06379

韓国のネット掲示板に「日本”韓国は中国というヘビに食われていくカエルのように見える”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「まさかとは思ったが…」日本が韓国を締め出した場合、我々は?
2015-03-08 17:00:00

「まさかとは思ったが、やはり強行してしまった。」

日本の外務省は、ホームページに記述されている韓国に関する項目の中から、「(日本と)自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する」という表現を削除した。それに対する日本の韓半島専門家の話だ。

日本国内の韓半島専門家の話を聞いてみると、外務省は今年初め、この文言を削除するかどうかについて専門家の意見を求めたという。何の実益もないのに、あえてそれを削除する必要があるのかと反対意見が多数だったという。それでも強行されたのだ…(省略)

日本の「韓国締め出し」の背景には、歴史問題とは別に、中国に対する見方の違いが決定的に作用しているという分析だ。ここ3カ月間、日本の主要な大学で講義したチョン・ジェソン元東北アジア歴史財団 理事長は、日本の学者たちから、「韓国は中国というヘビに食われていくカエルのように見える」という言葉を何度も聞いたと紹介した…(省略)

ソース:http://news.donga.com/3/02/20150308/70010023/1

06378

正確な見方のようだ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5443496558


2. 韓国人
これリアル


3. 韓国人
間違った話ではないね


4. 韓国人
俺の考えと同じだ


5. 韓国人
サスガ、日本様の洞察力


6. 韓国人
以上、地震で滅び行く日本でした


7. 韓国人
高麗時代から朝鮮王朝を経て現在に至るまで、一体いつまでチャンケの尻を舐め続けるのか?


8. 韓国人
日本信者とか抜きにして、最近、朴槿恵が中国の尻を舐めまくっているのを見れば、正しい話だね


9. 韓国人
このまま行けば台湾のようになる
回復不可能な中国の寄生国家に転落する
盧槿恵クソビッチ


10. 韓国人
我々は、綱渡りをしながら甘い汁だけを吸えばいい


11. 韓国人
>>10
それが下手なのが問題
綱渡りはハイリスクだよ


12. 韓国人
他のことは分からないが、少なくとも日本はチャンケ相手には無敗だ
壬辰倭乱、清日戦争など


13. 韓国人
>>12
壬辰倭乱は、厳然とした朝明連合軍の勝利だ


14. 韓国人
>>13
あれが勝利と言えるのか?
日本の主要な武将は生きて帰還し、韓国は李舜臣将軍を失った
韓中日は共にボロボロになり、あえて勝敗をつけるのであれば、勝者は東北の女真族だ
明、朝鮮、日本の3カ国がいがみ合っている隙に力をつけて清を建てた
壬辰倭乱は引き分けと見ている


15. 韓国人
>>14
戦争を起こした豊臣勢力は、その後、滅ぼされ、政権が交代することになったがwwwww


16. 韓国人
>>15
それは戦時中に豊臣が死んだからであって、戦争の勝敗とは関係ない


17. 韓国人
アホなこと言うなwwww
むしろ、尻を舐めてるのは日本の方だろwwww


18. 韓国人
経済的利益に関しては、日本よりも中国についていかなければならない
日本とは輸出製品が重なっており、やつらと一緒にいても実益がない
米国につくのはいいが、日本についても得られるものは何もない
分かったか日本信者野郎


19. 韓国人
>>18
中国、日本、韓国は、互いに輸出入5位圏に入る国家だが?
得られるものが何もないって…(笑)


20. 韓国人
>>19
輸出で考えるべきであって
対日貿易赤字がどれだけ多いのか知らないのか?
そして、対中貿易と対日貿易を比較すれば、中国の影響力は圧倒的であり、国内の観光市場も中国人観光客の方が多い


21. 韓国人
>>20
総支出額を見れば、日本人観光客の方が、消費する金は大きい


22. 韓国人
>>21
ソースを提示せよ


23. 韓国人
>>22
お前もソースを提示しろ
第三者である俺がジャッジしてやる


24. 韓国人
>>21
チャンケの消費力はチョッパリの10倍はあるというのに
今は美味しいところだけを吸い取り、統一したらチャンケを牽制すればいい
今のチョッパリは役に立たない
円安で輸出も滞っている


25. 韓国人
中国相手にはデモもできず、米国大使が負傷すれば病院の前で、扇子の舞いを披露する
韓国は、尻を舐めることに関してはリアルに世界一である(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「韓国は今、空前の謝罪ブーム…”リッパート大使を愛してます”」


26. 韓国人
本当にあの病身じじいどもは…


27. 韓国人
なぜ土下座してるのかwwwwww


28. 韓国人
当時、あの光景を見て、本当に保守団体なのかと疑っった
6.25で韓国に攻め込んだ畜生に頭を下げるとか…


29. 韓国人
父母連合は、あのせいで若い保守層からの支持をだいぶ失ったのではないか?
カイカイ補足:大韓民国父母連合 - Wikipedia
大韓民国父母連合は、2006年に設立された大韓民国の高齢者が主をなす極右派性向の市民団体である。2013年12月27日には、在韓日本大使館の前で靖国神社参拝を強行した安倍晋三首相を糾弾する集会を行った。また、北東アジアの平和を脅かす安倍晋三首相に切腹するよう声明をホームページに公開した。


