05780

韓国のネット掲示板に「日本人が描いた朝鮮人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

05777

05778

05779

ソンビたち、なぜこんなに怖いのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/5277154568


2. 韓国人
かっこいい


3. 韓国人
wwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
恐ろしすぎる…


5. 韓国人
イルベ民よりハンサムだね(泣)


6. 韓国人
気性の荒そうなキムチ女の表情をご覧ください


7. 韓国人
日本の絵は大抵こんな感じだよね(笑)


8. 韓国人
正直、これめっちゃ美化されてるね(笑)


9. 韓国人
>>8
美化に関しては、日本に勝てない
マンガでも、自らを180cm以上の長身に描き、コーエーの三国志シリーズでは、武将の容姿を美化し、日本が最高だとした


10. 韓国人
>>9
美化については韓国もちょっと見習わなければならない
日本は、忍者のようなものを美化して、ヤンキーどもに称賛されてるじゃない
韓国はと言えば、キムチ戦士ファック!


11. 韓国人
>>10
それはそうだ
キムチ戦士アウト!
貧弱マーケティングアウト!


12. 韓国人
>>9
マンガとあの絵を同列に扱うのか?
難癖つけることだけに一生懸命な病身


13. 韓国人
寺の門番のような表情だ(笑)
凄まじい形相


14. 韓国人
これ達磨大師ではないのか?


15. 韓国人
朝鮮通信使の正使と副史、武官、書記官、楽人だ
カイカイ補足:朝鮮通信使 - Wikipedia
朝鮮通信使とは、室町時代から江戸時代にかけて李氏朝鮮より日本へ派遣された外交使節団である。


16. 韓国人
サスガ、ボキャブラリーのない真顔の国、ヘル朝鮮のご先祖様たちだ


17. 韓国人
>>16
wwwwww


18. 韓国人
釣り目をめっちゃ強調してるね(笑)


19. 韓国人
二重まぶたが基本搭載!


20. 韓国人
>>19
老いて生じた二重まぶたの典型


21. 韓国人
めっちゃ脱トンソンじゃん
サスガ、アニメ民族
とてもよく描いてくれている
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。



22. 韓国人
美的感覚もチョッパリが圧勝だね


23. 韓国人
どっしり感がすごすぎる


24. 韓国人
ソンビだろ
事実上、食べてばかりの豚だ
金正恩のように
カイカイ補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


25. 韓国人
鬼のように描いてるね


26. 韓国人
チョッパリたちは、めっちゃビビってたみたいだね


27. 韓国人
当時の日本人たちにとって、朝鮮人は恐怖の対象であった
だから、あのように表現したのだ


28. 韓国人
日本人も日本人をあのような表情で描いてるのでやり直し


29. 韓国人
やつらは、浮世絵もそうだが、とにかく目を恐ろしく描く


30. 韓国人
>>29
リアル
日本版妓生である芸者も、すごく恐ろしく描いた
カイカイ補足:浮世風俗美女競「芸者」
05775


31. 韓国人
加藤清正の絵みたいだ
同じ人が描いたのか?
カイカイ補足:加藤清正虎退治の表情
05769
05768


32. 韓国人
三国志もあのように描いた
日本人は、全てあのような形式で描くようだ
カイカイ補足:三国志の英雄達を描いた歌川国芳の浮世絵
日本江戸時代末期を代表する浮世絵師の一人である歌川国芳(1798年1月1日―1861年4月14日)は、画想の豊かさ、斬新なデザイン力、奇想天外なアイデア、確実なデッサン力を持ち、浮世絵の枠にとどまらない広範な魅力を持つ作品を多数生み出した絵師である。作品の中に、「通俗三国志英雄之壹人」は、三国志の英雄達を一人ずつ描いた武者絵シリーズである。
05772
▲関羽
05773
▲呂布
05774
▲馬超


33. 韓国人
最近のキムチ史劇は、なぜあのぐらいまでヒゲを生やさないのか?
ことごとくヒゲを剃っているというwwww


34. 韓国人
>>33
KBSはちゃんとしているが?
まともな史劇を見てから、考証を責めなさい


35. 韓国人
>>34
KBSの「大王の夢」はどうなんだよ?
ホン・スアはマジで擁護できんぞ
カイカイ反応補足:韓国人「新羅時代の結婚式をご覧下さい」
新羅は西暦356年~935年に朝鮮半島南東部にあった国家。当時を舞台にした時代劇ドラマ「大王の夢」でまさかのウエディングドレスが登場し、物議を醸す。
05776


36. 韓国人
閻魔大王を描いたようだ


37. 韓国人
事実上の死神


38. 韓国人
やつらは壬辰倭乱に勝利しておきながら、なぜそこまで朝鮮を恐れたのか?


