06016

韓国のネット掲示板に「日本で撮影した旅の写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。今回はイルベではなく、ルリウェブという韓国のゲームサイトのスレッドを翻訳。

1. 韓国人(スレ主)

BGM



お粗末な写真だけど見てみて。

05981
1

05982
2

05983
3

05984
4

05985
5

05986
6

05987
7

05988
8

05989
9

05990
10

05991
11

05992
12

05993
13

05994
14

05995
15

05996
16

05997
17

05998
18

05999
19

06000
20

06001
21

06002
22

06003
23

06004
24

06005
25

06006
26

06007
27

06008
28

06009
29

06010
30

06011
31

06012
32

06013
33

06014
34

昨日、写真を整理して、何枚かいじってみた。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/hobby/1203/read?bbsId=G005&articleId=24270110


2. 韓国人
いいね


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ありがとう(笑)


4. 韓国人
色彩や構図が素晴らしい


5. 韓国人
京都!
きれいな都市だった!


6. 韓国人
桜の写真が素敵


7. 韓国人(スレ主)
>>6
直接見ると、桜は本当にきれいだ(笑)


8. 韓国人
まるで絵のようだね
素敵だ


9. 韓国人(スレ主)
>>8
ありがとう^^


10. 韓国人
素晴らしい写真だと思う
感心する
もし良かったら、カメラの機種やレンズを教えてくれる?


11. 韓国人(スレ主)
>>10
ペンタックスK-5 II
レンズは、12-24、55.4、55-135です(笑)


12. 韓国人
いつ撮影した写真?


13. 韓国人(スレ主)
>>12
去年の4月(笑)


14. 韓国人
最高だ


15. 韓国人
本当によく撮れている
プロなのか?


16. 韓国人
日本は田舎や辺ぴな街に行っても、調和がよく取れていて、道もきれいだ
他の東洋の国とは違う感じがする
基本的な美的感覚が優れているのか…
韓国や中国がいくら発展しても、絶対に追いつけない部分だと思う
今、徐々に衰退していく日本を見ていると、少し痛ましく思う


17. 韓国人
>>16
そう見えるように写真を撮っているのであって、韓国にもあんなところはたくさんある


18. 韓国人
>>17
韓国にあんなところがたくさんあるにしても、街中はゴミ天国だよ


19. 韓国人
>>16
私も日本に何度も行っているが、そこまでではないと考えている
写真写り+ある種の幻想だと思うよ


20. 韓国人
>>16
日本固有の建築デザインは正直、羨ましくはある
韓国も、侵略とセマウル運動がなければ、もっと韓国的な建築様式が残ってたかな?


21. 韓国人
>>16
正直、その発言は日本信者的である(笑)
確かに、違法駐車もほとんどなく、道にゴミは落ちておらず、ゴミ箱もたくさん設置されている方で、喫煙所も分煙がしっかりとされているため、におい被害を受けることもない
他にも、繊細できれいなところがあり、先進国という感じはするが、君が言うほどのレベルではないと思うが(笑)
ソウルも、デザインソウルで看板や道路が再整備されて多くがきれいになった
10年前と比べたら、かなり良くなった方だ
あ、もちろん、利便性は抜きにして、マッチ箱型マンションは景観的に良くないが
カイカイ関連記事:韓国人「ミュージックビデオを海外で撮影している理由」
06017
▲韓国のマッチ箱マンション


22. 韓国人
>>21
確かに、違法駐車もほとんどなく、道にゴミは落ちておらず、ゴミ箱もたくさん設置されている方で、喫煙所も分煙がしっかりとされているため、におい被害を受けることもない
え?
これ十分に羨望するレベルではないのか?


23. 韓国人
>>22
日本にゴミ箱は少ない
さらに、自動販売機ではペットボトルと飲料缶で販売しているが、ゴミ箱は缶専用しかない


24. 韓国人
>>22
ゴミ箱を見つけづらいのは正しい
しかし、その代わり、人々のマインドが「ゴミ箱がないね。道に捨てよ」ではなく、「ゴミ箱がないね。かばんやポケットに入れて、ゴミ箱を見つけたらそこに捨てよう」となっている


25. 韓国人
正直、日本旅行を経験した者として、確かに日本のあんなものを見ると羨ましく感じる
日本は、電車に乗って外を眺めてみれば、あのような家々や繊細な町並みを見ることができる
しかし、韓国の電車に乗ったらどうだろうか?
もちろん、韓国にもあのようなところはあるが、日本は、どこに行ってもあんな感じだ
電車に乗りながら、そこに住んでみたいと切実に感じたほど


26. 韓国人
正直、日本は、道がきちんと整備されており、建物の建築様式も統一性があるので、写真を撮るには良い


27. 韓国人
日本は、路上に車が駐車されていないのが最も大きい
韓国の街の美観は、路上駐車だけで全て台無しだ


28. 韓国人
京都だね
俺も、明後日、行ってくる
前にも京都に行ったけど、嵐山が暑かったという記憶だけが残っている(笑)


29. 韓国人(スレ主)
>>28
羨ましいね(笑)
京都は春が最高だよ!


