05952

韓国のネット掲示板に「日本の家々を見物しなさい」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

05924
1

05925
2

05926
3

05927
4

05928
5

05929
6

05930
7

05931
8

05932
9

05933
10

05934
11

05935
12

05936
13

05937
14

05938
15

05939
16

05940
17

05941
18

05942
19

05943
20

05944
21

05945
22

05946
23

05947
24

05948
25

05949
26

05950
27

05951
28

翻訳元:http://www.ilbe.com/5334633085


2. 韓国人
韓国は真四角なビルばかりだが、日本はいいね


3. 韓国人
>>2
土地が狭すぎる上に、人口が多すぎるからだ
北韓を飲み込んだら、我々もあの程度にはなりそうだが


4. 韓国人
>>3
それは難しいだろ
すでに、マンションに慣れてしまった
マンションが最高級居住地として認識されている(泣)
そして、新たに開発される北方の地であればともかく、南は高密度化してしまったので、今更低密度に転換するのはほぼ不可能


5. 韓国人
いい写真だ


6. 韓国人
このようなところを何と言う?
住宅街か?
韓国では住宅が立ち並んでいるのをほとんど見かけないが、どこに行けばたくさん見れる?


7. 韓国人
>>6
郊外とか?


8. 韓国人
>>6
韓国であのようなものを見ようと思ったら、田園住宅団地に行かなければならない
カイカイ補足:田園住宅
日本でも近年、“田舎暮らし”、“スローライフ”という言葉をよく見かけますが、韓国にも似たようなライフスタイルがあります。“田園住宅”と言われている郊外に広い庭をもつ一軒家で暮らすスタイルです。韓国の住宅といえばずらりと並ぶ高層マンション団地が浮かびますが、最近では、少しずつながら郊外にお洒落な一戸建てを建て、いわゆるスローライフを楽しむ人々も増えてきているようです。


9. 韓国人
路上のきれいさをご覧ください


10. 韓国人
道が異常にきれいだ


11. 韓国人
いいね
日本に行ってみようかな


12. 韓国人
日本人どもは、人間的にはクズだが、都市の建築物のようなものは、すごくきれいに作る


13. 韓国人
キャー!
駐車してある車を見て
やはり先進国は違うね


14. 韓国人
>>13
日本は、車庫証明がないと車を登録できない


15. 韓国人
日本には、なぜマンションがあまりない?
なぜ、韓国は、こんなにたくさんマンションを作りまくっているのに、値段が高いのか?(泣)


16. 韓国人
>>15
日本は土地が広く平地も多い
日本も都市に行けばマンションがたくさん


17. 韓国人
>>16
日本の国土の70%は山地だけどね


18. 韓国人
>>17
日本には平地が少ないが、大きな平地は多い


19. 韓国人
>>15
地震のためである
最近は、耐震設計技術が高まったので、高層マンションを建てても大丈夫になった


20. 韓国人
これも全て米国様のおかげである
米国様が、原爆で日本に平地を作ってくれたのだ
それで、あのような家を建てることができるようになった


21. 韓国人
>>20
wwwwww


22. 韓国人
明日のヤフージャパンに、「日本の家を見た韓国人の反応」というタイトルの記事が掲載されるであろう
窃視症イェーイ


23. 韓国人
俺も、日本に行って衝撃を受けたのが、その光景である(笑)
その写真を見ても分かると思うが、日本の道路には違法駐車がほとんどない
韓国の道路を見れば、車一台通るスペースを残して、違法駐車だらけだ(笑)
訳もなく日本は先進国ではない
カイカイ補足:韓国の路上駐車
02232
02233
▲路上駐車で通れない消防車
02234


24. 韓国人
ヘル朝鮮との次元の違いwwwwwwwwww


25. 韓国人
東洋のドイツ…日本様


26. 韓国人
違法駐車がないのがいいね


27. 韓国人
日本は車を買うには無条件に駐車スペースが必要となるため、路上駐車がないのだろう


28. 韓国人
韓国も、そのようなシステムを導入すべきではないのか?
それとも今更、遅いか?


29. 韓国人
>>28
うん、遅い


30. 韓国人
横の扉を開けたら、すぐにお隣さんじゃないの?


31. 韓国人
あのように住宅が立ち並んだ地域で、日本のアニメに出てくるようなきれいな女性が隣に住んでいたら…そんな恋愛をしてみたい(泣)


32. 韓国人
俺は最初、このような建物は、日本でもごく少数だと思っていたが、京都に行ったら本当にたくさんあって驚いた


33. 韓国人
そろそろ、顔真っ赤にした無条件愛国主義者が押し寄せてくる時間だな


34. 韓国人
実際に旅行してみたが、日本も汚らしかったぞ
韓国のマンション団地も、あのようにうまく撮影すれば美しく見えるだろう


35. 韓国人
>>34
リアルwwwwwww
ちょっと裕福な地域の写真だけ集めて、韓国をヘル朝鮮呼ばわりしているという(笑)


