06216

韓国のネット掲示板に「世界で最も金持ちな日本オタク」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

06212

06213

06214

06215

オラクル会長の資産400億ドル。
カリフォルニアに日本式の大邸宅を建設。
カイカイ補足:自宅|ラリー・エリソン - Wikipedia
エリソンはカリフォルニア州ウッドサイド (Woodside) の2億ドルの土地に、人造湖と耐震補強された日本建築風の家を完成させた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5403207888


2. 韓国人
江戸ド時代ですね


3. 韓国人
かっこいい


4. 韓国人
日本人の美的感覚は認める


5. 韓国人
日本式家屋で、緑茶を飲みながら暮らしたい


6. 韓国人
叫んで神本(神+日本)!


7. 韓国人
成功した日本信者は評価する


8. 韓国人
キムチ!
誰か、キムチを持ってきて!


9. 韓国人
旅館を家にした感じだね


10. 韓国人
正直、すごくかっこいいwwwwww


11. 韓国人
米国であのような建築物を建てると、さらに映えるね


12. 韓国人
リアルに最高すぎる


13. 韓国人
マトリックスを作った人ですね
カイカイ補足:オラクル|マトリックスの登場人物一覧 - Wikipedia
マトリックスの古いプログラムの一つ。老女の容姿を持ち、モーフィアスらザイオンの人間を導く存在。


14. 韓国人
羨ましいね


15. 韓国人
蚊がハンパなく多そう


16. 韓国人
>>15
水たまりならそうだが、もし、あの池で錦鯉(ニシキゴイ)が育てられているとするなら、おそらく蚊はいないであろう


17. 韓国人
>>16
鯉がいると蚊は発生しないの?


18. 韓国人
>>17
蚊の幼虫キラーが鯉である
1位はトンボで、2位が日本の錦鯉
カイカイ補足:ボウフラの退治には何が良いですか?蚊が多くて困っています。
金魚もフナも特にコイは良く食べてくれます。鉢にメダカを飼ってると良くボウフラを食べてくれます。川に居る良くメダカに似ているカダヤシってやつは凄まじいく食べてくれますが、特定外来種と言う事で、飼う事が禁止されてます。東京の荒川では水質改善とともにボウフラの大量発生を抑制する為にコイを放流したそうです。フナとコイは一緒に飼えるようですよ。


19. 韓国人
>>17
蚊が水に卵を産む→蚊の幼虫を鯉が食べる→蚊僕滅


20. 韓国人
冬に雪が降ったら、キル・ビル遊びできるね(笑)


21. 韓国人
>>20
パン!バン!バン!


22. 韓国人
日本人たちは羨ましいな
文化的に全世界から認められて


23. 韓国人
>>22
そうだね
上品で清涼な日本特有のイメージがある


24. 韓国人
>>22
日本の禅のスタイル
ジョブズも賞美していた
アップル製品でもそんな感じの製品があるし…
カイカイ補足:スティーブ・ジョブズのシンプル思考と禅の思想【1】
「偉大な大工は、見えなくてもキャビネットの後ろにちゃちな木材を使ったりしない」(桑原晃弥『スティーブ・ジョブズ名語録』PHP文庫)
これは、11年10月に亡くなったアップル創業者スティーブ・ジョブズの言葉である。製品の外装だけでなく、内部のマザーボードにまで美しさを求めたジョブズは、チップや回路をもっとシンプルで魅力的な配置にしたいと考えた。技術者たちはマザーボードをのぞく者など誰もいないと反論したが、これに対しジョブズが放ったのがこの言葉であった。
製品の本質を重視する彼の精神は、禅の一派である曹洞宗の開祖・道元の教えに通じるところがある。たとえば道元の教えを弟子たちがまとめた『正法眼蔵随聞記(しょうぼうげんぞうずいもんき)』(岩波文庫など)には「実徳を蔵、外相を荘(かくしてかざらず)」(内面をよくして外面を飾らない)という言葉が出てくる。


