06049

韓国のネット掲示板に「友達の本性を知った日本旅行」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

少し前の話だ。

俺は当時、大学の卒業旅行を兼ねて日本旅行に行きたいと考えていた。
友達の一人が真性のオタクで、何かと言えば「日本ならそんなことはないのに…」「日本は道もきれいで…」などと言う、イルベで言うところの日本信者であり、俺はこいつと一緒に日本へ行くことにした。

何にしても、準備や計画をしている時が最も楽しいもので、普段からそいつとは仲良く過ごしていたが、俺が「一緒に日本旅行に行こう」と言った途端に、さらに仲良くなった。

日本旅行の計画を立て、10年間のパスポートも作り、金も両替した。
生まれて始めて日本の紙幣に触れ、「日本に行ったら何をしようか…ここにも行って、あそこにも行って…」そんなことを考えながら胸をときめかせていた。
06050


もちろん、その友達とは、ご飯を食べる時も、ゲームをする時も、常に日本の話だけをした。
俺自身も、旅行までの2カ月の間、日本語を狂ったように勉強した。
TOEICや何かの資格を取るために英語の勉強をすることはおもしろくないが、今回は日本旅行という明確な目的があったので、日本に行って日本人と会話したり、日本人の友達ができたらなどと想像すれば勉強も自ずと楽しくなった(笑)
もともと、高校二年生の時、第二外国語で日本語を専攻していたこともあって、覚えるのも簡単だった。

日本旅行当日、釜山国際旅客ターミナルからパンスタードリームという船に乗り、日本に向かった。
乗船すると、韓国人が半分、外国人が半分ほどおり、修学旅行の帰りなのか、日本の学生たちの姿もあった。
日本に到着してから旅行が始まるのかと思いきや、早くも日本語が耳に入ってきて、とてもワクワクして緊張したのを記憶している。
06051


問題が生じたのは、日本の女子学生や若い日本人女性が目に入ってきた時からだった。
俺と一緒に日本に行くことになったオタクの友達は、最初こそ、オタクらしく、ワクワクしらながらも、声をかけられずにタジタジしていたのだが、日本に到着してその空気に慣れ出すと、韓国語であれば、日本人は聞き取れないと判断したのか、好き勝手なことを言いながら日本人たちを眺め出したのだ。
06052


例えば、「うひょー!あの子の足を見てみろ、めっちゃセクシーだ!」「タイツすげーいいな!触ってみたい!」といった感じで。
問題は、このようなことを女性たちから離れた場所で言うのではなく、3メートル前方にいる女性を直視しながら言ったということだ。
もちろん、初日からこのようなことを言っていたわけではない。
変化したのは二日目からだった。

大阪の道頓堀に行ったことがあるやつは分かると思うが、そこには、きれいな女性と格安で酒を飲めると勧める、いわゆる「客引き」と呼ばれる人がおり、俺とそのオタク友達は、日本に到着した初日に、その手の店に行き、狂ったように酒を飲んだ。
06053


店はバー形式で、女性たちは、商売ということもあり、こちら側の話をただ頷きながら聞いていた。
オタク友達は、それで自信がついたのか、その後から、本当に呆れるほど人が変わった。
店を出てホテルに帰ろうとした時には、道を歩いている女性を見るなり、「寿司女の胸すげー!ムラッとするな」「キムチ女とは次元が違うwww」などと韓国にいた時とは、想像もできないほど人格が変わった。

確かあれは、江ノ島付近の神社だったと思うが、そこには白人女性がすごく多くいて、その友達は、彼女たちを見るなり、俺の名前を呼び「おい、○○こっち来てみろ、すげー可愛い子がいるぞ」「マジで○○してー」みたいなことを叫び、俺をイラつかせた。
06055


ただ、名前を呼ぶのではなく、道のど真ん中で、何度も大きな声で俺の名前を呼んだのだ。
ただでさえ、初めての海外旅行で他人の目が気になっているというのに、あまりのもあからさまに俺の名前を呼ぶので本当にイラッとした。
しかし、その時は、「そうだね、そうだね」と言いながら、心の中だけで「これはないだろ」と思っていた。
女性たちは、当然、俺やその友達を見て、「あの人たち何?」という顔で通りすがり、そんなこともあって、3日目には、俺はその友達と距離を取って歩いていた。
06056


