コメント一覧(495コメント)
サムスンだって親日派じゃね?
財産没収したらヒラマサ五輪もきちんと出来るからやればw?
いつまでもいつまでも後ろを振り返ることしかできない
アホですね
韓国とおさらばするにあたり、日本のせいにされずに韓国とおさらばするには どのパターンが一番いいか、だ
By 一部の日本人を除くすべての日本人
さすが韓国の司法は世界一進んでますね
進みすぎて誰も追いつきたいとは思わないが
朝鮮戦争は日本のせいってのは、もう定着してるのねw
本当、洗脳って怖いわー
そのうち
「日帝に税金を払っていた国民全員が親日派ニダ」
とか言い出すんじゃない?
個人の財産没収か。
やってることが北朝鮮と同じなんだよ。
リアルに未開な国家とはこのことだ。
在日も引き取れよ、金たんまり持ってるぞ。金だけ没収したら徴兵でサンドバッグにするなり殺すなり好きにしろ
記事を読んで率直な感想
朝鮮人に生まれなくて、良かった
てめえらの国土に日本が設置してったインフラ全部破壊してから宣え
はいはいどうせ日本が全部悪くてうちらは悪くない
日本は韓国の発展に全く寄与してないって言いたいんだろ?
こんな考えの奴と上手く付き合える訳がない
情治国家
まあ、全部が全部病身ならおかしいとも思わないか
韓国には「親日罪」が在ると言うのは本当の事だったんだ。
こんな国へ日本人は恐くて行けない。
韓国は相変わらず反共を訴えながら理想的な共産主義を求めているようだね。
資本主義じたいが収奪。
民主主義の基本である私有財産制を100年前のことで憲法を否定する。
徳治主義。
>34. 韓国人
>独立後60年もあれば、相当稼いだだろうね(笑)
>ところで、サムスンの李秉喆一族も、親日派と見るべきではないのか?
>35. 韓国人
>>34
>そこは、日帝時代以前から大地主だった
↑
そもそも日本が不動産登記する時、地主をどうやって証明したんだ?
大地主として登記される=親日派じゃねw
こえええええええ
これで北じゃないの?共産圏だろ?
昔、親日だった人の財産を没収するなら臨時政府にいなかった人、全員の資産を没収しなきゃ。
そしたら、国民の9割から没収しないと不公平だろう
完了ってことは、もう財産没収はないってことか?
クネたんは枕を高くして寝れるねw
記事内容がタイトルだけで糞過ぎると予想つくから読んでないから解らんけど。
>「植民地近代化論による産物は、韓国戦争で初期化…」
違う。日本が残した最大の産物は教育だ!
統治時代に受けた教育は近代化への礎となった。
台湾人も教育を一番感謝してるくらいだし。
頑張れ 親日罪で全ての親日韓国人から資産没収したり死刑にしろ
応援するぞ
法律は日帝残滓だ
使う奴は全員親日法で財産を巻き上げろ
アレ?
要すに金が欲しくて国民から巻き上げてるのに、
それを喜ぶ韓国人の民度w
他人の幸せで腹痛が起こるんだっけ?
土地を国が引き受けてくれるなんて良いなぁ
日本だったら、何がなんでも国民に押し付けて
固定資産税取ろうとするのになぁ
正直こう言う事が出来る国って羨ましい
日本だと人権屋がうるさいからな
100歩譲って取り上げろまで言わないから韓国人に生活保護を渡すな
中世の魔女狩りと変わらんな
永遠に親日狩りをやってりゃいい・・・少なくともあと千年は
「法の不遡及」を韓国人は本当に知らない。
そんなレベルの常識も、学校で教えないから。
教えれば、韓国のアホさが明るみに出るから。
反日教育=愚民化教育だと、韓国人は死ぬまで気づかない。
彼奴らの日帝が残したインフラや財産は日本が
没収してもいいんだよな?
※29
確か日本人は韓国が大好きですよね
我々韓国人は日本人を嫌うけどなwwww
日本人の一方通行でしたwwww
親日派だから財産没収してもいい?
すごいね。それと全く同じ理論が自分に降りかかるかもしれないと考えもしないのが。
皆さん!
神奈川県:川崎市のこんな件も!
1998年、川崎市が日本で初めて韓国籍のAさん(32歳)を公務員に採用。
Aさんは港湾局、教育委員会、健康福祉課と歩んできたが本来の希望はケースワーカーだ。
2002年、2005年、2006年、韓国人職員Aさんは、生活保護支給の決定権を持つケースワーカーへの異動を要求したが却下された。
2007年、民団新聞が「差別ニダ」と報道。Aさんは4度目の申請をする。結果はまた却下? 2009年 民主党政権になり、韓国籍のAさんが念願の生活保護課へ異動!「自分は在日韓国人のために働く」と発言
白人国家の方々はなぜ加害者側のはずの日本が韓国を嫌いなのか理解できないらしい
「たぶん日本は自分達以下の人々を見下しているから」って意見でまとまってるが
こんな親日の魔女狩り的なことや...etcおおっぴらにやってるのに仲良くできるわけねぇだろ
親日罪なんてものはない!と鼻息荒くしていた在日は嘘つきだな
※50
知らないってのは幸せだよ
分相応でいいんじゃないかな
近代法とかあの民族には早すぎたんだよ
全部酋長が決める部族社会で必要十分
少数のまともな意見に対し意味不明なレッテル貼りで
勝利宣言という朝鮮伝統のやり方、うんざりするね。
法治主義の原則に反すると言う発言にはお顔真っ赤で
反論になってない反論が付くのに
小銭で自分も親日派になるという意見には批難が
付いてないのはココの管理人の意図的抽出によるもの?
それとも結局、親日派を罰したいというのは単に
自分以外を不幸にしたいという悪意に過ぎないと
いう自覚が各人にあるのかね?
台湾と違って
教育を、世代を超えて、伝えていけなかったんだろうね。
火病が原因じゃないかな。
すぐに恨むと、昔のマニュアルにもあるが、今も進歩していない。
誰かの財産を奪わないと両班は豊かになれなかった。誰かが成功してカネをもつようになると、いろんな理由をつけてそれを奪ったとイザベラ・バードが書いている。だから農民は豊かになる意欲をうしなった。法治国家のふりをしているけど、やっていることは当時と同じ。当時だって法律みたいな掟はあったんだから。
奪う相手がいなくなると次のターゲットが必要。徴兵を逃れて日本で金儲けした連中は親日派だろうねえ。
こんなんで法治国家名乗ってるとか恥を知れよ
韓国の司法のゴミっぷりは異常ですわ
何故韓国を先進国に数えるのかが分からない。憲法があってもまるで機能しておらず、先進国では当たり前の法治主義ではなく感情で罰が決まる人治主義である時点で先進国ではない。
併合に反対して戦わなかったヤツはみんな親日だろwww
要はあれだよね、21世紀だというのに現代版魔女裁判をやって喜んでるアホな国があるらしい。そういうことでしょ?
>32. 韓国人
>朴槿恵は、父親の財産が没取されるのではないかと震えていること>だろう
だからこその反日だろうが、応援してやれよ。
そして、日本に歩み寄ろうものなら、蝋燭デモの再現で絶対に阻止しろよ。それと後3年間は暗殺とかは止めろよな、但しこいつ以上の反日が次ぎにくるならかまわんよ。
こんなことを平気でやる国なんだから、建国100年を迎えるのは到底無理だろうな。自業自得を経て、自滅していきますよ。
国民の不満を逸らすための、反日ご機嫌取りも大変だなw
あと、日本の教科書を批判したり、3.1パレードとか。
平昌はぜひとも成功させてくださいよw
※39
その通り!
知識があるから復興や復元が出来る
56. 韓国人
>>55
日帝について、否定的に見るだけの理由がないとする根拠は?
植民地近代化論による産物は、韓国戦争で初期化され、残ったのは傷と韓国人に対する日本人の傲慢さだけである
朝鮮戦争で、どの部分が破壊されたのか? 具体的に示せ、大きい戦争であったが、破壊されて無い。
朝鮮人が読み書き計算できるのは、日本人が教育したからだ。
やはり、韓国人が無知無能である証明ですな。
親日は犯罪なのか?w
これでは韓国は先進国・近代的法治国家ではないし、いつまでも二流国家と世界が思う。北朝鮮と同質の野蛮人国家。
親日もあっても良いし、反日もあっても良い。思想・言論・宗教は自由であるべきで、民主主義の基本。
★ 近代韓国の先覚者である李光洙は、
新羅の統一と朝鮮李朝の成立によって、
韓民族の民族性が次のように歪められたと指摘している。
1.虚言と欺瞞行為がはびこることによって、相互間の信頼が失われた。
このために詐欺的な態度が広まるようになった。
2.空理空論を弄び、美辞麗句を連ねる。頂上の権力者は生殺与奪の権をはじめ、
不可能なことがないほど思うままに権力を振るい、一切の責任を負わない。
3.表裏不同だ。人の面前ではへつらい、背後では悪し様に言う。恥を全く知らない。
4.卑屈、物事に怖じけ恐れる。他人の思惑ばかりを気にして、決断する能力が低い。
5.反社会的利己心によってのみ動かされ、公益には無関心だが、
自己・家族・党派については極端な利己主義を発揮する。
これこそ、現代の韓国を蝕む"韓国病"そのものにほかならない。
こんなことでケチ付けられるのなら
投資する奴なんかいるのか
朝鮮戦争の時に、同胞に共産主義のスパイとの濡れ衣を着せて
女子供まで拷問、虐殺した韓国軍の子孫だけの事はある
子孫というか、やったのはコイツラの親父か爺さんだけどね
こういう教育してるのになんで出稼ぎにくるんだ?