25. 韓国人
40兆ウォンだと…


26. 韓国人
正直、オラクルが何をしている会社か分からない
説明厨の登板を待ち望む


27. 韓国人
>>26
代表的なものはデータベースであり、IT企業と見ればいい


28. 韓国人
本当にすごい…
日本信者は不要な存在だが、これは次元が違う


29. 韓国人
生きる歓びを感じそう


30. 韓国人
イルベでよく言われる脱トンソンという言葉は、西洋に認められるということだが、現在、西洋から唯一認められ、むしろ憧れの対象となっているアジア国家は日本しかない
つまり、脱トンソンをするためには、1945年に日本から独立をしてはいけなかったということだ
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


31. 韓国人
>>30
これリアル


32. 韓国人
>>30
クレイジーだね
沖縄レベルの待遇であれば、当然独立しない方が良かったが、果たしてそうなっていただろうか?
フランスがベトナムにしたことを見ろ
見下して扱い、結局、独立戦争へと発展したではないか
韓国も北韓も、ベトナム戦争と同じような時期に、互いに分かれて6.25戦争級の戦争が起きていただろう
そして、米国兄貴についていった方が、さらに得だったと言える


33. 韓国人
管理費だけで、年間20~30億ウォンはかかるであろう


34. 韓国人
>>33
400億ドルの利子がいくらだと思っているのか?


35. 韓国人
俺は、自力で財を築いた英雄となるより、その息子として生まれたい
それが最も幸せな人生であろう


36. 韓国人
>>35
アホか
英雄なら、財産の全てを社会に寄付して、お前には一銭も残さないwwww


37. 韓国人
>>36
1%だけ受け継いでも、99%の庶民たちが一生働いても得られない金額である


38. 韓国人
正直、日本式文化が我々の文化よりもきれいではないか?
主観的意見だが、日本>中国>韓国だと思う


39. 韓国人
>>38
朝鮮文化はトンソンである
チャンケは華やかでチョッパリはシンプル
朝鮮は、ちょうどその中間であり、どっちつかずである


40. 韓国人
>>38
あのような贅沢は朝鮮が追求した儒教性理学に適合しない
土器にキムチと味噌汁、麦飯を合わせて食べるのが朝鮮のスタイルだ
1階建ての素朴なわらぶき屋根の家で、誠実に暮らしてこそ名宰相として尊敬を集めた
対して日本人たちは、豪華な建築物と庭園を作り、競争を繰り広げた
後には、日本の富豪たち同士で、庭園を華やかに飾る大会まで開き競った


41. 韓国人
>>40
これリアル(笑)
この前、懲ヒ録を見たら、士大夫の大臣という右議政の家が、寂れたわらぶき屋根の家だったと知る(笑)
柳成龍は清廉潔白な人物とされているが、実際には貧困レベルである
右議政と言えば、朝鮮王、領議政、左議政に次ぐ、権力トップ4であるが、そのような質素な暮らしが当然とされていたことを考えれば、朝鮮が滅びるしかない国家であったと言える
カイカイ補足:懲ヒ録 - Wikipedia
『懲毖録』(ちょうひろく)は、17世紀前後に書かれた李氏朝鮮の史書で、著者は同王朝の宰相柳成龍。文禄・慶長の役を記録したもので、重要な資料として、韓国の国宝第132号に指定されている。
カイカイ補足:柳成龍 - Wikipedia
柳成龍(1542年 - 1607年6月7日)は、李氏朝鮮の宣祖に仕えた宰相で、文禄・慶長の役に活躍した。1590年、右議政に昇進し、功臣三等・豊原府院君に叙された。この豊原府院君は彼の敬称としても使われる。また、柳成龍は囲碁の名手であり、これにまつわる逸話が多く残されている。柳成龍は非常に廉潔であり清貧に甘んじていたが、この実情を聞いた多くの民衆が彼の家を尋ねて資財を与えたという。


