06223

韓国のネット掲示板に「列島大使館」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

06220

06221
※上で示した画像は、翻訳元の掲示板では、韓国語ページのキャプチャ画像が掲載されていましたが、ここでは日本語ページのキャプチャ画像を掲載しています。


病身wwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/5392499652


2. 韓国人
日本と断交しましょう


3. 韓国人
ご主人様…


4. 韓国人
これどういうこと?
誰か説明して?


5. 韓国人
>>4
韓国にある日本大使館の公式サイトに、あのような記述があるということ


6. 韓国人
リンクを貼ってないのでやり直し
カイカイ補足:竹島 | 外務省


7. 韓国人
隣接した全ての国と領土紛争してるね


8. 韓国人
>>7
リアルwww


9. 韓国人
本当に日本の領土野心に終わりはないな


10. 韓国人
ところで、日本の領海は世界何位ぐらいなの?
カイカイ関連記事:韓国人「日本広すぎだろ!日本の海洋領土の最四端について調べてみよう」


11. 韓国人
戦犯チョッパリ野郎レベル


12. 韓国人
いくら何と言おうが、実効支配しているのは韓国


13. 韓国人
あんな論理で言えば、対馬は韓国の領土だね(笑)


14. 韓国人
>>13
実際、島根県議会が2005年辺りに「竹島の日」を宣言すると、馬山市議会がそれに反発する形で、「対馬の日」条例を制定した
カイカイ補足:現代|馬山市 - Wikipedia
2005年3月18日、馬山市議会は島根県議会の竹島の日制定に反発して「対馬の日」条例を制定した。これは、1419年に朝鮮王朝軍が行った対馬征伐(応永の外寇)により対馬が朝鮮領になったとの理屈に基づき、対馬征伐の船団が馬山浦を出発した6月19日を「対馬の日」としたものである。これに対し韓国政府は適切ではないとして、馬山市に条例の撤回を要請している。


15. 韓国人
対馬は我々の土地^^
日本が不法占拠中


16. 韓国人
黙っていれば韓国の土地になる
静かに黙っているのが答えである


17. 韓国人
どうせ、実効支配しているのは我々であり、裁判をしても何のメリットもないのだから、裁判なんてするはずないだろ
それとも、裁判で日本が負けたら、我々に200億ドルの謝罪金でも支払ってくれるのか?


18. 韓国人
>>17
笑わせるのが、日本の尖閣諸島に対する対処方法が、韓国の独島に対する取り組みと似ているということ
中国は、国際司法裁判所で議論することを要求しているが、日本は「裁判をする価値がない」「日本の領土」などとして口を閉ざしている(笑)


19. 韓国人
>>18
日本は忙しいね(笑)


20. 韓国人
誰かが言っていたが、日本の独島に対する主張は、そのまま無視してればいいそうだ


21. 韓国人
>>20
その通り
日本が主張しているのは、右翼どもから票を集めるため


22. 韓国人
間違ったことをひとつも言ってないのでやり直し


23. 韓国人
日本の領土だろ
もし、韓国の領土であるというのなら、堂々と国際司法裁判所に付託すればいいのに、それをしないのだから笑える


24. 韓国人
>>23
アホイェーイ


25. 韓国人
>>23
もともと、我々のものなのに、なぜあえて国際司法裁判所に行くのか?
だったら、尖閣も国際裁判しよう


26. 韓国人
>>23
国際司法裁判所には日本人がすごく多い
そもそも、独島は我々の国の領土だ
なぜあえて国際司法裁判所に付託するのか?
笑わせないでくれ


27. 韓国人
>>23
我々が勝訴しても何の利益もない
それなのに、なぜ裁判をする?
すでに韓国の領土であり、勝ってもそれは変わらないというのに


28. 韓国人
>>27
我々が勝てば、日本は二度とアホなことを言えなくなるという利点はある


29. 韓国人
>>28
それでは、中国も一緒に尖閣裁判だね


30. 韓国人
>>29
その通り
全て国際司法裁判所で解決すればいい


31. 韓国人
「本来、(竹島は)誰の土地でもない。日韓両方のもの」「自分的には元々誰の物でもないから、みんなの物じゃないですか!」 - チュ・ソンフン(秋山成勲)


32. 韓国人
ところで、1905年以前に韓国が独島を占拠していたという明確な証拠はあるのか?
「世宗実録地理志」以外で
カイカイ補足:「世宗実録地理志」は竹島/Liancourt Rocks/独島について記述している?
韓国人は、竹島/Liancourt Rocks/独島が1454年の「世宗実録地理志」の中で言及されていると主張します。その記述は世宗莊憲大王実録の付録として書かれています。朝鮮半島東岸にある蔚珍の町の記述の中で、鬱陵島について"于山武陵の二島"として記述しています。