30. 韓国人
本物の悲しいね
父母連合に親中野郎が多いなんて…


31. 韓国人
病身じじいは速やかに高麗葬としなければならない
カイカイ補足:高麗葬 - Wikipedia
高麗葬は、朝鮮の高麗時代(または古代社会)に存在したとされる、老境極まって働けなくなった老人を山に捨てる風習、または墓に生きたまま閉じ込めて葬ることである。東洋学者ウィリアム・グリフィスの『隠者の国・朝鮮』で初めて広く紹介された。


32. 韓国人
中国人どもが、我々の土地を購入していくのも阻止したい
カイカイ補足:中国人が済州都心のモーテルやマンションまで買い占め(1)
中国人による済州島の不動産買い占めの嵐が商圏と住宅街にまで押し寄せている。主に漢拏山(ハンラサン)の中腹に土地を買いリゾートを建設していたが、最近では済州市中心街の宿泊施設とアパートまで買い入れている。


33. 韓国人
>>32
金で買ってるのにどうやって阻止するのか?
北韓のように全ての土地が国有であれば分からなくもないが


34. 韓国人
しかし、日本は、放射能というゴキブリに食われるゴミに等しい


35. 韓国人
日本は、安倍が中国に行き屈辱を受けたことを知ってから言えよwwww
記念撮影では、習近平にムスッとした表情をされ、会談は、習近平の一方的な戒めで終わった
カイカイ関連記事:韓国人「外交的欠礼?安倍が手を差し出すも、冷ややかな習近平…日中首脳会談」


36. 韓国人
国が弱いから、周辺国の顔色をうかがわなければならないのだ
悲しいことだが…


37. 韓国人
>>36
確かに国が弱いが、国防費を削減し、それを福祉予算に投じ、将官たちは金を横領する
弱いには全て理由があるのだ


38. 韓国人
>>36
国が弱いながらも自尊心を守るベトナムを見てみろ(笑)
予備軍動員令が下れば、すぐにでも戦時準備できるレベルである
小さい国ほど、戦争を恐れてはならず、準備を怠ってはならない


39. 韓国人(ハンドルネーム:ハンドルネーム:培材大言語7級)
こんなことを考える時間があったら、ラブライブを見ましょう
タイヨウ キラメイテ ミライヲ マネイテル
サーイコウ キミモイコウ
ススメ トゥモロー
6月、ラブライブ劇場版大公開!!!


40. 韓国人
「人間は、言うことがなくなると他人の悪口を言う」 - ヴォルテール


41. 韓国人
>>40
それな


42. 韓国人
千年間の植民地遺伝子が消えるとでも思ったか?
再び、ご主人様に仕える準備中である


43. 韓国人
半万年奴隷根性が再び湧き出してきてるね
サスガ、ヘル朝鮮


44. 韓国人
中国に投資した企業のために、当分の間は、にっちもさっちもいかないであろう(笑)


45. 韓国人
中国に事大してはいけないというやつが、米国にはよく事大しているという(笑)
お前らは、清を排除し、明を賞美したクソソンビと変わらないだろ
カイカイ補足:事大主義 - Wikipedia
事大主義は、小が大に事(つか)えること、強い勢力には付き従うという考えを意味し、行動様式の1つ。東アジアでは外交政策の方針として用いられたこともある。


46. 韓国人
>>45
はい、次のチャンケ
全ての分野で、米国>>>>>>>>ゴキブリチャンケ


47. 韓国人
>>45
韓国は事大せずには暮らせない国だが?(笑)


48. 韓国人
>>45
その比喩おかしくない?


49. 韓国人
>>45
清は大陸内の勢力争いであり、クリミア戦争は、海洋国家と大陸の戦いであった
そういった面では、清よりもクリミア戦争の時期のヨーロッパとロシアに近い


50. 韓国人
>>45
米国に事大しなくては
中国は、美味しい蜜であり、我々はそれをストローで吸い取るだけであって


51. 韓国人
>>45
どうして後進国に事大しようというのか?
米国は先進国だけど?


52. 韓国人
>>51
中国が大国なのは事実


53. 韓国人
>>52
それは人口による影響だろ
人口14億人のうち、12億人は貧民


54. 韓国人
>>53
人口による大国であっても、生産力は高い
国自体、我々は弱小国である
先進国であったとしても…


55. 韓国人
日本が中国を非難する資格があるのか?