42. 韓国人
デザインについては、日本がトップクラスだ
電子機器を含めた食品や住宅なども、デザインの次元が違う


43. 韓国人
>>42
上でも指摘してるやつがいるが、あのように派手なものは、朝鮮の質素と素朴な思想に合わず、士大夫自らが自制していた


44. 韓国人
>>42
今の価値観で見れば病身のようだが、自制を美徳と考えていたのは事実である
ちなみに、英国料理がひどいのも、そのような観点からである
カイカイ補足:「不味い」というイメージ|イギリス料理 - Wikipedia
イングランド人社会学者のスティーヴン・メネル (Stephen Mennell) は、「目の前に、二つの皿が並んでいたら、自己否定の原則に従って、自分の好きでないほうを食べなければならない」と考えるピューリタン的な禁欲主義が、イギリスの食文化の発展を阻んだという見方を、著書で紹介している(なお、メネル自身はこの見方を否定している)。


45. 韓国人
>>42
申し訳ないけど、韓屋の勝利だと思う
お前は、韓屋宮殿が扱われた番組を見てみろ
リアルにレベルが違うぞ
カイカイ補足:韓屋 - Wikipedia
韓屋は、伝統的な朝鮮の建築様式を使用した従来型の家屋の、大韓民国での呼び名である。これに対して現代の様式で立てられた家を洋屋 (ヤンオク) と呼ぶこともある。山を背にして、前は水と向き合うように南向きで建てるという、風水の「背山臨水」の原則が守られるのが通常であるが、建て主の四柱推命や職業、持病などにより、建築家が任意に調整することもある。また風の通り道や水の位置、山と平野との距離や方向、すなわち風水地理の理論に基づき、家の目的と居住者の性向により、配置がアレンジされて建てられることもある。
06211


46. 韓国人
>>45
正直、韓屋はかっこいいと思うが、宮殿に関しては、中国の方が壮大で素敵だと思うぞ


47. 韓国人
>>45
韓屋宮殿って何だよ…


48. 韓国人
>>45
日本式家屋の方が、はるかに古風で優雅だ


49. 韓国人
あの家は素晴らしいな
日本文化がきれいであることは認める


50. 韓国人
>>49
韓屋も素晴らしいですよ!


51. 韓国人
>>50
韓屋の圧勝で正しい


52. 韓国人
>>51
無条件愛国酒飲みすぎたか?


53. 韓国人
>>52
どうして日本が勝利するのは当然として受け入れ、韓屋の勝利は無条件愛国主義になるのか?


54. 韓国人
>>51
うちの家は韓屋だけど、正直、日本式よりもしょぼい


55. 韓国人
きゃー!
日本信者に陥っちゃう


56. 韓国人
西洋式>=日本式>>>>>>>>>糞朝鮮式


57. 韓国人
>>56
これリアル


58. 韓国人
>>56
ところで、最近、改良された韓屋はかなりいい感じだよ
落ち着いた感じとでも言うのかな


59. 韓国人
>>56
西洋式>>>>>中国式>>>日本式=韓国式


60. 韓国人
あいつはもともと日本信者として有名なやつだろ
韓国の伝統韓屋も、素敵に作ろうと思えば作れる


61. 韓国人
>>60
造園に関しては、日本式の方が少しきれいであろう
韓国は家の敷地内に池を作ったりはしないが、日本は裏庭にそれを作ったりするからね


62. 韓国人
>>61
それな
建築物に関しては、韓屋の方が一段上だと思うが、造園などの外部環境を考慮すれば、日本式の方がきれいだ


63. 韓国人
>>62
その通り


64. 韓国人
>>62
韓屋を一軒建てれば韓屋となるのではなく、家+亭子を含めて韓屋というのだ
韓屋の伝統的なスタイルが、可能な限り自然に手を加えないというものであり、日本のように全ての景色を人の手で飾ることとは違う
これは、好みの違いであり、日本式の方がきれいであると必ずしも言えない


65. 韓国人
あんなものは全て韓国から日本に渡ったものではないのか?
韓国式家屋も、あのようにして作れば似たような姿になる


66. 韓国人
>>65
ところで、その文化を継続させ、さらに美しく仕上げた日本人たちの能力も認めなければならない


67. 韓国人
>>65
万物キムチ説wwwwwww


68. 韓国人
本当に日本式家屋は素晴らしい
日本旅行で千葉県に行ったが、かっこいい日本式家屋がすごく多かった
俺もあのようなところで暮らし、雨の日に廊下に座ってお茶を飲んでみたい