この時の状況は、本当に言葉では表現できない。
実際にされてみてこそ感じる気持ちであろう。
俺は江ノ島に行き、「ああ、ここはスラムダンクに出てきたところではないか?」的な話をしたかっただけなのに、江ノ島に行っても京都に行っても、道頓堀に行っても、一日中24時間、女性の話や日本人女性の話ばかりで、夜になれば、小さい頃、親から虐待を受けたとか、なぜ自分はこうなってしまったのかなど、暗い話を毎晩聞かされた。

さらに、俺をイラつかせたのは、海外旅行に来たのだから、夜は街に繰り出し、酒を飲みながら女性を見たり、バーやクラブに行って遊んだりしたかったのに、こいつは、自分が疲れたからと行って、宿に帰るなり、一人でシャワーを浴び、部屋の電気を消して寝たということだ(笑)
こいつ一人を部屋に残して外に出るわけにもいかず、本当に腹が立った。

そんな俺が爆発したのは、東京ドームに行った時だった。
ここは、俺が数年間過ごした水道橋駅を降りたところにあり、付近には日本大学や明治大学などもあって女子大学生が非常に多いところだ。
電車も、東京の主要路線である総武線があるところで、人もすごく多い。
しかし、友達は、ここの狭い電車の中でも、ひたすら女性の話ばかりをした。
06057


確かに、多くの日本人が韓国語を分からないとは思うが、それでも、目や表情を見れば、どんなことを話しているのか、大体は想像できるだろ?
周囲の女性たちは、呆れた表情をしていたが、友達は女性の胸や足を露骨に見た。

我慢に我慢を重ねてきた俺だったが、東京ドームのそばにあった静かな公園で、ついに積もり積もった不満が爆発した。

「おい!俺達はもう別々に旅行しよう」
「お前は変態なのか?もうそういうこと言うのやめろよ」

俺は、友達にそう言い放った。
それを聞いた友達は、「何だこら」とか言って反論してくると思ったが、意外にも「分かった」と言って、一人でどこかに消えて行った。

とにかく、俺はその後、一人になり、日本旅行も最悪なものになったと思ったが、意外にも一人だからそうなのか、他の旅行者に声をかけたり、夜には、初対面の人たちとクラブに行ったりして、楽しい旅行となった。

とにかく、文章では伝えきれないものがあるが、本当にオタクとは旅行しない方がいいぞ。
これはおそらく、対人関係や外で遊んだ経験が少ないからかもしれないが、テンションの高低が極めて激しく、自己中心的だ。
自分が疲れれば寝て、自分が遊びたいとすれば遊び、自分がブルーになれば、周りの人が慰めなければならない。
本当に一つ一つが疲れた…

旅行は一人でする方がはるかに楽しいものだ。

3行要約
1. 普段、一緒にゲームをしたり食事をしていた友達と日本旅行に行った。
2. しかし、日本に行くと、そいつは、自己中心的となり、道で大声を張り上げ、国際恥さらしとなった。
3. 最終的に別れ、一人で楽しく遊んできた。

アドバイス
友達と旅行に行くと、まず喧嘩になる。
よほど性格が合わなければ、野郎同士で旅行してはいけない。
東京で、韓国から来た旅行客を案内したりしたが、10チーム中8チームは喧嘩していた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4434010605


2. 韓国人
俺も同じ経験をした…
あまりにも共感したので、このスレは評価する


3. 韓国人
オタクと旅行に行くこと自体が間違っている
何が楽しくて一緒に行くのか?


4. 韓国人
オタクではなく、そのままキチガイレベルだな


5. 韓国人
大声で呼ばれたら、確かに恥ずかしい


6. 韓国人
お前の人生で最高の選択である


7. 韓国人
そういうやつと一緒に旅行に行ったお前が悪い


8. 韓国人(スレ主)
>>7
正直、旅行に行く前はすごく大人しくて、大声も出せないやつだったのに、まさかこんなことになるとは夢にも思わなかった


9. 韓国人
>>8
旅行は家族と行くのが最高である


10. 韓国人
お前の友達は、真性の韓国人オタクであり、お前は性格が少し日本人っぽいようだ
これからは一人で行け
性格が合わなければ一緒に行かなければいい
ただそれだけのこと


11. 韓国人(スレ主)
>>10
日本人っぽいというのは、よくわからないけど…


12. 韓国人
>>11
文章の中で、お前はその友達について「自分が疲れれば寝て、自分が遊びたいとすれば遊び、自分がブルーになれば、周りの人が慰めなければならない」としたよね?
つまり、お前はそういった行動をしないということであり、「じっとしている」タイプということだろ?
相手が積極的に行動すれば、お前は自分の意志を示すことなく相手に合わせストレスをためる
このような点から、日本人っぽいとしたのだ


13. 韓国人(スレ主)
>>12
とても正確な分析
お前は医者か?


