02358

韓国のネット掲示板に「日本の国力について簡単に調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ソース:How Powerful Is Japan?|TestTube
※TestTubeは、時事国際問題をテーマに、クリップごとに数分程度の時間を使って、分かりやすく紹介するYouTubeチャンネルである。

02329
「こんにちは。今日は、日本の国力について簡単に調べてみたいと思います。2012年、日本は尖閣諸島を所有者から購入しました」


02330
「尖閣諸島は、8つの小さな島々で構成されています」


02331
「問題は、中国と台湾もこの尖閣諸島に対し、領有権を主張しているという点です」


02332
「尖閣諸島の紛争が激しくなり、一部の記者の中には、ここが第三次世界戦争の導火線になるだろうと指摘する人もいます。もちろん、戦争とはそう簡単に起きるものではありません。ところで、そんな日本の国力はどの程度なのでしょうか?」


02333
「皆さんもご存知の通り、日本の経済的規模が、驚異的な巨人であることは間違いないでしょう」


02334
「しかし、軍隊は、現在のところ、非常に弱い状態であると見ることができます」


02335
「CIAのレポートによると、日本はGDP全体の1%程度を国防費として支出しているだけです」


02336
「1947年、米国と連合国は、敗戦した日本に、旧日本国憲法から全面的に改正された新憲法にサインするよう命じました」


02338
「刷新された憲法の中で最も重要な内容が、まさに憲法第9条でした。日本国は、今後、いかなる国際紛争も、武力や威嚇を行使した解決法を永久に放棄するという内容です」


02339
「そして、1960年に日米安全保障条約が締結されました」


02340
「この条約により、米国は日本が危険にさらされた時、軍事的に自動介入するようになっています」


02341
「また、この条約には、米国が日本の領土のいくつかの場所に米軍部隊を設置し、運営できるようになっています」


02342
「こういったことで、今の日本の軍隊は小さくなっているのです」


02343
「募兵制軍隊である日本は、全体で約25万人の現役軍人が服務しています」


02344
「これは、世界順位で見れば、22位に相当する規模です」


02345
「つまり、日本は国力が弱いということでしょうか?」


02346
「そうではありません。日本は経済的にも政治的にも、世界のリーダー国です」


02347
「日本のGDPは約6兆ドルにもなります」


02348
「これは、世界3位に該当する巨大な数値です」


02349
02350
「そして日本には、優れた先端技術産業を担う、三菱や東芝などの企業もあり、これら最先端企業は、世界最高品質の電子製品や自動車、軍事製品を生産しています」


02351
「そして日本は、政治面でも大きな力を持っています」


02352
「国連全体予算の11%を日本が支出しています。これは米国に次いで2位の額です」


02353
「そして、米国と常に緊密な協力関係を維持していることは、ここで改めて述べる必要はないでしょう」


02354
「さらに、日本経済は不況にも関わらず堅調に推移しています」


02355
「これは、福島放射能事故など、数多くの災害を経験しても変わりませんでした」


02356
「もし、日本が軍事拡張を本格化させれば、世界的に見ても、有数の列強国になることは疑う余地はありません。しかし、日本国内の世論調査では、日本国民は既存の軍事的安定措置を好む傾向にあるため、そのような転換は容易に発生しないと思われます」


要約
日本は世界3位の国。
再軍備をすればすぐに世界列強となる。
国連全体予算の11%をサポートしている(米国に次いで2位)。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5387453246


2. 韓国人
カイカイが翻訳していきそうなスレを立てるな!


