06178

韓国のネット掲示板に「親日財産の没収、ほぼすべて還収」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

親日財産の没収、10年ぶりに完了…1000億ウォン台の土地を国家帰属
2015-03-01 08:15
06177

返還訴訟96件のうち、残り2件を年内に確定させる…国家97%勝訴

親日勢力が日本軍に協力した見返りとして受け、子孫などに渡した財産を国家に帰属させる事業が、着手から10年目となった今年、すべて完了する見通しだ…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0007436465


ほぼ全て還収したそうだ。
三一節を迎え、とてもいいニュースだ。
朴槿恵は、これを速やかに解決し、業績を一つでも作ったらいいな。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5395993182


2. 韓国人
やはり、朴槿恵大統領しかいない


3. 韓国人
>>2
盧武鉉が始めたことなのに
カイカイ補足:親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法 - Wikipedia
親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法とは、大韓民国の法律の一つ。2005年にウリ党の崔龍圭、民主労働党の魯會燦など与野党169人の議員が国会に提出し、12月8日に可決、同月29日に公布された。大韓民国大統領直属の国家機関として親日反民族行為者財産調査委員会を設置し親日であった反民族行為者の財産を選定して国家に帰属することとしている。通称、反日法。


4. 韓国人
>>3
盧武鉉が始めたが、朴槿恵が終わらせた


5. 韓国人
>>2
朴槿恵は、こんなことが行われていることなど知らなかっただろう
そのまま、10年前からこの事業に携わっていた人たちが、勝手に終わらせ、それが記事となり「何これ?」としていることだろう


6. 韓国人
朴槿恵の業績ではなく、10年前から行われていた事業だろ
盧武鉉の業績であるwwwww


7. 韓国人
盧武鉉の時にスタートし、李明博が着実に進め、朴槿恵が終わらせた
右派左派抜きに、大統領3人がよくやった
気分いいね
96件のうち残り2件だというのだから


8. 韓国人
>>7
愛国盧武鉉(泣)


9. 韓国人
>>8
正直、盧武鉉も掘り下げてみれば、大統領的なことも割りとしていた
世宗大王艦の建造とか、戦没者の遺体発掘団創設など
問題は、盧武鉉支持派に、盧武鉉の業績はと問えば、「お前はイルベ民か?」というやつが半分で、残りは「庶民大統領だった」などと抜かすやつらで占められているということ
答えがない


10. 韓国人
>>9
人権蹂躙し、独裁までしておきながら、経済を発展させたのだから良いと言うやつも多いけどね(笑)


11. 韓国人
そんなこといいから、従北を処理してくれ


12. 韓国人
北韓への送金も調査しよう


13. 韓国人
高木正雄の財産はどうなる?


14. 韓国人
>>13
豊田大中は?


15. 韓国人
金大中が引き続き政権を掌握していたら不可能なことであった
「先生、豊田大中デス」としながら、天皇に頭下げるやつだ
独島水域も譲歩した骨の髄まで親日派、金大中アウト!


16. 韓国人
しかし、このようなことをするにしても、すでに親日パワーで高官に上がったやつはどうなるのか?


17. 韓国人
>>16
それはどうしようもできない
今後は、実力で人を選ぶ風潮を作るべきだ


18. 韓国人
>>17
奴隷民国の権威主義で、そのようなことが可能なのか?(泣)


19. 韓国人
ところで、子孫にまで責任を負わせるのはどうなのかと思う
好き嫌い関係なく、自分たちはただ相続しただけなのに、それが突然消えてしまうと考えてみろ
もちろん、俺がここで言う子孫とは、親日派三世程度からを指す


20. 韓国人
>>19
間違ったことを正しているだけだろ


21. 韓国人
>>20
憲法でも、法改正前にあった事件に対しては、処罰対象ではないだろ?
なぜ、親日に関連したことであれば、処罰対象となるのか?
もちろん、売国奴はクソであるが、それでも、俺の価値観や思考では到底理解できない


22. 韓国人
>>19
親日派の子孫として金を譲り受け、そのまま韓国で暮らし金を奪われるとか、愛国者なのかアホなのか分からない
外国で暮らせば、奪われることもないというのに


23. 韓国人
>>22
そもそも、親日資産を受け継いでいるやつは、すでに売りさばいている
あそこで訴訟を起こしたやつらは、おそらく後になって自分の先祖の土地だと気付き、それを返却してもらおうと裁判に持ち込んだやつらだ
親日派精算をきっちりできなかった大韓民国の現状である
カイカイ関連記事:韓国人「親日派の逆襲」


24. 韓国人
勝てる見込みがあるものだけを訴訟にかけたのだろう
そして、すでに資産を売っぱらって外国に渡ったやつらも多い


25. 韓国人
親日派の財産だけを没収してないで、従北が明らかになった共産主義者の財産も没収しなければならない
この国に存在する共産主義者を根絶やしにし、財産の没収はもちろんのこと、国籍を剥奪し、共産主義者が暮らせない国にしなければならない


26. 韓国人
親日派の土地がわずか1000億ウォンしかないと?


