05980

韓国のネット掲示板に「柴犬」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

05965


05966


05967


05968


05976


05977


05970


05971


05978


05973


05974


05975


家に一つ置いておきたい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5339531618


2. 韓国人
クソチョッパリ畜生


3. 韓国人
>>2
最後の写真を見ても、そんなこと言えるの?


4. 韓国人
>>3
ひぃ…


5. 韓国人
必ず飼うつもりだ


6. 韓国人
ファック…
狂ったように可愛いな


7. 韓国人
柴犬は本当に可愛らしい


8. 韓国人
クソ日本の犬にしては可愛いね(笑)


9. 韓国人
シバッ犬
カイカイ補足:韓国語の「シバッ(시발)」は、英語で言うところの「ファック」のような意味。


10. 韓国人
この犬は有名なのか?


11. 韓国人
>>10
すごく有名だよ


12. 韓国人
>>11
韓国在来犬は珍島犬
日本在来犬は柴犬
カイカイ補足:珍島犬 - Wikipedia
珍島犬は、韓国原産の犬種の一つである。日本の6大種のうち北海道犬を除く5大種(柴犬、秋田犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬)とルーツが同じとされている。


13. 韓国人
シバッ犬>>>>>>>>>>珍島犬


14. 韓国人
可愛いけど、すごくアホっぽいね


15. 韓国人
最後のは何度見ても気持ちよさそう


16. 韓国人
>>15
リアル
横に寝たい


17. 韓国人
我が家の犬も、布団をかけたらあのように寝る


18. 韓国人
食卓の上ではどうかな?


19 韓国人
>>18
wwww


20. 韓国人
うまそうだ…


21. 韓国人
ヨダレがおさまらん…


22. 韓国人
スープではなく、茹で肉がぴったりな種に見える


23. 韓国人
ほっぺたがふっくらしてて美味しそう


24. 韓国人
写真で見るとまるでハムスターみたいだね(笑)
しかし、実際に見れば、珍島犬と変わらない
毛の質感も全く同じ
違いと言えば、珍島犬よりも、体格が倭人のように小さいというだけ


25. 韓国人
>>24
柴犬の最も大きな特徴は、ほっぺたではないのか?
珍島犬も、柴犬のようにふっくらしたほっぺたか?


26. 韓国人
>>25
餌をたくさん与えて太らせれば珍島犬もあのようになる


27. 韓国人
>>24
柴犬の色はいい


28. 韓国人
>>27
写真の効果でそう見えるだけ
正直、体格が小さいことを除いては、珍島犬とほとんど変わらない


29. 韓国人
芝犬から珍島犬が生まれたのか?
両者とも似てるよね


30. 韓国人
柴犬と珍島犬は何か関係があるのか?


31. 韓国人
>>30
肉質が似てる?


32. 韓国人
珍島犬は、何が純血種なのかまだ定かになっていないというが、柴犬はどうなの?
カイカイ補足:歴史|珍島犬 - Wikipedia
珍島犬の起源ははっきりしないが、一説によると、13世紀に高麗がモンゴル帝国の属国となった時、朝鮮在来犬とモンゴルの軍用犬との交雑によって誕生したものだといわれる。 その後、モンゴルに抵抗する勢力が珍島(チンド)へ逃れる折にこの犬種を同伴したが、モンゴルの支配が終わってなお、犬は島に留まり、今日に至るまで血統を維持してきた。「珍島犬」の名称は、島名に由来するものである。珍島犬保護法があるものの、日本の秋田犬、中国のチャウチャウと広範囲に交配されて血統上問題がある犬が多い。


33. 韓国人
>>32
柴犬は島国の特性上、遺伝子系統図が簡単に得られる
韓国の犬種の復元作業が困難を極めているのは、過去にチョッパリが犯した蛮行のせいである
カイカイ補足:珍島犬の起源
珍島犬の歴史を見ると、韓民族の受難とその脈を共にしているということを知ることができる。モンゴル犬の流入から日帝強占期まで、珍島犬は韓国人の受難の歴史を共に経験せねばならなかった。日本は1910年に韓国を強制合併し、1931年、韓国を拠点に中国とソ連を相手に戦争を起こした。当時、日本軍人たちを凍傷から保護する毛皮が必要とされたが、彼らの需要を満たすことができなかった。そこで、どの動物よりも保温性と防湿性に優れた犬の毛皮に注目し、韓国にいる犬から調達した。当時の韓国の大多数の家庭では、犬を野に放して育てており、日本は狂犬病をなくすという名目で、街を徘徊する犬たちを捕らえていった。さらに、その後、登録証を持たない犬は、家の敷地内で飼われていても野良犬扱いされ毛皮にされた。これらが推進された背景には、当時の日本が、皇国臣民化に力を入れていた時代であり、民族の息吹が込められた韓国固有の犬を大々的に除去する名分と口実がなかったことも一役買っている。