ちょっと前まで密航してたろ
サムスンの資産を凍結してないとか、中途半端な連中だよな(´・ω・`)
★ 本田技研(HONDA)の創始者で日本の偉人の一人に数えられる本田宗一郎氏の話だ。
その昔(1970年代)、本田氏が技術支援の為に台湾と韓国へ技術支援に行った。
しばらくして台湾からは「日本と同じものが作れるようになったから、是非見に来てください!」と、
韓国からは「日本と同じものが作れるようになりましたから、
もう来なくてもいいです。」と連絡が入ったという。
そして韓国はホンダとのライセンス契約を一方的に解消して
エンジンからデザインまでホンダ製品をコピーしたバイクを「韓国ブランド」として販売を始めたという。
その事実を聞いた本田宗一郎は「韓国とは絶対に関わるな」と叫んだという・・・
※59
火病は結果、矛盾に耐え切れないんんだろうな
助けてもらえば見下されたと恨み
助けてもらえなければ恨む
儒教の悪い所を純粋培養したような連中
うわ~気持ち悪い国( ; ゚Д゚)
中国やロシアにボコボコにされたら良いと思うよ(^q^)
キチ○イ過ぎて係わりたくない。
★ 朴正煕大統領は自著の『韓民族の進むべき道』で、韓国人の「自律精神の欠如」「民族愛の欠如」「開拓精神の欠如」「退廃した国民道徳」を批判し、「民族の悪い遺産」として次の問題を挙げています。
・事大主義
・怠惰と不労働所得観念
・開拓精神の欠如
・企業心の不足
・悪性利己主義
・名誉観念の欠如
・健全な批判精神の欠如
本当にどうしようもねえなwwwwwww日韓併合時に独立運動した韓国人がどれだけいるというのか。その意味では殆どの韓国人が親日派だろwwww
このまま反日が進んでパククネが国交断絶をしたら韓国と日本で英雄になれるな。
連中が信じてるものを儒教を名乗ることが孔子に対する最大の侮辱
というのは古代中国に憧れ抱きすぎかな
★ 日本を非難する人々は、大部分が自分に能力がないから成功できないという事実が分からず、「ナム(他人)」のせいにする。
というわけで、韓国人が直さなければならない悪い民族性の中の一つとして「上手くいけばウリ(自分)のおかげ、上手くいかなれなければナム(他人)のせい」
これは韓国には恐ろしくて旅行も投資もできないな~。いつ難癖つけられて不合理に逮捕、あるいはトラブルに巻き込まれるか・・・。裁判になったとしてもきっと日本人は不利なんでしょ?産経新聞の支局長だって家族もいるだろうに・・・同情するわ。
遡及処罰の禁止、は憲法や刑法の大原則なのだが
その禁を破ってしまったのが「元弁護士」ノムたん
というのも皮肉か・・・。
李くん12歳の日記が現実になるね。
そして将来、政権に反対した者の遡及処罰も簡単に、
北と統一したら「反北した者の財産没収」も可能になるネ☆
www
★ 韓国人にとっての最大の侮辱は、無視されることだ。
※75
かの国では親日は犯罪だから財産没収とかしてるわけでw
韓国版文革だろ。その実は貧乏人からの人気取りの票集め。
まともな人間は国外逃亡してるよ。文革では知識人を皆殺しにしたが、韓国はそれをしても何の利益にもならないから、事後法で財産を巻き上げた。自ら法治国家である事を捨てたわけだ。将来韓国最大の犯罪となるだろうね。将来韓国があればだけどwww
あ、拉致国家・泥棒国家でもあるかwww
朝鮮人は成功は自分達のおかげで失敗は他人のせいにする奴らだしね
南朝鮮の奴らも自国と北朝鮮をよく見ろ
自分達朝鮮人がいかに劣等民族かよく分かるから
ところでこの裁判の裁判記録とか残っていて閲覧可能なんだろうか?
法治国家で遡及法を国を挙げてここまで大規模にやった土人国家ってあまり聞いた事がないからな
貴重な馬鹿の記録として人類の法廷史に残すべき汚点だろw
〉死ぬ直前の賢者タイムのじいさんを除いては、愛国心など最初からないと言っても過言ではない
所でこの韓国人、「賢者タイム」という言葉は何処で覚えた?w
高宋も親日www
あれぇ?併合は非合法じゃなかったの?w
どうでもいいけどオリンピックで周りの国に迷惑かけるなよ
法治国家ではない未開な国である
ナッツ姫も韓国国民怒らせたからあの程度で執行猶予なしである。
※75
何を他人事のように言ってるんだよ。朝日新聞や毎日新聞を読んでみろよ。嫌韓派は犯罪者扱いされてるから。レイシストって書いてあるから。
嫌いと差別は、事実を伝えることとヘイトスピーチは、まったくの別物のはずなのに日本でもレッテル貼りして言論・思想の自由を封殺しようとしてる奴等がいっぱいいるだろ。朝日新聞や毎日新聞を真に受けるような奴が多数派になったら日本もこうなるってことさ。この件については、あまり韓国を笑えんぞ。
親日罪ってやつか?
すげえ国だな。アフリカや中東みたいだ
遡及処罰という近代国家にはありえない未開な中世国家。
※107
国会議員の中にも「ヘイト豚をいじめにいく」
とかそれこそヘイトしまくってる奴もいるしな
韓国が反日を利用する北のやつらにいいようにやられてるwww
まともな声は親日のレッテルを貼られ、言論封鎖。
君たちは本当の歴史を知らないから李氏朝鮮末期と同じ状況に陥るよ。
もう日本は共産主義が対岸に迫っても韓国を助けない。
今の危険な状況を確かめたくば、国内ではなく海外から見た李氏朝鮮末期の歴史を調べるといよ。
フクロウ外交の結果をね。残念だが日本はもう韓国を助けない。
次は自らの力のみで頑張ってくれ。
ひどい話だと思ったが、よく考えたら関係ないや。在日からも没収したらいい。
恐ろしい国だな。
国民が違和感感じてないのがこわいわ。
まともな意見を言う人も極少数いるけれど
現実の社会の中では言えないんだろうな。
日本政府が対韓の方針変更をし
もう降って沸くような莫大な援助も支援も受けられなくなって行きつつあるが
今後、どうなるんだろうね。
経済が切羽詰まって来たら、何かやらかしそうだよなぁ。
何で率先して助けないニダとか言うんだろうな。うんざりだわ。
対日本であれば遡及法もなんのその、前近代国家へまっしぐら
儲けた奴が居たらそいつにたかれ、
が基本になっているとはバード夫人の言葉だ。
マッカーシズムの変形かと思ったが、
人物攻撃よりは財産目当てなあたり魔女狩りに近いのかねぇ。
なんか擁護する気も一切無いが、在日ってどっちからもいらない子扱いなのな…
ちょっと面白かった。
韓国人がなんで朝鮮戦争まで日本の所為だと思ってるのかが理解出来た。
中立的に見ると正当性が無いのは韓国の方なんだよね。
北朝鮮サイドはほんのちょっとだが日本と戦った実績がある。
それに対して李承晩サイドはその実績は0。
アメリカに急きょ擁立された勢力なのに戦った事にしてくれという嘆願をアメリカはすげなく断っている。
アメリカは人形としての李承晩は欲しくても統治者としての李承晩は一貫して求めていなかったんだよね。
朝鮮戦争でも愚行を繰り返した李承晩をアメリカは完全に無視してるし。
だから、日本は全く関係ないよ。
反日教育ってのは正常な思考をこんなにも奪うものなんだな。
これで親日罪など存在しないと言い切るのだから言わせてもらおう
ダメだコリァ
学校で議論があったと書いていたけど、
親日派寄りの発言したら徹底的にいじめられるわけだろ。
ほんとあの国八方塞がり。
気の毒過ぎて笑える。
もっと、いるだろう!国交断絶しようとしない親日家が。財産没収したれ!
ちよんは基地外wwwwwwwwwwwwwww
親日派なんて言葉で感情むき出しに暴れておいて
自分たちの先祖が「清王朝」に土下座して頭を打ち据えて
毎年大多数の処女や財産をご主人様に貢いで
自分たちの文字も名前も捨てて中国式に改めて
日本に協力した人間は半民族として裁くくせに
中国様に尻尾を振った先祖はお咎めなしwwwwwwwww
全部日本のせいにしちゃって下さい。間抜けな沈没事故も道路陥没も兵隊の銃乱射もうわべだけ取り繕おうと整形に励むのも慰安婦で苦しんだのになぜか売春大国なのもこんなに韓国人が劣ってるのは日本人が教育してくれなかったからなんですと。精神的な大病を抱えている民族であるあなた方を見放してすみませんがこれからは中国人からご指導をお受けください。
さすが近代法治国家(笑)
韓国人は、さぞかし誇らしい事だろう。朝鮮部族らしいニュースで穏やかな気持ちになりました。この路線をさらに発展させ、韓国人は成果を全世界に発信させなければ(使命感
凄い極端だね、そんなことしたら国が恨まれるよ、中国の文革でどれほどの中国人が外国に行って、共産党を罵ってるかしらないのか?
それにお金を巻き上げてちゃんと運営出来るのか?その人達が持ってれば、雇用を生み出せたかもしれない。
てかなんで全て相手責任なんだ、国が国民を護れないから、生活のためにやったんじゃないの?
80年代中国への投資は日本とドイツと華僑が殆ど、親日イコール反韓国でもないでしょう、国の可能性を自ら潰してると思うんだけど、韓国では親日が犯罪みたいな扱いなんだね。なんか可哀想…
国旗も国歌も親日派が作って、韓国の弁護士バッチは日本のパクり
国旗も議員バッチも日本のパクリwww
※118
マジレスするとあの時代にしては賠償を復讐だけじゃなくて物品で収めることも認めてた超先進法
といっても裁判記録をみる限り
当時の流儀らしく裁判官(王や貴族)のその日の気分でやってたので額面通りには受け取れないのだけど
朝鮮進駐軍が戦後、そこの日本人地主殺して
占有した土地も70年の利子付で返還させたいなー
矛盾だらけだけど矛盾だらけなのも日本のせいでオールO.K!
思考停止が通常運転のバ韓国w
なるほど、駅前の土地を戦後不法占拠した奴らではある
韓国人の議論はエンコリのあった10年くらい前から変わってないね。
※韓国のフクロウ外交
1894年日清戦争が勃発し、日本軍が勝利すると、下関条約によって朝鮮と清朝の冊封関係は終わり、朝鮮は清への服属関係を廃棄し、独立国となった。
しかし、その後閔妃はロシアに近づき、親露政策を取る事になる。これにより1895年10月に閔妃が惨殺される(乙未事変)。このとき妃はロシアに大量の財宝財貨を売り渡していた。
自分の后が暗殺された高宗は1896年、ロシア領事館に退避する(露館播遷)。1年後高宗は王宮に戻るが、これにより王権は失墜し、日本とロシアとの勢力争いを朝鮮に持ち込む結果となった。結果1904年になると、日露戦争が勃発し、日本が勝利する。その後日本は朝鮮併合。
属国だった朝鮮が中国から日本のおかげで独立したものの、財政が厳しいのでロシアに近より結局は日本に併合されて、日本が敗戦すると手のひら返してってな具合。いつもその場の権力者が自分のことしか考えないんだよ韓国って国はw
だから、その時その時の目先の利益で強い国の属国でしかない。
韓国国内ではバランサーとか言ってるが、隣国から信用されない目先の権力者の利益で国民が騙される国。
が、ネットが発達したこのご時世、まともな頭があれば本当の歴史を知れるのに知ろうとしない中国よりもアホな国民性だからどうしようもないわなwww
↓これはだーれ、バックに掲げているのはなーに?
ttp://livedoor.blogimg.jp/livereak-gekiyaku/imgs/6/9/69dc23f0.jpg
知ってたw
韓国の最後の【悪あがき】だよ。
みんな、見守ってあげよう。
悪あがきの意味分からない?ならいいやwww
原因は日本
だから戦後も全て日本が悪い
日本が賠償すれば良い
日本が日本がニホンガーニホンガー
>>正直、今、俺に1億ウォンだけくれれば、韓国は日本の属国になっても構わない
まるで成長していない・・昔もこんなやつらが多かったんだろうね
※119
フクロウは、明るい昼間には目が見えないで辺りが暗い夜だけ自分が食べる餌を採る。
状況が分かる明るい時間に何もせず、見透しの悪い暗がりで自分の都合の良いものだけにスポットを当てる。
ご都合主義のことだと思うよ。
魔女狩りみたいなもんだな 朝鮮人は凄い時代を生きているようだ
現代では考えられないようなことだが まぁ、好きなだけ食い合うがいいさ
今の時代に国の主導でこのようなことをしておかしいと思わないのが不思議。自分の財産も親日派だとイチャモンつけられて取り上げられるかもしれないのに。
いくら反日無罪でも、自分で考える頭がないのかな?
