06368

韓国のネット掲示板に「リッパート大使、キムチを食べれば元気になる」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

リッパート米大使「キムチを食べれば元気になる」…回復
2015.03.08 09:24

襲撃されたマーク・リッパート駐韓米国大使(41)は、通常の食事を取り、回復傾向を見せている。

ソウル新村のセブランス病院で8日午前に開かれた記者会見で、ユン・ドフム病院長は「リッパート大使の体調は正常であり、7日の昼食にタラなどの韓国料理を食べ、今朝も韓国料理を食べた」と明らかにした。

ユン院長は「リッパート大使は、今日午前3時に手首の痛みで目を覚ましたりもしたが、7日の夜には面会に訪れた方と対話し、午後11時までテレビを視聴をするなどして、回復傾向を見せている」と述べた。

ウ・チャンジ米大使館公報参事官は、リッパート大使に代わり、「たくさんの応援に感謝している」「キムチを食べれば元気になる」と話していたと述べた。

さらに、ウ参事官は、「今日、VIP(与野党代表)の何名かが訪れる予定」とし、「早急な回復も重要だが、より良い韓米関係を遂行していかなければならないという考えの一環である」と明かした。

また、ウ参事官は、リッパート大使が入院中に読んでいる本も紹介した。彼が読んでいる本は「ツー・コリアス(Two Koreas)」という本で、韓半島の歴史などが記述されたものである。

ソース:http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2015030809072109333

翻訳元:http://www.ilbe.com/5437346229


2. 韓国人
キムチファックwwwwwwwwww


3. 韓国人
ついに万能薬を口にしたのか!


4. 韓国人
ふぅ…これで一安心
キムチがなければ大変なことになっていただろう


5. 韓国人
最高のリップサービス


6. 韓国人
韓国をよく分かっている


7. 韓国人
ご主人様…(泣)


8. 韓国人
感動的である…


9. 韓国人
リアル
キムチを食べれば回復力が早くなるという説がある


10. 韓国人
>>9
韓国のエリクサー、キムチ
カイカイ補足:エリクサー|Wikipedia
エリクサーとは、錬金術で、飲めば不老不死となることができると伝えられる霊薬、万能薬。


11. 韓国人
>>9
これ事実である
俺も以前、風邪を引いて体調を壊したが、キムチを一切れ食べたら、すぐに治った


12. 韓国人
僕もキムチを食べてガンが治りました!


13. 韓国人
韓国人の心理を知り尽くしてるね
身土不二や刺激が、韓国人たちの心を開く近道である
やはり、最年少で大使になっただけのことはある
賢い


14. 韓国人
>>13
これリアル
調教の腕前がプロ級


15. 韓国人
事実上のキムチトレーナー…


16. 韓国人
キムチ調教師技能検定合格


17. 韓国人
ガンにも効くキムチを食べれば当然元気になる
キムチを顔に塗れば、傷跡にも良い


18. 韓国人
万能薬キムチを世界へ!


19. 韓国人
ユーモアセンスにあふれてるなwwww


20. 韓国人
やはりものすごく賢いwwwwww


21. 韓国人
未開なキムチ人を扱う方法を熟知している


22. 韓国人
キムチ心理の専門家


23. 韓国人
江南スタイルを聴きながら治療する音楽療法も並行してください(泣)


24. 韓国人
>>23
wwwwwwwwww


25. 韓国人
「皆さん、完治しました」としながら、江南スタイルを踊れば完璧!


26. 韓国人
>>25
wwwwwwww


27. 韓国人
PSYが直接行って、慰問公演をしなければならない


28. 韓国人
やはり、熟練された朝鮮総督


29. 韓国人
韓国に帰化して政治家になってくれ


30. 韓国人
南朝鮮次期大統領は、リッパート大使でなければならない!
南朝鮮次期大統領は、リッパート大使でなければならない!
南朝鮮次期大統領は、リッパート大使でなければならない!


31. 韓国人
ご主人様…(泣)
奴隷の特性をよく把握されている


32. 韓国人
ものすごい調教スキルだ


33. 韓国人
私たちをもっと調教してください


34. 韓国人
危機をチャンスにした…


35. 韓国人
このようなものを見ると、米国が本当に恐ろしい国であると感じさせる
我々の心理を完全に見抜いている


36. 韓国人
>>35
それだけでなく、今回の事件を契機にし、自分たちに有利な形勢に持ち込んだ
今後、米国と交渉する際には、確実に影響を及ぼす


37. 韓国人
>>35
米国が恐ろしいのではなく、韓国が単純なんだよ


38. 韓国人
ここまで来ると、米国務省に韓国人攻略法が書かれた文書が存在するのかどうかを確認してみなければならないレベル


39. 韓国人
ご主人様!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!


40. 韓国人
>>39
未開すぎるwwwwwww


41. 韓国人
>>40
黙れ!
お前も早くご主人様にお辞儀しろ!