3. 韓国人
日本は安定した民主主義を武器に、教養ある国家として困難な時代をも克服する知恵を持っている


4. 韓国人
まあ、日本は経済大国ではあるよね


5. 韓国人
どうせ、米国の操り人形


6. 韓国人
日本経済は、2020年を前後して、ドイツに追い越されるとか


7. 韓国人
>>6
クソ…
逆に言えば、今はドイツよりも豊かに暮らしているというのか…


8. 韓国人
>>7
ドイツより豊かということにはならないと思うけど?
人口が多いから日本の方がGDPが高いだけで、個人所得ではドイツの方が上


9. 韓国人
>>8
怒りに震えていたが、それを聞いて落ち着いた
ありがとう


10. 韓国人
>>9
wwwwwwwwww


11. 韓国人
>>6
ドイツは絶対に日本を追い越せない
それ誰が言った?


12. 韓国人
日本は本当に住みやすいところ


13. 韓国人
>>12
リアル
地震を除けば


14. 韓国人
>>12
はい、次のオタク


15. 韓国人
>>12
こういうやつの特徴:アニメで日本を勉強


16. 韓国人
>>15
アニメはあまり見ないが、リアルに日本は住みやすいところだと思う
日本では、個人主義が広まっているが、その中でも、「他人に迷惑をかけてはならない」という強い道徳意識が定着しているので、道で人にぶつかったり、少しでも相手に対して申し訳ない状況となったら、すぐに「スミマセン」という言葉が出る


17. 韓国人
>>16
本当にアニメだけで学んだみたいね
夜になれば、ヤクザが街をうろついていて、外には出れないというのに
関連商品:アウトレイジ [Blu-ray]


18. 韓国人
日本信者ではないが、本当に日本の街を見ると、住みやすそうに見えた


19. 韓国人
>>18
韓国に戻れば、なぜこんなところで暮らしているのかと自己恥辱感にさいなまれる


20. 韓国人
韓国ほど日本を見下している国は他にないであろう
認めたくなくても、日本の海洋領土と経済力だけを見れば、脱アジア級であることが分かる


21. 韓国人
>>20
日本が豊かではないと見下す韓国人がいるか?
日本の経済力と日本を嫌うことは別であり、最初から論点が違うと思うが?


22. 韓国人
>>21
これリアル


23. 韓国人
>>20
日本の海洋領土はどの程度なの?


24. 韓国人
>>23
06154
カイカイ関連記事:韓国人「日本広すぎだろ!日本の海洋領土の最四端について調べてみよう」


25. 韓国人
ここ日本信者がめっちゃ多いな
日本信者は消えろ


26. 韓国人
日本に留学した人の話を聞くと、日本は、勉強がある程度(どの程度なのかは分からない)できる留学生であれば、学費がほぼ無料になるという
少しバイトをして、節約しながら暮らせば、日本国内の旅行にも行けるとか


27. 韓国人
>>26
それ国立大限定


28. 韓国人
>>26
アホか
国立大でも学費免除はない
奨学金の種類は多いが、留学生自体がすごく多いから、それも受けれない


29. 韓国人
日本のような国は、左派勢力が60年程度執権したらいいと思う
右翼政権であれば、韓国に対してありとあらゆる挑発をしてくる


30. 韓国人
>>29
民主党がずっこけたおかげで、再び自民党長期政権時代が到来イェーイ!


31. 韓国人
>>30
日本の左翼が政権を掌握し、その大統領が韓国、北韓、中国に賠償金を支払い、北東アジアの平和を守るとして、これまでしていた独島と尖閣諸島への領土挑発をやめればいい


32. 韓国人
>>31
日本は、大統領ではなく首相ね
ところで、日本がもし過去の蛮行に対する責任を認めたら、賠償しなければならないところが一つや二つではない
そして、もともと弱者に対して強いという特性もあるわけで


33. 韓国人
>>32
申し訳ない
大統領と呼ぶのが習慣になっていてつい出てしまった


34. 韓国人
日本は韓国以外の国家に賠償すべきだ
韓国はすでに法的賠償を終えているので、もともと要求することができない
しかし、日本が過去の歴史を挑発し、領土についてイチャモンをつけてくることについては、確実に問題である


