05662

韓国のネット掲示板に「M.I.Bヤングクリーム、太極旗青色修正議論」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

M.I.Bヤングクリーム、太極旗青色修正議論
2015.02.07
05659

自身のSNSに太極旗を毀損した画像を掲載し物議をかもした、MIBのメンバーヤングクリーム(本名キム・ギソク・25)が謝罪した。

去る6日午後、ヤングクリームは、自身のツイッターに「俺極旗」とのコメントとともに、青色を塗りつぶした太極旗の写真を掲載した。

続いて、「私は率直に言って、韓国の太極旗の赤が気に入らない」とし、「後に、大統領となったら(太極旗を)変える」と述べた。理由については、「ハーケンクロイツと旭日旗の赤が何を意味すると思っているのか?韓国の太極旗に赤があるということ自体、話にならないだろ」ということ。

これを見たファンが、「議論となるような発言をすべきではない」と指摘すると、「論理もセンスも知識も兼ね備えていないやつらは、一生そうやって生きてろ」「反論する獣は、太陽神にでも仕えとけ」などと不適切な対応をした。

さらに、「正直であることが罪になるのか?」と太極旗毀損に対する大衆の拒否感を理解していない旨の発言もした。

太極旗の中の太極文様は、陰(青)と陽(赤)の調和を象徴する。これは、宇宙万物が陰陽の相互作用により生成し、発展するという大自然の真理を形象化したものである。

一方、日本の旭日旗の赤い丸は、周囲に広がっていく日差し(旭光)を表現したものであり、太極旗とは全く意味が異なる。

これを受け、一部のネットユーザーは、「ヤングクリームが太極旗を毀損した」と非難した。一部のオンラインコミュニティでは、「大韓民国を侮辱する目的で、国旗や国章を毀損、または汚辱した者は、5年以下の懲役または禁錮、10年以下の資格停止または700万ウォン以下の罰金に処する」などと、彼は処罰される可能性があると主張を提起した。

議論が拡散すると、ヤングクリームは、写真と問題発言のツイートをすべて削除した。そして、「心から申し訳ありません。太極旗を毀損しようという意図は少しもありませんでしたが、不本意ながら、感情を抑えることができず、見ている人たちにご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした」と謝罪の文を載せた。


韓国アイドルの常識どう?

翻訳元:http://www.ilbe.com/5233973987


2. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwww


3. 韓国人
典型的な中二病の症状


4. 韓国人
炎上マーケティングレベル


5. 韓国人
ファックwwww
理由をご覧くださいwwww


6. 韓国人
レジェンド級だねこれwwwwww


7. 韓国人
赤嫌悪症なのかあいつは?


8. 韓国人
よく、無条件愛国主義者の旭日旗妄想を罵る時、「お前は太極旗の赤も消せとか言い出しそうだな」とか言ってたけど、実際に起きましたwwwwwwww


9. 韓国人
>>8
これリアルwwwwww


10. 韓国人
>>8
未開の終着点


11. 韓国人
ところで、韓半島が統一されたら、新しい国旗が作られるような気がする


12. 韓国人
>>11
はい、次の北


13. 韓国人
>>11
アホか
南北が分かれる前から、正当な国旗が太極旗だったんだぞ
カイカイ補足:大韓民国の国旗 - Wikipedia
太極旗は李氏朝鮮の高宗時代、1883年旧暦1月27日に朝鮮国の国旗として公布され、1949年10月15日に大韓民国の国旗として採用された。


14. 韓国人
>>13
リアル
こんなことは、金大中のような共産主義者の主張であり、絶対に変えてはならない
国旗を変えた瞬間、北韓をまともな国家として認めることになる


15. 韓国人
>>15
しかし、今の太極旗は、上は赤、下は青になっているのだから、反共統一されたら、そのまま青くする方がいいのでは?