韓国人偏向した歴史観は戦後教育によるもの。
日本に直接被害を受けた人が日本を恨むなら分かる。しかし戦争を体験してない層がまるで体験したように未だに語り続ける韓国は世界的に見れは奇妙な存在。
日本統治時代より後の、朝鮮戦争の方が圧倒的に被害が大きいにも関わらず韓国が中国を非難し続けることはなくむしろ友好関係にあることからも分かる。
それは今の韓国の建国過程から起きたもの、韓国は近代まで独裁国家だったことが影響している。歴史の大小を文脈的に捉えることよりも近代史、とりわけ日本における悪行の記述を多く盛り込んだため韓国において日本とは切っても切り離せないくらいになってしまった。
北朝鮮が自国の独裁者を英雄的に語りアメリカを悪の国と教えていることからも分かるように、独裁国家の政権はイデオロギーを保つために歴史に関して自身の蛮行は軽視し敵国の悪行ばかり取り上げるなどかなり偏向した歴史を学ばせる。
幸い日本は韓国と比べると歴史を客観的に教育された。それは日本人が優れているからと言うつもりはなく敗戦によってアメリカ視点の教育を受けたからである。
太平洋戦争がアジアに多くの被害をもたらしたことも教えられているし、日本が大きな被害を受けたことも知っている。だからと言って歴史の文脈や大小は軽視はしていないし、多くの国と同じように当時の被害を今に持ち込むことはない。
韓国がもし、他の国のように歴史を客観的に捉えることができたら日本も反発することはなく、普通に友好国となっていただろう。
第一次世界大戦後、ドイツがまわりからあまりにも過剰に責任を被せられ反発しナチスのような極端な考えを持った政党が現れたことを学ぶべきだろう。
さすが自称先進国w
はいはい、日本が全部悪いだよね。国交断絶しましょう
日本も親中派親韓派の財産没収できたらいいねw
歴代自民党総理 オザー 2F ポッポ 社民 ゾエ
経団連 アカヒ 共産 商社ほぼすべて 多々
あら不思議埋蔵金が山ほど出てきたわぁ
日本と戦争中ならともかく韓国では国が国民から財産を没収できるのw
てか時効じゃねえの?
■■今日の正論賞・金賞受賞者■■
37. 韓国人
あれは本当に非常識的なことだ
法治主義に反することである
親日派の財産という理由で、国家が個人の財産を奪うということは、私有財産制度を否定するものである
また、20年時効という制度もある中で、親日派財産は100年過ぎても奪い取るという話がありえるのか?
つまり、韓国は法治主義国家ではないという話だ
この人は冷静で正論です。韓国は反日愛国無罪という言葉が存在するほど、日本のことになると感情的になり、偏った意見しか許されない社会。反日のためなら司法も国民感情に左右されてしまう。韓国は法治国家じゃない。
日帝時代の財産受け継いだだけで、親日じゃ無いかもしれないじゃん。
彼らは単に八つ当たりしてるだけだね。
事後法で100年前の出来事に適用するとは凄いな
さすが人治国家であり感情国家なだけあるわ
>親日財産の没収、10年ぶりに完了…1000億ウォン台の土地を国家帰属
財産を接収された人は国外に逃げてるんだろうなと……
支那が文革やって阿Qしか残っていないのと同じ状態って事だよな。
※146
そうなんだよね。愛国願望歴史教育の弊害。
ただ、ネットが発達した今、洗脳されたは通用しない。
国民自ら喜んで騙されている。
韓国建国当初は北と分断され、韓国国内をまとめるために反日を利用してきたことにも一定の理解は出来るが、韓国が豊かになるにつれ反日教育をフェードアウトすべきだったのに時の権力者は自分の支持率を上げるため利用するようになった。気がつけば国民の反日コントロールが出来ない状態。
韓国は自分たちが育てた反日で、また李氏朝鮮末期と同じ間違いを繰り返すだろうね。もう日本は関わらないけどさwww
韓国の司法を見ても分かるけど、韓国は日本のことになると冷静に判断ができない。すぐに感情的になる。
徴用工への賠償金は日韓請求権協定で最終かつ完全に解決済みなのに、個人への賠償は終わってないと勝手に解釈を変える国だ。国際条約を平気で無視する。これが本当に法治国家?
これもすべて反日洗脳教育の責任。過度な反日洗脳教育がこのような社会を生んだ。
※123
日本だとそういう議論の時日本をdisれば教師が褒めるんだけどね何故か
ただしその文脈でアメリカを肯定するのは許されん模様
54. 韓国人
>>50
土台となる資金がなければ、その努力も不可能だった
良心があるのなら、努力する前に、自ら国に返還すべきであって
つまり食糧生産を倍、人口も倍増して 庶民に至るまで学校教育を受けさせて貰った最大の土台を受けた南北朝鮮人は日本に返さないとイケナイねw
韓国人は自分に都合のいい解釈しかできないのか?
韓国人が良く書きこむ言葉で言うなら日帝時代親日派だった財閥が今10大財閥となっている
だが良く考えた方が良い、彼らが居るから韓国が崩壊しないで韓国人が生活していけていると云う現実を彼らが居るから日本政府が韓国を支援したり援助したりしているのだと云う事を
彼らの会社が無かったら韓国国民はどうやってお金を稼ぐのですか?
良く中国や日本に何かの起源は朝鮮だと胸を張って言っているが残念ながら総て併合時代に日本画朝鮮人を同志と認めて文化を供給して来たという証なんだよ
でも自分達の技研と思うと云う事はどう考えても自分達の先祖は日本の奴隷なんかでは無く共に働き共に分かち合ってきた証なのだよ
日本と文化を分かち合えたから中国にも劣らない文明人になれたのです。なのに今の韓国大統領は自分達の先輩の努力を無にして中国の族国に成る事を求めるとは嘆かわしい
遡及法以前に法治ではなく人治国家なのだからしかたない。
法の不遡及をいう物を知らない民族だからな
何を言って意味が無い
産経新聞の件といい賠償請求の件といいセウォル号の件といいこのことといい全然、法治国家じゃないな
感情が法を超えてる時点で頭がオカシイと思わんのか
ある意味に中国の強制徴用と変わらんだろ
親日とつければ何でも没収できるんだし
サムソンやヒュンダイ、ポスコなんかも親日だったんだがあれは除外か?w
こんなので自称先進国なんて名乗ってんだから笑える話だわ
素晴らしい民族だな
これからも鋭利精進し こっち見んなよなw
徴用工賠償訴訟は国がどう判断するか注目だ。
当時の韓国政府が日本からの賠償金を国民に渡さずに経済発展のために使ってしまったんだから、韓国政府に請求するのが筋だ。
韓国の親日派よ、立ち上がれ!反日洗脳国家に負けるな!!!!!
敗戦国で戦犯国の日本は南北分断の責任を取って統一資金、人員を速く提供すべき!
韓日友好!
日本の敗戦に伴って国の政策も反日に切り替えた。のが運のつきだったようだ。
国の斜陽により国民が右傾化し出すと、不満が全て反日に向かう。向かわせる。
行き過ぎた右傾化は国際的に見れば、タダの独りよがりにしか見えない。個人で言えば、自己中な奴。
反日罪(お金ちょーだい罪)を国が執行しそれを応援する事は、傾いた自国を守っていると言う逆転作用が生まれている。
その逆に
今日、英雄扱いの独立運動家なんてただのチンピラだったことを
付け加えておくよ。
韓国人に哲学を教えよw
バカにつける薬はないとはこのことだろ。
韓国の歴史教科書より
『日帝 統監府は この運動(国債補償運動)を 邪魔すること ために 国債 補償 運動に 音頭を取った 団体たちを 解散させて, 指導級 人士を 懐柔して親日活動で 変節させて, 補償金 横領 事件を 作って 国民に 不信感を 起こす など いろいろな 謀略を つくした。 特に, 補償運動に音頭を取った 大韓 毎日新報を 弾圧して イギリス人 発行者 ベセルを 放逐しようと し, 国債 補償金 消費 事件を 捏造したり した. 結局 国の 主権を 守護しようとする 韓民族の 純粋な 愛国心が 国債を 償って 国を 守るという 素朴な 運動で 展開されたが, 失敗で終わって しまった』
事実は
韓国は日本に1300万円の借金があった。金光済らは、「タバコを購入する代わりに国債を報償しよう」と喫煙廃止を主唱した。韓国国民2000万人が1ヶ月あたり20銭を消費するタバコの喫煙を止めれば、3ヶ月で優に1300万円を返済することが出来るというのである。一時は喫煙をやめて、お金を寄付する者が少なかったけれど、一時の流行に過ぎず表面は賛成し、裏では喫煙する者が多くなって、、、、、、一時は164,200円も集まった。しかし、発起者の役員は 募金のお金を使ってしまった。運動は急速に壊滅してしまった。
簡単な話、借金が返せなくなって日本に併合を願い出たのだろ?
違うか?
韓国人のコメ 80-84 を読むと懐に入る金で態度が180度変わる
信用できない民族ってのが表出しているよな
韓国の財閥経営者の家族が、日本に留学したりマンションを持っていたりするのは、親日罪にあたらないのかね?
それに在日企業は韓国に税金を納めてないんだぜ。
韓国は何をするのも中途半端なんだよ。
一部まともな奴がいてビビったけどバカが多数で安心した
このアホさ加減ならこれからも枕を高くして眠れるというものだ
なにせ、猿の惑星だからさ。
面白いね。だから韓国すきよ
日本に併合されなきゃ、ロシアへの借金返済が不可能で朝鮮半島は消滅してたよ。
借金の利息すら払えないから、朝鮮は国土や港をロシアに渡してた。
その状態が数年続けば、朝鮮半島は「合法的に」全てロシア領です。
日本の併合も「合法」です
歴史を正しく認識しましょう
何が恐ろしいのかというと、これを韓国人皆が正しいこととして、認識しているということ。物心がついたばかりの子供がいきなり、お前の先祖を遡れば親日だったらしいから財産没収な、明日から住むところないけどしょうがないよねと言われて、誰も助けてくれないという事
そして、その韓国と仲良くしなければいけないという政治家と国民がいるということ
どんなに嫌韓のネトウヨだろうが街頭でヘイトスピーチとやらをするエセ右翼がいても、在日の子孫の土地を没収しろなんて言わないと思うがね
国が欲すれば、過去まで遡って罪を作り上げて国民から全てを略奪する事が出来るのか、恐ろしい国だな。
そして国民は、その恐ろしさに気が付いてない。
最低限、搾取と近代化が両立しないことぐらい理解できる知能は無いのだろうか。
なぁ、韓国人、近代化って金かけずにできるの?インフラ整備って人間いたら材料や技術はわいてくるの?搾取されてたならそれらは何処から湧いてきたの?
親日でも知日でも何でも良いけど、
韓国という国を、普通の国にしたいと思う人はいないの?
留学している人が多いのに、自分の国が凄くおかしいと、
気付く人はいないの?
日本もおかしいけどさっ!立ち上がっている人達はいるよ!!
一人頑張ってる人が居るね。
情緒と政治論理を混同すると他人のせいにする甘えばかりが出てくるのよく解かる例だね。
侵略された、搾取された、分断は日本のせい。
まあ、死ぬまで言ってろ。
でも↓この論には少し感心した。
>もともと、国という概念は、
>多数のために少数をおとしめ、法治のために暴力を行使する必要悪である
何かをされた、というだけでなく、何かをしてくれなかった、が恨み節になるのが凄ぇな。
技術を教えてくれなかったとか、金貸してくれなかったとか。
技術なんて簡単に教えてもらえると思う方がおかしいだろ。
朝鮮の分断って、そもそも韓国が日本に変な色気を出して、
軍隊を南に集めたから、
北に攻められてどうにもならなったんでしょ。
そういう事実は、韓国では全く習ってないの?
