06145

現在、韓国で高い人気を誇る女性アイドルグループA PINKが、イベントの背景に旭日旗(?)を表示させたとして、韓国のネット掲示板で話題となっています。ニュースなどでは取り上げられていないので、ことの真相は不明ですが、多くの掲示板でここで示した画像が掲載され、議論となっています。

1. 韓国人(スレ主)
06138
06143
06144
06142

旭日昇天旗を掲げて踊ることに忙しいA PINK。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5365568925


2. 韓国人
ああ…誤解を招くだけの余地はあるね…


3. 韓国人
売国奴は評価する


4. 韓国人
韓半島特有の旭日恐怖症wwwwwww


5. 韓国人
もう、旭日昇天旗はやめよう
いつまで日本を非難しながら暮らすのか?


6. 韓国人
>>5
一生、悪口を言わなければならない
旭日昇天旗に対しては


7. 韓国人
>>5
では、ナチスの旗はいいのか?(笑)
その旗にどんな意味があるのか分かってるのか?(笑)
日の丸とは違うんだぞ病身
カイカイ関連記事:韓国人「旭日旗を使ってもいい理由を説明する」


8. 韓国人
ソースがないのでやり直し


9. 韓国人
旭日昇天旗ではなく、旭日旗と書け
まあしかし、このスレは評価する


10. 韓国人
あれは誰が見ても旭日旗だ
あのような誤解を招くようなものを掲載し、テレビで流すとか理解できない


11. 韓国人
旭日昇天模様により、イメージが急落した芸能人が一人や二人ではないというのに…
こいつらには、学習効果というものがないのか?


12. 韓国人
こんなのもあったね
ヘリ、旭日昇天旗の服で公式謝罪、「模様に気が付かなかった」
2012.05.03
06146

女性アイドルグループ「ガールズデイ」のヘリが、旭日昇天旗の服を着用し、物議をかもしたことに対し、公式謝罪をした。
先月30日、オンラインコミュニティ掲示板に、「ガールズデイのヘリ、旭日昇天旗Tシャツ」というタイトルの記事と写真が掲載され物議をかもした。現在、日本に滞在中のヘリは、今月2日、所属事務所を通じて、「細心の注意を怠ったことについて深く謝罪申し上げます」「今後、このようなことが再び起きないようにしたい」と謝罪した。
ヘリは、「衣装の文言だけを見て、日本の地震被害を助ける意味であることを知り、文様までは見ませんでした」とし、「しかし、これはどんな言い訳もできないミスであり、改めて謝罪します」と述べた…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=008&aid=0002835536


13. 韓国人
ところで、この画像はリアルなのか?


14. 韓国人
>>13
リアルだよ
カイカイ補足:アジア航空職業専門学校で行われたイベント(2015年2月23日)


15. 韓国人
あれがなぜ旭日旗?


16. 韓国人
ヘル朝鮮のファンファーレ恐怖症がまたぶり返してきたねwwww


17. 韓国人
あれはA PINK自体の問題ではなく、あのイベント会場の問題ではないのか?


18. 韓国人
正直、これは左翼ゾンビ式の言いがかりである
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の日本に対する言いがかりレベルをご覧ください」


19. 韓国人
ファック…
太陽のコロナも旭日旗として太陽を破壊するかwwwww


20. 韓国人
もはや恐ろしくて、子供はお日様の絵も描くことができない


21. 韓国人
精神病集団の現場


22. 韓国人
旭日昇天旗ではなく旭日旗だ
旭日昇天旗は、旭日旗を擁護するときに使用する言葉だ
そして、旭日旗は戦犯旗ではなく、大政翼賛旗が戦犯旗である
カイカイ関連記事:韓国人「旭日昇天旗ではなく旭日旗、日帝時代ではなく日帝強占期」
韓国人(スレ主)
一般人もよく知る旭日昇天旗。日本では旭日旗と呼ぶ。韓国は旭日旗に「昇天」という良い意味の言葉をつけて呼んでいる。これは言い換えるなら、「チョッパリこの野郎」ではなく、「大日本帝国この野郎」と言うのと変わりない…


23. 韓国人
世界の常識:日本の戦犯旗=大政翼賛旗
キムチメンの常識:日本の戦犯旗=日本風の模様が入った全ての旗


24. 韓国人
>>23
大政翼賛旗って何?


25. 韓国人
>>23
大政翼賛旗wwwwww
日本信者の代表曲wwwww
旭日旗=鉄十字なんだよね?(笑)


26. 韓国人
>>25
ブツブツ言ってないで、論理的に反論してみろよ(笑)
大政翼賛会の大政翼賛旗は、米国が戦犯旗に規定したが、韓国人たちは、そんなことに関係なく、旭日旗を戦犯旗としているという
カイカイ補足:大政翼賛会 - Wikipedia
大政翼賛会は、1940年(昭和15年)10月12日から1945年(昭和20年)6月13日まで存在していた日本の公事結社。左右合同の組織である。
06151
▲大政翼賛会のシンボルマーク


27. 韓国人
>>26
両方戦犯旗だろwwwwww


28. 韓国人
>>27
病身野郎
国際的に通用してこそだろ(笑)
半島だけで戦犯旗と叫べば、それが戦犯旗として正式に認められるのか?(笑)


29. 韓国人
>>28
被害国家である韓国と中国が戦犯旗と考えるのであれば、戦犯旗であって
何が国際的に通用してこそだよwwwww
病身野郎


30. 韓国人
旭日昇天旗?
戦犯旗ではなく?


