05827

韓国のネット掲示板に「動物園の予行訓練」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

05811
1

05812
2

05813
3

05814
4

05815
5

05816
6

05817
7

05818
8

05819
9

05820
10

05821
11

05822
12

05823
13

05824
14

05825
15

05826
16


着ぐるみをかぶられた方々、お疲れ様でした。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5305066098


2. 韓国人
可愛すぎるwwwwwww


3. 韓国人
サスガ、中国


4. 韓国人
>>3
日本だが…
カイカイ補足:今年は「ユキヒョウ」脱走、多摩動物公園で捕獲訓練
東京・日野市の多摩動物公園(Tama Zoological Park)で10日、飼育中の動物が逃走した場合を想定した毎年恒例の捕獲訓練が行われ、今年は約70人の職員が参加し、ユキヒョウの着ぐるみを着た職員との「大捕物」を繰り広げた。


5. 韓国人
>>4
上の2枚と下の3枚は中国
中間が日本


6. 韓国人
>>3
ショットガンを持った女性飼育係の顔立ちを見ても、まさに日本人
浅田真央の顔


7. 韓国人
未開


8. 韓国人
未開とか言ってるやつは、実際の動物を放して訓練しろとでも言うのか?


9. 韓国人
2枚目は何か笑ったwwwww
カイカイ補足:2枚目の写真
05803


10. 韓国人
>>9
「え?ファック…」
こんな感じだね(笑)


11. 韓国人
トラさん困惑…


12. 韓国人
トラが可哀想…(泣)


13. 韓国人
狂ったwwwwww
実際の事故が起きて、あのようなことが役に立つと思ってるのか?
いっそ、ナショジオを見ながら、野生動物の習性を把握した方がよっぽどマシだろ
野生動物の事故は、予想もできないことの連続なのに
それを着ぐるみで訓練するとは…
あんなやり方では死ぬぞ
そのまま、飼育係や安全要員に銃や麻酔銃だけ支給してろ
他の動物は分からないが、サイについては本当にありえない(笑)
地球上で、ゾウを除けば、誰も敵わない動物がサイなのに(1対1基準で見れば、クマやトラ、ライオンでも歯がたたない。突進され頭突されたら、少なくとも重傷ないし、ノ・ムヒョンのもとに旅立つことになる)
それをあんな網で…
人間の力で捕まえようというのか?(笑)


14. 韓国人
>>13
リアル
サイは、車が衝突するのと同じようなものだ


15. 韓国人
>>13
そんな気持ちで、脱出訓練や救助訓練をしないから、セウォル号のような事故が起きるんだろ


16. 韓国人
あんなんで、サイを防ぐことができるのか?
カイカイ補足:上野動物園で猛獣脱出対策訓練-大地震によるクロサイの脱出を想定
多摩動物園と入れ替わりで2年に1度行う同訓練。今年は大地震によりサイ舎放飼場の壁が崩れ、クロサイが園内に脱出したという想定で行われた。
13時20分に地震が発生し、クロサイが脱出したというアナウンスが流れると、警備員が拡声器で来園者を避難させた。そして13時30分、クロサイの張り子の中に2人の職員が入ったクロサイが登場。耳や尻尾などを動かしながらしばらく周囲を徘徊(はいかい)した後、遮断網を突破しようとするものの、木材をたたきつけ、大きな音を出す職員たちに驚き断念。
しかし、街路樹やゴミ箱などにぶつかりながらも、再び遮断網に迫るクロサイ。今度は職員に激突し、負傷を負わせて脱出に成功した。網を突破すると、ゆっくりと西園モノレール乗り場方面へ移動し、さらに来園者2人にも負傷を負わせ救急車が出動する事態となる。
クロサイの脱出劇は終わらない。フラミンゴ舎を通過し、爬虫(はちゅう)類館付近に移動すると、珍客の来訪にフラミンゴも右往左往。しかし、ここで麻酔班が到着し、クロサイに向けて麻酔銃を発砲すると無事命中し、数分後にはクロサイの動きも止まった。麻酔班が棒でつつき麻酔効果を確認すると、捕獲用ネットを持った職員たちが一斉に飛びかかり、13時58分、無事収容されて訓練は終了した。


17. 韓国人
着ぐるみwwwwwww


18. 韓国人
クレイジーwwwwwwww


19. 韓国人
下に行くにつれ、どんどん知らない動物が出てくる…


20. 韓国人
>>18
下の3枚はチャンケだね


21. 韓国人
チャンケとチョッパリの写真が混ざってるね


22. 韓国人
滑稽な光景ではあるが、実際にはああする他ないのではないだろうか
本物の動物は統制がきかないから、訓練そのものができないわけだし


23. 韓国人
>>22
リアル…


24. 韓国人
病身すぎるwwwwwww


25. 韓国人
韓国ではあんなことをしないのか?
見たところ、中国や日本ではしているようだが?


26. 韓国人
あんなことをする前に、サイに突撃されてくたばりそうだ


27. 韓国人
中国かと思ったら日本だね(笑)


28. 韓国人
最後のはどんな動物だよ?
日本のモンスターか?
カイカイ補足:最後の画像
05804


29. 韓国人
>>28
チャンケのライオン・ダンスの着ぐるみでは
カイカイ補足:中国の獅子舞|獅子舞 - Wikipedia
中国において獅子舞のことを「舞獅」と呼ぶ。また、英語圏にチャイナタウンが多いこともあり、「ライオン・ダンス(lion dance)」と呼ぶ際は、多くの場合こうした中国式のものを指している。
05805


30. 韓国人
>>29
あれライオンなのか?


