05923

韓国のネット掲示板に「ジブリ美術館で販売している絵はがき」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

05915

05916

05917

05918

05919

05920

05921

05922

ミカタにあるジブリ美術館。
実際の外部の全景と内部の様子をイラストに盛り込んだ絵はがき。
イラストを描いた作家は、ジブリの代表的な美術監督である吉田昇。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5236441719


2. 韓国人
いいね


3. 韓国人
素晴らしい


4. 韓国人
これは是非とも欲しい


5. 韓国人
何だこれ
金がもったいないわ


6. 韓国人
ジブリの絵を見ると、ほんわかした気持ちになる


7. 韓国人
ジブリ立体展示館か?


8. 韓国人
韓国での展示会に行ってみたかった
カイカイ補足:韓国アイパーク百貨店龍山店、スタジオジブリ3D展を開催
開店8周年を迎えたソウル龍山(ヨンサン)のI PARK(アイパーク)百貨店は来年3月1日まで世界3大アニメ制作会社のひとつであるスタジオジブリの立体造形展を開く。宮崎駿監督の『となりのトトロ』『ハウルの動く城』などジブリを代表するアニメを3次元で再構成した造形物と関連キャラクター商品が展示される。05910
05911
05912


9. 韓国人
千と千尋は、仮想世界に行く入り口のような感じなので評価する


10. 韓国人
しかし、ジブリは滅びました


11. 韓国人
色と歌を除いては死んでる
会社が滅びるのには理由がある


12. 韓国人
>>11
その二つが重要なのに…


13. 韓国人
>>11
まあ、そんな面はあるよね(笑)
実際、千と千尋やハウルなんかは、作品性だけ見ればあまり内容がない
単に音楽と色彩がいいだけで(笑)


14. 韓国人
>>12
リアルwwww
「環境破壊はやめましょう」「男女の愛の物語」この二つ(笑)
火垂るの墓は、帝国主義的な話がちょっと多いので除外


15. 韓国人
絵がすごくきれいだね…


16. 韓国人
吸い込まれるようだ…
はがきを送らなくても、買うだけの価値はある


17. 韓国人
ナウシカともののけ姫には及ばない
ナウシカは、映画版ではなく、コミック版を見てください


18. 韓国人
>>17
君は分かってるね
ナウシカはマンガが真理


19. 韓国人
>>18
アニメを先に見て、その後にマンガを読んで衝撃を受けた
こんな最高の作品だったなんて
関連書籍:ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)


20. 韓国人
>>19
ナウシカは本当に宮崎監督の力作だったが、アニメ版でがっかり


21. 韓国人
>>20
特にクシャナね


22. 韓国人
ミカタではなく、ミタカね


23. 韓国人
もののけ姫はすごく良かった


24. 韓国人
>>23
シシ神の怒りを忘れないでください


25. 韓国人
>>23
キキ可愛いよね
俺も好き


26. 韓国人
>>23
もののけ姫は評価する


27. 韓国人
カオナシを思い出す
あのスクリーム野郎


28. 韓国人
天空の城ラピュタだと?(笑)


29. 韓国人
>>28
描かれているロボットは、まさにそれだろうね


30. 韓国人
本当にきれいだ


31. 韓国人
魔女の宅急便を見てみろ
この作品は、宮崎アニメの始まりであり、頂点だ


32. 韓国人
>>31
頂点とするにはちょっと大げさなのでは?
とにかく、宮﨑駿は評価する
ジブリ美術館にも行った(笑)


33. 韓国人
>>32
俺が頂点と言ったのは、友情、自然、文明の調和など、あらゆるファンタジー的要素が全て組み込まれており、感銘を受けたからだ
また、主人公の性格や考え方などの感情描写も良く表現されていたと思う
終始飽きない詳細な要素も多かった
俺が見たアニメ作品の中では、最も優れた作品だと思う


34. 韓国人
>>33
もちろん、すごくおもしろい作品であることは認める


35. 韓国人
>>33
俺は、ナウシカのコミック版が事実上、宮崎作品の最大の力作だと考えている
宮崎の全てを圧縮したような感じ


36. 韓国人
>>35
風の谷のナウシカは、3分見て消した
コミック版は読んだことないが…


37. 韓国人
>>36
個人の趣向は尊重するが、魔女の宅急便をそこまで賞美する君は、ひどく少女的感性を持ち合わせているようだね(笑)


38. 韓国人
>>37
感性がちょっと純粋な方かも(笑)
何て言うのかな、複雑に設計されたエンジンより、ただ転がる車輪の方が良いという感じ?


39. 韓国人
>>38
分かりやすい表現だ


40. 韓国人
ジブリは、宮﨑駿が引退したことで、解体したと聞いているが?