34. 韓国人
>>32
韓国は、半島と中国、日本などがたくさん混じりあっているので、純血種というものがあるのかな?


35. 韓国人
珍島犬の親戚、柴犬
劣性である高K(HK)赤血球の表現型を持つ犬
HK赤血球は、山陰柴犬、信州柴犬および秋田犬で26-38%
韓国の珍島犬はHK犬の最も高い発生率を示し42%
http://ci.nii.ac.jp/naid/110003915190


36. 韓国人
珍島犬の方がかっこいいのでやり直し


37. 韓国人(ハンドルネーム:名前はノッキリ)
あの畜生を育てた昔の日本人は、韓国人を数千万人近くを殺害した


38. 韓国人
>>37
はい、次のAV女優を全て熟知してる方


39. 韓国人(ハンドルネーム:名前はノッキリ)
>>38
アダルトビデオを見たとしても、俺は日本が嫌いだ


40. 韓国人
>>38
wwwww


41. 韓国人
>>37
いつの話してんの?


42. 韓国人(ハンドルネーム:名前はノッキリ)
>>41
日帝強占期


43. 韓国人
>>42
その当時に、韓国の人口が1000万人もいたのか?


44. 韓国人(ハンドルネーム:名前はノッキリ)
>>43
http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=205869008&
カイカイ補足:上URL先、一部翻訳
質問:日帝強占期に亡くなった韓国国民の数はどの程度でしょうか?
回答:
・徴集=120万人
・徴用=104万人
・炭鉱など労働力=84万人
・慰安婦=全40万人のうち18万人死亡
・その他
合計すると406万人。
未確認とされているものも含めると訳540万人程度。


45. 韓国人
>>44
それを証拠として示してるの?


46. 韓国人(ハンドルネーム:名前はノッキリ)
>>45
資料はお前自身で探せば出てくる
韓国の歴史上、最も多くの人が理由もなく死んだ
先祖たちが独立してくれなければ、今の我々は果たして存在しただろうか?


47. 韓国人
>>46
客観的に考えてみろ
世界から遅れていた国だぞ
先祖自らの力で独立を勝ち得たというのは大きな間違いである


48. 韓国人
>>47
上のやつは、ガンギエイのなりすましか、そうでなければただの馬鹿だ
日帝時代に日本によって1000万人が死んだというのが話になるか?
当時、1000万人が死んで、その後、韓国戦争でもたくさんの人が死んだというのに、それがわずか50年で5000万人まで増えるか?


49. 韓国人
>>46
韓国の独立は韓国人がしたのではなく、米国がしてくれたのだ


50. 韓国人
俺は、あのような犬より、雑種の方が可愛いと思う


51. 韓国人
柴犬っていくらぐらいするの?


52. 韓国人
>>51
40万ウォン~50万ウォン程度とか


53. 韓国人
>>52
韓国でも買える?


54. 韓国人
>>53
当然


55. 韓国人
>>54
おお…ぜひとも飼いたい


56. 韓国人
>>52
120万だ病身


57. 韓国人
庭付きの家に住んだら飼いたいな


58. 韓国人
ポシンタンは評価する
カイカイ関連記事:ポシンタン - Wikipedia
ポシンタンとは犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で、言葉通りに体に栄養を補うスープを意味している。もとの名はケジャンクク(ケは犬を、ジャンククは辛味のスープを意味)である。


59. 韓国人
ご飯泥棒


60. 韓国人
チョッパリも犬肉を食べるのか?