56. 韓国人
これは、日本の切実な願いである


57. 韓国人
日本にとっては、韓国が中国に受け入れられれば損害である
中国は、技術と国民性が劣っているので、日本とは差があるが、そこに韓国が入れば、やつらも心中穏やかではないであろう
米国には太刀打ちできなくても、韓国と中国が組めば日本を痛めつけることはできる


58. 韓国人
我々は中国を利用するだけだ


59. 韓国人
正直、朴槿恵の中国外交はすごく気に入らない


60. 韓国人
>>59
共感
親中は本当に気に入らない


61. 韓国人
>>59
中国は絶対に米国を越えることはできない
我々の最も重要な同盟国は米国だというのに…


62. 韓国人
日本の分際で、誰に文句を言っているのか?
戦犯国野郎が、韓国戦争で武器を売ったおかげで、かろうじて生き延びることができたやつらがよく言うわ
お前らは韓国の敵国の一つにすぎない


63. 韓国人
>>62
日本がなぜ敵国?
お前はチャンケのなりすましか?
敵国は北韓だろ


64. 韓国人
>>62
笑えるね
韓国は中国に近づき、米国とは離れて行ってるのは事実だが?
そして、憎かろうが可愛かろうが、韓米日の3カ国は、一つになって歩まなければならない


65. 韓国人
日本が再武装できない理由が、まさに韓国が中国の前で身構えているからだ
現在、米国は日本の再武装を肯定的に見ており、もしこの状況で、韓国がチャンケに乗り換えたりしたら、日本はすぐに再武装するであろう
どうか、クソみたいな綱渡りはやめて欲しい
世の中が信じられないとしても、なぜよりによってチャンケを信じるのか病身


66. 韓国人
日本様は未来を見通して我が国を植民地化されたのですね…
お前らは日本に行って50万ウォンずつ使ってきなさい
最小限の礼儀を見せるのだ


67. 韓国人
チョッパリ野郎からあんな言葉を聞くことになるとは…
しかし、これリアルである


68. 韓国人
オーストラリアを例に挙げれば、自由党のジョン・ハワード首相の時は親米であったが、その後、労働党のケビン・ラッド(元中国大使出身)が首相になると、日本にクジラを捕るななどとし、両国間に少し溝ができた
しかし、その後、再び自由党に政権が移ると、また親米の国となった
日本も、安倍の前の民主党政権時代は米国とは仲が良くなかった
国際関係というのは、恋の駆け引きが多い
李明博政権初期も、中国との関係が良くなかった
盧武鉉の時は、反米感情が強かった
日本と韓国は、安倍が退いてこそ、関係が良くなるようだ


69. 韓国人
>>59
安倍にもあまり時間は残されていない
現在、多くのマスコミが安倍の長期政権を予想しているが、世の中とはマスコミの話とは反対の方向に流れるものである(笑)


70. 韓国人
>>59
冷戦時代も、自民党が40年以上一党独裁してたけど?
次も、首相のみが変わって、基本は変わらず、自民党の一党独裁時代が到来したらどうなる?


71. 韓国人
チャンケどもは適当に利用するだけで、絶対に韓国とは友好国になれない


72. 韓国人
歴史を学ぶ理由を日本のためとか言うやつは何なんだ?(笑)
日本がしたことも当然記憶しておくべきだが、半万年間、我々から搾取した中国についてはすっかり忘れているという無能厨(笑)
中国のせいで滅びた国が、古朝鮮、高句麗、百済、渤海だが、日本は朝鮮を滅ぼしただけ
王の頭を地面に三度叩きつけさせたのも、中国のやつらだが、それでも中国は日本よりマシとか言うのは本当に笑えるwwww
カイカイ補足:三跪九叩頭の礼 - Wikipedia
1636年、後金のハーン・ホンタイジが国号を清として新たにその皇帝に即位し、李氏朝鮮に朝貢と明への出兵を求めた。朝鮮王仁祖が拒絶したため、ホンタイジは直ちに兵をあげ、朝鮮軍は為すすべも無く45日で降伏した。和議の条件の1つに大清皇帝功徳碑を建立させた。仁祖はこの碑を建てた三田渡の受降壇で、ホンタイジに向かって三跪九叩頭の礼を行い、許しを乞うた。


73. 韓国人
>>72
リアル


74. 韓国人
>>72
直近に殴ったやつだけを記憶し、それまで毎日いじめてきたやつのことは覚えていない
歴史学者どもは畜生である


75. 韓国人
>>74
これリアル
今の韓国の歴史界は答えがない


76. 韓国人
昔から、日本はあのようなことを言ってきた
歴史的に、日本は常に中国と対抗し、韓国は順応してきた
あんな記事は、日本信者が日本の右翼の意見に振り回されるものでしかない


77. 韓国人
>>76
ところで、間違ったことは言っていないが?


78. 韓国人
ほどほどにしなければ危険な状態になるのは事実である


79. 韓国人
悔しいが間違った話ではない


80. 韓国人
中国を友好国だと信用した瞬間、我々は終了する
チャンケは、自分たちが国際法よりも上にあると考えている
今はまだ、米国の顔色をうかがっているが、これがいつどのように変わるかは分からない


81. 韓国人
単に日本が、韓中ラインを見ておもしろくないと感じてるからあのようなことを言ってんだろ?
日本信者どもよ


82. 韓国人
>>81
それを考慮しても、全く間違った意見ではない


83. 韓国人
放射能で徐々に死んでいくカエルよりはマシだけどね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)