27. 韓国人
>>26
これリアル


28. 韓国人
1000億?
10兆ウォンはあるはずだろ?


29. 韓国人
>>28
当然、10兆を越えるであろう
しかし、それらはすでに他人に売り払われており所有者が変わっている
今回の発表は、その残った財産の1000億を回収して無条件愛国に酔いましょうという話だ
与野党ともに、親日派の子孫があふれている状況だ
自分たちの肉を切ると思うか?(笑)


30. 韓国人
はい、次の高木正雄の娘


31. 韓国人
朴正煕の財産はどうなる?


32. 韓国人
朴槿恵は、父親の財産が没取されるのではないかと震えていることだろう


33. 韓国人
>>32
朴正煕が親日派ではないと判明してから随分経つが?


34. 韓国人
独立後60年もあれば、相当稼いだだろうね(笑)
ところで、サムスンの李秉喆一族も、親日派と見るべきではないのか?
李秉喆の父親は、日帝時代から大地主だったわけだし
カイカイ補足:李秉喆 - Wikipedia
李秉喆(イ・ビョンチョル、1910年2月12日 - 1987年11月19日)は、大韓民国慶尚南道宜寧郡正谷面出身の実業家。サムスングループを創業した企業家である。李秉喆が早稲田大学中退後、馬山にて友人2人と1万円ずつ出資し設立した協同精米所の事業失敗後、1938年3月1日に大邱で設立した三星商会が今日のサムスングループの始まりである。


35. 韓国人
>>34
そこは、日帝時代以前から大地主だった
カイカイ補足:略歴|李秉喆 - Wikipedia
1910年 慶尚南道の大地主 李纉雨の次男として誕生


36. 韓国人
>>35
その前から地主だったとしても、結局は日本に協調したりもしただろうから、事実上、地主と見ることもできるのではないのか?


37. 韓国人
あれは本当に非常識的なことだ
法治主義に反することである
親日派の財産という理由で、国家が個人の財産を奪うということは、私有財産制度を否定するものである
また、20年時効という制度もある中で、親日派財産は100年過ぎても奪い取るという話がありえるのか?
つまり、韓国は法治主義国家ではないという話だ


38. 韓国人
>>37
何言ってんの?
親日派そのものが、国家を混乱におとしめたんだろ
そこで得た対価を所有していること自体が違憲である


39. 韓国人
>>38
ところで、親日派の財産、その後の努力で得た財産、これらをどう区別するというのか?


40. 韓国人
>>39
だから裁判があるんだろ
互いに証拠を提示しながら戦うのであって


41. 韓国人
個人の財産を武力で奪うクレイジー国


42. 韓国人
>>41
あの金はお前の祖先の財産なのか?


43. 韓国人
なぜ親日派を非難するのか?
滅亡した朝鮮が悪いんだろ
新世界にうまく適応し、新しい文物をうまく吸収できた人を悪く言う世の中とか呆れるね
韓日併合は36間だぞ?
そのまま黙って、俺は朝鮮人だと言い続け、餓死しなければならなかったのか?


44. 韓国人
>>43
親日派の定義はそれじゃないと思うけど?


45. 韓国人
>>44
正直、俺は李完用を先覚者として見ている
李完用を非難するなら、それより先に、高宗を非難すべきだろ
天皇の次に多くの金をもらっていたのが高宗の一族だ
高宗は一番の親日派だが、なぜその子孫は責められないのか?
カイカイ補足:高宗 (朝鮮王) - Wikipedia
高宗は、李氏朝鮮第26代国王(在位:1863年12月13日 - 1897年10月12日)、後に大韓帝国初代皇帝(在位:1897年10月12日 - 1907年7月20日)。韓国併合後は大日本帝国の王族として徳寿宮李太王と称された。日米欧の列強諸国や宮廷内の権力争いの間に翻弄され、国を失った悲劇の皇帝であるが、外国勢力に頼りすぎる主体性の無さがかえって国内の混乱を招き、対外干渉を受け国を失った亡国の主という批判もある。
カイカイ補足:李完用 - Wikipedia
李完用は、李氏朝鮮末期から大韓帝国期の政治家。日本による韓国併合に大きな働きを果たした。独立後は韓国植民地化の元凶の一人としての評価が強まり、憎悪を一身に受けた。そのため現在でも韓国・北朝鮮において李完用の名は親日派(チンイルパ)、売国奴の代名詞とさえなっている。韓国政府によって公式にも親日反民族行為者に認定されている。