39. 韓国人
>>38
高麗元連合軍が日本を侵略しようとしたように、再び朝明連合軍が日本を侵略するかもしれないと考えたからだろう
とりあえず、日本は朝明連合軍に敗北し、後退したわけだから


40. 韓国人
>>38
壬辰倭乱は日本の敗北です
そのコメントは削除してください


41. 韓国人
>>40
本国に引き返せば敗戦になるのか?
当の日本は、本土被害が1ミリたりともなかったんだぞ
反面、明はその後しばらくして崩壊、朝鮮は丙子胡乱で清に強姦される


42. 韓国人
>>41
それでは百年戦争は英国の勝利なのか?
そのまま勝者のいない戦争である


43. 韓国人
>>41
それではベトナム戦争は米国の勝利なのか?


44. 韓国人
>>43
米軍が戦争に投じた人材と資源は凄まじかった
よって、米国の敗戦


45. 韓国人
>>38
壬辰倭乱後に日本がどうなったか勉強しろ
我々が滅びたことぐらいに、日本も壬辰倭乱に全精力を注ぎ込んでいた
カイカイ補足:出兵前後に生じた影響|文禄・慶長の役 - Wikipedia
留守中の大名領地に太閤検地が行われ、豊臣政権の統治力と官僚的な集団が強化された。しかし戦後にはこの戦争に過大な兵役を課せられた西国大名が疲弊し、家臣団が分裂したり内乱が勃発する大名も出るなど、かえって豊臣政権の基盤を危うくする結果となった。一方で、諸大名中最大の石高を持ちながら、九州への出陣止まりで朝鮮へ出兵しなかった徳川家康が隠然たる力を持つようになった。西国大名が出兵で疲弊した一方で、損耗を免れたことが徳川家康が後に天下を取る要因の一つとなった。


46. 韓国人
倭人どもは、恐ろしい李舜臣将軍のせいで、韓国人たちが神秘的な道術を悟った鬼だと思っていたようだ(笑)


47. 韓国人
自分たちの体格が小さいから、ものすごく大きく見えたということではないのか?


48. 韓国人
景福宮のようなところに行き、扉の高さを見れば、如何に朝鮮人が小さかったのかということが分かる
それでも、チョッパリの目には大きく見えていたのだから、やつらはまさにエイリアン級の小人である


49. 韓国人
マンガ国は、当時から絵をうまく描いたんだね


50. 韓国人
東洋画を見る度に馬鹿らしくなる
東洋画が芸術とか抜かすやつはぶん殴りたい(笑)
西洋画の足元にも及ばない未開な東洋画レベルwwww


51. 韓国人
>>50
東洋画は芸術です!
素晴らしいです!


52. 韓国人
>>50
お前が考える芸術って何よ?
なぜ東洋画は芸術ではないのか?


53. 韓国人
そのまま朝鮮服を着た日本人ではないのか?(笑)
特に、あの女性は、完全に日本人だろ(笑)


54. 韓国人
目鼻立ちがはっきりしている
特に、目が大きく、鼻が高い
完全に別人種だね


55. 韓国人
もともと韓半島南部の方には、二重まぶたで、毛深く、目鼻立ちがはっきりした南方型の韓国人が多かった
しかし、モンゴルの侵略以来、ほぼ人種改良レベルでモンゴル化され、現在の有り様になったのだ(笑)


56. 韓国人
>>55
それでも、モンゴル人は視力が良いが、我々は悪い(笑)


57. 韓国人
>>56
モンゴル人だから視力がいいのではなく、幼い頃から大草原で暮らしているから視力が良くなったのだ


58. 韓国人
>>55
人種改良されるには、時間が短すぎる
背が高く、鼻の高い北方系は、韓半島の中部と北部に古来から存在していた
カイカイ関連記事:韓国人「DNAで比較した、韓国人、中国人、日本人の違い」


59. 韓国人
最後の朝鮮通信使(1811年)を描いたものだね
正使、副使、楽人、武官などを対馬で描いた
あれが日本の画風ではあるが、倭人たちにはあのように見えていたのだろう


60. 韓国人
浮世絵スタイルで描いたから、あのように目がギラついてるんだね


61. 韓国人
>>60
浮世絵は版画形式を言う
あれは浮世絵ではない
カイカイ補足:浮世絵 - Wikipedia
現在一般に浮世絵といえば、専ら多色刷りの木版画いわゆる錦絵を想起される場合が多いが、木版画が量産されるようになる前には肉筆画のみしか存在しなかったわけで、巻物などの肉筆浮世絵も含まれる。


62. 韓国人
>>61
そうなのか
女性の絵を見たら、浮世絵の芸者のように描かれていたので、そうかと思った


63. 韓国人
日本人たちの古画は、目を強調し、恐ろしく描くスタイルである


64. 韓国人
>>63
だから、日本のアニメは、目があんなに大きいのか

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)