41. 韓国人
宮﨑駿引退+かぐや姫ずっこける+後継者なし=制作放棄、著作権管理


42. 韓国人
そこは、実際に行ってみると大したことないよ


43. 韓国人
>>42
それでも、死ぬまでに一度は行ってみたい
ついでに、もののけ姫の背景となった屋久島の縄文杉もぜひ見たい
カイカイ補足:縄文杉 - Wikipedia
縄文杉は、鹿児島県熊毛郡屋久島町(屋久島)に自生する最大級の屋久杉。種の名称ではなく、植物の個体に付された名である。屋久杉を代表する古木として著名である。世界遺産「屋久島」に包含される。推定樹齢3000年以上(2,500年説もあり)。
05909


44. 韓国人
あそこ行ったことある
あそこで短編映画が見れるんだけど、超おもしろいよ


45. 韓国人
ミミズク岩の上のポ盧には及ばない


46. 韓国人
借りぐらしのアリエッティを見てがっかりしたので評価しない


47. 韓国人
日本固有の雰囲気はあまり好きではない


48. 韓国人
ジブリって潰れなかったっけ?


49. 韓国人
>>48
アニメの制作だけをしないと言っただけで、会社は消えてない


50. 韓国人
>>49
アニメ会社がアニメを作らないのなら、何で食べていくのか?


51. 韓国人
>>50
アニメ制作の他にも、エンターテインメント事業もたくさんある


52. 韓国人
>>50
著作権管理


53. 韓国人
ジブリアニメは小学生の時こそ楽しんで見たが、今見ると全然おもしろくない


54. 韓国人
絶妙なコントラスト処理…すごすぎる…


55. 韓国人
一瞬、後ろの木の机も、絵の背景かと思った(笑)


56. 韓国人
>>55
wwww


57. 韓国人
あそこに行ったが、チケットがなくて外からだけ眺めた(笑)


58. 韓国人
>>57
予約していかないとダメだ病身


59. 韓国人
他のことは分からないが、ジブリの風景はマジ最高


60. 韓国人
ジブリは奴隷会社である
ディズニー以上に


61. 韓国人
植物と光があるからきれいなのであって、それがなければただの建物


62. 韓国人
順位を教えてやる
紅の豚>もののけ姫>ハウルの動く城>>>>>>>>千と千尋>>>天空の城ラピュタ>>>>>>>その他の作品
反論は認めない
これが事実である


63. 韓国人
>>62
ハウルがなぜトップ3に入っているのか
全く理解できないのでやり直し


64. 韓国人
>>63
ファック


65. 韓国人
>>62
紅の豚っておもしろいのか?
見たことない


66. 韓国人
あそこに行くまでは、つまらないところだろうと思っていたが、実際に行ってみると、大人が見ても恐ろしいほど見応えがある
不思議なものが多く展示されている
最も印象に残っているのが、人形が実際のアニメのように動くやつだ
錯視効果を応用したもののようだが、とても斬新だと思った
カイカイ補足:三鷹の森ジブリ美術館|常設展示室(動きはじめの部屋)
アニメーションはどうやってできたのでしょうか。トトロをはじめとするスタジオジブリのキャラクターを使って、止まっているはずの絵が、動いて見えるしくみを紹介しています。例えば、少しずつ変化がついた絵を連続して見ることで、人の目の錯覚が起こり、描かれている絵が動いているように感じてしまいます。また、何層にも絵を重ねることで、奥行きのある絵になります。アニメーションがこうして作られていたとは、こういう仕組みだからこうやって見えていたとは、と目からうろこが落ちます。


67. 韓国人
ジブリはもはや、あんなことで延命しているのか?


68. 韓国人
>>67
ジブリ美術館は、予約なしでは行けないほどの人気だよ


69. 韓国人
>>68
あれで今後10年は暮らせたとしても、いつまで延命できるかな?
文化財じゃあるまいし


70. 韓国人
>>69
キャラクター商品の売り上げはすごいので、著作権管理だけしていても十分
もともと、アニメ作品で稼ぐよりも、それに関連した商品の方がたくさん稼いでいた


71. 韓国人
>>70
それは分かるが、いつまで過去の栄光で食べていくのか?
ディズニーも毎年でないにしても、常に新作をリリースしている
キャラクター商品であっても、限界があるだろ


72. 韓国人
小学生の時、ラピュタを初めて見て衝撃を受けた
監督は何を考えて作ったのだろうか
ハッピーエンドで終わる気配も見せず…


73. 韓国人
>>72
もののけ姫でなくて幸いだったね


74. 韓国人
>>73
それも衝撃を受けた
何が善で、何が悪なのか分からなくなった
小学生なのに、価値観が雑然とした


75. 韓国人
>>74
残忍さもね(笑)
矢で、腕や首が飛ばされるのを見て本当に驚いた


76. 韓国人
あのような絵は本当に素晴らしい
宮崎が死んでも、あのような絵やスタジオは維持されたらいいな
まだ、久石譲も元気だし


77. 韓国人
久石譲のコンサートには失望した
チョッパリ野郎(泣)


78. 韓国人
>>77
リアル?
YouTubeを見ると、全てのコンサートが大成功しているように見えたけど?


79. 韓国人
>>78
韓国公演は準備を怠った
無誠意の極致だった病身


80. 韓国人
ジブリは超最高


81. 韓国人
作画は本当に素晴らしい


82. 韓国人
このような雰囲気はすごく好きだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)