05669

韓国のネット掲示板に「世界から認められる韓国製品」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

2014年~2015年に米国が調査した国家ブランドイメージ順位。
ご覧のように、韓国は20位だ。

Top 20 Countries
2014-2015 Rankings
05672


詳細を見ると、「Made in」の項目では8位にランクインしている。

Rankings by dimension
クリップボード05


日本、ドイツ、スイス、米国、スウェーデン、フランス、デンマークの次である。
きゃー!無条件愛国酒持ってきて!

PS:ところで、サムスンやヘルジー(ヘル+LG)を日本企業だと思ってる人も多い?

翻訳元:http://www.ilbe.com/5245779082


2. 韓国人
1位の日本様をご覧ください


3. 韓国人
タイトルと違うのでやり直し


4. 韓国人
日本すごいな


5. 韓国人
日本が圧倒的ということしか目に入ってこない…


6. 韓国人
1位が日本?????????
捏造だ!捏造だ!


7. 韓国人
本当にメイド・イン・ジャパンとメイド・イン・ジャーマニーは、信頼して使うに値する


8. 韓国人
ソニーとサムスンのイメージが似ていてそうなのか、サムスンが日本製だと思って使ってる人もいる


9. 韓国人
ドイツ製が最高で


10. 韓国人
>>9
これまでドイツ製に何度も裏切られてきたので同意できない
日本製は何を使っても失敗したことはない


11. 韓国人
外国人の90%は、サムスンが日本ないし中国のブランドだと思っている


12. 韓国人
>>11
アホか
俺が知ってる外国の友達は、全てサムスンが韓国のブランドであることは知ってるぞ
たとえ、韓国を知らない人がいたとしても、90%とかありえんだろ?
このような知ったかぶりをするやつが一番嫌い


13. 韓国人
サムスンやLGは、むしろ、外国人から日本企業であると認識されたことで儲けた
それほど、日本製は最高という認識が強い
事実、多くの中国企業が外国の企業を買収しても、中国企業であることを強調しないのと同じことである


14. 韓国人
LGを米国の企業だと思っていたドイツ人も見たことある


15. 韓国人
>>14
それは、そいつが無知なだけ


16. 韓国人
日本はあまりにもすごすぎる


17. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
俺は韓国が好きだが、日本を唯一羨ましく思う点が、ラブライブを字幕なしで見れるということだ
日本人は、母国語でラブライブを楽しむことができるので、俺のようにラブライブを見ようと、わざわざ日本語の勉強をする必要がない
本当に恵まれたことだ


18. 韓国人
ところで、サムスンが破綻したら、韓国も破綻するのではないか?
アイフォンやめてギャラクシーにしましょう!


19. 韓国人
中国は、たくさんモノを作ってるのに、順位圏にないというwwww


20. 韓国人
日本が1位だと?
劣等感爆発シーズンキター


21. 韓国人
どう見ても日本の1位しか目に入ってこないのだが?
無条件愛国酒ではなく、日本酒を持ってきてくれ!


22. 韓国人
日本人として生まれていたら良かったのに…


23. 韓国人
>>22
本当にそうだ
少し行けば日本なのに、なぜこうも差があるのか…


24. 韓国人
>>23
それを言ったら、少し外れたら北韓だぞ(笑)
現状に感謝して生きなさい


25. 韓国人
>>24
前向きチャンピオン


26. 韓国人
正直、韓国は、金一族がアホなことをしたせいで、韓国まで有名になった面があるのではないか?
外国人に南北問わずコリアと聞けば、金正恩が真っ先に連想されるであろう


27. 韓国人
米国人たちはあのように考えるのかもしれないが、ヨーロッパは多少違う結果になりそうだ


28. 韓国人
日本は、国家イメージも良く、ビジネス環境も良く、モノもうまく作る
できないことがないね


29. 韓国人
ところで、なぜ日本が1位なのか(笑)
日本が有名なものは、アニメ以外にあるのか?
ソニーも、すでに滅びつつあるだろ


30. 韓国人
>>29
自動車
米国でも、自国車よりも多く見かけるのがトヨタ車


31. 韓国人
>>29
中小企業が頑丈だから(笑)


32. 韓国人
>>29
日本は良い製品を作るだろ
アニメに関しては、今の日本は没落シーズンだ
ディズニーとピクサーが最高であって


33. 韓国人
>>29
例えば、日本のセブン-イレブンは現代の売り上げをも上回っており、サムスンを除いては比較にならない
韓国は、サムスンだけがトヨタ級の売り上げを出し善戦しているが、その他は全て先を越されている


34. 韓国人
トヨタやホンダのイメージが半分を占めているのでは?