69. 韓国人
>>68
地震が起きれば倒壊して死んでしまいそうだが


70. 韓国人
日本式家屋は、確実にきれいで洗練されている
東洋の不思議な魅力を最もうまく表現している
日本の高級旅館に行くと分かるが、日本固有の造園文化も含め、本当に素晴らしいと思う
日本は今でも、優れた建築家が多い由緒ある建築王国である


71. 韓国人
>>70
韓国のムクゲ5つ星ホテルよりも、日本の高級旅館の方がいい?
カイカイ補足:韓国ではムクゲ5個(基本色は金色)のホテルが特1級ホテル~!
ホテルの等級は日本だけでなくヨーロッパ各国でも星(Star)で表示され、星5個のホテルは特級、星1個のホテルは一般用を表します。でも韓国の場合は法律(観光振興法)によって韓国の国花、ムクゲの数でホテルの等級を区分しています~ムクゲ5個(基本色は金色)のホテルは特1級、ムクゲ2個(基本色は緑色)のホテルは3級といった具合。このような表示は各ホテルのメインエントランス部分にあるので一度、確かめてみてくださいね!


72. 韓国人
>>71
外国人にとっては旅館
日本人や韓国人にとってはホテル


73. 韓国人
単に、あの人が日本好きというだけだろ
なぜ無条件愛国主義者が騒ぎ立てるのかが理解できない(笑)
お前らは韓屋だけを愛してればいいじゃないか
日本好きのヤンキーがお前らと何か関係があるのか?


74. 韓国人
ワパニーズはあふれるほどいるというのに、キムチニーズはなぜいない?
カイカイ補足:ワパニーズ
ワパニーズ(Wapanese)はWhite Japaneseを語源とするとされる英語文化圏で使われるインターネット造語。



75. 韓国人
日本式大邸宅にキムチを包んで食べてみてください


76. 韓国人
日本式庭園の方が中国式よりもシンプルでモダンだ
だから、西洋に日本オタクたちが多いのだろう


77. 韓国人
西洋人たちは、自然の美しさというより、人が手を加えてきれいに整えることの方が好きだ
つまり、西洋人の美的感覚が日本式と適合しているということだ


78. 韓国人
>>77
日本の盆栽も人工的な感じが強いよね
巨大な木を手のひらサイズにしてしまうのだから
カイカイ関連記事:韓国人「俺が育ててる盆栽を紹介する」


79. 韓国人
本当にヤンキーどもは、着物や浴衣、忍者、サムライ、日本刀などが好きだよね(笑)
ドゥーユーノウ、キムチ?


80. 韓国人
文化波及力の違い(笑)


81. 韓国人
このスレは、カイカイが100%翻訳して行くだろうから、それを知ってコメントを書け


82. 韓国人
韓国であのような家を建てれば、親日売国奴と呼ばれ人民裁判にかけられるよね


83. 韓国人
あそこで暮らしながら、刀を腰にさし、サムライコスプレをして歩けば雰囲気出そうだ


84. 韓国人
もうじき、原発が爆発して滅びるであろう


85. 韓国人
>>84
あそこ、カルフォルニアですが?


86. 韓国人
正直、日本の武士の鎧は、すごくかっこいいと思う
日本信者ではないが、とにかく鎧は華やかだ
カイカイ関連記事:韓国人「名乗りという日本独自の戦闘マナーについて調べてみよう」


87. 韓国人
>>86
はい、次のチョッパリ


88. 韓国人
>>86
鎧?
百済、伽耶の甲冑が原型のそれか?
調べてみな


89. 韓国人
>>88
百済、伽耶が滅亡したのがいつだよ?
無条件愛国自慰で思考が麻痺したか?


90. 韓国人
あのような軒先が上がった瓦屋根の家屋は韓国式ではないのか?


91. 韓国人
>>90
あれは、中国式に近い
韓国式は、あれよりももっと上に曲がっている
日本式は、屋根自体があれよりもずっと高い
日本は雨が多いから、あのような構造では屋根が落ちる


92. 韓国人
本当にすごいな…


93. 韓国人
韓屋であっても、日本式家屋であっても、あのような家で暮らしてみたい(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)