35. 韓国人
>>34
日本は、ただでさえ中国と外交問題を抱えていて大変な状況なのに、隣国と喧嘩しても一つもいいことないのにね


36. 韓国人
>>35
韓国がこれだけ成長したので、日本は賠償したのだ
東南アジアの国々には、賠償もせず、謝罪もしていない
東南アジアはマインド自体が未開だ
中国と領土問題を抱えているフィリピンに至っては、日本の再武装を賞美し、自国を守って欲しいとまで希望している
過去に侵略した国に自国を守って欲しいとか抜かしているのを見ると、東南アジアは滅びるまで韓国の足元にも及ばないであろう


37. 韓国人
民主党が20年程度、執権すれば少しはまともな国になるであろう


38. 韓国人
日本の左翼も病身に変わりない
独島と独島周辺水域を共同区域にしようなどとアホなこと抜かすやつらだ
他人の土地を勝手に共有しようとする狂人ども


39. 韓国人
>>38
韓国の立場では右翼よりはマシだろ


40. 韓国人
>>38
日帝強占期にも、日本国内で左翼活動は活発だったが、植民地の過酷な現実には見て見ぬふりをした


41. 韓国人
久々、寿司が食いたいな


42. 韓国人
韓国は絶対に大国になれない
大国になる原動力がない


43. 韓国人
>>42
統一


44. 韓国人
>>42
大国になる唯一の方法=統一後、核吸収


45. 韓国人
>>42
統一しても、未開だから駄目であろう


46. 韓国人
福島のガン発生率が50%増加したという話は事実か?


47. 韓国人
あまりにも簡単すぎるのでやり直し


48. 韓国人
日本はやはり神の国である


49. 韓国人
本当にイルベは日本貯蔵所だな
イルべを見ていれば、日本の街角の写真から、日本のあらゆるもの見ることができる


50. 韓国人
日本が滅びた国と見るのは、世界でも神韓民国だけですwwww


51. 韓国人
我々の軍事力もそれなりに強くないか?
いつも米国や中国と比較しているから、あまりそう見えないだけで


52. 韓国人
>>51
正直、中国も核がなければ韓国に触れるのは難しい


53. 韓国人
>>52
そうだよな
韓国のミサイル戦力はすごく強力だ


54. 韓国人
>>52
中上位圏の国同士であれば、互いに触れるのは難しい(笑)
現代戦は歩兵戦ではないので、どちらが勝利するにしても、両者とも甚大な被害を受けることになる


55. 韓国人
大砲にキムチを7株程度入れて放てば、米国をも打ち倒せるのではないのか?


56. 韓国人
もし、日本がGDPの2%だけを国防に投じれるようになったら、信じられないほど力をつけるのではないだろうか?


57. 韓国人
日本陸軍が力なく見えるのは、平和憲法が原因だったの?


58. 韓国人
>>57
日本陸軍は、帝国時代からあまり強くなかった
日本海軍が世界3強の地位を固めていた時も、三流軍隊レベルであった


59. 韓国人
>>57
島国だから当然だろ
海軍戦力が優先となる


60. 韓国人
日本は先進国で正しい
認めるべきことは認めよう


61. 韓国人
日本は兄の国だから!


62. 韓国人
韓国が歴史歪曲をする理由は、正しい歴史を教えたら、日本とくっつくことになるからだwwww


63. 韓国人
>>62
正しい歴史って何だよ?(笑)


64. 韓国人
>>62
正しい歴史ファックwwwwwww
これだから日本信者は答えがないんだよね
正しい歴史について話してみろよ(笑)


65. 韓国人
>>64
正しいという表現は間違った
俺の考えでは、韓国の指導部が、国民を容易に統率するために、実際よりも悪く日本を表現している側面があると思っている