当時のアジアの強国の力を無駄に消費させた罪とかあるんじゃ…
半島の人たちがあの喰い合い奪い合いの時代にもっとうまく立ち回れていたら
日本にも中国にも周辺国にも良い影響があったのでは
信じられないね、IS並みに理解できないわ
やはりまだまだ韓国は中国に近いわ
愛国税=韓国籍で海外に住む国民から税金を徴収する税度。愛国税制度を布くかは、まだ決まっていないが至急検討中。
加速する反日罪(法律として基準はあるがあくまでそれは表向きで、基本的に政府の言いがかり)
いよいよって感じだね。なりふり構ってられなくなってきた模様。難民注意!
今は親日派だけがターゲットだけど
さらに国が困窮すればどんな言いがかりで自分に降りかかるかもしれないのに
本当に想像力のない奴らだなあ
安倍政権は献金でバタバタしてますよね
知ってますか?
舛添も河野も献金で脅されていることを・・・えっ!誰に?
あの集団ですよw
政治家に無理やり献金して脅す
これって彼の国の常套手段なんすよね
※18
悪い事は全て日本のせい、良い事は全て自分の実力という韓国人独特の思考。
日本人相手ならどんな犯罪でも正当化どころか称賛される韓国に、何を言っても無駄。
加藤さんを返して。
要は搾取の為の屁理屈だから理由は何だって構わんのだろう
鬱屈したテョン鮮ゴキブリどもにとっては胸のすく話のようだしな
日本が内地の血税を投じて、貧乏で何もなかった朝鮮にゼロからインフラ整備をし、鉄道をひきビルを建て清潔観念を植え付け、病気を減らし寿命を倍に伸ばし、子供達を親の労働力から解放し学校に行かせ、識字率を特権階級だけにあった数パーセントから庶民に普及する数十パーセントにまで伸ばした、etcetcetc。。。その代わりに日本の貧しい村々では貧困がピークにまで達し、娘の身売りや子供の間引き、姥捨など、あらゆる悲しい出来事が昭和の初めでも起こっていた。IFなどというものは歴史には存在しないが、「もしも」あの時にそのお金が日本自身の村々に行き渡っていたらと考えると。。。
これって難癖つけて財産を巻き上げるヤクザと大差ないな…
冊封国を認めてた両班は反民族にならないのか?
そこがやっぱり彼らの偏りを感じてしまう。
清朝は国際法に基づく形で再編を試みてたみたいだぞ。
西洋が阻止したけど、そのままいってたらどうなってたか分かってるのか。
黄金100両、白銀1000両の他、牛3000頭、馬3000頭など20項目余りの物品を献上したが毎年朝貢した記録は売国にならないのか。
ザイニチさん達も没収してください
喜んでご協力しますので
新日罪がどれだけ異様な法律かっていうのに何の疑問も持たない韓国国民が心の底から不思議でならない
韓国人にいちいち反応してここに書き込んでる日本人
言ってることかわらなくね?w
対極なだけで
ちっちぇーよ
どーせ、みんなIEで調べただけでしょ?
日本人らしく一生懸命働いてさ、沢山海外行って目養ってよ
そしたら本当に日本って素晴らしいんだなって思えるから
ま、一部例外の方いたらすいません
クネの父親は親日派の中の親日派だろ?
ちゃんとクネの財産も没収したのか?
今日は何かイルベ内でも色々な想いを持った人達がいるな
まぁ、こちらからしたら日本及び日本人に影響が無い限り好きにすれば?としか
だって本当にどうでもいいんですもの♪(高笑い
そもそも遡及法というのは法治国家ではありえない
ということが韓国土人にはわからないのだろう。
そして今後別件で自分が遡及法で罰せられる対象になった時には
平然とそのおかしさを指摘し始めるのだろう。
常に主観のみで、自分に危害があって初めて理解する。
韓国人は猿と言うより昆虫に近い。
※201
ちっちゃいのは君の脳みそだよ。
問題を相対化、曖昧化して自分を大きく見せようとしなさんな。
そうしようとしたってにじみでる知性の低さで説得力がないんだよ。高見にいるつもりでも、他人は君をそうは思ってないぞ。なんだよ、IEで調べるってw
自分探しの世界旅行したって歴史は学べないぞ。
韓国人さん、日本に棲み着いてるお宅の兵役逃れの人を引き取って下さい。
なんで日本にいる在日から没収しないわけ?
没収して日本に売って金にしたらどうだ?
日韓条約で受け取った80億円をポケットに入れたパク・クネの親父の財産も没収すべきだろうがwww
戦後70年も経つというのにいつまでも後ろ向きなヤツらだ(笑
さすが欠陥ミンジョクの異常さは宇宙一
感情>法だからな
事後法はダメだろって理屈よりも
親日派ざまぁできて気持ちいいが優先される
法治国家ではないとハッキリわかるよな
ローマ帝国が金持ちから金取ったやり方まんまや。
没収理由はなんでもいい。
欲しいのは金。
在日から金没収とか言う発想がお前らがいつもバカにしている朝鮮人と発想が同じである
どっかの韓国TV局の調べで「日帝に奪われた土地を本来の持ち主またはその末裔に返す」という特別措置法を今まで何度か施行したが・・・
結構な数が嘘であり、即売却もあったり、更にそれを政府も把握しているのに失策を叩かれたくないのか何の処罰もしていないんだったよなあ?w
事後法はどんな理由があってもダメだろ
法律を遵守する意義が無くなる
合法でやっていても後の情勢で違法になるなら
初めから違法なことをしていても同じになってしまう
すごいよな
こんな法律を当たり前のように思ってるんだから
※215
>朝鮮人と発想が同じである
って当たり前だろう。それを言ってる人たちは
皮肉で言ってるんだから。
親日で最も利益を得たのは朴槿恵の父親なんだけどねw
※220
いや軍御用達米問屋のサムスンじゃないか?
日韓併合時代の近代化での『文明開化』による影響
・苛烈な身分制度の打開への取り組み、平等化
・封権制度で許されなかった姓を国民に与える
・学校が僅かしか無かった韓国に、学校施設を多く設置
・身分に関わらず全ての子供に義務教育の権利を与える
・日本語と韓国語の語学の普及
・平等政策で両班等の国内の既得権益側の反対を鎮圧
・鉄道や道路などのインフラ整備を行う
・都市部に日本の工場を移転
・雇用創出効果を生み出す
・ソウルの街の発展 等々・・・
特に韓国国民の殆どが白丁(奴隷階級)にあり、北朝鮮より貧しい生活を強いられ、政府に対する不満は怒りを通り越して憎悪に近い。また国内の苛烈な身分差別と口だけを動かす儒教者に対する怒りも憎悪そのものだ。
そこに日本がやって来て近代化を進める過程で、自分達の住む町や着るモノ食べるモノ住む所までもが『文明開化』と共に、目に見えて短期間で変わっていく様を見せつけられる。
「差別ばかりし、搾取ばかりをして、口だけで愛国を唱え、我々の政府は今まで何をしてたんだ!呪われろ!!!」ってなるのが普通の人間の生理反応。
その【過去の日本の記憶を否定し自国を正当化】する為に、自国民に【絶対的な悪と刷り込む為に反日政策】を布いたのだ。
こいつら、まだ昔の村とか寄り合いみたいな精神構造。
被害を受けた、とか感情に訴えれば何でも通る、みたいな。
今まで恵んでやったもの、全部返せよ。
在日が保有している土地も日本に帰属するので収用する。
これでどうだ。
※219
実際起こったのはパ○ンコ関連の巨額脱税なんかだな
おいおい、朝鮮人女性を20万人も強制連行した朝鮮人仲介人からも没収したのか?
やつらは相当儲けたはずだぞ。
味をしめて朝鮮戦争でも同じ事やってるだろうし、ベトナム戦争でもやってただろ。
つか併合前からやってただろ。
さっさと没収しろよ
いよいよ次は在日資産の没収だ!!
マルハン・ロッテ、
そしてソフトバンクが待ってるw
歴史には流れというものがあるってことを、韓国人は認識していないのだな。
ミカイガーマスク
お前は未開だ!未開になるのだ!
遡及プレイで切り抜けてー、親日の財産をボッシュだー
ゆけ ゆけ ミカイー(ミカイ~)
ミカイガーマスク~♪
在日が密入国してきたのは朝鮮戦争前
だから民団と総連に別れてるのは茶番
日本国内で在日関連の動きがあるとしたら
マイナンバー制導入あたりだろう
極端に脱税がやりづらくなるはず
近代国家の法原則無視して何年遡及させんだよwwwwwww
憂さ晴らしの犯罪国家ぶりは北朝鮮の粛清とかわらんな
日本における在日コリアンの違法賭博とは訳が違うってw
事後法が成り立つお国柄ならば
在日を送り返す事にも何の支障も無さそうで重畳だわ。
1945年に遡って在日を送り返してやろう。
※18
>旭日旗で騒ぎ始めた件もわずか三年くらいで、まるでずっと前から(しかもアジア諸国もだと)反対してたかの様に世界中で火病ってますがな。(笑)
まだ中国に操られてい親日叩きを誘導されてるって意識を自覚してないんだね
こりゃこの国は飛ぶわ
親日排除をパク大統領にはもっと積極的に頑張ってもらいたい!
※158
反日教育がおかしいのはもちろんだけど、もっと論理的に考える力をつけるべきだと思う。
理性や論理的思考があれば感情的な部分に「待った!」をかけられる。
これは反日感情だけでなく自己中心的な部分も抑える役割にもなる。
他人の顔はいくら踏んでも自分は痛くない、だけど自分のつま先を軽く踏まれただけで顔真っ赤にして大騒ぎ。
こんな韓国人が多すぎる。
すげえな、全然民主国家じゃねえw
日本だと考えられないな
日頃から日本人と比べて韓国人は物事の考え方からおかしくて
国際常識からかけ離れているなとは感じていたが
ここまで北朝鮮風なことをいまだにやっている自称民主国家、自称先進国があったとはw
しかも、これが正義、これが当たり前という意見が韓国内ではほとんどなんだろう?