33. 韓国人
>>32
ないよ
あるものと言えば、鬱陵島の横にある小さな島「竹島」を独島だと言い張っているだけ
ところで、日本も、確実に自国の領土と主張するだけの根拠はなく曖昧
カイカイ補足:竹嶼 - Wikipedia
竹嶼とは鬱陵島の東約2.2kmに位置し、南北に約700mの細長い韓国の島。韓国では日本との間で領土問題になっている竹島を韓国の東端としているが、この竹島が日本領であれば竹嶼が韓国の最東端となる。国では現在は専ら竹島と呼ばれており、古地図でも「竹島」と書かれていることがある。日本と領土問題のある「竹島」と同じ名称になるため混同され易いが、別の島である。18世紀後半以降の朝鮮の古地図にある「于山島」は、形状やその位置関係などから竹嶼である可能性が高い。


34. 韓国人
>>32
日帝強占期の頃に、日本海軍が独島を軍事基点として戦争の間だけ借りたいとした文書が残っている


35. 韓国人
>>34
日本が韓国に要請したの?
それで、韓国は日本に何か返答したのか?
もし、そういった文書があるのであれば、日本が独島を自らの土地ではないと認識していたことの証明になると思うが


36. 韓国人
>>35
日本は大韓帝国に対し、独島を軍事的基点として使用できるように、一定期間だけ借りたいと要請し、その証書には、大韓帝国の玉璽の印章が押されている
問題は現在、大韓帝国の玉璽が韓国にあると言うが、民間に公開されたことがないということ
国立中央博物館が保管していると聞いた


37. 韓国人
>>36
正確に、その文書が何であるかを教えてくれないか?


38. 韓国人
独島は二つあるじゃない
一つは日本にあげて、一つは我々がもらうというのではダメなのか?


39. 韓国人
>>38
お前の家に部屋が二つあるから、その一つを俺にくれよ


40. 韓国人
独島が過去に我々の領土であったという根拠があったとしても、何の意味もない
そのまま、我々が占拠しているのであり、もし、それが不満なら戦争をして奪い取る他ない
過去にAの土地だったから、そこはAの土地であるという論理が通じるのであれば、英国やモンゴルは明日にでもそれら土地を探し、膨大な領土を手にするであろう
世界のどこであれ、その土地は、そこを支配する国のものであり、結局は力の論理なのである


41. 韓国人
>>40
これが正解


42. 韓国人
>>40
これリアル
過去に誰が実効支配したのかを問えば、我々は直ちに中国、日本、米国など、ご主人様を選択しなければならない状況となる


43. 韓国人
我々は、日本の主張に反論するだけにして、絶対に問題化してはならない
静かに受け流せばいいのだ
逆に、日本が独島を争点化しようとするなら、我々は慰安婦問題や尖閣問題、北方四島問題を争点化させれば良い


44. 韓国人
すでに我々は、独島に国民や警察を送り込み占拠している
軍隊もない未開な猿達が騒ぎ立てたところで変わることはない
そのまま無視してればいいのだwwww


45. 韓国人
面倒くさいから、独島は韓日共同所有にしてはいけないのか?
名前も変えたらいいと思う
竹島と独島を合わせて、竹独にしましょう


46. 韓国人
>>45
ドケシマの方がいい


47. 韓国人
独島問題に気を使う必要はない
韓国が占拠し、膨大な予算も投じられている
地球が滅亡したり、戦争が起きない限り、韓国の領土である


48. 韓国人
核やICBM、SSBNなどを開発し、イージス艦で埋め尽くせば日本が強く出ることはできなくなるというのに…
国力がなくて腹立たしい


49. 韓国人
>>48
軍事力で、日本が強く出れなくなるというのであれば、今すぐにでも牽制できる
韓国のミサイルは、日本の多くの地域を射程圏に入れている
これは一方的なものであり、日本は我々を攻撃する武器がない


50. 韓国人
>>49
それは馬鹿話
海軍力からして、我々が圧倒的に劣勢だ
日本が独島を武力で奪い取ろうとするなら、全面戦争でない限り、局地戦では必敗だ
独島は無条件に奪われる


51. 韓国人
>>50
全面戦争でない限り?
武力で奪い取りに来るということは、戦争をけしかけてくるということだろ?(笑)
独島は、大韓民国の領土、領海であり、それを侵犯し、攻撃した瞬間、戦争が勃発するのだ
即座に対馬と東京にミサイルを飛ばしても、日本も文句は言えないだろう


52. 韓国人
>>51
ミサイルを飛ばすことは可能だが、海軍力においては、圧倒的に日本が有利だ
我々は上陸することができず、独島を奪われる
もちろん、日本も打撃を受けるだろうが、領土はそのまま維持される事態となる