66. 韓国人
>>65
お前は、関東大震災の時、日本人に虐殺された朝鮮人を知らんのか?
強制労働で日本に連行され、まともな給料ももらえずこき使われ、戦後、労役から解放され帰郷していた先祖たちの船が沈没させられたことを知らんのか?
慰安婦や米の収奪などは、韓国がでっち上げた話だと思っているのか?(笑)


67. 韓国人
むしろ、併合されたままでも問題なかった
アホ日本人どもは、満州国で満足しておけば良かったのだ
満州国は、緩衝地帯の役割であり、半島と列島を中国から防御する程度の範囲だけあれば十分だった
それをフィリピンやサイパンまで広げちゃうんだからね…
本当に、適当なところでやめておけば、今頃我々はニホンジンデスネ


68. 韓国人
>>67
クレイジー野郎wwww


69. 韓国人
>>67
カイカイ翻訳コメント確定


70. 韓国人
>>67
この方、いまだに日本に部落差別、沖縄人差別、在日朝鮮人差別、中国人差別などがあることを知らないそうです


71. 韓国人
もし、生まれたい国を申請しろということになったら、日本は第10希望ぐらいかな
韓国は第17希望


72. 韓国人
>>71
俺の第1希望はスイスである


73. 韓国人
>>72
俺は、スイス、米国、カナダの順


74. 韓国人
>>71
俺は日本が第1希望だ


75. 韓国人
>>74
次に生まれ変わってもトンソンなの?
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


76. 韓国人
>>75
日本人として生まれるのであれば、これ以上の幸せはない


77. 韓国人
>>76
はい、次の引きこもリニート


78. 韓国人
>>71
俺は、英国、イタリア、ドイツ、日本、米国の順


79. 韓国人
>>71
俺は、上流層~中産階級で生まれるのなら、米国が第1希望
庶民の場合は西欧とカナダ
貧困層であれば北欧
日本は、全ての第2希望


80. 韓国人
日本のGDPは、もう10年以上も5兆ドルを前後してるだけだ
全盛期は、独英仏を全て合わせた規模より大きかったが、今ではドイツと1兆ドルの差しかない


81. 韓国人
>>80
韓国は?


82. 韓国人
>>81
1.4兆ドル
日本の3分の1レベルだが、以前は15分の1だったので、その差は縮まっている
日本のGDPは、1990年代初頭に、米国の70%まで迫ったことがある
当時は、日本が米国を追い抜くとも言われていたほどだ
カイカイ関連記事:韓国人「日本のバブル経済とその後について考えてみよう」


. 韓国人
今後、日本と韓国を比較するな
気分が悪くなる
事実上、国連も、米国の次に日本が影響力を持っており、核兵器も、米国の許可があれすぐに作れる
韓国は、原子力協定+盧泰愚核兵器放棄発言があるので不可能だ
戦争をするなら、いくら在来式の兵器が優れていても、核兵器の前では何の意味も持たない
結論:日本>>>>>>>>韓国である


83. 韓国人
>>82
日本が核武装するという前提だから認めない


84. 韓国人
>>83
遠からず、日本は核武装するであろう
米国が作った平和憲法の改正が、その最初のボタンだ
米国の覇権が弱まった時、日本が立ち直る


85. 韓国人
>>84
米国が許可するはずないのでやり直し


86. 韓国人
第二次世界大戦当時に、空母を保有していた国だぞ
このような国とは比較してはならない
分かったか、病身無条件愛国主義者よwwww


87. 韓国人
日本信者が多すぎるので、このスレは評価しない


88. 韓国人
日本は米国にぴったりとくっついているというのに、キムチ国は、自らの立場も考えずチャンケと米国の間で綱渡りをしている
さらに、朴槿恵は、駐中大使に長官級を任命しておきながら、駐米大使には次官級を送っているという
米国は、表向こそ寛大なふりをしているが、外交上の無礼には相当腹を立てていることだろう
彼らの静かな怒りほど恐ろしいものはない