30. 韓国人
日本は、東京や大阪のような大都市でも、観光に適しているが、あのような街を見物するのも、また楽しい


31. 韓国人
京都…清水寺…あんなところで暮らしていたら、毎日が楽しいだろうな


32. 韓国人
最初の写真は嵐山だね
京都で生活していた者としては、このような写真を見るとジーンと来る


33. 韓国人(スレ主)
>>32
京都で生活していたなんて羨ましいね(泣)
私も、いつか、数ヶ月間ぐらい暮らしてみたい


34. 韓国人
京都に住んでいる者です
この3月に仕事の関係で大阪に引っ越すのですが、京都の写真を見て胸が詰まる思いがしました
よく行く嵐山の写真ですが、どのようにしたらあのように感動的に撮れるのでしょうか
写真とBGMの調和も素晴らしいです
良い写真をありがとうございました


35. 韓国人(スレ主)
>>34
こちらこそ、ありがとうございました ^^


36. 韓国人
このBGMは「おおかみこども」だったっけ?
写真とよく合ってるね
楽しませてもらった


37. 韓国人(スレ主)
>>36
そう
おおかみこどものOST


38. 韓国人
日本は小奇麗なところが多くて、本当に目の保養になるね


39. 韓国人(スレ主)
>>38
そうでしょ!(笑)


40. 韓国人
写真が素晴らしすぎる
コメントを付けずにはいられない(笑)


41. 韓国人
写真は補正したの?
カメラは何を使ったの?


42. 韓国人(スレ主)
>>41
ライトルームというソフトで補正した
カメラはペンタックスK-5II(笑)
関連書籍:Photoshop Lightroom 5 プロフェッショナルの教科書 思い通りの写真に仕上げる現像の技術


43. 韓国人
>>42
後補正しても、すごくきれいな写真だ
構図も、とても良い


44. 韓国人
韓国のソウルの写真も撮ってくれたらいいな


45. 韓国人(スレ主)
>>44
来週ソウルに遊びに行く(笑)
昨日、行こうと思ってたけど、面倒くさくなってしまって…


46. 韓国人
あまりにもきれいだ…


47. 韓国人
写真を見てると、実際に旅行をした気分になる
素敵な写真をありがとう


48. 韓国人(スレ主)
>>47
私の目標が、まさにそういう気持ちにさせること
旅行に行ったような気分と言ってくれて嬉しい


49. 韓国人
韓国が学ぶべき点は、路上にゴミがないというところ


50. 韓国人(スレ主)
>>49
違法駐車もないよ(笑)


51. 韓国人
本当に素晴らしい写真だ
俺が旅行中に携帯電話で撮影した写真を見れば、ゴミ箱に捨てたくなる…


52. 韓国人(スレ主)
>>51
捨ててはいけない(泣)


53. 韓国人
色味が気に入った!
おすすめスレッド!


54. 韓国人
心温まるような感じの色味がすごくきれいだ!


55. 韓国人
多くの日本旅行記を見てきたが、最も心に残る写真だね
私も死ぬまでに京都に訪れてみたい


56. 韓国人(スレ主)
>>55
京都は一度行ってみて!
超おすすめだよ


57. 韓国人
正直、日本に特別なものはないが、スレ主の写真スキルとクオリティがあまりにも高すぎる(笑)
本当にうまく撮影した(笑)


58. 韓国人(スレ主)
>>57
ありがとう(笑)


59. 韓国人
表現が難しいが、何か自分だけの世界観を写真に表現したように見える
「私が見た日本はこうだった」という感じがうかがえる
とにかく、とても良い写真


60. 韓国人
スレ主はプロか?


61. 韓国人(スレ主)
>>60
趣味だよ


62. 韓国人
素晴らしい…
思い出が蘇ってくる…
日本だけに3度ほど行ったけど、本当に良かった
歴史はあれだが、日本人たちは本当にすごいよね


63. 韓国人
京都で道に迷って、街をうろついたっけな…
当時の記憶が思い起こされる(笑)


64. 韓国人(スレ主)
>>63
私もたくさん道に迷った


65. 韓国人
京都はお勧め
本当に良い都市
関西の方では、大阪も見るものがたくさんあるけど、最近は、大阪はパスしてダイレクトに京都に行くようになった
今年は、桜シーズンに合わせて行く予定
今から楽しみだ


66. 韓国人
素敵な写真
写真を見たら、また日本に行きたくなった


67. 韓国人(スレ主)
>>66
私も、また行きたい


68. 韓国人
日本に行くのは4月か5月がいいみたい
天気も良くて、訳もなくゴールデンウィークが5月にあるわけではないと感じる
それにしても、写真がとてもきれいだ
私もあんな写真が撮りたいね
関連書籍:世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 伝わる写真の撮り方編


69. 韓国人
写真がとても美しい
写真への情熱と技量が感じられる
楽しませてもらった


70. 韓国人
とてもきれいだね
韓国でも、あのような細い路地に美しい木々、きれいな道路などがあったらいいのに
落ち着いた素晴らしい写真をありがとう


71. 韓国人
日本はとても美しい国であるが、一方で、放射能汚染が進行し、ますます傷と膿が広がっている
今後、日本はどうなるのだろうか
日本がどんな選択をするのか気になるところだ…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)