の盤浦大橋南端にある世界最大規模の人工島セピッソム(some sevit)のソルピッソム(some solvit)が2014年10月15日(水)カピッソム(some gavit)、チェピッソム(some chavit)に引き続きオープンします。セピッソムは3つの人工島であるカピッソム、チェピッソム、ソルピッソムで構成され、カピッソムとチェピッソムは各種会議やファッションショーなどの開催が可能な空間やレストラン、カフェなど多機能文化施設として運用されています。
05573


31. 韓国人
>>30
デザインの概念を導入したことは高く評価している
借金が多くなったことで、落選したのは本当に残念に思った
借金だけ、もう少し減らせたのなら、勝算もあったが…


32. 韓国人
北韓の韓屋村を検索してみると、本当にすごいぞ
欧州にも引けをとらない


33. 韓国人
>>32
リアル
開城韓屋村はすごい
カイカイ関連記事:韓国人「北朝鮮の伝統家屋を見てみよう」
北朝鮮で9番目に大きい都市、開城の韓屋保存地区
05574
05575


34. 韓国人
>>33
そんなものがあるのか?


35. 韓国人
>>34
北韓 韓屋村


36. 韓国人
>>35
悪くないね
人が暮らす街の雰囲気が出ている
開発ができず、強制的に保存されたのかな?


37. 韓国人
>>36
いや、韓国より北韓の方が、文化財の保存に力を入れている
復元事業も、我々よりもマシだそうだ
問題は、作業の進行速度とお金


38. 韓国人
俺がこのスレを評価した理由
1. 韓国で上等なひさごを置けば持っていかれるから(笑)
2. もともと、民族自体に美的感覚がない。訳もなく整形モンスターが多いと思っているのか?整形モンスター自身、それがきれいだと思い込んでるし、周囲の人間もそれがきれいだと考えている。


39. 韓国人
幼い頃から美的感覚を養う教育をしていないからだ
日本人は、アニメを見て育つので、子供の頃から美的感覚が優れている


40. 韓国人
>>39
はい、次の収容所wwwwwwwww


41. 韓国人
>>40
しかし、これは事実である
日本が優れているということではなく、アニメの色感のようなものは、美的感覚を向上させる


42. 韓国人
日本人は最も合理的でありながら、感性も豊かな民族のようだ


43. 韓国人
偉大な日本様と未開な韓国とを比較するのか?(笑)
レベルが違いすぎるだろwwwww


44. 韓国人
和食のビジュアルを見た後に、韓国料理を見ると食欲が低下する


45. 韓国人
プラスチックのひさご以外は素敵じゃん


46. 韓国人
ひさごで水を飲むとか未開すぎる


47. 韓国人
あれ、すごく汚いだろ
あんなんで水を飲んだら肝炎にかかりそう


48. 韓国人
木製よりもプラスチックの方が衛生的に思うけど?
手だけ洗うのならいざ知らず、飲む用途であればプラスチックが最高だと思う


49. 韓国人
日本旅行に行くと、あれをよく見かけるが、あれは飲むものなのか?
それとも洗浄用?


50. 韓国人
>>49
日本の神社にはあのようなものが設置されているが、あれは飲む水ではない
神に挨拶する前、手を洗い、口をゆすぐためのものである
神社以外にあるあの手のものは、もしかしたら飲めるのかもしれないが…


51. 韓国人
韓国の古代建築物=中国の劣化版
韓国の近代建築物=なし
韓国の現代建築物=日本の劣化版
韓国の建築物は地味で魅力がない


52. 韓国人
日帝時代に、日本の知識人が真っ先に非難したのが、朝鮮人の美的感覚だそうだ


53. 韓国人
はぁ…
またカイカイに自慰素材を提供してるのね…


54. 韓国人
韓国戦争で焼け野原となり、食べていくために機能だけを優先した結果だ
しかし、そんな時代ももう終わった
我々世代が再びリモデリングしなければならない
そして、日本については、過去に外勢からの侵略を受けなかったので、あのような伝統が維持されたのだろう
もともと、日本美術は、ゴッホなどのヨーロッパの美術家たちに多くの影響を与えた
越えられない壁ではある
カイカイ関連記事:韓国人「浮世絵という19世紀の画家たちを虜にした日本の絵画」


55. 韓国人
>>54
日本も、日帝時代に滅びたじゃん
6.25以降に復興したのであって


56. 韓国人
>>55
俺が言っているのは、経済的なことではなく、文化財の保存を言っているのだ
半島は、昔からモンゴルや日本、外国勢力の侵略を受け、度々リセットされてきただろ


57. 韓国人
日本はもともと庭園文化が発展していた


58. 韓国人
単なる国民性の違いだろ病身


59. 韓国人
簡単に言えば、未開国と先進国の違いである


60. 韓国人
韓国は、美的よりも実用性を重視する側面がある
例えば、箸を見ても分かるが、韓国の箸は鉄製だ
中国や日本では、鉄製の箸には馴染みがない


61. 韓国人
木製は不衛生だ
木目に水や不純物が染み込み、細菌がたくさん繁殖している
プラスチックよりも、雑菌の繁殖がはるかに深刻


62. 韓国人
上質なひさごを置けば、おばさんたちが全て持って帰ってしまう


63. 韓国人
「お母さん、このひさごどこで買ったの?」
「あ、それ?湧水のところにあったから一つ持ってきた」


64. 韓国人
>>63
リアルwwwwww


65. 韓国人
韓国に渡って劣化したものは一つや二つではない
とんかつが非常に良い例
カイカイ関連記事:韓国人「日本式とんかつ VS 韓国式とんかつ」
05576
▲韓国のとんかつ


