06473

韓国のネット掲示板に「米国で英雄待遇を受けるセウォル号遺族たち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

06474

06475

06476

06477

06478

06479

06480


自分を犠牲にし、他人を救おうとした人たちだけが英雄のもてなしを受ける。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5447356038


2. 韓国人
大国には理由がある


3. 韓国人
やはりまともな国は違うね
あの方たちに感謝したい


4. 韓国人
船長より朴槿恵が非難される国


5. 韓国人
理性的な国 vs 非理性的な国


6. 韓国人
やはり、韓国とは違うね


7. 韓国人
あの方たちはリアル遺族である
モンスター遺族とは違う


8. 韓国人
釣りタイトルは評価しない


9. 韓国人
私の手に人類の命が握られ、私の犠牲で全人類が救えるのであれば、黙ってあなたたちに明日を与えるであろう
しかし、なぜ、ほとんどの人間たちは、犠牲を自分の欲を満たすための道具として使おうとするのか?
やはり、人類は見捨てなければならない
あなたたにちに明日は与えない


10. 韓国人
だから米国は天助国と呼ばれているのだ


11. 韓国人
セウォル号という言葉にはうんざりしているが、この記事に関しては評価せざるを得ない


12. 韓国人
これは正常なことだろ?
韓国が非正常なのではないのか?


13. 韓国人
パク・ジヨンは認めるが、チェ・ヘジョンは微妙だ
犠牲になって亡くなった男性教師も他にいるので
カイカイ補足:チェ・ヘジョン
教師になることを夢とし、24歳で教師となるも、その年にセウォル号事故に遭い命を落とす。自分が担任として最初に受け持った生徒たちを見捨てることができず、沈みゆくセウォル号から10人の学生を救出したとされる。
06482
カイカイ補足:パク・ジヨン
セウォル号が沈没する瞬間まで船内で案内放送を続け、学生たちに救命胴衣を配りながら、救助活動に尽力した。
06481


14. 韓国人
あの二人は認める


15. 韓国人
なぜ米国であんなことをしているのか?


16. 韓国人
>>15
韓国ではやらないから(笑)


17. 韓国人
>>15
「なぜあの二人だけに賞を与えるのか?」と言って、残りの遺族が暴動を起こす


18. 韓国人
モンスター遺族のせいで、あのような方々までひっくるめて罵られるのがすごく悲しい
カイカイ補足:セウォル号遺族が「モンスター化」 運転手を暴行、「俺たちが誰だか知っているのか」
2韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故から5か月、遺族会メンバーの「モンスター化」を浮き彫りにする事件が起きた。酒を飲んだ遺族会幹部らが運転代行業者と口論になり、集団暴行に発展したという。


19. 韓国人
ところで、なぜ米国があんな賞を与える?
理解できないのだが?
誰か説明せよ


20. 韓国人
>>19
ご主人様的には、奴隷管理もしておかなければという心理


21. 韓国人
9.11や銃乱射事件などの事故処理も、米国の対応は立派だったろ?
9.11の時は、国から慰労金が出されたが、多くの遺族が再び国家に献納した


22. 韓国人
残りの遺族はそのまま人格障害


23. 韓国人
米国が檀園高校の遺族どもに対し、英雄的もてなしをしているのかと思ってイラッとしたが、あの二人に限定したことであれば納得


24. 韓国人
あの二人は、認められるだけのことをしたから理解できるが、残りは特に何もしていないというのに、ふてぶてしく振舞っているのが問題だ
同情誘発コスプレをまとったモンスター遺族は、遺族として扱ってはいけない
そのまま、政治勢力の扇動の道具とされたやつらに過ぎない


25. 韓国人
本当に米国を称賛せずには生きていけない


26. 韓国人
やはり、天助国…


27. 韓国人
自分の救命胴衣を学生に与え、船が沈没するその時まで、一人でも多くを救おうと最後まで奮闘した
あのような人には韓国の大統領が賞を与えなければならないというのに…
朴槿恵は一体何をしているのか
本当に腹立たしい


28. 韓国人
どのようなことが重要であり、それについてこのような追悼の場を他国民のために設けたことがすごい
他人のために犠牲を払うという価値を崇高に思うあのマインドは本当に立派だ


29 韓国人
米国がなければ世界は核戦争で滅びていた


30. 韓国人
米国は本当に理想的な国だ


31. 韓国人
彼女たちは英雄で正しい


32. 韓国人
なぜ米国が賞を与えているのか?


33. 韓国人
またセウォル号の遺族か…
自分の子供が死んだことを自慢しに米国にまで行って騒ぎ立てるとか…


34. 韓国人
>>33
難読なのか?
他人を助けようとして亡くなった乗務員と教師の二人だけを表彰しているのだが?


35. 韓国人
韓国は、檀園高校の学生遺族だけをもてなしてるのにね(笑)


36. 韓国人
米国も分かっているのだ(笑)
単なる事故に過ぎなかったのに、人命被害が多かったからと騒ぎ立てるということは、米国のような優越した国民性を持つ人たちから見れば全く理解できない
だから、真に称賛に値する人にのみ賞を与え、未開な東洋人たちにその意味を教えているのだ


37. 韓国人
当然だろ
そのまま遊びに行く途中に事故死したやつが英雄のもてなしを受けるはずがないだろ
米国の9.11の犠牲者が英雄のもてなしを受けているのか?
救出作業中に殉職した消防官が英雄なのであって


38. 韓国人
しかし、亡くなった子供たちに、何の落ち度があったというのか?


