06166

韓国のネット掲示板に「日本の警察”監視対象”者カード(今日は三一節)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日帝強占期に、日本の警察が独立運動家を監視・管理するために作成されたカードである。


ます、我々がよく知る柳寛順お姉さん。
06155


1925年10月に作成された安昌浩先生のカード。
06156


1932年に上海で逮捕され、ソウルに護送されてから作成された安昌浩先生のカード。
06157


病気のため保釈されたが、1937年の修養同友会事件で再び逮捕された後に作成された安昌浩先生のカード。
06158


安昌浩先生が亡くなった直後の1939年3月に作成されたカード。
06159


韓龍雲先生。
0616
06161


李奉昌義士。
06162


尹奉吉義士。
06163


独立運動家、李昇薫先生。
06164


独立運動家、金馬利亜。
06165


今日は三一節だ。
みんな太極旗を掲揚しよう。
我々、愛国保守イルベ民は、太極旗をもらって嫌悪する左翼ゾンビとは違うのだから。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5394628332


2. 韓国人
貴重な資料は評価する


3. 韓国人
忘れてはならない


4. 韓国人
大韓独立万歳!


5. 韓国人
本当に、力のない国で苦労してくださった…


6. 韓国人
独立活動家様たちの眼力を見ろ
鳥肌が立つほどだ


7. 韓国人
>>6
どんよりして見えるが?


8. 韓国人
>>7
安昌浩先生を見てください


9. 韓国人
>>8
32年の写真は死にかかった目つきだが?


10. 韓国人
本当に三一節でも、日本を賞美する書き込みをする日本信者どもは、ダンプカーに引かれて死んでくれ
そして、あの世で独立運動家から厳罰を受けたらいい


11. 韓国人
無条件愛国主義者イラネ


12. 韓国人
このスレを無条件愛国主義というやつは、国を出て自殺しなければならない
我が国のために活動した人を尊敬することが無条件愛国主義となるのか?


13. 韓国人
韓龍雲は、全斗煥(韓国第11・12代大統領)に似てるな


14. 韓国人
>>13
その二人は、白潭寺で過ごしたという共通点を持っている
カイカイ補足:百潭寺
百潭寺は、内雪岳にある代表的なお寺で、百潭渓谷の上方部に位置しており内雪岳を探訪する人々の目印にもなっています。新羅第28代真徳女王(在位647-654)の時代に慈蔵(590-658)によって建てられました。百潭寺は詩人であり独立運動家だった萬海・韓龍雲(1879-1944)が修行を積んだ場所としても有名です。また、全斗煥大統領夫婦はここで幽閉生活を送りながら懺悔をしたと言われています。


15. 韓国人
ところで、あの方たちが苦労して独立運動しなくても、米国によって独立できたのでは?


16. 韓国人
>>15
歴史をそのように仮定していてはキリがない


17. 韓国人
>>15
独立する意思をもって闘争することに意義がある
カイカイ関連記事:韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」


18. 韓国人
>>15
それでも、あの方たちがいなかったら、カイロ会談のような場所で議題にもあがらなかった
朝鮮は日帝に協力した国家として、その名を残すことになっていた
カイカイ補足:カイロ宣言 - Wikipedia
対日方針を協議するため1943(昭和18)年11月22日からエジプトのカイロで開催されたフランクリン・ルーズベルト米大統領、ウィンストン・チャーチル英首相、蒋介石中国国民政府主席による首脳会談を受けて、12月1日に発表された「カイロ宣言」。蒋は会談で、ルーズベルトの問いに答え、天皇制の存廃に関しては日本国民自身の決定に委ねるべきだと論じた。米国が起草した宣言案を英国が修正し、日本の無条件降伏と、満州・台湾・澎湖諸島の中国への返還、朝鮮の自由と独立などに言及した宣言が出された。


19. 韓国人
あれを思い出すな
イルベの高レベルが、「柳寛順は今で言えば狂牛病捏造に扇動されたやつと同レベルである」というスレッドを立て、それがあわや人気記事になりそうになったことを…
本当にゾッとするわ
カイカイ補足:イルベのシステム
各ユーザーは、自ら立てたスレッドの共感数により、ポイントが得られる仕組みになっています。300ポイントを集めるとレベルが1上がります。このポイントはドラクエで言うところの経験値のようなものです。高レベルとは、そのポイントをたくさん得て高いレベルとなった人を指します。イルベ内では、高レベルユーザーは尊敬の対象となります。


20. 韓国人
>>19
事実上の狂人だな


21. 韓国人
柳寛順は貧乳なので評価しない
もし、美人だったら、三一節ごとに太極旗を掲げたのに…
カイカイ関連記事:韓国人「親日派が作ったヒーロー?教科書から柳寛順が消え物議」