35. 韓国人
>>34
韓国はサムスンが90%を占めているのでは?


36. 韓国人
>>35
90%はないだろ
家電分野では他にもLGなどが頭角を現してきてるし、現代も自国民からはぼったくっているが、輸出用製品はかなり優遇しているわけであって


37. 韓国人
米国に9年来の友人がいるが、米国人の日本製品や日本に対するイメージは極めて高い


38. 韓国人
俺はむしろ、米国製品を最も信頼している
Made in USAを使って失敗したことはない


39. 韓国人
>>37
これリアル
米国製品は信用して使うに値する


40. 韓国人
>>37
米国製品って服以外にあるか?


41. 韓国人
正直、製造業に携わっている者の立場では、日本製品は使えば使うほど感心する


42. 韓国人
>>41
リアル
ぶっちゃけ、ドイツ製より上


43. 韓国人
金物屋にペンチを買いに行き、何も知らずに国産を買ったら、父親から、「それではない。すぐに店に戻り、ドイツ製か日本製に変えてもらえ」と言われた


44. 韓国人
>>43
君のお父さんは賢明だね
価格は2倍でも、品質は10倍だ


45. 韓国人
放送関連の仕事に従事する者として言わせてもらえば、カメラはもとより、あらゆる放送機器のほとんどが日本製と見てもいい


46. 韓国人
デンマークは何を作ってるのか?
ヨーグルトとか言うやつはぶっ飛ばす
カイカイ補足:経済|デンマーク - Wikipedia
高級オーディオメーカーバング&オルフセン、知育玩具レゴや陶磁器ロイヤルコペンハーゲン、コンフォートシューズのエコーシューズ、ミニバラの世界的ナーセリー,ポールセンローズなどが有名。海運大国としても知られ、世界最大のコンテナ船企業、APモラー・マースクグループの発祥地であり世界本社所在地でもある。また農業輸出国としても有名であり、日本との貿易では日本の輸入の約半分を豚肉が占める。イギリスでは、デニッシュという単語がベーコンの代名詞となった。日本では、デニッシュといえば、デンマーク風のパンを指す。


47. 韓国人
>>46
ヨーグルト


48. 韓国人
>>46
レゴがあるだろ


49. 韓国人
>>46
ミルク


50. 韓国人
>>46
チーズ


51. 韓国人
>>46
オーディオの名家オルトフォンがある
しかし、この本社は日本にあり、日本が作っているという(笑)


52. 韓国人
米国在住だが、ほとんどの米国人は韓国のブランドが韓国のものであると認識している
確かに一部の人は、LGが日本の企業だと思ったりもしていたが、それでも、サムスンや現代は確実に韓国の企業と認識している
認知度で順番をつけるなら
サムスン>>>>現代>>>起亜=LG
他はわからない(笑)


53. 韓国人
俺は4年前に、米国の高校に通っていたが、当時は、サムスンやLGが日本の企業だと思われていた
最近は、それも変わってきただろうが…


54. 韓国人
これ日本が1位であることを示した病身資料だろ


55. 韓国人
この記事は、100%カイカイが翻訳していきます


56. 韓国人
日本はすごいとは思うが、この調査は米国で行われたものだろ?
世界基準で見れば、米国が越えらない壁
日本の順位は、かなり下がる


57. 韓国人
近いうちに日本に超大型の地震が起きなければならないと思う


58. 韓国人
無条件愛国主義者顔真っ赤wwww


59. 韓国人
無条件愛国主義者の意見だけを聞けば、韓国はすでにG2国家


60. 韓国人
無条件愛国主義者はリアルに答えがない病身
過去に執着するな
もちろん、悪いことは悪いが、それでも国産技術を圧倒する日本の技術力は見習わなければならない


61. 韓国人
UAEより存在感のない韓国をご覧ください


62. 韓国人
なぜ、UAEが我々の前にいるのか?