相変わらずの万年ギャグ国家だな、韓国はw
以前の職場に朝鮮系が数名いたが、とにかく他人の悪口が大好きだった。
他人を嘲笑したい朝鮮人の民族性なのだろう。
異常だ、、、中世時代のままだね、この国。
魔女狩りで共食いしていれば良い。
密告社会で疑心暗鬼、中韓の為政者たちは
コントロールしやすい愚民のおかげで
私腹を肥やしまくりだな。
韓国経済の下降線と比例して
国内の右傾化(反日)が進み
親日罪に対し社会がますます寛容になり
親日罪がある一定水準まで加速した時に
韓国人の『一部』が親日罪に対しておかしい思うが
巨大な群れからの報復を恐れ沈黙をするが
それが益々、親日罪を加速化させて
もはや韓国人自身から見ても親日罪の取締りは異常なレベルに達しているが
その時韓国は既に共産化が進んでおり
一部の勇気ある人間が韓国政府に抗議するも
その人たちも親日罪の名のもとに罪を着せられ投獄され
その時に初めて韓国人は自分の国が
民主主義から完全に共産主義に変わったことに気付く
しかし、その時には既に手遅れである
結局、古代国家からいきなり近代風国家に変わった歪みは修正できずに元に戻るだろうな
北朝鮮の独裁君主国家と同じで、名称の北朝鮮民主主義人民共和国は単なる飾り
在日の財産も没収して、連れて帰れや。
それにしても何て言う感情国家だ。
日本の援助で近代文明を享受しながら、やってることは土人にも劣る。
さすが法よりも上に国民感情が優先されるクレイジー国家
韓国は法治国家では断じて無い
とんでもない話だと一瞬思ったが、確かにどうでもいいな
韓国人の教育は無理だと思いますけど?アメリカで赤ん坊の韓国人を引き取って育てた夫婦がその韓国人に殺された記事を見た事がありますから
どーでもよくない。
将来的に国家が傾き貧乏になった韓国人が日米中などの国に押し寄せて、とんでもない悪さをする事は明白。
ハッキリ言って、中国人の方が個人同士での付き合いは冷静で好き嫌いで付き合える。
将来的に日米中に流れて来る韓国人は『国家を維持する為に滅茶苦茶な反日教育されたスーパー韓国人』だ。
こういう、民主主義国家とはほど遠い韓国をもっと世界に知らせるべき!!
韓国、中国、北朝鮮以外とアジア共同体を早く作るべき。
韓国との話合いはその後でしょ。
強権政治の代名詞のような社会主義国家でさえやらないような暴挙を、この21世紀の時代にあってもやっている「文明後進国の韓国」。北朝鮮や中世の頃だって、せいぜい「犯罪処罰の親族連座制」までで、韓国の愚挙「罪の相続」なんて発想はない。この国際社会にあって自国の愚挙の異常さにつき、恥辱をも感じず、また諸外国から見て、それをどのようにみられるかとの客観的視点の欠如で、この国には真面な視点を持つ人間がいないということがわかる。まさに「韓国よ、どこに向かおうとしているのか?」と質したい。また賢明な諸外国政府に申し上げたい、全てが万事このような発想の韓国が日々口にする捏造発言をストレートに捉えず、猜疑心のフィルターを通して受け入れて頂きたい。
なる程な、捏造史の集積の結果出来上がった「親日財産の没収に関する法律」。日韓併合史の捏造を国民の手前もあるが、決して認めようとしない韓国政府の真意が見えて来た。最初の日韓併合史の捏造を認めると、その後制定された関連法規等が、全て正当性を失い、それ以前に執行された行政行為の誤りを認めざるを得なくなる。国家の法体系が総崩れで国家運営もできなくなる。まさに「偽装国家の悲哀」を味わうことになる。捏造史を始めた反日大統領、李承晩から受け継いだ「負の相続」が、今どうしようもない所まで来ている。今後も次々と不整合、理不尽さ等が出て来るぞ。どこまで韓国国民を騙し、抑えることができるかだな。いや、オンタイムで中世ヨーロッパにあった専制国家がどんなものであったかを観察させてもらうことができるとは、歴史好きにはたまりませんな。
サムソンが併合以前からの大地主かどうかは知らないが
日本軍部に食料を大量納入して財を成した事実は変わらないがね。
朝鮮って結局、今も昔も殆どが白丁しかいないってことでしょ。みーんな貧乏人。
在日の財産はいつ没収するの?www
結構稼いでいるよwwwロッテとソフトバンクだけでもwww
親日罪(お金がないどうしよう!あっそうだ!国民から取ればいいじゃん罪)だよ?
つまり『金さえ取れたら理由なんてどーでもいい。理由は後で付け加えたらいいんだよ!』みたいな話でw
国が貧したら、それと比例して親日罪も厳しくなる。
「なに日本のマンガを読んでいるのか!!親日罪だ!!!」とかw
「今日本の歌を口ずさんだな!!親日罪だ!!!」とかw
「お前は唸るほどの財産を蓄えているな!!親日罪!!!」とかwおっと(笑)この事例は既に起きているんだったなwwwww
順調に親日罪(お金がないから、貰っていくよw)が浸透しているなwwwwwwww
すげー国だなwww
国内の親日派からの財産没収が完了ということは
本腰入れて在日の財産没収に乗り出すな
それが済んだら今度は申告による親日狩りが始まるだろう
金持っている奴は「親日という申告があった」と難癖付けて
裁判や証拠なしに財産を根こそぎ奪って行くようになるって予言してやるよw
未来が楽しみな国だね
辛ラーメンで儲けたやつの財産没収しなくていいんかい?
なぜか世界では報じられない話。
知っているのは韓国人と一部の日本人だけ。
アムネスティも何も言わない。
「法の不遡及」も理解できない国家とか笑えるわな。
数年から10年ならともかく、50年前~80年前でもさかのぼって
罪に問うことがどれだけ原始的で野蛮かを考えたこともないのかねぇ。
まあ、俺たち日本人にとっては、韓国に中途半端に親日がいたら困るからドシドシやって
日韓断交とはいわずとも、冷めた無関係ぐらいになろうな。
日本に来る奴すべて親日罪で財産没収やなwww
はよ断交しろや!
日本併合前は、今の中国と同じで土地は国が所有していて個人の物じゃなかったはず。
それを国民に分けたのが日本のはず。
曖昧な記憶だけど、そう認識している。
感情や都合で、個人の財産を国が没収する国は、信頼されない
だけ。やっぱり変な国。
いまですらこれだもの1910年当時なんか非文明国でしょ。
当時の国際法じゃ非文明国の領域は無主の地と同じ扱いなんだけどね。
いまだにこんな事を国がするんだ。
ここまできたら法治国家じゃないね。
こんな国と竹島問題で国際司法裁判所で解決しようがない。
彼らにとって平和的解決は話し合いのテーブルにつくことではなく
感情でゴネて相手が根負けする事をいう
次は財閥解体財産没収法だな!!!!!
大企業に勤めていた奴、はよー。
遡及されるぞ。財産処分して、みずほに移せ!!!!!
親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法
これは、ヘイト法だよ!
世界で韓国だけしかない馬鹿行為!
ついでに親米罪も作っておけ、朝鮮戦争で利益貰った「韓国人の為」の
法は無いのか?
勝訴97パーセント
もう裁判やる意味すらなくて形だけ一応やって
法治国家の体裁だけをとりつくろってるだけやん
まさに感情だけで生きる動物
こんな国に今まで良くしてやった日本も馬鹿
仲良くできるわけがない
ナチスの手口と同じだよね。
ユダヤ人が新日派に置き換わっただけ。
共産主義者への弾圧もそっくり。
傾く経済、言論弾圧、政敵の投獄、対外批判、思想教育・・・
大衆を煽って独裁政権を築いていく。
反日に関しては不遡及も時効も一切無視
自国民にすらこうだから、日本に対して要求なんて当たり前だな
親日が罪に成る韓国とは国交断絶あるのみ
日本の政治家は何故、韓国と国交を断たない?
これって韓国の軍事独裁政権時代の名残だぞ?
まぁバカ韓国人には理解出来ないだろうけど。
親日派には親日になった理由がある。
キチンと歴史教育してないからこうなる。
下関条約から勉強し直せ!!
親日派は国賊だた堂々と言っている国モドキ、関わってデメリットしかない中国の属国、こんな蛮族との関わりを絶てない日本も変な国!
親日派の子孫として金を譲り受け,韓国に取られるのを恐れ、
日本に渡り暮らしている人の財産はどうなるのかな。
1000億ウォン台の1000倍近くはあると思われるが
今日本で暮らしてる人は、「馬鹿が逃げ遅れてやがんの」
と高笑いしてるが いいのかな?
中には米国まで逃げている人もいる。
そして親日派を隠し高い地位に登った人もいる
いいのかな?
朝鮮人は自分はリャンパンの家系だと言うそうじゃないか
リャンパンは何百年ものあいだ散々庶民から搾取してたんだろ
自分はリャンパンの家系だと言う奴らを処分しろよ
日本渡航する韓国人も親日罪だろwww
どんだけ韓国人は日本にお金を落としてくれるんだwww
もはや、日本と韓国の航空路いらないだろw
これ、この先、韓国が親日路線になるフラグなんじゃないかな。
親日になったら、現在の韓国国民の資産を全部「反日だった」理由で政府が没収できて一気に赤字解消できる、その根拠作りのために。
法治国家じゃ過去遡及なんて絶対禁忌だけど、それが当然と受け入れられるくらい感情で統治されてる国だからこそ可能な政策。
「親日は罪」という御旗の元、
言論・行動の統制を進める国家って。。。
民主国家でも何でもないじゃないか。
北の同胞と同じだよ。
国家を成すには『政治・軍事・人』の三つが不可欠である
その三つを支えるには『法・倫理・信義』が必要である
更に、その三つを支えるには『教育・思想』が必要である
その国の思想と教育が正しければ、人同士が清を得て、世の中の倫理が経ち、法も正しき方向へ向かう。
これら『法・倫理・信義』が成り立てば、社会も成り立ち、軍の規制も取れ、政治はより行いやすくなる。
もし源である『教育・思想』が歪んでいれば、人間関係が歪み、倫理が崩壊し、法が【倫理・思想】に破れ、社会の統制が効かず、軍の規制も取れず、政治もとどこおる。
優れた国はドイツを見てみても、制度の前に必ず『教育・思想』という物が優れており、そこから強い社会の基盤や優れた法律が布かれ、それらの優れた方や教育の理念から政治家も科学者も優れ、軍もよく統制されて、世の中も優れた制度を持っている。
99%の国民が親日だっただろ。無理やりだったかもしれないけど、土地を開拓し、鉄道や居住施設を整える代わりに資源や食料を提供してもらってた。
そりゃ当時の朝鮮の大富豪や小金持ちともなるとすごい量の資源や食料を提供していた。その見返りに土地や金をもらって子孫のために財産として残した。
それが100年たった今「お前らの祖先は売国野郎だ」として孫、曾孫の財産を没収。
これが法治国家のすることかよ。
まあ 歴史に執着しすぎる奴は前に進めないってことかな。その前に歴史っていっても対日本に対してだけだけどな。中国とかには文句も言えないくせに。結局都合のいい自己満足。
※299
だいじょうぶ。
爺さんが親日だったってだけで没収できる
という近代国家ではあり得ない前例をつくったから、
この前例にのっとって、「~だったから」って
いう理由で全部ボッシュートできる。
いっそのこと共産主義国家を宣言して私有財産を否定
して、ぜんぶ没収した方が国の事情にあってるん
じゃないかとおもうね。
馬鹿がよくやるね~ それだったら日本が作った道路や鉄道、ソウル大学などの建築物も完全に破壊してください。お願いします両班様。そこまでしていながら日本の作ったインフラで生活をするのは恥以外の何物でもないですよ。アッ朝鮮人は恥を知らないか。くやしいの~ みじめだの~
良いことをされても、それを理解できるだけの脳みそが無いと逆恨みしちゃうんだよね
今でもアフリカとかでそういうケースがあるよ
あと、国旗を掲揚するのが愛国心だと思ってるおバカさんもいるね
そういうのはコスプレと変わらない
しかし、安い愛国心だよね。お金さえもらえれば親日になるって。
別に親日になどなって欲しくない。一生反日して中国に飲み込まれろ。
※34
もしかしたら韓国人は遡及法という言葉自身、知らないのでは。
ハングルでどう書くのか知らんが、日常使われる言葉じゃないから、「ソキューホー」みたいに音で書くしかないんじゃないの?
