05829

「韓国の警察に憧れた日本の少年、10年後に警察官の夢を叶える」というニュース記事を見た、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国の警察に憧れた日本の少年、10年後に警察官の夢を叶える
2015/02/15 13:20

02226
▲2005年に韓国を訪れたトットリショウジロウ(右の写真・当時9歳)が、キム・テヒョン警長(当時24歳)と西大門刑務所の近くでパトカーを背景に記念撮影をしている。 トットリはその後、警察官になることを夢とし、先月、それを叶え、日本の警察官となった。

去る14日午後8時20分頃、日本人観光客のトットリカズミチ(55)が、ソウル西大門警察署を訪れた。
トットリ氏は胸ポケットから一枚の写真を取り出し、警察官に手渡し、片言な韓国語で、写真の中の警察官を探してくれと依頼した。

事情はこうだった。
今からちょうど10年前の2005年、家族と共にソウル旅行をした際、トットリ氏は西大門刑務所を訪れた。

当時9歳だった息子のトットリショウジは、近くにあった交番を見て、「パトカーの前で写真を撮りたい」と父に言ったという。
そして、息子の願いを叶えようと、ちょうどパトロールを終えた若い警察官に、ためらいながらも一緒に写真を撮ろうとお願いした。

02227
▲10年前、韓国警察の親切をきっかけに警察官となった息子に代わり、感謝の挨拶を伝えに韓国に訪れたトットリカズミチ氏(55)。

この警察官は、その願いを快く承諾し、息子に自分がかぶっていた帽子を脱いでかぶせ、パトカーを背景に写真を撮影した。

この一枚の写真が息子の将来に大きな影響を与えた。写真を机の上に大切に飾っていた息子は、警察官の夢を心の中で育んだという。

最終的に、高校3年生の時、大学の代わりに警察官試験を受験し、高校在学中に合格。先月30日、警察学校を卒業して堂々と警察官になったという。

「息子が警察官になったのは、韓国で出会った親切な警察官のおかげです。警察の仕事のために来ることができない息子に代わり、お礼を言うためにソウルに来た」

事情を聞いた西大門警察のユ・ギドン警査は、当時の写真の中の人物を知っている者がいると考え、警察署内を探して回った。

02228
▲警察の夢をかなえた日本人の感謝の手紙

幸いなことに、当該警察官と一緒に勤務したことのある他の警察官の証言で、現在、忠清南道保寧警察署に勤務するキム・テヒョン警長(34)であることが確認された。

15日午前に再び西大門署を訪れたトットリ氏は、その事実を聞き、「キム警長を直接訪ねて挨拶をしたいが、明日出国するので、時間がない。残念だ。」とし、「機会があれば、ぜひ息子とキム警長に会えたらいいと思う」と述べた。

また、「韓国と日本は、国が違っても治安維持と国民の安全を守る警察官の役割は同じだと思う」と事前に準備した感謝の手紙と、警察になった息子の写真を渡し、キム警長に必ず伝えてくれと頼んだ。

当事者であるキム警長は、聯合ニュースとの通話で、「最初に話を聞いた時は、よく覚えていなかったが、写真を見て思い出した」とし、「小さなことなのに、お礼を言うために、わざわざ日本からここまで来たという連絡を受け、嬉しかった」と話した。

彼は、「警察官生活10年が経ったが、今回のことをきっかけに、初心に帰り、小さなことでも一生懸命できるよう、改めて気を引き締める」と話した。

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/02/15/0200000000AKR20150215021600004.HTML


要約
1. 日本人が韓国に旅行に来た際、息子が韓国の警察がかっこいいとして、一緒に写真を撮って欲しいとお願いする
2. 韓国人の警察官は、帽子を脱いでかぶせ、一緒に写真を撮影する
3. 息子はその写真を机に飾り、警察官になることを決心
4. 10年後、息子が日本で警察官となり、父が感謝の手紙を持って韓国を訪れる
5. 飛行機の時間があって本人には会えなかったが、手紙を渡す

心温まる話だ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5300528116


2. 韓国人
今の世の中も悪くないね


3. 韓国人
日帝の警察が、我々国民にしたことを考えれば、あんな対応はできないはずなのに(笑)


4. 韓国人
>>3
それは別の問題


5. 韓国人
>>3
西大門刑務所に行ったのを見ると、あの日本のおじさんは、それなりに常識があるようだ
カイカイ補足:西大門刑務所歴史館
日本植民地時代に独立運動家らを収監し、第二次大戦後は韓国政府が使った獄舎などを保存公開している西大門刑務所歴史館。ソウル市中心部の北西に位置する西大門独立公園内にあり、植民地時代の監獄や死刑場、独立運動の取り調べの様子を史料や人形で再現しています。


6. 韓国人
>>3
日帝強占期の巡査と、現代の日本の警察を同列に考える方がおかしいと思うけど?
旧日本軍と自衛隊が同じと考えるのであれば、弁当爆弾を投げつけてきなさい


7. 韓国人
>>3
日帝強占期の警察に痛めつけられたからという理由で、韓国の警察は、9歳の日本人の少年に対し、親切に接してはならず、痛めつけなければならないという話か?(笑)
すごい発想だね(笑)


8. 韓国人
>>7
歴史認識のあるやつなら、感謝の手紙を受け取ってはいけない


9. 韓国人
>>8
ファックwwwww
あの日本人に何の罪があるというのか?(笑)
狂気じみた反日をご覧ください


10. 韓国人
>>3
SSの蛮行を考えれば、ドイツ警察も殺さなくてはならないね(笑)


11. 韓国人
>>10
ドイツは謝罪した


12. 韓国人
>>11
日本も謝罪したけど?
それを後になって覆したのが問題なのであって


13. 韓国人
今日だけは無条件愛国酒をいただくことにする!