31. 韓国人
最後はヘテか?
カイカイ補足:カイチ - Wikipedia
カイチは朝鮮半島にも伝わり、ヘテとよばれる。ヘテは漢字で書く場合には「海駝」と当て字される。漢字のカイチが朝鮮語ではヘチと読まれ、ヘチが訛ってヘテになったと考えられている。中国との違いは、羊や牛の姿ではなく獅子形であることと、大抵の場合、頭に角を持たないことである。が、文献上の知識では朝鮮でも一角獣であると認識されており、なぜ造形された実際の像となると角がなくなることが多いのかは不明である。
05806


32. 韓国人
確かに笑えるが、あんなことでも訓練するのとしないのとでは、大きな違いがあるだろう


33. 韓国人
スナイパーの左腕をご覧ください
もう少し、腕を縮めなければならない


34. 韓国人
人形たちの目がキラキラしているのでやり直し


35. 韓国人
日本は本当にありとあらゆることをするよね(笑)


36. 韓国人
>>35
そうしたことを全てすれば、事故も起きないのではないのか?


37. 韓国人
ソウル動物園の飼育係惨事…
15ヶ月前の事故と、同じような事故が起きるなんて…
カイカイ補足:動物園飼育係惨事、15ヵ月前の事故とそっくりな事故が起きるとは…
2015-02-16
先週、子供大公園動物園で飼育係がライオンに噛み殺された惨事は、15ヶ月前の果川ソウル大公園で起きた事故とそっくりだった。2013年11月、ソウル大公園で飼育係がトラに噛まれ死亡し、今回は子供大公園で飼育係がライオンに噛みつかれて死亡した。両者はソウル市が管理する動物園である。飼育係が2人1組ではなく、1人で檻の中に入り、何の安全装置もなしに事故が起きたのも同様であった…(省略)
05807
▲亡くなった飼育係の血痕が生々しい、事故が起きたライオンの檻



38. 韓国人
以前、こんなものを見れば、笑い飛ばしていたところだろうが、今、動物園で起きている事故を見ると、本当に何も言えなくなる(笑)


39. 韓国人
ファックwwww
サイに突進されたら吹っ飛ぶぞwwwww


40. 韓国人
>>39
サイが脱出した時点で、すでにヘルゲート


41. 韓国人
>>40
もはや、動物園レベルでは防げないであろう


42. 韓国人
リアルに極限職業wwwwwwwww


43. 韓国人
シマウマが二足歩行wwwwwwww
カイカイ補足:直立するシマウマ
05808


44. 韓国人
本当に未開すぎる


45. 韓国人
中国の写真だと信じたい
日本様がそんなことをするはずがない!


46. 韓国人
>>45
中国と日本の写真が混ざっているようだけど?


47. 韓国人
韓国はあのような未開な訓練などしない


48. 韓国人
なぜあれが未開?
訓練して悪いことはないだろ


49. 韓国人
あのような訓練はしなければならない
我々の軍が最悪なのが、軍生活の中で、自分が有事の際に使うことになる弾薬に一度も触れず、装弾器を装填できずに退役するということだ


50. 韓国人
笑えるが、万が一の事態に備えるのは良いことだと思う
確かに、訓練したのとしないのとでは、その差は大きい


51. 韓国人
あんな訓練で、実際に動物が逃げ出した時に対処可能なのか?


52. 韓国人
あのような訓練を頻繁にしてこそ、実際に事故が起きた際、麻酔銃がどこにあり、網がどこにあるのかを知ることができるというもの


53. 韓国人
ところで、あの画像は、大陸なのか?それとも列島なのか?
半島ではないようだが


54. 韓国人
>>53
車に東京と書いてあるのを見ても列島だと思う


55. 韓国人
>>53
大陸の写真と混ざっている


56. 韓国人
サイは、ヒトラーの電動のこぎり(グロスフスMG42機関銃)程度の重火器を容赦なくぶっ放してこそ、鎮圧できるというもの


57. 韓国人
日本のあのような行動は気に入っている
子供たちに、その仕事がどのようなものかをよく伝える機会となっている
素晴らしいことだ


58. 韓国人
あれ中国だろ


59. 韓国人
>>58
上野公園のようだが?
黄色い服に英語でそう書かれている
カイカイ補足:黄色いジャンバー
05809


60. 韓国人
>>59
そうだね


61. 韓国人
チャンケだと思ったが、日本様なのか…(泣)


62. 韓国人
可愛いね(笑)
しかし、あんなことでも、するのとしないのとでは雲泥の差だ
パク・ウォンスン(現ソウル市長)と寿司国の違い


63. 韓国人
日本は、過去と現在が共存した感じだ
5枚目の拡声器を腰に下げた姿を見てみろ
70年代~80年代の写真と言っても信じてしまいそう
カイカイ補足:腰に下げた拡声器
05810


64. 韓国人
ふざけたようなことでも、頻繁にあのようなことをしていれば、いざとなった時、体が自然に動くというもの

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)