これじゃ誰も解らんから、解ってるやつも書かない。
結局、こういう概念すら誰も理解しなくなる。
日本人なら文系でなくても、この漢字に出会えばなんとなく判る。
判るから記憶し、概念が育つ。
韓国に生まれなくて本当に良かった。
※52
アホ?
日本にどれだけ韓国人の旅行者が押し寄せてるのか知ってる?
韓国に行く日本人はどんどん減ってるんだけど
歴史を忘れた民族に未来はない。
もし日本が半島に進出しなければ、今ごろは半島全てが北朝鮮だ。
日本が進出して共産勢力を食い止めていたから、半分が韓国になったのだ。
>>韓国戦争も第二次大戦も同じである
資源が枯渇した日本では、朝鮮の鉄道をひっぺがして船を作ろうという話が出ていたほどだ
朝鮮戦争と第2次世界大戦が同じって
どういう歴史を習ったらこういう認識になるんだ
朝鮮戦争まで日本と戦ったと思っているみたいだなバカ
それにその鉄道は日本が敷いた鉄道で日帝残滓だろ
この記事読んで、やはり韓国とは距離置いた方がいいと感じたと同時に、日本にいる在日も全て送り返さないと、日本再生はないと思った。
川崎事件だって捕まえてみれば全員日本人じゃなかったし、福岡の893事務所想定しての訓練もあったことだし、7/8以降は余命のいうとおり日本と韓国の戦争になるだろうね。
あれ? 帝国軍人だったのはチンイルパにはならないの>クネパパ
遡及して適用するなら、まずクネクネの財産没収じゃね?w
法治国家とは正しい法を布き行うことでは無い。
法は『人が順次して初めて意味がある』のだ。
法に拘束力が無い場合、それは無法国家なのだ。
もし『人の権限』が『法の権限を越え』自分の都合で自由に操作できたなら、その国はもはや【自ら法を捨てた事】になる。
やはり南朝鮮は先鋭的後進国ww
どうぞこのまま世界のつまはじき者でいてくださいww
このスレを見て思うんだけど、韓国はまだ戦後を引きずっているんだ。日本は終戦前にアメリカの絨毯爆撃や原爆で都市が焦土と化し、一から国を良くしようと必死に頑張ってきたが、ただ反日だけの問題で「慰安婦なんかのもろもろ」いいつづける訳ではないと思った。凄く鬱陶しいぐらいの反日感情少し理解出来たかも。嫌韓ではなかった自分でも何かウンザリだよと思う原点を少し垣間見た気がする。
南北の分断まで日本のせいにするのに、
そこまで弱かった自分の国に対しての反省はないのね。
親日罪で虐待された韓国人は、かえってニワカ親日になって訪日し、日本国内でまた反日になるんだよね…
本当に韓国人はバカだな
まるで200年前の世界を知らぬ朝鮮人と同じ思考だ
韓国って古臭い国w
万が一、韓国が言う謝罪と賠償をしたところで
すべてのカードを失う韓国は
日本の上に立つ事は永遠に出来ない
対等にはなれないのだよw
それが寄生国の宿命なのだw
馬鹿な奴ら。親日罪って本当にそんな便利な法律だと思ってるのかね?単に国に逆らった連中を糾弾するための次は自分に刺さるかもしれない不条理な矢だと思わないのかね。誰かがあいつは親日だって言えばいつでもどこからでも刺さるのにな。
本当に数世代先のことが考えられない人達なんやねえ
数十年後には親北派の財産を没収し、次は親米派、その先は親中派
キリがないw
アホだな
土地を国家所有にしてその後どうすんだよ
経済活動に関与しない土地なんてただのゴミだぞ
まして、この手の土地収用じゃ用地がまとまってないから国家が使うのも大変
安く払い下げるんだろうけど
国が土地を取り上げて安く払い下げることの意味って考えてないんだろうな
けど韓国の破綻となると、国内のすべての財産を差し押さえられる。
それだけじゃ絶対に足りないから、国民の財産も差し押さえられるだろうが…
今の韓国は借金まみれだから、海外に住んでいる在日在米韓国人の財産まで持っていくだろうな…
まぁ在日が帰国しないのも分かるがね
それでも外国人が日本人と同等の扱いを受ける理由は全くないが
訴求方とかどんだけ野蛮人なんだよ
お前ら文明人じゃないわ
>国家が率先して個人の財産に介入するのはおかしいだろ
日本だと相続税が払えない場合とか、相続者がいない場合は
国が財産を引き取る事になっている。
この大統領からも取ったの?
父上の財産の恩恵にあずかって今があるんでしょ
流石独裁国家だな恐ろしい
そりゃ産経新聞の加藤さんも軟禁されるのも仕方のない流れだ
韓国人よ親日罪がどれほどおかしな法律か教えようか?
今韓国と北朝鮮は闘ってるだろ。
万が一韓国が負けて北朝鮮が朝鮮半島を統一して政権を取った後
北朝鮮政府が韓国軍相手に食料や衣料を売って商売してた人たちを
親韓罪として処罰し始めたらおかしいとおもうだろ?
それも戦後60年たった後でIMFにお世話になるぐらい経済が落ち込んでる時期に蒸し返す
世界常識で『遡及法』はタブーなんだよ
あとパククネは政権批判を取り締まりしてる
これも結構問題だよ
※311
ええ。
朝鮮戦争は満州から撤退して朝鮮半島にとどまった日本軍と戦った戦争
という謎歴史が教え込まれてる韓国国民もいるようですよ?
しかもそう教え込んだのは学校でとか・・・
矛盾だらけだという事に気が付かないんだろうか?
韓国って、あらゆるものがつじつまが合わない国だよな
歴史を整形しようとしすぎて、矛盾だらけだ。
※331
別にそれは率先しているとはいえないと思うが
>日帝が原因を提供したのに、その結果の責任を転嫁するのはおかしいだろ
全ての責任を日本に集約したいらしいが、その理屈だと日本が朝鮮を併合する原因を提供した朝鮮そのものに責任があるということになる
まさかこんな国だったとは!正気でない国だね。僅かに常識のある人がいることが救いだ。他人事ながら無事で生き延びてほしいね。文字通り外交辞令とは言え、よくまあ”価値観を有する隣国”なんて言えたもんだ。付き合っても災いあるのみ、無視しかない。
コイツらもし過去の親日派の子孫達を抹殺できるボタンがあったらためらい無く押しそうだな。
国民の9割方が消えそうだけどね
抗日テロリストなんて殆ど居なかったのにな。
日本が伝えた成分をドンドン捨てて
土人生活に戻ろうとする姿
微笑ましいね
関わらないようにしよう
後からできた法律で裁かれる事の怖さを
誰ひとり分かって無い事が・・・驚きだよ
誰も遡及法に疑問を持たないのが不思議だ・・
韓国人て アホなのか?
高木様のご令嬢が日本のためにいい仕事をしてくださっている事情が丸分かりじゃん。
彼女は裁かれないのか?
ぶっちゃけ、韓国は親日国として日本に従属すれば安泰だったんだがな。
お人好しが多いから、自分とこが辛かろうが支援もしただろうし、世界トップクラスの経済及び技術支援が受け続けられた。
ところが出所不明のプライドと、自分で思考出来ない連中の反日活動でこちらの反韓感情が政治を動かすレベルに達した。
もう電通が頑張っても世代が切り替わる数十年後まではどうにもならないだろうな。
現実的に、よっぽどの事がなければ竹島返還はグレーゾーンのまま保留だろうし、過去の歴史がどうこうなんて、自己満足以外のものはなにもないのに。
大人しく擦り寄ってれば餌もあげたんだが、批判や攻撃したいって気持ち通り越して無関係になりたいって、もう国としての体裁をなしてない。
遡及法を適用するという事は、今後も韓国国内で経済活動する日本企業の利益すら守れない。
信用社会にならないという事だろ。
経団連も韓国撤退を勧告すべきなんだよ。
法が感情によって左右される人治国家の韓国
条約も国際法もお前の好きにはさせない
ゲンインわ李朝鮮の両バンが支配するために国民に対して愚民化政策を取った為ああもかんたんに植民地された。糾弾すべきわ李ちょうとやんばん.日本と仲よくする気があるのか.戦後70年も少しで100年になる.恨んでいるのか.因縁つけて金の無心
しかない.イカニシテ寄生するかのみ.独立しろいい加減に。
国家を成すには『政治・軍事・人』の三つが不可欠である。
その三つを支えるには『法・倫理・信義』が必要である。
更に、その三つを支えるには『教育・思想』が必要である。
その国の教育と思想が正しければ、世の中の倫理が成り立ち、人同士が信心を得て、法も正しき方向へ向かう。
これらの『法・倫理・信義』が成り立てば、社会も成り立ち、軍の規制も取れ、政治もより行いやすくなる。
もし国家を成す源の『教育・思想』が歪んでいれば、倫理が崩壊し、人同士が信心を得られず人間関係が歪み、法で【歪んだ倫理・思想】を抑えられず、社会制度が崩壊し、軍の規制が取れず、政治もとどこおり、結果的に『教育・思想』を軽視する国家は【足元】から崩壊する。
遡及法をここまで肯定してるのにまず驚いた。
そんな事言ったらサムスンなんて日本への米の輸出で成り上がって財閥になった訳なんだが・・・
民族資本が育つ植民地ってなんだって話から考えて見て欲しいんだけど。
(日本国憲法)
財産権は、これを保障する。
(韓国憲法)
財産権は、政府に限ってはこれを無視し、侵害することができる。
↑こうなっているのか?未開国法では。
在日韓国人が帰国しないのは、これがあるからなんですよ。また、終戦時にはまだ親日罪は成立してませんでしたが、当時の韓国は軍事独裁国家でした。帰国すれば日本で築いた財産の没収はおろか、自分や家族の命の保証さえなかったといいます。
ですので日本政府としては、国連難民救済に批准したこともあって、このような帰国を躊躇う在日を難民扱いすることにしました。これがいわゆる、在日特権のはじまりだといわれています。
ですのでこの先、韓国政府は在日韓国人への締め付けを、さらに強化すると予想されます。在日への兵役義務化もその一環ですね。しかし、この月給がこれまたバカ安で、日本円で1万2千円しかないのだそうです。
そうなりますと、日本に残された在日の家族は月に1万2千円だと生活に困窮するわけで、生活保護という話しも家庭によっては出てくることになるでしょう。これは、日本が難民法に批准していることを見越しての、韓国側の確信犯だともいえます。
ですので、私たち日本人としては在日兵役義務化を手放しで喜んでる場合じゃないんですね。
こういった悪知恵だけはしっかり回る韓国ですから、うかうかしてると私たちの努力の成果が、知らぬ間に吸いとられていくことになる。
なのに国会では、与野党とも誰もこの件で質問しようとはしない。おいおい、頼むぞと言いたいですよ。
10年しかたってないのか、韓国建国当初からの悪法だと思ってた。
同じ言葉を返すのも嫌だけど「未開」だなぁ
親日法
親日であることで何百年も罪に問われる人種差別法
韓国が財政破たんしIMFが入った時日本が支援したが、それを受けた韓国政府、韓国々民は皆等しく親日罪で財産没収されるべき。韓国では政府も国民も未だに日本は「敵国」認定なんだから。御都合主義の「親日罪」か?wwwww。韓国朝鮮人らしいやww。
親日罪という韓国しかない事後法律を日本人は知ってんのか?
