05663

韓国のネット掲示板に「日本のキツネ村」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

05650

05651

05652

05653

05654

05655





可愛いね…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5235730561


2. 韓国人
きゃああああああ


3. 韓国人
すごく可愛い…(泣)


4. 韓国人
ペットとして育てたいね


5. 韓国人
真っ黒な足が魅力的だね


6. 韓国人
ニーソックスは評価する


7. 韓国人
サスガ、日本様


8. 韓国人
キツネの起源は日本デス


9. 韓国人
あれ食用だそうです


10. 韓国人
>>9
嘘つくな


11. 韓国人
日本には、あの手のところが多い
カイカイ関連記事:韓国人「日本にあるウサギの島、大久野島を見てみよう」
05646
カイカイ関連記事:韓国人「日本の鹿公園(奈良公園)体験記」
05647
カイカイ関連記事:韓国人「猫カフェの次はこれだ!日本に新たなカフェが登場」
05656


12. 韓国人
一匹捕まえて、ミキサーに入れればご飯泥棒


13. 韓国人
毛皮のコートにしたら暖かいよね


14. 韓国人
最後のは可愛いな


15. 韓国人
イヌ科なので、うまく手懐ければ、最高のペットになるのではないだろうか
犬と猫を混ぜたような感じ


16. 韓国人
>>15
臭くて飼えない


17. 韓国人
>>16
キツネを見たことないやつが知ったかぶりしているのをご覧ください


18. 韓国人
>>15
従順なキツネだけを集めて品種改良すると、いつの間にかただの犬になるという
カイカイ補足:「従順なキツネ」を求め交配を続けた結果、キツネが犬化(ロシア)
交配を10世代程繰り返した頃、キツネには従順さだけでなく、新たな特徴が現れはじめた。キツネたちの体格は小さくなり、よく遊ぶようになり、尻尾を振り、犬のように吠え、そして毛の色に変化が現れたとのこと。中には青い目をしたキツネも生まれたという。


19. 韓国人
タヌキじゃないの?


20. 韓国人
3枚目の写真に、キツネがタヌキなのか、よく分からないやつがいるね


21. 韓国人
そこまで多いと逆に気持ち悪い


22. 韓国人
ファック…それどこだ?


23. 韓国人
これ数十年前からテレビで紹介されていた
有名なところである


24. 韓国人
日本で暮らしてるから、一度行ってみようと調べてみたら、福島のそばか…


25. 韓国人
ホームページには宮城県とある
宮城蔵王キツネ村


26. 韓国人
宮城県は壊滅したので、行きたくても行けない


27. 韓国人
福島のすぐ上にある地域だね
放射能がハンパないであろう


28. 韓国人
北海道にもキツネは多いが、絶対に近づかないようにと言われている
病気が移るから
あそこのキツネも同じだと思うが、未開な観光客たちがあんなことしているのだろう
カイカイ補足:エキノコックス症 - Wikipedia
エキノコックス症とは、寄生虫エキノコックスによって人体に引き起こされる感染症のひとつである。エキノコッカス症、包虫症などとも呼ばれる。当症は、キタキツネやイヌ・ネコ等の糞に混入したエキノコックスの卵胞を、水分や食料などの摂取行為を介して、ヒトが経口感染する事によって発生するとされる、人獣共通感染症である。卵胞は、それを摂取したヒトの体内で幼虫となり、おもに肝臓に寄生して発育・増殖し、深刻な肝機能障害を引き起こすことが知られている。肝臓癌と誤診され外科手術時にエキノコックス症と判明することもある。


29. 韓国人
>>28
北海道は野生だからそうなのであって、あそこは管理しているから多少マシではないのか?
カイカイ補足:宮城蔵王キツネ村|寄生虫、エキノコックスについて
当蔵王キツネ村は、平成2年開設以来、エキノコックスを入れない、感染させないの万全の対策を組み、場内のキツネたちは全て人工的に繁殖して慣らしたものです。それでも万が一を考え毎年虫卵検査等を北海道臨床衛生検査技師会(有)アマネセルと連携し実施しており、今までの感染はゼロ(フリー)の実績です。加えて年2回特別駆虫として生エサにプラジクアンテル(商品名ドロンシット)を投与して二重三重の感染対策を取っています。その他病気についても帯広畜産大学の指導、情報交換などをしており安心してキツネに触れ楽しんで下さい。


30. 韓国人
野生のキツネは寄生虫のために、触れてはいけないと言われてるが、あのように育てているのを見ると、駆虫も可能みたいだね


31. 韓国人
ところで、キツネが近くにいたら逃げた方がいい?
キツネもオオカミ級に凶暴なのか?