31. 韓国人
旭日旗は、日本帝国時代に使用された日本軍の軍旗であり、現在の日本の自衛隊の旗でもある
大韓民国ではよく旭日昇天旗とも呼んでいるが、これは誤った表現であり、旭日旗が正式名称である


32. 韓国人
2007年にSBSニュースで、日本の高校野球を報じていたが、当時は旭日旗も普通に放送されていた
いつから、これが問題になったのか?


33. 韓国人
うーん…
旭日旗ではないが、あのデザインはそれなりにきれいで、あちこちで使われている
以前、UFCの選手も使っていた
日本人はデザインセンスに優れているみたい
韓国の太極旗は、清国の馬建忠がデザインしたものだが、意味があるにせよ、複雑であまり魅力を感じない
それに対して、日本の旗はシンプルで美しい
スティーブ・ジョブズも、気に入っていたそうだ


34. 韓国人
フォトショップのファンファーレ効果はどうなるんだ病身wwww
その手の模様が出れば、すぐに噛みつくやつらwwww
ファンファーレ効果も旭日旗だそうです!


35. 韓国人
>>34
アドビ、親日派帝国主義者(笑)


36. 韓国人
韓国には、ファンファーレを見ると怒り狂う伝統があります


37. 韓国人
>>36
wwwwww


38. 韓国人
ファンファーレ効果による戦犯旗効果
A PINKのクソビッチは、KARAのように、最初から日本に渡り、日本だけで稼いでくればいいだろ


39. 韓国人
旭日昇天旗の光線は16本なのに…


40. 韓国人
>>39
8本もある


41. 韓国人
>>40
8本のものがあるかは分からないが、16本が基本であり、中央の色も赤色だろ
旭日昇天旗とするにはちょっと無理があると思うけど


42. 韓国人
>>39
1870年(明治3年)、16条の光線が図案とされた旭日旗は、日本帝国陸軍旗に指定されており、同様の旗が1889年に日本帝国海軍軍旗としても指定され、全ての日本軍で旭日旗が使用された
さらに、日本帝国海軍の各種将軍旗も8条の光線が描かれたものが制定され、旭日旗は日本軍の象徴となった。
カイカイ補足:概要|旭日旗 - Wikipedia
陸軍御国旗として考案された旭日旗は光線が16条(十六条旭日旗)であるが、いわゆる旭日旗全体では他にも4条・8条・12条・24条など光線の本数が多彩に渡るものが存在しており、これらも統一して旭日旗と称される。


43. 韓国人
パッと見ても、光線が多すぎて戦犯旗とはならないのに…
言いがかりをつけてA PINKアンチを作ろうとしているので、このスレは評価しない


44. 韓国人
嫌日を抜きにして、これは旭日旗で正しいと思う


45. 韓国人
扇動すんな


46. 韓国人
これを旭日旗と言い張るクソイルベ民レベルwwwwww


47. 韓国人
単なるファンファーレ模様だろ


48. 韓国人
A PINKは人気があるので、ネット上で問題化することはない


49. 韓国人
旭日昇天旗(☓)
旭日旗(○)


50. 韓国人
>>49
旭日旗(☓)
戦犯旗(○)


51. 韓国人
旭日旗のデザインは、シンプルだからモチーフとするには良いデザインなのだ
本当に日本はクソだな


52. 韓国人
>>51
リアル
すごく洗練されたデザインなのに、使うことができず胸糞悪い


53. 韓国人
A PINKにはもともと関心はなかったが、あの背景はないだろ…
今日からアンチになりそうだ


54. 韓国人
習近平を賞美する中国共産党の動画にも旭日旗が登場
06147

完全に旭日旗だね
このアニメーションを制作したやつが親日派だったのか?
他の誰でもなく、反日を代表する習近平の反腐敗政策を賞美する中国共産党の動画でこれは明らかに不自然


ソース:http://www.ilbe.com/5365764914


55. 韓国人
旭日旗のようなものが出る度に議論となり、謝罪までするというのに、なぜやつらは毎回、同じ過ちを繰り返すのだろうか?
こういったものを出せば、叩かれるということを周りのやつらは指摘できないのか?
脳みそは飾りなのか?


56. 韓国人
戦犯旗だ
A PINKは答えがない
国民に謝罪しろ!


57. 韓国人
炎上マーケティング


58. 韓国人
これは、会場側のミスだな


59. 韓国人
お前らってさ、どうして旭日旗のようなものを見ると顔真っ赤にしちゃうの?
マケドニアの国旗を見ても、戦犯旗と叫びながら怒っちゃうの?(笑)
カイカイ補足:マケドニアの国旗
06148


60. 韓国人
最初の画像はひどいな…
関東大震災の時、朝鮮人を虐殺した日本人を思い出してすごく恐ろしくなった


61. 韓国人
病身よ
あれが旭日旗なのか?
単なる背景の効果だろ


62. 韓国人
戦犯クソビッチども
あえて神聖な大韓民国で、凶悪な日本の残滓が込められた戦犯模様を背景にして踊りやがって


63. 韓国人
旭日旗と落日旗は区別しよう
落日旗は日本を嘲弄するために米軍が作ったものだ


64. 韓国人
戦犯旗というおかしな概念を引っ張り出してきて騒ぎ立てる韓国人たち
以前は何も反応しなかったくせに、2010年ぐらいから旭日旗を見れば涙を流すという…
韓国人は、右派左派関係なく、韓国人そのものが問題なのである
何の根拠もないのに、扇動に弱すぎる
あまりにも非論理的な国民性


65. 韓国人
全ての放射線状模様に反応するある種の精神病

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)