36. 韓国人
>>34
俺も日本旅行に行ったが、写真の通りだったぞ


37. 韓国人
>>36
1枚目、下から2枚目、下から3枚目
この3枚が、現実的な写真だ


38. 韓国人
>>37
お前が旅行でどこを回ったのかは分からないが、俺は日本で2年間暮らした
ほとんどの建物は、写真のような感じだった


39. 韓国人
>>38
だったら、お前はそう思ってればいい
俺は、あまり良い印象を受けなかった


40. 韓国人
>>34
どこが汚いというのか?(笑)
俺は京都を自転車で回ったが、まさにあの写真の通りだった


41. 韓国人
>>40
東京、大阪、京都、奈良、広島、倉敷、福岡


42. 韓国人
>>41
大阪は新今宮に行ったのか?


43. 韓国人
>>42
それはどこ?


44. 韓国人
>>43
日本最大のスラム街


45. 韓国人
>>44
お前の好きなように考えればいい
しかし、そこには行ったことない
貧民街に行ったとしても、滞在中の15日間、ずっと貧困街にいるのか?
夜景のようなものも、建物がみんな低くてしょぼかった
とにかく、日本で受けた印象は最低レベルだった


46. 韓国人
日本は建物ごとに駐車場が必須となっているから、あのように違法駐車がなくて街がきれいなんだね


47. 韓国人
>>46
韓国と何が違うのかと思っていたが、そうか…違法駐車がないからきれいに見えたのか…


48. 韓国人
韓国も駐車場がなければ、車を登録させてはいけないようにすべき


49. 韓国人
日本の女性と出会いたいから日本語の勉強を始める予定である
目標意識があるから、無意味に英語を勉強するよりもよく覚えられそうだ


50. 韓国人
>>49
漢字がすごく難しいよ


51. 韓国人
日本は小型車が中心な上に、路上駐車もない
中型車が二重三重で路上駐車している韓国よりもすっきりして見える


52. 韓国人
ヘル韓民国と比較されるねwwwwww


53. 韓国人
日本信者イラネ


54. 韓国人
日本は住宅価格が高い上に家も小さいと思っていたが、写真を見る限り、ほとんどが大きいね
あれは金持ちたちの家なのか?


55. 韓国人
日本は嫌いだが、街の文化はいいと思う
道路の舗装と住宅の作りが、かなりいい感じに見える


56. 韓国人
猿たちには帰省本能があり、金を稼いで成功すれば、後に故郷に戻って、地域社会を支援する
それで、田舎町でも道路がよく整備されているのだ


57. 韓国人
道も道だが、家がとてもきれいで雰囲気がある


58. 韓国人
良い家だけを選んで見てるから、きれいに見えるんだろ病身


59. 韓国人
>>58
本当に良い家を知らないみたいだね(笑)


60. 韓国人
>>58
違う
あれは一般的な住宅だ
むしろ、平均以下の家もある


61. 韓国人
日本信者は無条件に評価しない


62. 韓国人
大阪に行ってきたが、リアルにあんな感じであった


63. 韓国人
日本は、他のものは分からないが、胸糞悪い路上駐車がないのだけは羨ましい


64. 韓国人
あんなきれいで可愛らしい家に呪怨が住んでいるなんて…


65. 韓国人
>>64
呪怨は最高におもしろい


66. 韓国人
日本旅行をして最も印象に残ったのが、田舎でも都市でも、アスファルトの状態が変わらないということだ
多少の違いがあったとしても、どれも平坦に舗装されている
一方、韓国は、下水道の配管工事をするとか言って、あちこち掘り返しては、まともに後処理をしない
道路自体が荒れ地であり、車を運転すれば、あちこちが地雷であるファック


67. 韓国人
あれは路上清掃して撮影した写真か?
なぜあんなにきれいなのか?


68. 韓国人
>>67
日本はリアルに道をきれいにする


69. 韓国人
>>67
日本人特有の強迫性障害+行政能力


70. 韓国人
民度が素晴らしいのだ


71. 韓国人
数年前、日本に6カ月ほど滞在したが、日本人が個人主義だというのは馬鹿話である
最もすごいと感じたのは、町内に古びた家があっても、何十人がか出動して、あっという間にきれいにしてしまった
共同体意識が本当に高いと感じた


72. 韓国人
>>71
リアル
個人主義や共同体主義などの言葉はまったく無意味なものだ
要するに人々の意識レベルの違いなのである


73. 韓国人
>>71
自然災害が多いからそうなるんだろ
地震や台風など


74. 韓国人
駐車場付きの一戸建て住宅は羨ましい


75. 韓国人
見た目はきれいだが、路上に人もなく、家の窓のカーテンもほとんどが閉まっている
何か冷ややかな感じがする


76. 韓国人
>>75
セットみたいな感じ


77. 韓国人
>>76
そうそれ


78. 韓国人
あんな家で暮らしてみたい


79. 韓国人
イルべ民よ
日本の住宅にはオンドルがないから寒いぞ


80. 韓国人
日本の木造の家は、夏こそ涼しいが、冬は鬼のように寒い
なぜなら、日本にはオンドルの概念がないから
日本の家で、日本の冬を経験すれば、コタツが生まれた理由が分かるであろう