61. 韓国人
柴犬は黒色が混ざったタイプが可愛い
俺の好みの犬種としては
ドーベルマン>柴犬>>>珍島犬
ドーベルマンはいつか飼うつもりだ


62. 韓国人
>>61
ドーベルマンを近くで見たことがあるけど、オーラがハンパなかった


63. 韓国人
>>62
俺は行軍している時に見た
坡州の大邸宅のような家の庭にドーベルマンが2匹いたのだが、本当にオーラがすごかった
俺が今まで見てきた犬の中で、最もかっこ良かった


64. 韓国人
>>63
101旅団か?


65. 韓国人
>>64
30師団311砲兵


66. 韓国人
柴犬については、すごく有名な画像があるのに、なぜそれを上げなかったのか?


67. 韓国人(スレ主)
>>66
それ合成が多すぎて、元の画像を探すのが面倒くさかった(笑)


68. 韓国人
柴犬は西洋人も「such doge」と呼んで称賛している(笑)


69. 韓国人
>>68
それは、そのまま糞犬という意味か?


70. 韓国人
>>69
この場合の「such」は良い意味で使っている
カイカイ補足:日本のとある柴犬が世界中で大人気?海外で流行中のネットミーム『Doge』に対する海外の反応
ネット上の1枚の画像、あるいは映像が様々にコラージュされながら広まっていく事、広まっていく様子をネットミーム(meme)と呼びますが、現在海外で人気のミームに1匹の柴犬の画像があります。元々はとある日本人の飼っているかぼすちゃんという柴犬なのですが、そのミームは『Doge』と呼ばれ、かぼすちゃんの写真の周りにComic Sans字体でWow、Such○○、many○○などと書かれているのがスタイルとなっています。オリジナルは数年前からあるのですが今年になってから爆発的に広まっており、MTVの”与えられた事に感謝すべき50のポップカルチャー”の12位にランクインを果たし、Youtubeのイースターエッグにもなりました。
05963
05964


71. 韓国人
DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!DOGE !!!


72. 韓国人
ハチ公物語に出てきた犬だね


73. 韓国人
>>72
それは秋田犬


74. 韓国人
あれは名犬シルバー(原題:銀牙 -流れ星 銀-)か?


75. 韓国人
>>74
それは北海道犬ではないのか?


76. 韓国人
うちのお父さんは若い頃、日本の辺境地に長期間出張に行っていたのだが、仕事がうまくいかず、悩んでいた時、旅館いた柴犬が毎日そばに来て愛嬌を振りまいてくれたとか
茹で肉にしても柔らかい、さすが柴犬だと言っていた


77. 韓国人
>>76
wwwwww


78. 韓国人
>>76
茹で肉wwwww


79. 韓国人
クソ東洋人は犬まで似たり寄ったりだね


80. 韓国人
良い素材だ
犬肉スープの(笑)


81. 韓国人
犬肉スープの写真がないのでやり直し


82. 韓国人
柴犬>>>>>>>珍島犬
可愛さと利口さでは越えられない壁
もちろん、純血の珍島犬なら、知能は似ているだろうが、韓国にいる珍島犬のほとんどは雑種である


83. 韓国人
反民族親日派は評価しない


84. 韓国人
珍島犬よりもはるかに良いみたいだ
珍島犬は時々、人を攻撃する


85. 韓国人
日本は、犬だけはきれいだね
珍島犬はリアルにトンソンだ
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


86. 韓国人
最後の画像はレジェンド


87. 韓国人
未開な珍島犬とは次元が違うね


88. 韓国人
>>87
まともな珍島犬であれば、あれよりも見栄えがいい
あんな雑種とは気品が違う
柴犬の先祖が珍島犬だ


89. 韓国人
カメに乗っかってる画像が超可愛い


90. 韓国人(ハンドルネーム:収容所の看守)
カメに乗ってる画像は日本か?
道がすごくきれいだね
すごく羨ましい
ヘル朝鮮の市民意識は病身である


91. 韓国人
>>90
わずか1秒の画像を見てそう思ったの?
やはり収容所(笑)


92. 韓国人
柴犬は珍島犬よりもサイズが小さい
アキバ犬が珍島犬と同じサイズである


93. 韓国人
>>92
アキバ犬って何だよ…


94. 韓国人
>>92
アキバ犬じゃなくて秋田犬じゃないの?
俺は珍島犬はアホっぽいから、秋田犬の方が好きだ
それと珍島犬よりも体格は大きい


95. 韓国人
本当に可愛らしいな
リアルに育てたいね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)