39. 韓国人
>>38
亡くなった人は本当に気の毒だ
故人を利用し、自分たちの利益を手にしようとしている輩が問題なのであって
そんなやつらのせいで、無念の思いで亡くなった子供たちまで、ひっくるめて罵られるのは、本当に残念なことである


40. 韓国人
>>38
セウォル号事故後、遺族たちが故人を利用することは、人間の利己的本性と、韓国人特有の種族特性を示した事例である


41. 韓国人
モンスター遺族の怒りに震える音がここまで聞こえてくるwwww


42. 韓国人
セウォル号関連のお金は、あのような方たちのために使おう


43. 韓国人
韓国にはなぜあのような文化が定着しないのだろうか?


44. 韓国人
本当に糞韓民国とは次元が違う
事故が起き、救出作業に当たった人が有功者であり、なぜ事故死したやつらが有功者になるのか?


45. 韓国人
あのように、表には見えない隠れた努力を認める社会の雰囲気が作られなければならない
一つ一つの小さな変化が超大国を作るのだ
米国の自負心と愛国心は一夜にしてできたものではない


46. 韓国人
>>45
100%同意する!
韓国では100年経ってもできないこと!
人間自体が間違っている
米国には絶対に追いつけない


47. 韓国人
>>45
米国が最強大国になったのには理由がある
チャンケには絶対無理
米国>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>チャンケ国


48. 韓国人
個人的には、自殺した教頭が本当に痛ましく思う
カイカイ関連記事:韓国人「救助された高校の教頭が体育館裏で自殺(客船沈没事故)」


49. 韓国人
>>48
殺される前に自殺したんだろ


50. 韓国人
イルベ民はあの人たちもひっくるめて、セウォル号遺族たちを非難してただろ
それを米国様が賞を与えたからと手のひらを返しているという(笑)


51. 韓国人
>>50
イルベ民が誰を対象に批判していたのか、お前もよく分かっているはずだろ?


52. 韓国人
>>50
狂人野郎
イルベ民が誰を非難していたのかを知りながら、知らないふりしているという
キム・ジャンフンみたいなやつだなお前


53. 韓国人
セウォル号は韓国で沈没した韓国籍の船だろ?
なぜ米国が賞を与えるのか?


54. 韓国人
あの財団は、韓国と関連性があるように思える
会長の名前こそ米国式だが、外見は完全に東洋人だ


55. 韓国人
>>54
もともとあの財団は、沈没した軍艦から兵士たちを助けようと亡くなった軍の牧師たちを称えるために作られたものである
犠牲精神やリーダーシップを見せた人たちに賞を与える財団であり、その対象は全世界に渡る
カイカイ補足:セウォル号英雄、故チェ・ヘジョン、パク・ジヨン氏に米国FCMFゴールドメダル
フォー・チャップリンズメモリアルファンデーション(FCMF)は、1943年第二次世界大戦中、ドイツ潜水艦に攻撃され、沈没した米国軍艦ドーチェスターで、自分の救命胴衣を兵士たちに渡し、沈没する船と共に生涯を終えた4人の司祭たちの崇高な犠牲精神を称えるため、1951年2月、ハリー・トルーマン元大統領によって設立された。


56. 韓国人
>>54
宗教団体が斡旋してメダルを授与させたんだろ


57. 韓国人
あの方たちは光化門を陣取りデモをする遺族たちを見れば、何を思うだろうか?


58. 韓国人
光化門にいる遺族たちに、今の心境を聞いてみたい(笑)


59. 韓国人
6.25の時は、自国民でもなく、名も知れない地球の反対側の国のために、自国兵士数十万人を派兵し、血を流してくれた
また、自国でもない他国の歴史のために、慰安婦記念碑も建ててくれた…
米国兄貴は世界一流の国家である


60. 韓国人
ところで、さらに笑えるのが、生き残った人の中にも、何十人もの命を救った人がいるということ
さらに、その人たちは、実費で治療し、何の扱いも受けていないという…
韓国は死んでこそ記憶される不思議な国…


61. 韓国人
>>60
リアル


62. 韓国人
正直、あの方たちは、国から特別年金をもらうに値する


63. 韓国人
リアル
暴動年金を全て回収し、あの方たちに与えた方がいい


64. 韓国人
やはり、韓国と比べてはるかに成熟した社会だ


65. 韓国人
当然のことなのに、ヘル朝鮮では不可能wwwwwww


66. 韓国人
売店のお姉さんが腰まで水位が上がっても、学生を避難させるために尽力したという話を聞き涙が出た
事故の最中、英雄的な行動をした人が、モンスター遺族たちの行動により、埋もれてしまうのが残念でならない…


67. 韓国人
それでも、なぜ米国が賞を与える?


68. 韓国人
個人のご冥福をお祈りいたします

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)