81. 韓国人
きゃー!
そのまんま、ドラえもんに出てくるところだね


82. 韓国人
のび太の家


83. 韓国人
全部、クレヨンしんちゃんの家だね


84. 韓国人
アニメでしか見たことなかった街が本当に存在してるね


85. 韓国人
前ご主人様…
再び文化統治お願いします


86. 韓国人
スレ主よ
家の写真をもっとアップしてくれ
この手の写真はすごくいい


87. 韓国人
日本は、実用性を重視して軽自動車を多く乗る
韓国は、猫も杓子も中型車に乗っているが…


88. 韓国人
>>87
実用主義というより、道路が狭いから小型車に乗るんだろ
日本は、今も片側一車線の道がすごく多い


89. 韓国人
>>87
日本は70%が軽自動車だが、韓国は10%程度しかない
日本は事故が起きたとしても、軽自動車同士である確率が高いが、韓国は軽自動車に乗って事故を起こせば…


90. 韓国人
>>87
実用性重視というのかな?
ヨーロッパも軽自動車の需要が高いけど、道が狭いからじゃないのかな?

91. 韓国人
韓国人が軽自動車に乗らない理由=軽自動車に乗ればナメられて、あおられまくるから


92. 韓国人
道にゴミがないからきれいなのではなく、道に駐車された車がないからきれいなのだ
本当にあのようなことは学ばなければならない


93. 韓国人
家がきれいだね
いくつかの画像は、まるでマンガの世界だ


94. 韓国人
事実上の壁紙


95. 韓国人
最近はセシウム、歴史的には地震頻発国
だから、家を買うよりも借りる方が多いのだ
民族性は裏と表が異なる
自国は偉大だと催眠をかけるが、事実は戦犯国
市民意識はゴミ
国際的にも孤立している


96. 韓国人
韓国はチャンケの遺伝子があまりにも混ざっているので、あのようにするには厳しい


97. 韓国人
これまたカイカイが翻訳していくだろうね
カイカイを養うイルベ


98. 韓国人
カイカイの皆さん
僕のコメントも翻訳して下さい
お願いします


99. 韓国人
カイカイスレは評価しない


100. 韓国人
韓国にも、日本のような伝統的なスタイルの家屋がたくさんあったら良かったのに…
外国人があのような家を見れば、「ああ、日本だね…」ってなるじゃん


101. 韓国人
>>100
韓国にも韓屋があるだろ病身


102. 韓国人
>>101
アホか
「たくさん」という字が読めないのか?
あのような伝統的な家が、全国あらゆるところにあったら良かったのにという意味だ


103. 韓国人
同じアスファルトに同じ歩道ブロックを使っているのに、なぜ日本はきれいなのか?


104. 韓国人
ゴミを捨てる人がいないから街がきれいなのだ


105. 韓国人
日本に行って暮らしたいと思う


106. 韓国人
>>105
放射能を食べれば、日本で暮らす疑似体験ができるのでは?(笑)


107. 韓国人
地震が頻繁に発生していても、ほとんどが2階建て住宅だね


108. 韓国人
中国や日本の場合、東洋的な美と自然が保存されているところが多いが、韓国は景福宮のようなものを除けば、あまりないようだ
その景福宮も、周辺環境との調和はあまり良くない
田舎に行っても、今にも倒れそうなコンクリート建物ばかり…
中途半端な一般化は禁物だが、大抵がそのような感じで、少し残念に思う


109. 韓国人
>>108
これリアル
この方、少なくとも博識


110. 韓国人
孤独死するには最高の環境だね!


111. 韓国人(ハンドルネーム:大韓民国最高一番)
それでも未開なチョッパリ野郎たちにはオンドルがない
我が国のオンドルが羨ましいか?
ざまああああああ
独島は我が領土!
猿野郎どもファック!


112. 韓国人
>>111
ハンドルネーム最高だね


113. 韓国人
どうせ崩れるのに、なぜあんなものを建てているのか?


114. 韓国人
カイカイ反応通信の歓喜する声がここまで聞こえてくる


115. 韓国人
ところで、一見すると良く見えるが、実際にはマンションで暮らしたほうが気楽だろ?


116. 韓国人
>>115
当然


117. 韓国人
あんな家は、屋根裏にネズミが入るのでは?


118. 韓国人
道が本当にきれいだね
韓国もちょっときれいにして欲しい


119. 韓国人
あのような家で、一人暮らししたい
仕事は9時出勤の夕方6時退勤で


120. 韓国人
そこに津波が来たら超おもしろいよね!


121. 韓国人
家よりもカルチャーショックなのが、道にタバコの吸殻一つ見当たらないということ


122. 韓国人
日本特有の雰囲気はいつ見ても良い


123. 韓国人
日本の住宅や路地を見ると、なぜか気分が良くなる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)