02372

韓国のネット掲示板に「日本のお祭り vs 韓国のお祭り」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


日本

06329

06330

06331

06333

06334

06335

06336

06337

06338

06339

06340

06341

06342

06343

06344



韓国

06345

06346

06347

06348

06349

06350

06351

06352

06353

06354

翻訳元:http://www.ilbe.com/5426097317


2. 韓国人
似たようなレベルの国と比較しなければならない
なぜ先進国と比較するのか?


3. 韓国人
>>2
これリアル


4. 韓国人
>>2
そうだよね(笑)
タイやベトナムと比較するべきで


5. 韓国人
>>4
タイではないのでやり直し


6. 韓国人
どうせ、日本から持ってきた文化だろ


7. 韓国人
売春、退廃的文化の中心地らしいね
だから、米国メディアでも、麻薬は中南米、売春は韓国という記事を書いて嘲笑するのだろう


8. 韓国人
>>7
ソース持ってきて


9. 韓国人
韓国の方がいいのに…


10. 韓国人
韓国の方がいいのでやり直し


11. 韓国人
あれがアニメで見た日本の学園祭か?
メイドカフェやお化け屋敷があるという?


12. 韓国人
>>11
そう
日本では文化祭と呼ばれている
ある種の祭りのような概念である


13. 韓国人
こんなものを見る度に思うことだが、韓国は日本や米国というより、東南アジアや中国の方に近い
むしろ、このような点においては、中国の方が優れている(笑)


14. 韓国人
>>13
これリアル


15. 韓国人
>>13
もともと韓国は、中国や東南アジア側に近い
世界を8大文化に区分したハンティントン教授の分類を見ても、日本はそのまま日本文化である一方、韓国は中華文化圏の一部とされている(笑)
カイカイ補足:諸文明の世界観|文明の衝突 - Wikipedia
近代世界以後の日本を除く全ての主要文明が二カ国以上の国家主体を含んでいる。文明の総数については歴史研究において学説が分裂している。16個、21個、8個、9個などと文明の数え方にはいくつかの基準がある。しかしハンティントンの分析は、歴史的には最低限でも主要文明は12個存在し、そのうち7つは現存せず、新たに2個または3個の文明が加わったと考えれば、現在の主要文明は7個または8個であるとした。
06327
▲主要文明が有する文明圏の分布を示す世界地図


16. 韓国人
俺は韓国の方がいいと思うけどね


17. 韓国人
韓国の圧勝


18. 韓国人
これは韓国の勝利ではないのか?


19. 韓国人
実際の動画はないのか?
カイカイ補足:韓国の高校の学園祭、ダンスサークルの踊り


20. 韓国人
日本に勝った


21. 韓国人
久々の韓国の勝利


22. 韓国人
>>21
wwwwwwww


23. 韓国人
日本人のあれは、子供のオママゴトだねwwwwww


24. 韓国人
韓国のは、そのままゴミ
何をしても一生ゴミであり、日本にとやかく言う資格はないゴミである


25. 韓国人
文化が違うのだ


26. 韓国人
韓国のは答えがないね(笑)
チョッパリは嫌いだが、あのような祭りは本当に羨ましいと思う


27. 韓国人
正直、日本のあのような文化は羨ましい


28. 韓国人
韓国は下品


29. 韓国人
純粋さというものがない


30. 韓国人
韓国は嫌悪
日本はマジで最高


31. 韓国人
韓国の圧勝


32. 韓国人
日本の学園祭は本当にあんなふうにするんだね…
アニメが美化してるだけだと思ってた…


33. 韓国人
韓国は無条件にセクシーダンス…
未開すぎるだろ…


34. 韓国人
韓国の方がはるかに優れていますwwwwww


35. 韓国人
学園祭に積極的に参加しないやつらが、あれの良し悪しを語るとか笑えるね(笑)


36. 韓国人
>>35
リアル
準備もせず、家に帰って寝るだけで、学園祭当日は、仮病で学校を休むやつら(笑)


