06405

韓国のネット掲示板に「(MCムヒョン)X Moohyun - Endless Unji(原曲:X Japan - Endless Rain)live」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ラップだけかと思われたMCムヒョン、バラードでも皇帝だった!

日本のロックバンド「X Japan」。
ベーシススト・タイジとの決別、ギタリスト・ヒデの死亡、ボーカリスト・トシの声帯結節、ヨシキの蛮行など、通常のバンド活動がままならない状態の中、韓国のMCムヒョンとDJスンサンと出会う。
※スンサンは、韓国南西部の方言で、意味は「先生」。金大中元大統領のことを指しています。

ヨシキは、この二人を日本名に改名する。
トシとヒデの名前を取り、ノシとスンデという名前に変更し、バンド名も「X Moohyun」に改名した。
そして、ライブが行われる。
ナレーションは、ヨシキに代わり、ノシが直接引き受けた。
ちなみに、この音源はいまだ公開されていない未公開の音源である。


X Moohyun - エンドレス転落




歌詞(X Moohyun - エンドレス転落)

(ノ・ムヒョン!ノ・ムヒョン!ノ・ムヒョン!)

~ノシによるスピーチ~

みなさん、ありがとうございます!
ありがとうございます
覚えていますか?

(はい!)

~ノシによる歌~

首都のど真ん中で天が助けて
与えるものだけもらって食べて本当にいい

私が見るに、良心のままに、所信のままに
ちょうど北韓とだけその中で

中国と日本、性能の良い米国兄貴は

言わなかったが、言わないだろうが、
南進なのか北侵なのか、夜明けに

雨が止むよ、ついに経済成長率
いつも、王様に任せるんだ!
その時になって

死のうが生きようが
6パーセント、私はノ・ムヒョン

ああ~いい、気持ちいい、気持ちいい、本当にいい
ノム(本当にという意味)いい、私達はすべてだめです、そうでしょう

~スンデによるスピーチ~

this is nothing
this is tissue paper
as long as kim il sung is alive
dismembering my body
i was at cambridge university
kim il sung is only man
i was about to be throw into the sea
thank you for you're listening to me with patience

~ノシによる歌~

この瞬間に、 死のうが生きようが
6パーセント、私はノ・ムヒョン

ああ~いい、気持ちいい、気持ちいい、本当にいい
ノム(本当にという意味)いい、私達はすべてだめです、そうでしょう

ああ~気持ちいい、ああ~気持ちいい、本当にいい

~ノシによるスピーチ~

ありがとうございます、ウルウル(感動の泣き声)

(ノ・ムヒョン!ノ・ムヒョン!ノ・ムヒョン!)

はぁ...皆さんがそうだったように
7パーセントできなくて、申し訳ありません!
やー
この場に来て、再びみなさんに会って
どれほど幸せでしょうか、
皆さん、私が今日、私がまさに言いたいことを一言、言います。
ああ~気持ちがいい!

(はい!)

今日この場に来てみると、
おもしろ味があまりありません。
一言、言ってもいいでしょうか?

(はい!)

ノ・ムヒョンを飼いならすうまい方法は、
私が今までした方法
革新、開放、バランス、教育、したでしょう!

(はい!)

一つ、抜けましたね
そして平和!

~ノシによる歌~

その時になって、死のうがいきようが
6パーセント、私はノ・ムヒョン

ああ~いい、気持ちいい、気持ちいい、本当にいい
ノム(本当にという意味)いい、私達はすべてだめです、そうでしょう
振れココだ、振れ、キック!

(はい!)
(ノ・ムヒョン!ノ・ムヒョン!ノ・ムヒョン!)

~繰り返し~


ファイル容量制限が5メガなので、音質をかなり下げた。
聴いてくれてありがとう。
何か質問あったらどうぞ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5440358388


2. 韓国人
これ歴代級だwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
感動・・・・・・


4. 韓国人
すごすぎるwwwwwwwwww


5. 韓国人
うまく作ったなwwwwwww


6. 韓国人
ノックスジャパン


7. 韓国人
名曲登場


8. 韓国人
真の名曲は評価する


9. 韓国人
Xムヒョンwwwwwwww


10. 韓国人
エンドレス・レインは超名曲(泣)


11. 韓国人
やはり、MCムヒョン
ロックバラードも歌えるのね
それにしても、これ原曲を知って聴くとかなりおもしろい(笑)
カイカイ補足:MCムヒョンとは
韓国のネットユーザーによって、強制的に歌手デビューさせられた元大統領。これまでリリースされた曲は数知れず、イルベ内で絶大な人気を誇っています。各スレッドに貼り付けられるBGMとしても多く採用されています。


12. 韓国人
泣いた…(泣)


13. 韓国人
高校生の時、X Japanの大ファンだったので評価する
カイカイ関連記事:韓国人「X JAPANのバラード曲を調べてみよう」


14. 韓国人
>>13
おっさん…


15. 韓国人
>>14
28歳がおっさんなのか?