46. 韓国人
>>45
イルベ民よ
勉強しないとこのようになるぞ


47. 韓国人
>>46
高宗は親日派だ病身
これを見てみろ
最高裁「高宗皇帝の親戚、土地の一部は親日財産」
高宗は、日本の貴族となり豊かに暮らした
それなのに、今は李完用を含めた乙巳五賊だけが非難されているという
カイカイ補足:乙巳五賊 - Wikipedia
乙巳五賊とは日本による韓国支配を決定付けた第二次日韓協約(1905年、干支で乙巳)に賛成した韓国(大韓帝国)の五人の閣僚のこと。現代の韓国においては、チニルパ(親日派、売国奴)とされ、政治的な忌避の対象となっている。


48. 韓国人
>>47
はい、次のチョッパリ


49. 韓国人
>>48
ファシスト野郎(笑)
あれは違憲だろ病身
大韓民国の憲法自体が李承晩大統領の時に作られたものだというのに、それ以前の1936年にあった財産を没収してもいいのか?


50. 韓国人
これは法治主義違反だ
ポピュリズムである
親日行為で得た財産、その後の努力で得た財産、親日する前から保有していた財産など、これらをどう区別しようというのか?


51. 韓国人
>>50
リアル
そのまま首を跳ね飛ばさなければならなかった


52. 韓国人
>>50
俺もこの意見には同意する
学校でも、このことで議論になることは多かったが、ほんどの学生が親日派の財産は回収しなければならないとしていた
個人的には、それは少し危険な気がする
あまりにも、変数が多いから


53. 韓国人
>>52
その学生たちはしっかりと勉強していたみたいだな


54. 韓国人
>>50
土台となる資金がなければ、その努力も不可能だった
良心があるのなら、努力する前に、自ら国に返還すべきであって


55. 韓国人
>>54
これは良心の問題ではない
大韓民国は、日本による植民地統治に対して、否定的に見るだけの理由が全くない
単なる政治論理にすぎない


56. 韓国人
>>55
日帝について、否定的に見るだけの理由がないとする根拠は?
植民地近代化論による産物は、韓国戦争で初期化され、残ったのは傷と韓国人に対する日本人の傲慢さだけである
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


57. 韓国人
>>56
「植民地近代化論による産物は、韓国戦争で初期化…」
これは半島の過ちであり、日本の過ちではない


58. 韓国人
>>57
韓国戦争も第二次大戦も同じである
資源が枯渇した日本では、朝鮮の鉄道をひっぺがして船を作ろうという話が出ていたほどだ


59. 韓国人
>>58
解放後にも、北韓地域に残された工場や発電所は多かった
また、日本人たちが所有していた土地、商店、物品、工場なども多かった
朝鮮人たちは、それを安価で譲り受けた


60. 韓国人
>>59
放置して逃げたのであって
日本は韓国に、それらインフラを操作する技術を伝授しなかった
逃げる際には、関連文書なども全て焼却した
つまり、工場があっても、それはないも同然であり、その後、ソ連と米国に金を払い技術を学んだのだ


61. 韓国人
>>60
金を払って学ぶのも、工場があるのとないのとでは大きな差がある
しかも、発電所に至っては、解放後に再稼働されていた
韓国戦争前に北韓が一方的に電力を遮断するまでは、南にも電気は入ってきていた
カイカイ補足:反米化する国内、米ソ対立|朝鮮戦争 - Wikipedia
金日成は1948年3月に、南半部(北緯38度線以南)への送電を停止(1910年から1945年の間、朝鮮半島を統治していた日本は山の多い半島北半部を中心に水豊ダムなどの水力発電所を建設し、そのため南半部は電力を北半部に依存していた)。


62. 韓国人
>>61
それで、その工場によって、韓国が何を得たというのか?


63. 韓国人
>>62
工場で何を得たのかを考える以前に、半島で北韓と揉めたのは誰のせいだ?
解放後のことまで、日帝を非難するのは、あまりにも責任感に欠けているだろ


64. 韓国人
>>63
とりあえず、国が分断した原因が日帝のせいだということは知ってる?


