06367

韓国のネット掲示板に「日本のJリーグの近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

06357
1

06358
2

06359
3

06360
4

06361
5

06362
6

06363
7

06364
8

06365
9

06366
10

今日、日本のJリーグも開幕した。
各競技場の観衆席は、ほぼ満席という…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5433318989


2. 韓国人
観客多すぎだろwwwww


3. 韓国人
すごいな


4. 韓国人
日本に出稼ぎする外国人労働者は評価しない


5. 韓国人
人口が多いからだろ


6. 韓国人
>>5
単に人口が多いからというだけで、あのようにたくさんの観客が集まるのではないと思うが…


7. 韓国人
>>6
これリアル


8. 韓国人
>>6
はい、次の収容所


9. 韓国人
>>8
よく考えてみなさい(笑)


10. 韓国人
>>9
アニメ掲示板に帰ってください


11. 韓国人
日本は、サッカーの人気が高いみたいね
野球も甲子園などは人気が高かった


12. 韓国人
韓国のサポーターが病身キチガイだからだろ?


13. 韓国人
>>12
正しい
俺も、一度、直接試合を見に行ったことがあるが、サポーター同士、めっちゃ馬鹿騒ぎをしていた
もちろん、彼らがKリーグを守ってきたのは事実だが、そいつらのために行けないのもまた事実である


14. 韓国人
日本の10代~20代が最も好きなスポーツ1位がサッカーだ
野球があってもその地位は揺るぎない


15. 韓国人
>>14
韓国の10代~20代もサッカーではないか?


16. 韓国人
>>15
韓国の野球を無視してはならない


17. 韓国人
>>16
無視しているわけではなく、事実だろ
中高生の体育大会でも、野球ではなく、サッカーの対抗戦をしてるだろ


18. 韓国人
>>17
それは金の問題
サッカーはボールだけあればいいが、野球ともなれば、グローブやバットなども用意せねばならず、金がかかりすぎる


19. 韓国人
>>17
Kリーグを好きなのではなく、海外リーグが好きなんだろ病身


20. 韓国人
>>14
日本はサッカーよりも野球の方が人気が高い
観客数も多い


21. 韓国人
>>14
日本の国技って野球じゃなかったっけ?
カイカイ補足:日本の国技|国技 - Wikipedia
日本国内において、相撲を国技と見なす風潮が一部に存在するが、日本国内に正式な国技はない。過去及び現在においても、その時代を担った政権に相撲を正式な国技と認定した記録や法令は存在しない。日本にはすぐれた技芸が多数あるが、それぞれの技芸を行う人々は、自分が行っている技芸に誇りをもつあまり、それを「国技」と見なしたがる傾向がある。例えば一例を挙げると柔道関係者の中には、柔道も日本の国技だと考えている人がいる。なお、宮内庁から天皇杯を下賜されている武道は、相撲(大相撲、アマチュア相撲)、柔道、剣道、弓道である。このうち大相撲の天皇賜杯は最も歴史が古く、特に大きい。


22. 韓国人
>>14
日本の小学生の将来の夢、第1位はサッカー選手だ
野球選手を抜いてからしばらく経つ


23. 韓国人
あんな国にサッカーで勝とうとするキムチレベルwwwwww


24. 韓国人
>>23
ところで、Jリーグは…


25. 韓国人
>>23
勝ってるわ病身


26. 韓国人
>>23
ほとんど韓国が勝ってるけど?
知ったかぶらないでくれるかな?


27. 韓国人
>>23
クラブチームは、やつらの方が弱い


28. 韓国人
>>23
観客が多い=強い?
ところで、あの方たち、アジアカップ何位だったっけ?


29. 韓国人
ファック…
日本は放課後に部活動でサッカーをしていると、後輩の女子が告白しに来るとか…
すごく理想的な国ではないか?