14. 韓国人
>>13
いや、心理学専攻だ


15. 韓国人(スレ主)
>>14
サスガ…


16. 韓国人
リアルにキモすぎる(笑)


17. 韓国人
俺の友達にもそういったタイプの人間がいるが、そのような対処をしないと駄目なのかな?


18. 韓国人
類は友を呼ぶという言葉は知ってる?


19. 韓国人
オタクはオタクとくっつくもの
お前も、そいつの立場では同じように見えたことだろう


20. 韓国人(スレ主)
>>19
オタクであろうが何であろうが、女性の背後に張り付き、韓国語で「○○、ちょっとこっち来いよ!」「あの女の足、超きれいだぞwwwww」とかアホなこと抜かすのはありえないだろ


21. 韓国人
>>20
一日中、そんなこと言われるとか最悪だな
男が女に興味を示すのは正常なことではあるが、そいつはまるで生涯男だけで生活をし、その時初めて女を見たような感じだな


22. 韓国人(スレ主)
本当に性格が一変したよ
まるでリトマス紙のように


23. 韓国人
>>22
リトマス紙wwwwww


24. 韓国人
日本にも、韓国にも、このような言い伝えがある
二人の女性のうち、どちらか一方と結婚しようとした場合、あえて難しいコースで旅行をしてみたらいいと


25. 韓国人
俺もそのような経験をしたことがある
浦項にサッカーを見に行ったのだが、一緒に行ったやつが中二病を患ったような行動をした
旅行は、彼女と行った方がいい


26. 韓国人(スレ主)
>>25
彼女も最悪だ
旅行に行けばブツブツと文句を言う
マジで、ぶん殴りたくなった
俺は、一人で旅行するのが合っているようだ


27. 韓国人
俺もお前と似た性格だ
一人で旅行 or 本当に気の合うやつと3人以上で旅行
これが最も良さそう


28. 韓国人(スレ主)
>>27
性格の合うやつと旅行に行けば最高に楽しい
ところで、そのような友達と出会うのは極めて難しい


29. 韓国人
旅行は一人で行くのが気楽でいいよ


30. 韓国人
古くから、旅行は3人で行かなければならないという言葉があった


31. 韓国人
そもそも、友達というのは、同レベルのやつがくっつくものだ
数日旅行に行って本性が明らかになるとかアホか(笑)
お前も、そいつも、同じレベルの人間である


32. 韓国人
本来、旅行をすれば、その人の本当の性格を知ることになる
一人が最も楽だ
意見や性格が合わず、やりたいことも見たいこともできないのであれば、後になって後悔するだけのこと


33. 韓国人
>>32
これリアル


34. 韓国人(スレ主)
>>32
当時は、日本に再び訪れることはないだろうと思っていたし、その旅行が最初で最後の日本旅行だと考えていたから、かなり焦っていた
後半は一分一秒が惜しかった


35. 韓国人
とりあえず、このスレは評価しない
お前が好きで、そいつと一緒に旅行したのではないのか?(笑)


36. 韓国人(スレ主)
>>35
二人で金を両替し、日本に行って何しようかと計画している時は、胸がワクワクして本当に楽しかった
多少、抜けたところはあったけど、人前で大声を上げて変態チックなことを言うやつではなかった
日本に到着して二日後に、突如として人が変わった


37. 韓国人
「ここは、俺が数年間過ごした水道橋駅を降りたところにあり…」
これはどういう意味?
日本で暮らしていたのか?