37. 韓国人
正直、これは韓国の方がはるかにマシだろ
日本のは何だ?
小学生の遊びじゃあるまいし


38. 韓国人
日本の学園祭や部活動のようなものは、めっちゃ羨ましい
カイカイ関連記事:韓国人「韓国よ、これが日本の高校生活だ!」→「部活動文化は本当に羨ましい…」


39. 韓国人
きゃー!サスガ、日本様
韓国など相手になりません


40. 韓国人
ファック…
キムチ女予備軍が歌やダンスをするのを見るより、日本のように、友達と一緒に活動する方が千倍は優れている


41. 韓国人
最高の娼婦文化
小中高から早期教育を敷き、売春世界一位となる
もっと誇りを持とう


42. 韓国人
ところで、学生があのようなものを着て、お尻をフリフリさせるのは、学校側で規制すべきではないのか?
頭髪や制服を取り締まりながら、なぜあのようなことは黙認するのか?
本当に矛盾している


43. 韓国人
サスガ、売春国


44. 韓国人
韓国ほど、トレンド強迫症のひどい国もなさそうだ(笑)
ことごとく同じであるという


45. 韓国人
韓国の学園祭も、昔は日本のようなスタイルだった


46. 韓国人
何を望んでいるのか?
そもそも、韓国の学園祭自体、日本の文化祭をパクったものだ
何においても、ヘル朝鮮に入れば劣化するということを知らないのか?


47. 韓国人
韓国の圧勝


48. 韓国人
寿司国の学園祭は、学生の社会的責任と協調性を育む一環で取り組まれている
キムチ国は、肌を露出し、男たちを熱狂させ、娼婦の礎石を築いているのだ


49. 韓国人
>>48
wwwwwwwwww


50. 韓国人
露出した肌に熱狂するキムチ男
それに応じるキムチ女
ヘル朝鮮の最高の組み合わせ


51. 韓国人
ナイトライフ業界の未来は明るいね


52. 韓国人
小中高生の将来の夢、第二位が芸能人である


53. 韓国人
ボーイフッドという映画を見て感じたことだが、韓国の学園祭は最低クラスである
日本は、学生が自発的になり、一生懸命取り組むが、ヘル韓民国の学園祭は、ソーセージを買って早々と帰り、インターネットカフェに行く日である


54. 韓国人
>>53
俺は韓国のスタイルが好きだけどな


55. 韓国人
良い悪いを抜きにして、日本の学園祭の方が学生らしいと思う


56. 韓国人
国全体が発情して狂っているようだ
皮肉なことが、未成年の女子が、肌を露出し、男を誘惑するようなダンスを踊ることを奨励しておきながら、男の性文化については、徹底的に抑制しようとしている
カイカイ補足:アダルト動画|韓国の知的財産権問題 - Wikipedia
韓国の国内法ではアダルト動画は不法とされている。2009年8月、インターネットのファイル交換サービスなどを利用して米国製や日本製のアダルトビデオを販売する行為が横行している韓国に対し、日米の業者が韓国警察に対して告発を行った。しかし、「(韓国国内ではアダルト動画の制作・流通自体が違法の為)違法な著作物の著作権を保護してほしいということ自体がナンセンスだ」と行政法執行における公序良俗の観点から権利保護の主張に対する意見を持つ弁護士もいる。


57. 韓国人
>>56
リアル
矛盾した論理皆無のクソみたいな国


58. 韓国人
韓中日の中で、最も特色がない国が韓国だ


59. 韓国人
韓国の勝利wwwwww


60. 韓国人
サスガ、将来の売春婦クラスwwwwwwww


61. 韓国人
日本の文化の中で、最も羨ましいものが、中高の部活動と文化祭である
学生たちが責任を持って活動する
韓国とは次元が違う


62. 韓国人
>>61
リアル
あのようなものを見ると、自分は一体、学生時代に何をしていたのかと思ってしまう


63. 韓国人
数年後には、本当に乱交パーティーでも行われそうだ


64. 韓国人
>>63
日本の早稲田大学は、新入生強姦パーティーをしていた


65. 韓国人
>>64
それ明治大学じゃないの?


66. 韓国人
売春民国の勝利だよwwwwwwwww


67. 韓国人
ヨシ!ご主人様に勝った!!!!!!!