32. 韓国人
>>31
キツネは危険な動物ではない


33. 韓国人
>>31
キツネは本当に愛嬌がある
訳もなくキツネのような女という言葉があるわけではない(笑)
尾っぽをフリフリして可愛い
人間の言うこともよく聞く


34. 韓国人
キツネと結婚したいと思う


35. 韓国人
可愛いね
俺が飼いたいペットがオオカミとキツネである


36. 韓国人
一匹育てたいな


37. 韓国人
田舎の自治体も、あんなのを真似たら、たくさんの観光客が訪れるというのに…


38. 韓国人
韓国もキツネ村を作って観光商品にする必要がある


39. 韓国人
>>38
ヘル朝鮮で、あんな施設を作ったら、こっそりキツネをかっぱらっていくやつが出てくる


40. 韓国人
正直、二匹程度であれば可愛らしいが、あそこまでたくさんいると気味が悪い


41. 韓国人
一匹、家に連れて帰りたいと思う


42. 韓国人
ヘル朝鮮はイノシシ村を作り観光客誘致しよう
ただし、体当りされて死んだり、ケガをしても補償金は一切なし


43. 韓国人
全羅道にガンギエイ村を作ろう


44. 韓国人
>>43
すでにソウルに形成されている


45. 韓国人
これ見ると、氷の間に足を取られて、そのまま凍ってしまったキツネの画像を思い出す
カイカイ補足:【画像】 ノルウェーの川で生きたまま凍っているキツネが発見される
05645


46. 韓国人
それでも猛獣だろ?
人を食うのでは?


47. 韓国人
>>46
キツネは犬よりも弱い


48. 韓国人
>>46
それは違う
キツネは小さくて人を攻撃できない
チワワレベル
ネズミは食う


49. 韓国人
>>48
オオカミとキツネは人間を食うだろ
九尾の狐はキツネではないのか?
カイカイ補足:九尾の狐 - Wikipedia
九尾の狐とは、中国神話の生物。9本の尻尾をもつ妖狐。つまり、狐の妖怪である。九尾の妖狐、九尾狐(きゅうびこ)、単純に九尾、または複数の尾をもつ狐の総称として尾裂狐(オサキ)とも呼ばれる。稲荷神との習合があり、それによって同一視もされる。万単位の年月を生きた古狐が化生したものだともいわれ、妖狐の最終形態の存在であるとされる。物語の多くでは悪しき霊的存在として登場する。


50. 韓国人
>>49
キツネが人を食べるとか、そんな事例、世界に一つもない
そもそも、九尾狐が実際に存在するのか病身よ


51. 韓国人
韓国にはキツネがいないのか?


52. 韓国人
>>51
チョッパリが全滅させた


53. 韓国人
>>52
どういうこと?


54. 韓国人
>>53
日帝時代、日本人どもが、キツネとオオカミを絶滅させた
カイカイ補足:韓国人「日本が絶滅させた韓半島の動物たち」
4. キツネ
アカギツネ科に属する韓半島のキツネは、キツネ毛を使った贅沢品を製作するために無差別に狩猟された。当時、日本の貴婦人の間では朝鮮キツネ革で作った製品が流行だったという。数十年の間、絶滅したと思われていたが、最近になって雄の死体が発見され、極少数がまだ、野生に生存していることが明らかになった。現在は、保護種と指定され、種の研究と保存に力を入れているが、今でも密猟者が設置したわなの犠牲となり、その数は減りつつある。


55. 韓国人
野生のキツネか?
キツネがあのようにおとなしいはずないだろ…


56. 韓国人
>>55
キツネはおとなしい
ロンドンでは、普通に地下鉄にも乗っている
05648


57. 韓国人
>>55
イヌ科なので、人懐っこいキツネもいて、ペットとして飼われているケースもある
もちろん、オオカミのような性格のキツネもいるが


58. 韓国人
英国に行ってみろ
夜になるとキツネがすごく多いぞマジで(笑)
野良犬ならぬ野良キツネだ(笑)
カイカイ補足:大都会ロンドン、キツネ1万匹大繁栄の謎に迫る
人口8百万の大都市ロンドン。オリンピックを前に、街は活気に満ちている。その都心にある繁華街や公園、住宅地では、平然とうろつくキツネの姿が頻繁に目撃される。野生のアカギツネだ。実は、ロンドンは、世界でもまれにみるキツネの一大生息地。なんと市内に1万匹も住んでいるといわれる。
05649


59. 韓国人
キツネってどんな鳴き声?


60. 韓国人
>>59
ヨ…ヨウ~~~~!
カイカイ補足:韓国語でキツネはヨウ(여우)と発音します。


60. 韓国人
>>60
すごく可愛いねwwww


61. 韓国人
>>59



62. 韓国人
>>59
すごく不思議な鳴き声だ…



63. 韓国人
あそこに行ってみたい…


64. 韓国人
本気で可愛いな


65. 韓国人
あんな愛らしい動物を、一度でいいから育ててみたい


66. 韓国人
フェネックの方が可愛いよ
実際にペットとしても育てられている(笑)
高いけど


67. 韓国人
>>66
これね



68. 韓国人
>>66
フェネックはビジュアルこそ良いが、育てるのは大変
夜行性だし、性格もまだペット化されておらず、獰猛なのも多い
カイカイ補足:飼育|フェネック - Wikipedia
フェネックはキツネ類のうちペットとしてかなりの数が飼育されており、犬と同じような方法で飼うことができるが、穴掘りを得意とするため、屋外の囲いで飼う場合、逃げ出さぬように、囲いは地下何メートルもの深さがなくてはならない。フェネックの飼育が違法である国・地域もあるが、日本での飼育に制限はない。飼育下での寿命は10年程度。


69. 韓国人
韓国だったら、1ヶ月以内に全て捕らえられ皮を剥がされる


70. 韓国人
>>69
1週間以内だ病身


71. 韓国人
皮を剥いでキツネのマフラーを作りたい


72. 韓国人
キツネを見ると、犬+猫という印象を受ける
本当に可愛らしい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)