42. 韓国人
バードマン議論を見れば、韓国人がどれほど未開なのかが分かる
キムチ臭いと言えば、人種差別映画として罵倒する
さらに、記者や評論家まで、その病身の集いに参加しているという…
カイカイ補足:「バードマン」側が釈明“エマ・ストーンのキムチの台詞に韓国人を卑下する意図はない”
SNSを中心に劇中のエマ・ストーンの台詞「すべての花から汚いキムチの臭いがする(It's all smells like fucking kimchi)」について、韓国人を卑下する台詞ではないかという議論が広まった。これに対し「バードマン」の関係者は24日午後、TVレポートとの電話取材に対し「マスコミ向け試写会や一般試写会を通じて映画を見た観客は、同台詞について全く何の言及もなかった」とし「映画全体から見ても重要なシーンではない」と語った。


43. 韓国人
>>42
キムチは宗教である


44. 韓国人
奇跡の健康食品キムチ
米国大使は、幸いなことにキムチの効能を知り、いち早く回復することができるが、まだ多くの世界人たちがキムチを知らないということが残念でならない
世界最高の健康食品、キムチをもっと広く知って欲しい


45. 韓国人
傷をキムチで縛ってみてください


46. 韓国人
あの方、キムチを食べて高血圧になられたそうです


47. 韓国人
やはりキムチ!
放射能まで防ぐキムチ!
キムチで防弾チョッキを作れば、乳酸菌が弾丸を防いでくれます!


48. 韓国人
事実上のキムチ戦士実写版


49. 韓国人
病室で、キムチ戦士のビデオも見せてあげなさい


50. 韓国人
マジで声出して笑ったわwwwwwww


51. 韓国人
「チョン・モンジュン・ジュニアは今世紀が生んだ最も偉大な哲学者である」 - 盧武鉉
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国人未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


52. 韓国人
韓国に対する理解度は相当なものがある


53. 韓国人
自らをおそった不幸を利用し、良い結果を導き出す米国大使マインド…
韓国の政治家たちは少し見習ったらいいだろう
米国大使は本当の愛国者のようだね
これを機に、親米になる人も多いことだろう


54. 韓国人
俺が見るに、今回の事件は、THAADミサイルの配備を推し進めるために米国が企てた策略であると考える


55. 韓国人
ドゥーユーノウキムチと尋ねる前に、先に自ら言う人は初めて見たかも
訳もなく外交官ではない


56. 韓国人
アイノーキムチ!


57. 韓国人
どうかキムチはやめよう(泣)
日本で納豆を食べて吐きそうになったが、外国人から見ればキムチも同じだろ?


58. 韓国人
>>57
どうしたら納豆とキムチを比較できるのか?


59. 韓国人
>>58
両者の共通点
自国民はよく食べる
外国人は食べない
認めるか?


60. 韓国人
>>58
なぜ比較できない?
どちらもまずいのは同じだろ
まあ、それでもキムチチヂミは美味しくいただけるが、納豆は何をしても最悪の味だ


61. 韓国人
>>58
納豆キモい


62. 韓国人
ありがとうございます、朝鮮統治部リッパート先生様


63. 韓国人
こんな状況でも、低俗記者はキムチ広報に余念がないね


64. 韓国人
また、どこぞの野郎がキムチを強制的に与えたのだろう
キムチを食わせたやつもテロリストである


65. 韓国人
ドイツの米国大使がテロに合い、大量の血を流しても、ドイツビールを飲み、喉の渇きを癒やさなければならないとすれば好感度は上昇するであろう
それと同一線上の話しである
実際、日本でも、米国大使がテロ被害に合い、輸血を受けて、自分の体の中には日本人の血が流れていると発言したこともあった
カイカイ補足:「ライシャワー事件」|エドウィン・O・ライシャワー - Wikipedia
1964年(昭和39年)3月にアメリカ大使館門前で統合失調症患者にナイフで大腿を刺され重傷を負った。この時に輸血を受け「これで私の体の中に日本人の血が流れることになりました」と発言し多くの日本人から賞賛を浴びたが、この輸血が元で肝炎に罹る。その後、これがきっかけになり売血問題がクローズアップされ、その後日本において輸血用血液は献血により調達されることになる。この事件は「ライシャワー事件」と呼ばれ、精神衛生法改正や輸血用血液の売血廃止など、日本の医療制度に大きな影響を与えた。その後3ヶ月の入院を経て回復し退院し(その後ハワイ州ホノルルの病院に再入院した)一時は辞任を考えたものの、「今退任し帰国すれば日本人は事件の責任を感じてしまうだろう」と考え留任することを決め、その後も駐日大使として活躍した。


66. 韓国人
名誉韓国人として大統領選挙に出馬してもいいようだ


67. 韓国人
これでポシンタン(犬肉スープ)まで飲めば、事実上韓国人を扱う第一人者となる


68. 韓国人
スーパーキムチパワー!


69. 韓国人
不老不死キムチ


70. 韓国人
退院する時に江南スタイルを踊ったら国民的英雄に崇められるであろう


71. 韓国人
>>70
将来、教科書にも掲載されるであろう(笑)


72. 韓国人
>>71
リアルwwwwwwwwwww


73. 韓国人
あの一言で全国民の信頼を得た


74. 韓国人
忠誠を尽くします!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)