日韓友好と言ってる人は、このネーミングをどう思うのか?
例えば、日本で親米罪とかつくったら、アメリカ国民は激怒するでしょう。
親日罪という法律が韓国にあることを、日本人や外国人に知ってもらうべきだね。
親日派どころか、35年の内に支配者層は日本人にすげ変わっているのですよ。
ヨシフ有田氏。海外はヘイトで取締り対象と主張します。現実は世界200国以上で 何か国ですか? 少数の「欧米中心・白人国家」だけでしょう。
きちんと調査もせず ナチス・ユダヤ主義色が濃い 政策の押し付けではないですか。
中韓「反日教育のような、国家教育のひどさ」は「想像を絶するヘイトです」。 日本では300人もいません。
中国「1億人以上」韓国「1000万人以上」います。 なぜダンマリですか?きちんと世界を調査して 意見を出してほしいです。
表現の自由に抵触する 大変な問題を含んでいます。 その場の感情に流されず、なぜ起きたか? 原因を含めて、根絶が大事です
法で取締り・検挙など、「中国のチベット・ウイグル弾圧」、ヨシフ・スターリンのソ連独裁共産主義3千万人殺害と同じです
日本への観光とか親日罪の適応対象だろw
日本で暮らす在日なんかも親日罪だろw
中途半端なんだよトンスル
日帝が作った施設は全部破壊
日帝の言葉は使用しない
日本には行かない
在日は帰国させて財産没収
わが国でも親韓罪をつくったほうがいいのではないか?
日本になんのメリットもないのに
技術や援助を決定して損害を与えた連中の財産を没収する、是非とも、遡及法でお願いします(笑)
これじゃ今後とも絶対に韓国経済や韓国の構造改革を真剣にやろうと考える政治家は永久に現れない。李完用や金玉均のように真に国の将来を憂う政治家、思想家等がその子孫まで「親日罪で財産没収」されたり、暗殺され国賊扱いされ、逆に日本の天皇を崇拝し、日韓併合反対だった伊藤博文を、天皇の詔に逆らう逆賊として暗殺した安重根を英雄烈士認定する等、本当に国のあらゆる部分で捏造している国。こんな国の為、子々孫々に至るまで塗炭の苦しみを与えられるより、現韓国の政治家達のように、パフォーマンス、リップサービスで大過なく過ごし、末は過分な年金を支給される生活を目指す政治家が順送りしても何ら不思議はない。「韓国、終わった!!」だな。日本も下手に韓国の困窮時に手を貸し、後に日本が逆恨みされることも迷惑だが、国の行く末を思う韓国政治家及びその子孫が、後に「親日罪」で財産没収の憂き目にあうのも気の毒だ。黙って傍観しているのが最良の方法のようで、絶対に助力しない。
日本人の財産ももちろん回収の対象です
皆さん注意してください
しばらくしたら折り返して、国を傾けた奴らの財産没収だな
戦争博物館では朝鮮戦争はちゃんとソ連とアメリカの代理戦争だっていうことは教えてるし、日本ガーって言ってる人は学がない人だろうな
在日の資産は日本が手を下さずとも、韓国がお得意の遡及法で整理してくれるよ。そうすると各地の駅前に空き地や空きビルが沢出現しそうだね。
なんで、ざいにちが嫌いな国にいるのか、やっと分かった。
ぎゃはははは〜〜。!でも 帰って!!
クネクネの財産も収奪しなきゃね!
あと、皆大好き安重根も朝鮮併合の切っ掛けになった立役者だから、それらの財産も奪わなきゃ!
その金と日本が過去に払った金は、ほぼ全部、元慰安婦には渡らない
韓国人の先祖は、多かれ少なかれほとんどは親日派だろ?
まーあの国の大統領は、少しでも親日に傾くと殺されちゃうからね~、、、
日本が負けた途端に裏切った結果
韓国のために働いていた功労者が犯罪者になって
犯罪者を英雄と崇めるハメになった
混乱期にそういうコトがあるのは仕方ないけど
平和な時代でも延々とそんなコトやってるのはイカレてる
いつまで経っても人を許さない 何世代でも叩き続ける
「恨の民族」の特性だ
何故親日(日本)は悪みたいな考え方しか出来ないのか不思議だ。
個人の自由もないのか?
いい加減、自国の暴走を知るべき。
何十年も前の事で、自国民をいじめて何が楽しいのか
ローマ法王が生まれ変わる事を願うって言ってたのが分かる気がするよ。
民度の低さがよく分かる。
この国家は常に敵を作って悪口を言っていないと国家として存続できない。ようは肉体的にも精神的にもすべてにおいて自立できない国家である。
その親日派のおかげでまともが生活ができるようになったといってもいいだろうな。日本にとっては良い迷惑だったわけだが。とにかくこいつらと関わるとろくな事がないことがよくわかる。
最近パククネが日本にすり寄って来たのだが・・・
全て没収してやって下さい。
李完用も草場の陰で「こんなはずではなかったのに」
と泣いている事だろうよ。
朝鮮戦争も併合も自分らには何も落ち度がないと思ってるのね…
歴史なんて単純な良し悪しで判断できるものじゃないのに、それが分からないなんて分かり合えるはずないわけだ
日本の教育を受け日本の軍事訓練を受け、または日本と深い繋がりを持って韓国に産業を起こしてきた人達。
実際はそういう人達が今の韓国の基礎を作ってきた。
まあそういう人達はとっくに韓国に見切りを付けて海外へ脱出しているだろうが。
そしてカスしか残らない。
わらったwさすがちょーせんじん
マトモな意見もあるけど、全て感情でふっとばすww
韓国人同士の取引だろ、もともとは。
アホくさい。
訴求法万歳国家だな、韓国は。
朴槿恵の財産は、父親が日本から貰ったものが沢山あるから、もちろん大統領も韓国に返還するのかな。
韓国のみんなは在日という親日派は放置しておいて
いいのかい?君たちなんかよりずっと豊かな生活を
送っているんじゃないかな?
没収された人は日本を恨むか韓国を恨むかwww
別に日本人にはどうでもいいことだけどねwww
韓国が本当の意味で民主化された時、どうするんだろうね~。親日派に謝罪と賠償の訴訟で大騒ぎするのかね。ま、現状では有り得ないか。どうでもいいけど。
これクネクネを大統領候補者から落とす目的でノムたんが作った法律だけど、クネクネ対象外になったらどうでもいいやってのが韓国人らしいと思うよ。
日本統治下で善良に暮らしていた人間の財産を没収し
テロリストを称揚するって頭おかしいよな
関連性があるこということを詐欺師は結論に多用する。
半島と世界を時系列を無情で見渡せば、原因の流れは一方向、逆流はない。
朝鮮人の最大の敵は朝鮮人であり、中国人の最大の敵も中国人であった。
沈没事故のような人災史の連続である。
氷が売れた原因で気温が上がったという結果は導かれない。関連性があるこということで原因の詐欺をし合い間違った結論を出す。情に正直にwhatを無視しwhyの空論理想へ逃げる歴史。
遡及法に何の疑問も持たないとは。
さすが感情が論理に勝る国だ。
こいつらにあるのは妬み、嫉み、僻みだけだろ。
自分よりいい暮らしをしているのが面白く無いから奪ってやろうという。
恨みの文化とか、気持ち悪いよ。
自分ちでなにしようが構わねーけど
なんやかんや難癖つけて日本に飛び火しそうできもちわるい
本当の親日罪は在日だろ
祖国を捨てて日本に逃げたんだから。
※329
次は在 日がしんにちで没収されるから楽しみ
話が同じ。前進がない。他のアジア諸国が追いついた。
徴用工の企業の現地法人支社長とか、現地の資産とか、押さえ出したら面白いな。
たぶん経済戦争に完全突入するだろうけれど。
こんな奴らが日本に対して歴史認識とか言ってるのは滑稽極まりない
関東軍の穀物集荷業者から発展したサムスンが健在って事は未だ終了して無いって事だよ。サムスンって一番の親日協力企業だろが。
親日罪で財産没収なら現代社長も財産没収になるんか?
長らく日本製エンジンや日本車のOEM販売してましたよ?
日本軍相手に働いていたとされる追軍売春婦の皆さんは親日派じゃあないの?だから政府ががめたんでしょ?
大日本帝国謹製の建築物や鉄道路線も壊さないと
帳尻が合わないんじゃないの?
韓国の在来線は大日本帝国が敷設したんだけど。
韓・国・政府は、早く日本に来て在日の資産没収に来いよ、邪魔しないからさ、韓・国ガンバレp(^_^)qwwww‼️
在日て、こんな事をする国がマトモだと本当に、思っているのかな〜。!!
まっ、どーでもいいけどね。 ヘラヘラ
サムスンの元会社三星が韓国で米を買いあさって日本に売っていたのは親日じゃないのかな
韓・国て、本当〜〜カスやな〜責任転嫁も甚だしい奴等。
こんな事して何になるんだ。???
歴史は、凄く大切だが、間違った歴史は、害悪でしかないって、何時になったら気がつくんだ〜。!!
このままずーっと人を怨んで、生きて行くんか。!!・・・侘しく無いのかな〜。!!もっと前向きになったほうが良いと思うぞ。!!
まずは、お前ら自分が一番だ〜。!と思うの止めた方が良いぞ、お前ら反省をしないだろ、反省しないて事は、言い訳しかしないだろ。
反省のないやつは、良いものは、創り出せんぞ。
日本国はおかしい。南朝鮮が親日罪として財産没収やいろいろな仕打ちをし、在韓は当然、北からの脱北者(同じ朝鮮民族であり同朋)ですら選挙権を与えてないのに。
日本国は在日朝鮮人の財産を没収するどころか特権に値することを認めさらには選挙権まで与えるかどうかの議論すらある。
朝鮮同様の扱いでいいのではないか?
サムスンは日帝が持ち込んだ米相場という概念で儲けた米問屋なんだから親日罪じゃないの?
>植民地近代化論による産物は、韓国戦争で初期化され、残ったのは傷と韓国人に対する日本人の傲慢さだけである
本当に不思議だ。
韓国人は理論的に歴史を見ることができなのだろうか。
なんの先入観も無い人でも、この理屈には矛盾と無理があることは分かるとおもうのだけど。本当に幼児教育からの洗脳は恐ろしい。
韓国人の方へ質問。
戦後に、あなた方はどのようにして生活をしていたのでしょうか。
言語は、文字は、文明人の社会知識は。
日本による義務教育がされていなかったら、文字の読み書きができないだけでなく、簡単な計算もできないので、文化生活どころか、すべて物々交換になっていたのでしょうか。
朝鮮戦争で初期化?
内戦で物質は破壊されても、文字も知識も残ったでしょう。
これに関しては感謝されこそすれ、恨まれる理由は無いはず。
在日から金巻き上げたほうがかなりの金を集められるwww
韓国政府は、在日から財産を没収し、母国に引き取ってあげなさいw嫌いな日本にいつまでも居てもしょうがないだろwww祖国の方が幸せに暮らせるw
親日罪で財産没収?
中世時代の法律なのか?