63. 韓国人
こういう資料を掲載する場合は、ソースも示すべきではないのか?
カイカイ補足:国別ブランドランキングで日本が1位 技術・イノベーションが原動力に 米企業調査
アメリカの会社「フューチャーブランド」が毎年発表している国別ブランド評価ランキングで、今年初めて日本が1位に選ばれた。本調査は、頻繁に海外旅行をする17か国の旅行者2530名の意見を集めたもので、ブランドに認定された国は対象75か国中22か国のみとなっている。日本は、2010年度6位、2011年度4位、前回の2012-13年度3位と徐々に順位を上げてきた。


64. 韓国人
韓国製品=安いわりには使えそう
主に庶民が多く使うブランド
現代、サムスンなど


65. 韓国人
メイド・イン・ジャパンがドイツよりもイメージが良いという時点で、この資料は間違っている


66. 韓国人
楽器も、米国と日本が最高で


67. 韓国人
これリアル
日本、ドイツ、米国などの外国製品を購入して、後悔したことはない
例えば、爪切りを見ても、国産品と比べ、日本製は切断面がものすごくきれいだ
爪切りは無条件に、日本製に乗り換えるべき


68. 韓国人
>>67
俺も旅行で日本に2週間滞在し、途中、爪が伸びてきたので、薬局で爪切りを購入して切ってみたが、ものすごく切れ味が良かった


69. 韓国人
>>67
爪切りでも、777(韓国で定番の爪切り)の方がいい


70. 韓国人
>>69
日本製を使ってみてから言え
俺は日本製を使って以降、家にある国産爪切りを全て捨てた
関連商品:匠の技 ステンレス製 キャッチャーつめきり 曲線刃 L G-1031


71. 韓国人
>>67
チョッパリは、何を作るにしても、職人精神をもって作る
これは認めたくないがリアルである


72. 韓国人
企業や国家競争力は、ドイツが日本を上回っているのは事実だが、この調査結果は、文化やエンターテインメントも含めた競争力となっているのではないだろうか?
もし、そうであれば、ドイツは日本に勝てない
ドイツにおいて、認知度と競争力を兼ね備えた独創的な文化コンテンツは、皮肉なことにタブー視されているナチスぐらいだ
これ対し日本は、マンガやアニメなどの文化コンテンツ産業が発展している
この部分においては、ドイツは死んでも日本に追いつけないだろう


73. 韓国人
地球上で、日本をここまで見下す国は、事実上、韓国以外にはなさそうだ


74. 韓国人
MADE IN JAPAN
これだけ刻まれているだけで、何か頼もしく感じる
カイカイ関連記事:韓国人「日本の技術は優れている」


75. 韓国人
>>74
リアル
中高生の時、日本製のボールペンが人気だった


76. 韓国人
>>75
今もジェットストリームしか使いませんが何か?


77. 韓国人
>>76
ジェットストリームは超最高


78. 韓国人
>>77
高校生の時、プレゼントでもらったんだけど、それがあまりにも良くて、今もそれだけしか使わない(笑)


79. 韓国人
>>75
ボールペンは日本が最高尊厳


80. 韓国人
なぜ日本が全部1位なのかファック


81. 韓国人
>>80
仕方がないことだ
やつらは、何を作るにしても最善を尽くす
価格が高ければ、それ相応の性能がある
もちろん、全てがそうというわけではないが、ほとんどがそうである
韓国は、技術もないやつらが、価格だけ高くして消費者からぼったくろうとする
韓国は、ほぼ全ての面で、日本よりも遅れている


82. 韓国人
韓国の未来はどうだろうか?
高級船舶、宇宙技術、エネルギー産業、このようなハイテクノロジー分野を扱うことなく、このまま後進国と先進国の間に挟まれて衰退していくのだろうか?


83. 韓国人
日本は本当に越えられない壁だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)