38. 韓国人
>>37
旅行後、日本が気に入って、その後、再び日本に行き暮した
今でも、それ関連の仕事をしている


39. 韓国人
日本の嫌韓は肌で感じるほどか?
どの程度なのか気になる


40. 韓国人(スレ主)
>>39
観光に行って感じることは絶対にない
客として日本に訪れれば、日本人はすごく親切に接してくる
しかし、そこで生活をすれば、観光で行った時のように親切にはしてくれない(当然のことだが)
嫌韓デモもかなりあり、右翼の車両が君が代を流しながら、拡声器で朝鮮人云々叫んでるのを見ると、日本国内の嫌韓は根深いものであると感じる


41. 韓国人
旅行は3人以上がおもしろいよwwww
俺は、男3人、女3人で旅行した
もちろん、恋人と二人で行くのも悪くない(笑)


42. 韓国人(スレ主)
>>41
男女3:3って…
夢のフォーメーションだね


43. 韓国人
もともと、旅行に行くと人間の内面が見える
登山やボランティア活動も同じ


44. 韓国人
リアル
いくら親しくても、一緒に暮らせば仲がこじれる
他人への配慮が上手なやつでなければ、100%関係が悪くなる


45. 韓国人
他に友達がいなかったお前が悪い


46. 韓国人(スレ主)
>>45
病身
他のやつらは、日本の放射能云々して行こうとしなかった


47. 韓国人
そのオタクは女性と出会ったことがなかったんだろ
それで、そんな狂った行動を取った
若い頃に遊べなかったおっさんが、40代になってルームサロンにハマるのと同じこと


48. 韓国人(スレ主)
>>47
まさにそれだろう


49. 韓国人
お前と友達の縁を切りたくてそのようなことをしたのでは?(笑)


50. 韓国人(スレ主)
>>49
随分と壮大な計画を立てるね
数ヶ月間、一緒に準備をしたというのに
それはないだろ


51. 韓国人
嫌韓にぶっ飛ばされなかったことだけでも幸いである


52. 韓国人
文章で書くとあまり伝わらないかもしれないが、例えば、韓国のソウル東大門のようなところで、日本人が韓国人女性を見て大声で卑猥な言葉を発しながら歩いていたらどう思うかと考えてみろ
今思えば、無事に帰ってきたのが幸いだと考える


53. 韓国人
俺は知り合いの弟と兄と一緒に旅行に行ったけど、しっかり役割分担をしていたので快適だった
一人は、美味しい店を探す担当
一人は、文化財及び観光名所を探す担当
俺は通訳


54. 韓国人
その人の本当の性格を知りたければ一緒に旅行せよという言葉があるほど、普段の慣れた環境から脱し、自由な精神となった時、その人本来の性格が表れる
うちの母親も、ずっと親しかった同級生と旅行に行き、二日目で完全に絶交し、その後も連絡を取っていない


55. 韓国人
学生の時、海外研修で日本に行き、日本の清潔な道や秩序を守る人々を見てすごく良いと思った
もちろん、歴史的に見れば畜生であるが…


56. 韓国人
>>55
日本は西洋ですら、次世代の文化的ロールモデルとする超先進国となっている
今後、10年~20年後には、西洋人の多くが、文化的生活を享受する必須言語として、日本語を覚える時代が到来するであろう


57. 韓国人(スレ主)
>>56
英語を勉強しておけ
日本語を覚え日本に行っても、外国人同志は結局英語で会話をする
日本に直接行ってみると、日本もそれほどではないと感じる
90年代に頂点を迎え、今はゆっくりと下っている感じだ


58. 韓国人
はい、次の親日派


59. 韓国人(スレ主)
>>58
今では嫌日


60. 韓国人
お前が、そいつに直接言えばいいことだろ
なぜ、ここで愚痴るのか?
お前がそんなんだから、友達もそうなんじゃないの?


61. 韓国人(スレ主)
>>60
文章を読んでない?
直接言ったよ
そいつは、先に帰国したが、韓国に戻ってからは、俺はもちろんのこと、それ以外の友達とも全員連絡を絶った