16. 韓国人
これマジで名曲であるwwwwww


17. 韓国人
原曲マジックだ


18. 韓国人
>>17
リアル


19. 韓国人
エンドレス・レインのメロディーは本当にいい


20. 韓国人
あの原曲を歌ってる人は有名なの?


21. 韓国人
>>20
うん


22. 韓国人
>>20
ソ・テジが、当時の韓国の若者に大きな影響を与えたような感じだ
日本の若者はX Japanから莫大な影響を受けた
その波及力は、ソ・テジ以上かもしれない
カイカイ補足:ソ・テジ - Wikipedia
ソ・テジは韓国のロックミュージシャン。「文化大統領」の異名をとり、金大中をして「社会的な意味を持った音楽家」と評価される、単に音楽のみならず90年代以降の韓国社会に大きな影響を与えた人物である。


23. 韓国人
X-JAPANは名曲がすごく多かった
「say anything」「weekend」「kurenai」「rusty nai」lなど
一時は、本当に大ファンだった


24. 韓国人
ファック…
これ聴いて再びエンドレス・レインを聴いた(泣)


25. 韓国人
エンドレス・レインはラストライブを見て何度も泣いた
カイカイ補足:"X JAPAN" "ENDLESS RAIN" HD高画質 【THE LAST LIVE】


26. 韓国人
スンデwwwww


27. 韓国人
スンサンが咳したところで吹いたwwwww


28. 韓国人
久々の名曲誕生だな


29. 韓国人
これは本物の名曲
クオリティも最高だ


30. 韓国人
クレイジー野郎
本当にいい曲だ
泣いたわwwww


31. 韓国人
これは大ヒットwwwwwwww


32. 韓国人
涙が出る
MCムヒョンでここまで衝撃を受けたのは久しぶりだ
スレ主は類稀な才能を持ち合わせているようだ
どうか、これからも頑張ってくれ


33. 韓国人
スレ主の職業は何だ?


34. 韓国人(スレ主)
>>33
今は無職


35. 韓国人
Xのファンだが、新たに解釈してくれてありがとう(泣)
本当にノ・ムヒョンはできないことがないね(泣)


36. 韓国人
X Japanは評価する


37. 韓国人
正直、バラードの合成は難しい


38. 韓国人
DJスンサンを採用したのは素晴らしい判断だった


39. 韓国人
何と言ってるのか一つも分からない
これは音楽ではないので評価しない


40. 韓国人
MCムヒョンの声に、凍りついた俺の心も溶け出した…


41. 韓国人
ここはX North Koreaとすべきだろwwwwwww


42. 韓国人
本当によくできている
感動的だ


43. 韓国人
失敗ばかりしてきた青春時代…
この歌を聴いて、再び自分の人生に挑戦してみようという気になった
評価する


44. 韓国人
酒を飲みながら聴いているせいか、なぜか涙が…


45. 韓国人(スレ主)
>>44
俺も泣きながら作った


46. 韓国人
>>45
これ見て評価する


47. 韓国人
前奏だけ聴いて泣いた


48. 韓国人
本当にエンドレス・レインは稀代の名曲だ
何度聴いても感動する


49. 韓国人
TEARSでも作ってくれ
カイカイ補足:XJAPAN TEARS(字幕つき)


50. 韓国人
歌詞が惜しいね
全てデタラメ(笑)
しかし、苦労して作ったので評価する


51. 韓国人(スレ主)
>>50
正しい(笑)
正直、作りながらデタラメだと思った
何とか、文章になるように最大限努力したが…(笑)


52. 韓国人
ノ・ムヒョンのソウルが感じられて泣いた


53. 韓国人
そして平和…(泣)
ノ・ムヒョン…(泣)


54. 韓国人
ノ・ムヒョンは日本の歌ですらリメイクするんだね(笑)


55. 韓国人
MCムヒョンは天性のアーティストだ


56. 韓国人
天才と天才が出逢えば、このような名曲が生まれるんだな…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)