かりにもOECDに名前を連ねている「文明国」としては「恥」としか言えない。
とんでもない後進国。恥ずべき法律。
とりあえず民主主義的な発想ではないね。
※142
金と女を奪っていく中国。武力で朝鮮に侵攻しようとしていたロシア。
国民の財産を税として奪い、国を運営しなかった両班と王朝。
そりゃ日本に擦り寄るわなw
こいつらは100年前から何も進化していない。
クネたんは親の仇
在日の資産も同じ様に狙っているよ。
パククネの父親は陸軍士官学校をトップクラスで出ていたり
日本軍や満州軍に所属していたのだから、パククネ大統領の資産を没収しろよw
ソウル大学も、元は京城帝国大学なのだから潰して財産没収するべきじゃないの?
財産没取とかwこいつらは日本でいうと江戸時代なのかなw
まあ、ど じんの国家、そこらの未開のどじ んとなんら変わらんよ、関わらぬが吉
Koreanとは絶交でおk
だけど、中国とは仲良くするべきだと思う。
なんだかんだ日本は資源に乏しいからね。他の国から取り寄せるとなると材料費も高騰する。
チャットで話す限りマトモな中国人は多かった印象がある。
中国人はある意味被害者なんだと思う。
共産主義に反日色に、洗脳されてさ。
もし中国人と本当に分かり合える日が来るとしたら、それは中国共産党が解散された時だ
端金を持ってる在日も沢山いるから引き取ってくれや。
熨斗つけてくれてやるからよ。
日本はウィリアム王子の微少な残り毛を、福島に連れていくことで、根こそぎ没収しているが、それは良いのか?
恥知らずな倭人め
うん、まぁ・・・
軍事政権の癖が抜けきってないのかね。
民主化してまだ20年だし。
いいよいいよ
どんどん反日こじらせよう。
1000年と言わず永遠に国交など必要無い。
若い娘達を騙くらかして従軍慰安婦として売り飛ばした朝鮮人の末裔達から未だ没収済んでないと思うが?
もしかしたら儲けた金で偉くなった奴が居るから出来ないとか言うのかな?
未だに「魔女狩り」してる国家が存在する事が奇跡。
奇跡的な馬鹿だなw
親日派って
長期旅行中の在日は全財産没収になりそう
外堀埋められてる
日本人はどうなっても知らないよ
どうせ1億ウォン使いきったらまた反日しておかわり貰おうとするだけだろ
俺たちのじいちゃんは朝鮮の土人に遡及って単語を教え忘れたのかもしれない
法治国家とは…ということを、一生懸命説明している韓国人の方もいましたが「焼け石に水」的な印象でしたね。
韓国が法治国家になるには、後1000年は必要そうですね。
元はノムヒョンが在日イミョンバクを潰す為だけの特例だからな
ある意味がない。
ノムヒョンもくたばったしな
「共産主義者を殺せ!」だそうだ。かつて保導連盟事件を起こした実績もある。
まさか本当に蠱毒を見られるとは思わなかった。どんどんやってくれ。
もっとやればいい。国際的な信用度がガタ落ちして、一時的に金銭を得たとしても、立ち直れない程、ガタがくるから。
金稼ぐ能力のない人間が、新日派の汚名を着せられて、財産を没収される。
再分配しても、能力のない人ばかりが生き残って、韓国沈没。誰が見てもわかりきったことを、なぜする?
資産家知識人目をつけたら弾圧して財産没収
まんま朝鮮版文化大革命じゃん
文革は約10年続いたんだっけ
つーと次は天安門事件が2回か
13年後に戦車ノシイカな
頑張れよーチョソ
おいおい、戦後賠償金を得た、大金も没収して慰安婦などの賠償にあてろよ!
個人賠償問題は韓国政府の問題だろ
日本がひきあげたあと、残した
財産は使えなかったというおはなしには
一部同意する。
なぜなら朝鮮戦争の米国の爆撃により
破壊されたから。
米国は日本の空襲に使った以上の爆弾を
使って半島を破壊しまくった。
三行要約
弱い金持ちを見つけ
財産を奪う
チンピラ国家
どうせやるんなら個人の財産全てを徴収して国外追放までやれば良いのにね
その際に日本は関係ないんで別の国で願います
そのうち自分たちの財産が没収されるようになって、
初めて気づくんだろうな
しかしその時にはもう遅い
陰湿なリンチが大好きなんだろうな
朝鮮民族ってのは
まぁ勝手にやっててくれ。こんな国とスワップだけでも切れて良かった(*^^*)
韓国憲法第13条
・全ての国民は行為時の法律により犯罪を構成しない行為で訴追されることはなく、同一の犯罪に対して重ねて処罰を受けない。
・全ての国民は遡及立法により参政権の制限を受け、財産権を侵害されることはない。
・全ての国民は自分の行為ではない親族の行為に基づいて起因する不利益な処遇を受けない。
よくある普通の遡及法、連坐制の禁止条項だけどすべての条項に真っ向から反してるんだよな。
ていうか、産経の何とかさんも、いまだに出国できないんだろ?
日本人は言わなくなってるけど、毎回言ってアピールするぜ、他国なら。
中国文明は法治主義じゃないから仕方ないけど、信用できない未開だって広めておかないといかんよ。
また韓国で、 自国民を虐殺してしまいそうな雰囲気なんだが。デモも起きてるし。起きれば、また日本が悪いなんだろうね。法治国家なんだろうか?
慰安婦解決を首脳会談の前提という外交カードを持つクネ政権に対してあちらが歩み寄らないための魔除けとして靖国参拝と元産経支社長解放は日本のカードにしてるんだろう。
あちらの異常性が世に知れる喧伝としての効果は計り知れない。
ジャーナリスト拉致国家とあちらが宣伝してくれてる。
次は、「親北財産の没収」をすべき。
韓国内に北朝鮮信者が多いと思う。
カイカイをご覧になっている親愛なる韓国の愛国者のみなさま
日帝強占期に過ちをおかした先祖とその一族達をとことん追及する正義の執念に脱帽しています。
あともう少しで親日勢力の財産没収が完了するとの事ですが
大の親日派친일파をお忘れではないですか?
そうです。韓国が世界に誇る大企業サムスンです。
日本の早稲田大学で学んだ創業者の李秉喆氏が
日帝占領期の朝鮮で富を築いた事が何を意味するか・・・火を見るより明らかですね。
李一族の親日財産を没収した時こそが忌わしき日帝時代との真の決別です。
サムスンのみならずヒュンダイや他の財閥企業の日帝強占期における活動をぜひ調べて見てください。
それでは、안녕히계세요
日本に行ったことがあるコリアンは親日罪で資産没収ニダ!
早く民間レベルでの断交しよう。
※44
陸続きだから本当に攻め込まれたらやばいので怖くて何も言えないんだろうね。
しばらくするとこれらの没収資産も山分けされてしまうのだろうな。李氏朝鮮時代と変わらんわ。まだ三族滅になったり妻子が官奴婢にされないだけましか。理不尽だと思うけど、情治国家韓国に生まれた不運だな。そう思うと、今は故人になったけど、李王家の某氏や親日派認定されている某氏は日本に帰化してよかった。家族は財産没収されれる心配がないからね。
日本相手に商売して儲けた金も全部没収しろよwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本から金貰うとか親日すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、それだと親日国家になってしまいますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
親日になって今より良い生活が約束されるなら、親日になるって発言の同意が多いけど、つまり当時も殆どの朝鮮人はその発想だったと思うんだけどね。
結局、抗日運動って元特権階級だった人達が多かったんじゃないの?
もちろん共産主義にハマった理想主義者みたいに、民族独立にハマった人達もいただろうけどね。
遡及法を、国民感情だけで採用してしまっているというその愚かさに気が付かないところがもう終わっている
他人のケースで認めてしまえば、自分が該当するケースの時にも文句が言えないんだってことに気が付いていない
極端な話もし、過去に違法ダウンロードした人間、あるいは買春、売春経験のある全員に懲役を科すという法律が出来たとしよう
韓国人だけはそれに反対する根拠が無い
なぜなら遡及法を現実に運営している実績があるからだ
法律というのはそういう物
どんな後進国でも、悪用しようとすればどうとでも理屈はつけられるからあらゆる可能性危険性を考えて遡及法だけはやらない
感情的に納得できなくても、論理的自己防衛だからだ
朝鮮人て本当に頭が悪い
ここで気になったのは、李完用が最大の親日派とされて、今でも忌み嫌われてて、子孫は親日派として財産を没収されてること。原因は李完用が日韓併合条約に調印したからである。
もし日本軍に銃剣を突きつけられて脅されて無理やり調印させられていたら日帝の被害者になってるはず。
ところが親日派になってる。これは何を意味するか。日韓併合は双方の合意で調印されたことになるという事。
韓国政府はこれで、日韓併合は合法的に行われたという事を認めたという事である。
ひとつの国になって朝鮮人たちが豊かな日本に押し寄せた。
よく考えると、日本は韓国に謝罪と賠償は要らなかったのではと思ってしまう。
80あたりからの連中に戦慄を覚える
たかが1000万円ぐらいで国を売るとかナチュラルに言えるんだな
北の独裁や南の反日みたいな強固な洗脳が必要なのがよく分かった
※184
自由も糞もない
自由は国が弾圧してる。
糞はすべてトンスルに(笑)
なるほど、納得いった
親日だのはこじつけにすぎない
やってる事はただの中央集権
世界の歴史で繰り返されてきた事だから
当に現代の魔女狩り。
しかも財閥やパククネは対象外。
まともじゃない。
アジアをよく分かってない白人たちに「日本と韓国って大して変わらない同じ様なものでしょ」なんて絶対に思って欲しくないとつくづく感じる。
親日派の財産返還 笑える
では、日本も親韓派の財産返還しますか? ありえない
当時の親日派以外の朝鮮人は頭が悪くて社会秩序に順応できなくて恩知らずの三重苦な奴だけなんだよなあ
まともな奴は一人残らず親日派だったのに、優秀で財産を築いた人間だけが証拠が残っているせいで無能の子孫に非難されてる不条理
日本はこれを詳しく調査しろ
韓国との他国を交えた外交戦で、反日精神の異常性を明確に示す武器になる
敵がくれたボーナスだ
有効に使えよ
こいつらはある日突然親日派のレッテルを貼られ、財産が没収される恐れがあるということを1ミリも考えないのかね?
たぶん肯定派は守るべき財産も未来への明るい展望も無いやつらなんだろう
反日政治の筋書き
1.政治と司法の腐敗が起こり民の反発感情が強くなる
2.国内の民の反発を偽りの反日感情を作って逃がす
...矛先の転化
3.反対勢力の力(財産)を削ぐ
4.竹島問題でちょっかいを出す
5.エスカレートさせ傷つけられるのを待つ。
6.韓国は名分(偽りの正義)が立ち金をせしめる。
7.民の命を金にする作戦
必ず仕掛けてもらうことが名分の鉄則!
反日と親日は紙一重、インターネットの時代に反対勢力の力を
奪ってもたった一つの”言葉”で反日は親日に逆転し矛先は一揆に政府と財閥へ向き富をすべて奪われる危険性を秘めている。
反日の韓国がファビョるような記事は…少し魅力的なのだが…日本も結構やばいぞ…世界で存在感アピールしているのはトヨタ自動車だけだからな…政治家の学力がが小学生並みの人ばっかりだし…