30. 韓国人
>>29
それはイケメンにのみ該当する話だ


31. 韓国人
Kリーグでは、生まれ変わってもお目にかかれない光景


32. 韓国人
浦和の病身どもは、最近も外国人禁止区域を作ってるのか?
カイカイ補足:浦和レッズ差別横断幕事件 - Wikipedia
浦和レッズ差別横断幕事件とは、2014年3月に、サッカーJリーグ1部所属のクラブ・浦和レッドダイヤモンズのサポーターグループの一部メンバーが人種・民族差別を想起させる横断幕を掲出した事件である。試合中警備員により撤去を求められたが、横断幕は試合終了まで掲出されたままであった。掲出したサポーターは差別的な意図はなかったと説明したが、浦和にはJリーグ初となる無観客試合という処分が下された。浦和は試合における横断幕、旗の掲出を禁じ、問題となったサポーターには浦和戦への無期限入場禁止とした。


33. 韓国人
俺は時々、文殊競技場を見に行くよ
カイカイ補足:蔚山文殊サッカー競技場 - Wikipedia
蔚山文殊サッカー競技場は、韓国・蔚山広域市にあるサッカー専用競技場。ビッグ・クラウンスタジアム、蔚山文殊ワールドカップ競技場、蔚⼭⽂珠フットボールスタジアムとも呼ばれている。蔚山現代FCの本拠地でもある。2001年に行われたFIFAコンフェデレーションズカップで杮落とし、総工費は1514億ウォン。FIFAワールドカップではブラジル戦など3試合が行われた。2013年6月18日、サッカーワールドカップブラジル大会・アジア4次予選の韓国-イラン戦が開催されるなど、サッカー韓国代表の試合会場として利用されることもある。


34. 韓国人
ところで、韓国人はなぜKリーグを見ない
サッカーの実力は日本と変わらんだろ


35. 韓国人
>>34
サッカー自体は見るに値するが、Kリーグは最低レベル


36. 韓国人
>>34
マーケティングをしないからだろ


37. 韓国人
つまり、プロサッカーの興行は、必ずしも成績に比例するというものではない
リーグ運営をどれだけうまくやるかが重要なのだ


38. 韓国人
Kリーグを直接見たことがないやつは、一度行ってみろ
韓国の国民性がなぜ未開なのかが分かる
サポーターどもはリアルにチンピラだ


39. 韓国人
>>38
俺は一等席にしか座ったことがないので分からない


40. 韓国人
>>38
リアル
チンピラ or サッカーオタク


41. 韓国人
Kリーグが滅びる理由=サポーターの態度がクソだから


42. 韓国人
Kリーグは、サポーターのせいで、ライトなファンが全て消えた


43. 韓国人
Jリーグは韓国よりも10年遅れてスタートしたのに、人気はKリーグよりも高い
カイカイ補足:Kリーグクラシック - Wikipedia
Kリーグは1983年にスーパーリーグの名称で始まった。リーグ名は1987年から1992年まで韓国プロサッカー選手権大会に、1993年から1995年までハイトビール・コリアンリーグに、1996年から1997年は三星物産ラピドカップ・プロサッカー大会と改称された。しかし韓国のマスコミでは日本のJリーグを真似てKリーグという通称が使われるようになり、1998年からは韓国プロサッカー連盟もKリーグの名称を正式に用いるようになった。


44. 韓国人
誰がKリーグなど見るのかwwww
そんなもの見るなら、むしろプレミアリーグを見るか、Kリーグを見るとしてもハイライトだけだ


45. 韓国人
なぜJリーグを見に行くか?
放射能汚染された空気をたくさんの人が吸い込めば、その濃度が下がり、きれいな空気を吸えるからだろ


46. 韓国人
そのまま国民性の違いである
つまらないのはJリーグも同じである


47. 韓国人
日本はもともと追っかけ文化があるからな
スポーツチームや歌手、アニメなどそれぞれに、熱烈なファンがついている


48. 韓国人
Kリーグを見に来ているやつの半分は、無料チケットで入場している
地方のクラブチームに関しては、その7割が無料だ
それでも、競技場はガラガラであるという(笑)


49. 韓国人
>>48
リアル
俺は大邱に住んでいるからよく分かる
学校から、暇があったらサッカーを見に行けとチケットをもらったこともある(笑)


50. 韓国人
名実ともに日本貯蔵所
一日一回以上は、日本のニュースがアップされる


51. 韓国人
>>50
そんなこと言ったら、米国貯蔵所でもあり、欧州貯蔵所でもあるが(笑)


52. 韓国人
>>51
それでも、日本が圧倒的に多い


53. 韓国人
>>51
ただの失業者貯蔵所である


54. 韓国人
日本人は、我々のように熱しやすく冷めやすい鍋根性がなく、一度好きになれば、生涯応援し続け、ファンの増減が少ない


55. 韓国人
普段はKリーグに関心がなく、海外サッカーだけを見るやつが、国家代表戦になると突如関心を持ち出すというwwww
リアルに病身野郎だwwwww


56. 韓国人
>>55
それ当然だろ?