53. 韓国人
>>52
独島も敵陣の射程圏内だが、果たして維持が可能だろうか?
独島に上陸する以前に、東海の戦いにおいても、日本の艦艇は全て標的となっている


54. 韓国人
>>48
韓国も日本も、米国を支持する国だ
米国の許可なしに戦争できると思ってるのか?
さらに、韓国の戦作権は米国にある
仮に、戦争になったとするなら、ロシアや中国、北韓が指をしゃぶって見ていると思うか?
中国はこれに乗じて尖閣諸島に乗り込んでくるだろうし、北韓も西海から乗り込んで全面戦争をしかけて来るであろう
ロシアは、千島列島から北海道を攻略
まあ、それはそれとしても、韓日両国が戦争できない究極的な理由は、互いに米国製の兵器を使用しているということだ


55. 韓国人
あれについては、俺も外交部にクレームを入れたが、各国の大使館のホームページは、その国の領土と共に扱われるので、韓国政府がタッチできる話ではないそうだ
騒ぎ立ててもどうしようもないこと


56. 韓国人
ところで、不思議なことに、独島に船で行っても上陸することができない
俺が行った時は、独島周辺を1周回って、鬱陵島に引き返した
もしかしたら、本当は日本の領土で、我々は騙されているのではないのか?


57. 韓国人
>>56
日本は独島の近くにも行けないのに?


58. 韓国人
>>56
天気が悪ければ降りられない
危険だから船が接近できない


59. 韓国人
4大河川ではなく、独島から鬱陵島を橋でつなげれば良かったのに(笑)


60. 韓国人
>>59
それどんな利点があるの?


61. 韓国人
>>59
距離が90kmだぞ


62. 韓国人
(株)韓国wwwwww
カイカイ補足:日本大使館の「竹島の領有権に関する日本の一貫した立場」の最後の部分に「(注)韓国側からは…」と記述されていますが、韓国語では、「注(주)」は「株(주)」と同音異義語であり、その言葉を括弧で囲うと(株)とも読めてしまいます。


63. 韓国人
株式会社韓国wwwwwww


64. 韓国人
1. もともと、日本も韓国も、独島のような石島には全く関心がなかった。
2. 日本が先に開花し、近代文明に目覚めたことで、韓国よりも先に、独島の重要性を国家的次元で認識する
3. 乙巳条約を通じ、韓国の外交権を奪った後、日本が先に公式の領土とする。
4. 当時、韓国の一部の知識人の間でも、この問題は深刻なこととして認識されたが、乙巳条約で外交権がなかったことから抵抗ができなかった。
5. 光復後、李承晩が米国を相手に詐欺を働き、独島も日本が奪ったものとして主張する。もちろん、日本は米国に抗議するが、米国は曖昧な態度を取る。
6. 国際司法裁判所に行けば、我々の思惑とは異なり、敗訴する可能性もある。韓国が主張する独島領有権の主張は、正直、全て馬鹿話。
7. 戦後の混乱に乗じて強奪したも同然のため、独島を実効支配するだけで、韓日海洋水域を引く際、独島を自国領土として引いていない。
8. もし、韓国が独島を海洋領土とするのであれば、日本も黙っていない。そして、そんな日本の態度に韓国国民も黙っているはずがない。これは政治の話だが、政治家は、韓国や日本がそのような泥仕合をすることを望んでいない。
9. 票を得る際に互いに少し触れる程度で、露骨に触れることはできない状態。日本が韓国から土地を奪い取れば、韓国国民が大騒ぎするだろうから、そのまま土地は持ってろとしている。しかし、海洋までをも取り込んではいけないと暗黙的に合意している。

途中抜けているところもがあるが、事実関係を簡単にまとめるとこんな感じである
1行要約
正直言って、独島はもともと日本の領土


65. 韓国人
>>64
サンフランシスコ条約とラスク書簡で論破


66. 韓国人
>>64
はい、次の歴史ギャラリー民


67. 韓国人
>>64
はい、次のチョッパリ


68. 韓国人
>>64
指定された記録を無視するとはwwwww


69. 韓国人
>>68
君が考える独島が韓国の土地であるという根拠は何だ?
俺が思うに、韓国が独島領有権を主張する根拠は、大きく分けて下の3つだと思っている
1. 古地図
2. 勅令41号
3. 実効支配
君が言う「指定された記録」である古地図と勅令41号は、全て論破可能である
韓国の歴史学者も、それを知っておきながら、知らないふりをしているのだ


70. 韓国人
韓国側の史料や文献に、独島が韓国の領土であったという根拠はない
鬱陵島のすぐ隣にある竹島を独島と言い張っているwwwww


71. 韓国人
>>70
そこで、日本側に独島が日本の領土だったという証拠があるのか?


72. 韓国人
対馬の領主が朝貢を捧げていたということは、我々の領有権の明確な証拠じゃないの?


73. 韓国人
かつて誰の土地だったかを問う以前に、最も重要なことは、韓国独立後に李承晩が独島を事実上、強制的に奪い取り、現在まで韓国が実効支配しているという点だ
金大中が独島に中間水域を作り、論争の原因を提供したが、依然として独島は韓国が実効支配している
日本が「竹島出せや」とほざいても、韓国はそのまま無視してればいいのだ


74. 韓国人
現実には韓国が実効支配だよwwww
サヨナラwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)