62. 韓国人
言いたいこともろくに言えない相手を友達とするのか?
友達ではなく、知人だろ


63. 韓国人
お前の友達は、境界性パーソナリティ障害を持っているんだ
お前は、知らず知らずのうちに、友達の心にナイフを突き刺してしまった
カイカイ補足:境界性パーソナリティ障害 - Wikipedia
境界性パーソナリティ障害は、境界型パーソナリティ障害とも呼ばれ、青年期または成人初期から多く生じる、不安定な自己 - 他者のイメージ、感情・思考の制御不全、衝動的な自己破壊行為などを特徴とする障害である。一般では英名からボーダーラインと呼称されることもある。旧来の疾患概念である境界例と混同されやすい。治療は精神療法や心理療法を主とし、薬物療法は補助的に位置づけられ副作用に注意し慎重に用いられる必要がある。症状は30代頃には軽減してくる傾向がある。


64. 韓国人
初めての海外旅行だったら、ちょっと浮かれるかもしれない…


65. 韓国人
お前もつまらない人間のようだな
お前の友達がキモいのは事実だが、周囲を暗くするお前にも嫌悪感が湧いてくるわ


66. 韓国人(スレ主)
>>65
いや、俺は明るい性格だが?
あいつは、もはや軽犯罪レベルだった
コイが泳ぐ池があったのだが、日本人も見て回っているというのに、ツバを吐きながら、「俺のツバを食らえwwww」とか言ってたよ
やめろと言っても、言うことを聞かず…


67. 韓国人
スレ主は、日本で友達に捨てられた話を友達視点で話していますwwww


68. 韓国人
>>67
wwwwww


69. 韓国人
お前も、その友達も、どっちもどっちである


70. 韓国人
あの時は、本当に申し訳ございませんでした
このスレは削除してください


71. 韓国人
裏切り者野郎
日本語が少しでき、友達が面倒になったからと捨てやがって…


72. 韓国人
>>71
はい、次の変態オタク


73. 韓国人
>>72
ヒドイYO


74. 韓国人
やはり、イルベには変態キモオタ野郎が多いね
あの病身を擁護しているというwwww


75. 韓国人
それは友達の本性ではなく、80%の韓国人の本性である
海外では、韓国人が出入り禁止になった食堂もある(泣)


76. 韓国人
あんなやつすごく多い
それはオタクの問題ではなく、まともな家庭教育を受けれず、恥が何なのかを知らないやつらだ


77. 韓国人
オタクではなく、最下級のオタクであって
そして、これはオタクの問題ではなく、そいつ個人が病身ということであり、それと親しくなったお前も病身という話だ


78. 韓国人
>>77
はい、次の最上級オタク


79. 韓国人
14年前、先輩とヨーロッパ旅行に行ったが、内容は違えど、似たような結論に至った(笑)


80. 韓国人(スレ主)
>>79
たくさんの人が喧嘩する

81. 韓国人
日本信者の特徴
女性と付き合いたいが、自国の女性からは人間扱いされないので、日本女性に幻想を抱く
ただ、女と付き合いたいだけの病身オタクが9割だ
正しく日本の文化や礼儀を学ぶやつは、俺が今まで生きてきた中で一人しか見たことがない


82. 韓国人(スレ主)
>>81
日本に行き、普通に女性と付き合い、日本人の友達を作り、平均以上の生活するやつもすごく多いぞ


83. 韓国人
これリアル
旅行に行って喧嘩するやつらはたくさんいる
友達と一緒にすることで、よく考えなければならないものが、ルームメイトと旅行である


84. 韓国人
一人で行くのが旅行であり、二人以上であれば観光だ


85. 韓国人
とにかく日本信者が問題だ
醜悪なやつら


86. 韓国人
スレ主の体験談を見る限り、オタクが問題であるということは正しいね


87. 韓国人
友達とたくさん旅行に行ったが、幸いなことに喧嘩をすることはなかった(笑)
オタクの友達がいなくて良かった


88. 韓国人
友達と3ヶ月間旅行したけど、一度も喧嘩をしなかった
二人とも面倒くさがりだったから、適当に過ごした


89. 韓国人
友達と旅行に行くのなら、旅行用の友達を別に持たなかればならない
親しいことよりも、旅行のスタイルが同じでなければならない


90. 韓国人
ファック…
オタク故のエピソードが何一つ出てこないではないか
それなのに、なぜオタクと旅行に行くなという結論になるのか?
これは、オタクの問題ではなく、その友達個人の問題だろ
なぜそれをオタク全体の問題であるように話すのか?
狂人野郎め
そのまま、お前も、その友達も人間のクズだ病身


91. 韓国人
お前の友達はまさにイルベ民だね(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)