89. 韓国人
>>88
リアル


90. 韓国人
>>88
リアル


91. 韓国人
現在の日本は、核保有国ではないとされているが、これ実はトラップである
日本は、ウラン再処理技術、すなわち使用したウランをプルトニウムにし、再度燃料として使用する技術を持っており、2週間もあれば、100ギガを越える核兵器を作ることができる
ウランを再処理する技術を持っている国は、世界で、英国、フランス、米国、ロシア、そして日本だけだ
現在の韓国には、このような技術はない


92. 韓国人
>>91
核爆弾自体、もはや新技術ではない
韓国も、やっていいと言われれば1カ月もあれば作れる
しかし、それよりも重要なのは、弾頭化だ
核爆弾を作っても、載せる技術がなければ何の意味もない
ICBM技術が皆無の韓国では、核爆弾を載せることのできる機体がない


93. 韓国人
少しの間でも、同じ国の国民であったことを誇らしく思う


94. 韓国人
>>93
はい、次の奴隷自慢


95. 韓国人
>>93
日帝強占期の拷問について調べてみれば、そのようなことも言えないであろう


96. 韓国人
世界的には日本国憲法と韓国憲法は最高レベルである


97. 韓国人
>>96
日本の憲法は分からないが、韓国の憲法が世界的最高レベルにあるという根拠は何?
最高レベルの憲法が、こんなにたくさん改正や修正を繰り返すものなのか?
そもそも、最高レベルの憲法というのは、そういった改正があまりないものを指すのではないのか?
そういう意味では、米国の憲法が最高だ


98. 韓国人
これはまた、リトルボーイの画像を掲載し、怒りの劣等感を噴出させるスレが乱立するだろうね(笑)


99. 韓国人
カイカイのタイトル予想
韓国人「日本の国力がすごい!」


100. 韓国人
>>99
リアルwwwwwww


101. 韓国人
それでも、猿野郎の借金は1京ウォン


102. 韓国人
>>101
それなwwwww
ところで、その1京は誰が貸してくれたのか?


103. 韓国人
>>102
日本人


104. 韓国人
3.1節に、韓国は日本を侵略して欲しい
70年前の復讐として


105. 韓国人
>>104
復讐?
裏切りではなく?


106. 韓国人
本文にも出ているように、国連分担金やODAの規模で世界2位にランクされている国家が日本だ
国連分担金の11%を日本が負担しているといことだけ見ても、日本の経済力が世界経済で非常に大きな比重を占めていることが分かる
だから、日本は国際社会からも人気があるのだ
そして、何よりもソフトパワーが強く、忍者や侍、ゴジラ、芸者、桜、寿司、旭日旗、刀、着物など、日本独自の文化コンテンツがあり、ハリウッドでもそれら素材がよく使用され、世界人たちを魅了している
これは、他国にはない日本だけの強みである


107. 韓国人
>>106
それだけの大金を国連に上納してるのに、常任理事国になれないの?


108. 韓国人
>>107
常任理事国は、世界大戦戦勝国の聖域


109. 韓国人
>>108
ぼったくられるチョッパリwwwwwwww


110. 韓国人
日本だけは絶対に常任理事国にしてはならない
北進統一戦争に対し、拒否権を行使するのは明らかだ
なぜなら、統一したら、日本はただの島猿になるからだ


111. 韓国人
>>110
リアル
日本の影響力が大きくなれば、やつらは韓国の経済を蚕食するであろう


112. 韓国人
韓国と日本の軍隊が合わされば、米国とロシアに次ぐ軍になるというのに…
もったいないね…


113. 韓国人
>>112
EUのように東アジアでも、中国、韓国、日本、台湾の連合軍を作ったらいいね
事実上、不可能なことであるが


114. 韓国人
>>113
むしろ、中国を抜いて、韓国、日本、台湾で連合して欲しい


115. 韓国人
>>114
中国抜いて、香港も加えよう


116. 韓国人
アジアの自尊心日本
誇らしい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)