68. 韓国人
韓国で日本のような学園祭を開いても、ブースはゴミのように寂しいことになるであろう


69. 韓国人
韓国には、学園祭文化というものが定着してないからね
もし、日本のような盛大な学園祭を韓国で行おうとすれば、保護者たちから「その準備をする時間のせいで塾に行けなくなったらどうするんですか?大学受験に失敗したら?先生たちは責任を取れるんですか?」となって、抗議が殺到することであろう
俺が通っていた高校では、校長が先頭に立って、「あなたたちは良い大学に行くことを目標にしなければなりません」とし、クラブ活動、学園祭、体育祭などを全て縮小させた
しかし、実際の進学実績は、縮小以前と変わらなかったという(笑)
ところで、スレ主が示した写真は、すごく偏りがあるようだ
あそこまでではないだろう


70. 韓国人
うちの高校には学園祭がなかった
クラブ活動も名前ばかり


71. 韓国人
リアルに情けない…


72. 韓国人
訓練所にいる時、女子高生たちが慰問公演に訪れ、ベリーダンスを踊ったのだが、そのことがいまだに忘れられない


73. 韓国人
文化祭と未開な祭りを比較しているので評価しない


74. 韓国人
表向きはそうではないふりをしているが、実は韓国の方が変態である


75. 韓国人
事実上、日本ではなく、我々が性進国…


76. 韓国人
あれは教師たちの間違いであり、学生たちを罵るべきではない


77. 韓国人
韓国の圧勝


78. 韓国人
日本の教育文化残滓を廃止する必要がある
制服、修学旅行、学園祭、朝礼など…
こんなものは一掃すべきだ


79. 韓国人
>>78
アホなのか?
そんなこと言ったら、韓国自体消滅しなければならなくなるわ


80. 韓国人
>>79
リアル
ある程度は受け入れなければならない
無条件に排斥するというのはおかしい


81. 韓国人
ぶっちゃけ、これに関しては朝鮮の方が優越してるね
日本のは幼稚すぎる


82. 韓国人
日本の学園祭は確かに楽しそうだ


83. 韓国人
日本の学園祭は、どこから資金が出ているのか?
一般人も入場可能なのか?
本当に羨ましすぎるのだが…
韓国であんなことをすれば、時間の浪費だと言われてしまうというのに…


84. 韓国人
文化と言えば、K-POP程度しかない韓国
新たに韓国で確立された文化がないのが悲しい


85. 韓国人
>>84
日本の侵略が最も大きな影響を及ぼしている


86. 韓国人
>>85
36年間支配され、事実上、文化のほとんどが抹殺された
独立後は、あらゆる日本残滓と取り払おうと熱心に取り組み、結局、何も残っていないという(笑)
文化抹殺の悲劇である


87. 韓国人
>>85
豊臣秀吉の朝鮮侵略ならまだしも、日帝強占期に文化財は失われていない
むしろ、韓国戦争後、日帝残滓として、自ら多くの文化財を爆破したのだ
諸外国を見ても、スペインに占領された国は、建築物をそのままの形で残しているし、日本を見ても、原爆の残骸を博物館のようにして置いてある
韓国は、日本への悪感情が激しく、全て自ら破壊してしまった(笑)


88. 韓国人
敗北を認めます


89. 韓国人
ある面では日本を尊敬する


90. 韓国人
韓国がはるかにいいだろ?
きゃー、今回だけは無条件愛国酒に酔わせていただきます


91. 韓国人
神韓民国の大勝利


92. 韓国人
韓国の学園祭は答えがない
日本の圧倒的勝利


93. 韓国人
キムチ野郎が未開なのは認める


94. 韓国人
韓国と日本の学園祭では、互いに見方が異なるようだ
我々は、単なる学校内の祭りであり、学生たちが楽しむものとしているが、日本の学園祭は、学生たちが自らの才能を発揮し、外部から訪れた人たちと共に楽しむように作られている


95. 韓国人
韓国は、どこぞの売春祭だよ


96. 韓国人
韓国は本当につまらない国である


97. 韓国人
>>96
これリアル

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)