66. 韓国人
>>65
その他、おでん、たい焼き、ゴミたくあんなど


67. 韓国人
きれいなひさごを置いておけば、ヘル朝鮮人が全て持って行ってしまう
だから、最も安いプラスチック製を置いているのだ
汚いのは、ひさごではなく、ヘル朝鮮人の性格である


68. 韓国人
もし、日本がプラスチック製だったら、イルベ民は日本がより衛生的だと褒め称えていただろう
試しに、あと1~2ヶ月したら実験してみよう


69. 韓国人
>>68
wwwwwww


70. 韓国人
>>68
リアルwwwww


71. 韓国人
儒教の本家である中国ですら捨てた性理学を300年間、称賛してきた国だ
創造的な思考があるはずないだろ


72. 韓国人
美しさを追求すること自体、贅沢と考える風潮があるからだ


73. 韓国人
>>72
正しい
儒教的倹約主義


74. 韓国人
>>72
それな
デザインソウルという発想も、外観的に競争力のある都市を作ろうという目的なのに、展示行政だなどと文句を言うやつがいるのを見ると、本当に答えがないと感じる
こういうやつは、古びた公衆電話やガムのかさぶたがついた道路で満足してるみたいだ


75. 韓国人
病身野郎は、木製がプラスチックよりも衛生的だと考えているのか?


76. 韓国人
>>75
知らないなら黙ってて
竹には殺菌作用のあるアミノ酸が多く含まれており、古くから食器として使われていた
カイカイ補足:工芸品・日用品の素材|竹 - Wikipedia
竹皮:竹の最外層を覆っている薄い皮で、成長とともに自然に剥がれ落ちる。竹皮には亜硫酸やサリチル酸などが含まれており防腐作用や殺菌作用がある。そのため、おにぎり、ちまき、肉、羊羹などの食品の包装材として用いられる。また、草履などの材料としても利用される。


77. 韓国人
衛生面で見ると、プラスチックよりもステンレスの方がはるかに良い


78. 韓国人
そもそも韓国には、政治感覚、美的感覚、経済感覚などがない


79. 韓国人
日本の写真は、全て神社の写真だね
国が管理していようが、神社が管理していようが、収入があるからあのようなことができるのだ


80. 韓国人
プラスチック製でも、周囲の環境と調和した形にすることはできるよね
美的感覚が劣っているのは認めなければならない


81. 韓国人
国の状況もある
戦争で国土が廃墟となってから、まだ60年程度しか経っていない
今までは、とりあえず形を整え、使えるようにすることだけを優先してきたが、今は少し余裕も出始めてきたので、今後は少しずつ変わっていくことだろう


82. 韓国人
>>81
変わらないと思うよ


83. 韓国人
日本の清水寺に行くと、飲む水もある
そこは、ステンレス製のひさごを使っており、紫外線消毒装置まで設置されている
スレ主が示した写真は、手を洗うもので、水を飲むものではない
カイカイ補足:清水寺の音羽の滝、紫外線滅菌装置
05578
05579


84. 韓国人
韓国には衛生観念がない
食事の時も、唾液がたっぷりついたスプーンを大きな鍋に入れ、大勢でがっつく
我々が不潔と罵る中国ですら、バイキング形式だ
そして、酒の席になると、なぜか自分の飲んだ杯で他人に酒を飲ませるという…
韓国の衛生観念は最低クラス


85. 韓国人
最近、イルベで朝鮮人だ何だ言うやつが多いのを見ると、確かに歴史ギャラリー民の多くが浸透してきているようだ
嘘ではなく、歴史ギャラリー民のイルベ浸透計画はいたずらではない
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


86. 韓国人
歴史ギャラリー民はフリーメイソンなのか?


87. 韓国人
担当者がひさごの購入費用30万ウォンを請求し、残りは懐に入れてるのだろう
韓国社会は上から下まで、全てそのような状況である


88. 韓国人
>>87
これが最も適切な理由かも


89. 韓国人
>>87
まさにそれ
些細なものに、どれだけ気を使えるかが、その集団の誠実さを表している


90. 韓国人
歴史ギャラリーの植民地は評価する


91. 韓国人
韓国は、美学よりも目先の経済性を優先する
韓半島では、その方が生存に有利であるという思考が、先祖たちが歩んできた歴史の中で、不本意ながら本能に刻まれている


92. 韓国人
良い物があれば、公共のものだろうが何だろうが無条件に持ち去る
銭湯やモーテルのタオル、食堂の食べ残しはもちろんのこと、ファーストフード店のおかわり自由の飲み物は、ペットボトルに入れて持ち帰る
お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの
上質なひさごを置いておけば、必ず紛失するであろう


93. 韓国人
本当に未開だ…(笑)
朝鮮は脱出が答え

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)