57. 韓国人
>>55
それ何か間違ったことなのか?


58. 韓国人
>>55
Kリーグはレベルが低すぎて見てられない


59. 韓国人
>>55
それは、欧州サッカーファンのような地域意識が不足しているからである


60. 韓国人
近いうちに、日本が韓国を追い越すだろうね(笑)


61. 韓国人
>>60
昔、イ・ヨンピョが、日本は我々よりも強いと言っていた
今はどうか分からないが
カイカイ補足:イ・ヨンピョのインタビュー
「韓国は日本よりも強いという勘違いから脱しなければならない。他国は日本が韓国よりも強いことを知っている。強い日本を認めて、韓国サッカーを見つめなおさなくてはならない…」
イ・ヨンピョは、韓国出身の同国代表サッカー選手。ポジションはサイドバック。


62. 韓国人
そのまま韓国は内需市場が弱いからだ


63. 韓国人
内需市場の規模が韓国と違いすぎるわwwww
カイカイ反応補足:円安政策に想う、、、日本は実は内需大国?
各国のGDPに対する輸出比率
香港225%
シンガ209%
韓56%
独50%
中31%
加31%
伊29%
仏27%
ギ25%
豪21%
日15%
米14%
日本は先進国の中ではアメリカと並ぶ内需大国なのが明白…


64. 韓国人
Kリーグとチョッパリーグでは、二軍のレベルからして差がひどくないか?
おそらく、50年後には越えられない壁になることであろう


65. 韓国人
7番目の画像は、戦犯旗を意図したのか?
カイカイ補足:7番目の画像
06355


66. 韓国人
日本は、地域の抱え込みがうまくできていることが成功の要因である
アジアカップでは、良い成績を残せなかったが、リーグの質は確実に日本の方が優れている
観客が病身であるKリーグは、2002年のワールドカップ終了後の中興期を逃した


67. 韓国人
教養の課外授業でサッカーを見に競技場に行ったが、本当にヤジがひどすぎた
選手にだけでなく、観客にも悪口を言ってるやつがいた
競技のレベルはさておき、バスケットボールの方がはるかにきれいで楽しかった


68. 韓国人
日本には、文化を楽しむ文化が定着している
実力は分からないが、システムと観衆文化はすごく羨ましいと思う


69. 韓国人
Kリーグは、昔、友達に誘われて一度行ったことがあるが、あまりにもつまらなくて寝てしまった
それ以来、絶対に競技場には行かないと誓った


70. 韓国人
2ちゃんねるのやつらは、野球からサッカーに移っているとしていた
まあ、それも一方の主張かもしれないが


71. 韓国人
韓国プロ野球は、観客動員に成功したというのに、Kリーグはなぜ駄目なのか…


71. 韓国人
ところで、韓国は競技場がでかすぎる病身
あれじゃ試合が見えないわ


72. 韓国人
最近は、チョッパリサッカーも人気低迷中だ
観客が徐々に減っている


73. 韓国人
開幕戦なのに2対7(笑)
あのチームの先行きは絶望的だね(笑)


74. 韓国人
>>73
目が病身なのか?


75. 韓国人
>>74
2の横に漢字、その横に7と書かれてるじゃない
カイカイ補足:問題のスコア
06356


76. 韓国人
>>75
あれは日本語のようだが?
それでは、その後ろに0と書かれているのを合わせると、2対70ということになるのか?


77. 韓国人
>>76
そうか
画質が悪くて間違った


78. 韓国人
日本でサッカーが人気ではあるが、人口の影響も排除できない
日本の人口は1億人を越えている


79. 韓国人
人口を考えれば簡単に理解できるというのにね


80. 韓国人
>>79
リアル
日本の人口は1億3000万人だ
それを考慮できていないという


81. 韓国人
Kリーグにも、あんなに人が集まったら、俺も行くかも


82. 韓国人
Kリーグも、満席になれば経済力が高まり、リーグ競争力も上がるのにね…


83. 韓国人
>>82
おもしろくないんだから満席になるはずがない


84. 韓国人
日本人になりたいと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)