16. 韓国人
>>15
赤と青は陰と陽の調和だ
分断を意味するものではない病身
カイカイ補足:解釈|大韓民国の国旗 - Wikipedia
白地は平和の精神を表し、中央の赤と青からなる「太極円(太極文様)」は、陽・陰がひとつになり万物を創造する、創造の精神を表しているとする。まわりの四卦は向き合っているもので一つの意味を持っているとする。乾(三本線)が天、坤(六本線)が地の無窮の精神を表し、坎(五本線)が月、離(四本線)の日の光明の精神を表しているとする。


17. 韓国人
>>16
wwwww


18. 韓国人
死刑が答えだ


19. 韓国人
国の祝日に太極旗も掲げないやつが、太極旗のちょっと色を変えたからと顔真っ赤にしているという…


20. 韓国人
非難しないでください
これも教育しなかったせいです
韓国の教育を非難してください


21. 韓国人
韓国の統一を表現してるのではないのか?


22. 韓国人
>>21
しかし、太極旗の赤は共産主義の赤ではないという


23. 韓国人
>>22
あ…


24. 韓国人
実際、太極旗の赤を見ると、共産党を連想したりもしてしまう…


25. 韓国人
SNSは人生の無駄です


26. 韓国人
ヤングクリームって誰?


27. 韓国人
誰か分からないのでやり直し


28. 韓国人
クソ無名グループだが、ニュースに取り上げられているという(笑)
出世したね(笑)


29. 韓国人
どう見ても炎上マーケティング


30. 韓国人
MIB?
メン・イン・ブラックなのか?


31. 韓国人
>>30
その通り
グループ名がメン・イン・ブラックである
カイカイ補足:M.I.B - Wikipedia
M.I.Bとは、韓国の男性HIPHOPグループである。2011年結成。2011年10月25日韓国デビュー。 1stアルバム『Most Incredible Busters 』を引っさげ華々しいデビューを飾り、アイドルが主流の韓国音楽業界に衝撃を与えた。
05664


32. 韓国人
>>30
メジャーリーグだ病身


33. 韓国人
MIBって、カンナムがいるグループか?
カイカイ補足:KangNam(カンナム)|M.I.B - Wikipedia
・本名:滑川康男
・1987年3月23日(27歳)
・星座:牡羊座
・血液型:A型
・メインボーカル
・韓国活動名:カンナム
・愛称:ヤスオ、やっちゃん、チャラ男
・特技:作曲、サーフィン、スノーボード、英語、日本語、韓国語、ギター、ピアノ、メンバーのテキトー通訳
・特徴:チャラっとしてる
・経歴:最初に日本でKCBというバンドのボーカルとしてJ-POPやハードコアジャンルなど幅広くライブを中心に活動。アジアのスターを目指し現事務所社長に面接を受けMIB最後のメンバーとして合流する
・M.I.Bの最年長
・日本人の父、韓国人の母を持ち14歳で遊びを覚え両親が相談してハワイへ留学させる。留学先のハワイの学校は5回退学になっている。その後アメリカの大学へ行き、卒業後は韓国へ渡る。
・Twitterやインスタグラムで上げるセルカはどれもカッコ良く美しい
05666


34. 韓国人
>>33
そう


35. 韓国人
MIBは、カンナムが所属するヒップホップグループ
デビュー4年目だが、カンナムを除いては無名(笑)


36. 韓国人
ヤングクリームってどんな意味があるのか?