14. 韓国人
へい!マスター!
グラスに、日本酒とマッコリをミックスしたのを持って来て!


15. 韓国人
チョッパリ?
評価しない


16. 韓国人
韓国の警察は素晴らしいことをした


17. 韓国人
韓国の警察官の行動も影響しただろうが、それを感謝しようとする父親の人柄もあって、息子は警察官になったのだろう


18. 韓国人
>>17
正直、あのような点は学ばなければならない
単なる写真一枚で、あそこまで感謝するとは…


19. 韓国人
>>18
他人の恩や配慮に対して感謝することを知っているのは、本当に大きな徳目である


20. 韓国人
>>17
ところで、あのようなことがあれば、俺も感謝しに行くけどね


21. 韓国人
チョン・モンジュン・ジュニア1敗


22. 韓国人
警察も親日派なのか?一体、韓国はどうなっているのか…ハァ
警察も親日派なのか?一体、韓国はどうなっているのか…ハァ
警察も親日派なのか?一体、韓国はどうなっているのか…ハァ


23. 韓国人
あいつ在日である!


24. 韓国人
警察では、個人の成功は個人のものである
そして、個人の失敗は、警察組織全体に投影される


25. 韓国人
>>24
それは、全ての人に適用されること
一部の学生が、車を窃盗し、捕まれば、学校はゴミ扱いされる
ニュースになれば、その地域がゴミ
YouTubeに上がれば、国自体がゴミとなる


26. 韓国人
公務員の制服は、日本の方がはるかにかっこいいね


27. 韓国人
倭人に寛大なクソ朝鮮人をご覧ください…
倭人は恩を仇で返すのが種族特性だというのに…


28. 韓国人
>>27
妄想をご覧くださいwwww


29. 韓国人
>>27
お前は朝鮮族か?
日本人が感謝の言葉を伝えに来たという記事なのに何をくだらないこと言っているのか?(笑)


30. 韓国人
>>27
韓日友好の希望が垣間見れる肯定的な記事なのに、なぜそんなことを言う


31. 韓国人
ハングルの勉強をしたのかな?
言語が変わっても、書体は魅力的だね


32. 韓国人
やはり、日本は先進国である


33. 韓国人
いや、あれが正常なことだろ?
ところで、東南アジア人は、なぜ好意を示せば不意打ちを食らわせてくるのか?
アフリカ人は、なぜ寄付をしても誠意を示さないのか?
あの日本人のような行動までは望まなくとも、誠意を示すべきであって


34. 韓国人
>>33
リアル
アフリカ人は、食わせてもらってるだけで、発展するつもりなどさらさらない未開なやつらだ


35. 韓国人
このすさんだ世の中で、今もあのようなことが行われているとは…


36. 韓国人
>>35
日本人を病身だと思っているのは、日本に一度も行ったことがないやつらだ
実際には、あのような人がすごく多い
日本に行って道を尋ねてみろ
目的地まで案内してくれるやつらだ


37. 韓国人
>>36
俺はニュースなどで報じられている他国の悪人などは、ごく一部の人間だと考えている
もちろん、日本にも嫌韓はいるだろうが、韓国のことを好きな人もいるだろうし、大半は韓国を気にもかけていない人だと考えている


38. 韓国人
>>36
日本に行って道を尋ねたら、Googleマップを使って教えてくれた


39. 韓国人
韓国人だったら、くだらない反日感情を持ち出して、独島や慰安婦を叫びながら恨みだけを増大させていたというのに(笑)
やはり、日本は違うね


40. 韓国人
日本は警察を持てないはずでは?


41. 韓国人
>>40
アホか


42. 韓国人
>>40
軍隊を保有できないのであって…


43. 韓国人
>>40
軍隊だ病身


44. 韓国人
>>40
マジで言ってるのか?(笑)
無知野郎


45. 韓国人
>>40
wwwwwwww


46. 韓国人
2005年が、10年前なんて…


47. 韓国人
>>46
それな(笑)
マジで鳥肌立つわ


48. 韓国人
息子が10年で、あそこまで老けたのかと思って、びっくりしてしまった


49. 韓国人
心温まるエピソード


50. 韓国人
アニメのようなストーリーはダイスキダヨ


51. 韓国人
あんなこともあるんだな…


52. 韓国人
俺の税金で日本人と写真を撮影?
今すぐ制服を脱ぎなさい


53. 韓国人
このような話を見て、和んだ自分を思えば、俺にもまだ人情は残っているのだな


54. 韓国人
本当に些細な行動だが、それが他人の人生を大きく変えた


55. 韓国人
日本人どもは礼儀正しいようだ


56. 韓国人
本当に感動的な話だね…ファック

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)