65. 韓国人
>>64
なぜそうなる?


66. 韓国人
>>65
分断の最も大きな原因がソ連と米国の進駐思想の分裂だ
これは、大韓民国が枢軸国であった日帝の領土だったためであって


67. 韓国人
>>66
それは言いがかりだろ
ソ連と米国が進駐野心のために分断したのは正しいが、それを直接的に日本の植民地支配と敗北に結びつけるのはどうなのか?
民族内部が団結していたら、国連の監視下のもと総選挙をして、分断されることもなかった
民族間で、合意できなかったことまで、日帝のせいにするのは無責任である
カイカイ補足:反米化する国内、米ソ対立|朝鮮戦争 - Wikipedia
李承晩は韓国内で朝鮮労働党を参加させない選挙を実施し、正式国家を樹立させることを決断した。


68. 韓国人
>>67
厳しい寒さで服を全て奪っておきながら、凍死したのは、死んだ人が間違っていたというのか?


69. 韓国人
>>68
その考えは飛躍的である


70. 韓国人
>>69
日帝が原因を提供したのに、その結果の責任を転嫁するのはおかしいだろ


71. 韓国人
そもそも親日派は、李承晩の時に、精算しなければならなかった
最初から、ボタンをかけ間違えたのだ
カイカイ補足:韓国人「朝鮮総督府で働いていたら親日派ですか?」


72. 韓国人
日本信者に親日派を擁護する口実を与えたね(笑)
後々、親日派の財産を没収しなければならないという話が出れば、この記事をもって反論してきそうだ


73. 韓国人
>>72
ほとんどの財産はすでに使われた
今回のは、ポケットに残っていた金を没収しただけであって(笑)
当時の売国行為が1000億ウォンというのが話になるか?(笑)
そのまま、名目上していること


74. 韓国人
日本信者討伐大好き♡


75. 韓国人
共産主義者より、親日派の方がいい


76. 韓国人
>>75
親日の何がいいの?


77. 韓国人
>>75
共産主義と親日、両方するやつも多い


78. 韓国人
まさに、ヤクザ国家


79. 韓国人
>>78
もともと、国という概念は、多数のために少数をおとしめ、法治のために暴力を行使する必要悪である


80. 韓国人
もし今、親日をすれば豊かに暮らせるという保証があるのなら、俺は100%親日派となっている


81. 韓国人
>>80
これリアル


82. 韓国人
>>80
俺もすぐにでも親日派になる
正直、今、俺に1億ウォンだけくれれば、韓国は日本の属国になっても構わない


83. 韓国人
>>82
リアル(笑)
俺も国民を売り飛ばし、国を売り飛ばす真の親日派になりたい


84. 韓国人
>>80
正直、愛国心を持っているやつなどいくらもいない
ソウルで暮らしていても、記念日に太極旗を掲げる家も、1~2軒あるかないかだ
死ぬ直前の賢者タイムのじいさんを除いては、愛国心など最初からないと言っても過言ではない
右派左派に1億ウォン与えると言えば、みんな思想転換する準備はできているだろう
カイカイ関連記事:韓国人「これが独立運動記念日だ!大量の太極旗がはためく愛国アパートがかっこ良すぎる!」


85. 韓国人
民主党のやつらの財産も没収したのか?
そこにも親日派の子孫がいるけど?


86. 韓国人
親日派の財産返還ということ自体、後進的な発想である


87. 韓国人
>>86
それでは、先進的な発想って何よ?


88. 韓国人
>>87
国家が率先して個人の財産に介入するのはおかしいだろ
親日行為で得た財産の証明も不透明であり、仮に親日行為で得たと分かっても、すでに相続を経ながら、その因果関係は不透明なものになっているはずだ
今になって、国民情緒を理由に、財産を没収するというのは無理が多すぎる


89. 韓国人
これはすごく曖昧ではないか?
日帝統治期に財産を蓄積した人たちが、独立後に経済的に貢献した可能性もあるだろ
他人から搾取して財産を蓄積したした証拠があるならともかく…
40年近く植民地時代を暮らした人たちは、みんな親日派に追い立てられるのではないかと心配になることだろう
しかも、親日派を間引きしようとしているやつらは、ほとんどが共産主義者だし


90. 韓国人
>>89
そうだね
単に、日帝時代に財産を持っていたというだけで、親日に追い込まれる場合も多いようだ


91. 韓国人
全ての親日派財産を没収したとしても、左翼ゾンビたちは、最後まで親日狩りを続けるであろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)