37. 韓国人
>>36
若いクリーム


38. 韓国人
カンナムのおかげで、グループのイメージが良くなったというのに、メンバーがこれではね…


39. 韓国人
>>38
リアル


40. 韓国人
カンナムが取り付けた人工呼吸器を無名メンバーが自ら外しているという(笑)


41. 韓国人
カンナム可哀想だね
せっかく食事を出したのに、テーブルをひっくり返される(笑)
そのまま、カンナムだけ脱退し、新たに単独で芸能人生を送った方がいいと思う


42. 韓国人
赤が嫌なら、自分の体の中に流れている血も、全て抜かなければならない


43. 韓国人
こいつ何歳だよwwwww


44. 韓国人
小学生でもそんなこと言わないwwwwwwwwww


45. 韓国人
頭が魚レベルだね…


46. 韓国人
正直、あのデザインの方がきれいだと思う
最悪の美的感覚を持つトンソン民国が生み出した傑作の一つが太極旗だ
あんな乱雑なものが国旗と言えるのか?
太極旗は、サムスンや現代が作ったという説もある
はぁ~アグリーコリアン(醜い韓国人)


47. 韓国人
>>46
アグリー底辺人生が言えたことではないが?


48. 韓国人
>>46
大極旗のデザインはいいと思うけど?


49. 韓国人
>>46
はい、次の朝鮮族


50. 韓国人
国旗に赤が入った国は、ことごとくナチス行き(笑)


51. 韓国人
きゃー!
米国、英国、ドイツ、フランス、ロシア、ベルギーは太陽神国家!


52. 韓国人
イスラム国の旗は黒と白で構成されているが?
つまり、黒と白も非難しなければならないということ(笑)
無敵の論理は評価する


53. 韓国人
中二病キモい


54. 韓国人
こういう馬鹿は、何も知らないくせに、自分の考えが真理であると騒ぎ立てる
浅はかな知識で、やたらと人を変えようとする


55. 韓国人
こんな馬鹿がいるんだね(笑)
それでは、ドイツは、自分たちがまだナチスだと思って赤を使っているというのか?(笑)


56. 韓国人
ものすごい知ったかぶりだね
一発ぶん殴りたいと思う


57. 韓国人
共産主義者をやっつけるという意味ではないのか?


58. 韓国人
青色の陰が上にある赤色の陽を飲みん込んだということは、韓国が北進統一をして北韓を飲み込んだものと解釈することができる^^


59. 韓国人
だったら、赤だけ抜けばいいのに、なぜ周囲の四卦まで青くしたのか?


60. 韓国人
韓国国籍を取得した外国人労働者の中で、国家はともかく、太極旗を正確に描けるやつがどの程度いるだろうか?
10%もいるかな?


61. 韓国人
>>60
イルベ民でも、太極旗の卦の本数で戸惑うやつもいるほどなのに
太極旗を正確に描くのは難しい
規格が複雑で割合も厳格
俺も卦は描けても、全体の正確な割合までは分からない
カイカイ補足:制作方法|大韓民国の国旗 - Wikipedia
05665


62. 韓国人
SNSは本当に人生の無駄だな(笑)
いや、無駄を越えて人生の破壊と言えるかもしれない(笑)


63. 韓国人
あいつは軍隊に行ったのか?


64. 韓国人
ところで、不思議とあの方がデザインが良く見える


65. 韓国人
正直、太極旗は北韓と韓国を示しているようにも見える
あんな考えを持つのも分かる気がする


66. 韓国人
日本国籍のカンナムの方がむしろ常識人に見える
常に先に挨拶をし、ハングルも熱心に学んでいる


67. 韓国人
カンナムは、日本で生まれ育った韓日混血
あっけらかんとした性格が長所だが、いつか、それが逆に危険要素となりそうでもある


68. 韓国人
バラエティ番組で一生懸命認知度を高めたカンナムは怒りに震えてるだろうね


69. 韓国人
カンナムが気の毒だ(泣)


70. 韓国人
こいつが誰か知らんが、ここまで無知がいるんだね


71. 韓国人
世界は広いなwwwww


72. 韓国人
韓国のソンビ文化
人の創造性を考えず、倫理的、道徳的な物差しで批判する
このような状況では、結局、型にはまった人間しか残らないであろう
太極旗を少しいじったからと大騒ぎ…
道徳が法律になってはいけない
まるで、挨拶をしなければ処罰されるようなものだ


73. 韓国人
無知は罪である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)