22. 韓国人
100年前で見れば、ISISのような組織だ


23. 韓国人
柳寛順の身長欄には、5尺6寸と書いてあるね
今で言う168cm?
当時でその身長はすごいね…
カイカイ補足:日帝当局の拷問で腫れた柳寛順烈士の顔を復元すると…
チョ教授はまた、柳烈士の身長が受刑記録表上には5尺6寸(1メートル69.68センチ)と出ているが、実際には5尺0寸(1メートル51.5センチ)で、これは1930年代の朝鮮人女性の平均身長の1メートル50.26センチと似ていると話した。このような間違いは受刑記録表を作成した日本人看守が「0」を「6」のように書いたために起きたとチョ教授は付け加えた。


24. 韓国人
安昌浩先生は、どれほどの苦労を経験し、拘束され拷問を受けたら、わずか10年余りであのような顔に変わるのだろうか?
日本のやつらの蛮行を忘れるな
いつか、きっちり復讐をしてこそ、韓民族の名誉を再び高らかにすることができる


25. 韓国人
イルベで太極旗の話をすれば無条件愛国主義者呼ばわりされるのでやり直し


26. 韓国人
今日一日だけでも、無条件愛国酒に酔ってみようではないか
これがイルベ精神ではないのか?


27. 韓国人
テンノウヘイカバンザイ!


28. 韓国人
未開力が今よりも数段上だった日帝強占期に、あのような義人たちがいたことがすごい


29. 韓国人
李奉昌義士は日本語が堪能だったとか
行動も日本人とそっくりで、上海では日本人の友達まで作ったほど
カイカイ補足:李奉昌義士の「最後の写真」発見
李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。
「私はもう31歳です。今後さらに31年間生きるとしても、今より良いことはないでしょう。人生の目的が快楽なら、過去31年間に快楽というものはすべて味わいました。これからの永遠の快楽のために命を捧げる覚悟で上海に来ました。私に世の中を驚かせる聖業をさせてください」。
白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった。


30. 韓国人
韓竜雲はオーラがすごいね…


31. 韓国人
>>30
イケメンすぎて驚いたwwww


32. 韓国人
韓竜雲先生は、この時代に生まれていたら100%パンクロッカー


33. 韓国人
独立運動家たちは、なぜみんなハンサムなのか


34. 韓国人
みんな優れた人物だ…
彼らと比べたら、金大中や盧武鉉はおちゃらけた猿だな


35. 韓国人
「掲揚」と書いてるからこのスレは評価しない
日本式の言葉を使って、何が愛国なのか?
カイカイ補足:国立国語院|Twitter
※「掲揚」という言葉に対し、韓国の国立国語院のツイッターアカウントに寄せられた質問とその回答
質問:「太極旗を”掲揚”する」という表現は、日本式の表現ですか?もし、そうならどう書けばいいですか?
回答(国立国語院):「掲揚」は日本式の漢字語です。「掲揚」は「吊るす、上げる」などと書くことができます。


36. 韓国人
正直、独立運動をしたから解放されたのではない
米国兄貴の力によって解放されたのだ
6.25戦争の時に赤化されなかったのも、韓国が今これだけ発展したのも、みんな米国兄貴の力だ
認めるべきことは認めよう


37. 韓国人
あの方たちは尊敬する
しかし、どうせ滅びていた
米国兄貴がいなければ、おそらく我々は内鮮一体によって今も日本人だったと思う(笑)


38. 韓国人
あのようにして前科者になった人もいれば、その一方で、黙々と自分の与えられた仕事をして豊かに暮らした人々も多かった
人生とは自分の判断によって決定される


39. 韓国人
>>38
日本信者の猿野郎は、自分の国に消えろ


40. 韓国人
>>39
日本信者ではない病身
滅亡した李氏朝鮮に戻そうと人生を浪費したことが惜しいと言っているのだ
すでに日本国籍の日本人になったのであれば、彼らと同調して幸せに生きる選択肢もあったのに、なぜあえて前科者となってまで苦労をするのか?


41. 韓国人
>>40
李氏朝鮮に戻すとかアホ言うなこの無知野郎
朝鮮が滅びる前から、新民会をはじめとする各界の知識人たちは、共和制を目指し、国を生かそうと努力していた
カイカイ補足:新民会
日韓保護条約締結後の1907年に結成された朝鮮の民族運動団体。安昌浩を中心に梁起鐸、李東寧、李東輝らによって秘密結社として組織された。〈大韓新民会通用章程〉によればその目的は、国民の思想・習慣の革新、教育と産業の振興、国民の団結、そしてそれらを通した〈自由文明国の樹立〉とされた。会員は金九、朴殷植、申采浩、李昇薫らをはじめ、約800名に達したといわれる。中心は新興市民層、知識人層で、その多くはクリスチャンであった。


42. 韓国人
人間は、真理だと信じていたものが一瞬にして崩れ去ると、耐え難い苦痛を味わうことになる
まもなく、その意味が分かるであろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)