06486

韓国のネット掲示板に「韓国人、日本人・中国人よりも外国人に不親切」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「韓国人は日本人や中国人よりも外国人に不親切だ」
2015/03/13 08:03:49

韓国人は、日本や中国人よりも外国人観光客に不親切なことが分かった。

グローバルトラベルPRサイト「ツアードットコム」は13日、2011年から昨年まで、世界中の1万5320人を対象に国家親切度を調査した結果を発表した。結果は、韓国は67点で、日本の72点と中国の69点よりも低かったことが判明した。

ツアードットコムは、順位に上がった124カ国のうち、50点以上を受けた37カ国を公開した。

フィリピンが79点で最も高く、アイルランド、ギリシャ、バハマが78点で、その後に続いた。

バングラデシュ(51点)、ネパール、モルディブ、アラブ首長国連邦(50点)などが下位にとどまった。アフガニスタンは、37点で最下位だった。

ツアードットコムは、2011年~2014年の結果を暫定集計し、今回発表した。今後、グローバル国家親切度調査は、世界中の100万人が参加するまで継続される。

ツアードットコムは、上位10カ国を選定した後、2回目の投票を経て、世界で友好的な国のランキングを最終的に発表する予定である。

ソース:http://economy.hankooki.com/lpage/society/201503/e20150313080349117920.htm


おせっかいであっても、親切さがないのが韓国人…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5465931962


2. 韓国人
信じない


3. 韓国人
キムチを食べさせられるのがそんなに嫌だったのかな?


4. 韓国人
この方がいい
最近は、あまりにも外国人の顔色を気にする世論が多くて胸糞悪い
外国人はそのまま排斥しなければならない


5. 韓国人
信じなさい
これは本当だ
韓国人は、おせっかいだが、親切ではない


6. 韓国人
>>5
リアル


7. 韓国人
フィリピンが?wwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
フィリピンをご覧ください
たくさんの人を殺しても親切だそうです
カイカイ補足:韓国政府、相次ぐフィリピン国内の韓国人殺害事件に困惑「対策がない」
フィリピンで韓国人が銃で撃たれ死亡した事件が発生したことと関連し、韓国外交当局が懸念を禁じ得ずにいる。12日、外交部によると駐フィリピン大使館は去る3日、フィリピンで発見された遺体の身元を60歳の韓国人男性と最終確認したという。発見当時、胸に他殺の痕跡と疑われる銃創の後が発見され、遺体がすでにひどく腐敗した状態だった。問題はこの事件を含め、今年に入ってからフィリピンにて殺害された韓国人が4人に達するという点だ。昨年も韓国人10人がフィリピンで命を失った。


9. 韓国人
>>8
笑いながら刃物で刺せば高得点


10. 韓国人
劣等感のせいである
韓流が世界の中心でなければならないと信じるやつらに、まともなグローバル文化を作るのは難しい


11. 韓国人
とりあえず韓国は、飲食店や一般店舗などのサービス精神があまりにもひどい
それが大きく影響したと考える


12. 韓国人
韓国人は利己的である


13. 韓国人
全員抹殺しよう


14. 韓国人
>>13
まずはお前から!


15. 韓国人
チョン・モンジュン・ジュニア1勝追加
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国人未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


16. 韓国人
72点、69点、67点
そんな変わらないだろ
大きく見れば上位レベルだ
韓国に訪問した観光客基準で調査されたのであれば、回答の大半は中国人によるものだ


17. 韓国人
フィリピンが1位で笑った(笑)


18. 韓国人
フィリピンが1位とか、あの調査に信憑性はあるのか?


19. 韓国人
>>18
フィリピン人は英語が話せる


20. 韓国人
韓国人は、外国人にビビって話しかけられないので、それで不親切に見えるのかも


21. 韓国人
これは言語のせいだと思う


22. 韓国人
日本様が100点ではないので、信憑性0%


23. 韓国人
自国民にも不親切なのに、なぜ外国人に親切にするのか?


24. 韓国人
白人に対しては、世界最高レベルの親切をする
東南アジア人たちに対してだけ不親切にするだけ


25. 韓国人
若年層はともかく、中高年層がムスッとして歩いてるからだろ


26. 韓国人
あれ、中国人どもが評価したんだろ
韓国には、中国人がたくさん訪れるが、中国人の中には、韓国人が不親切だと文句を言うやつが多いという


27. 韓国人
フィリピンが1等?
クレイジー!


28. 韓国人
フィリピンが1位という時点で、信憑性0%


29. 韓国人
日本でもなく、フィリピンが1位ってwwwwwwwww


30. 韓国人
日本は認める
本当に友好的だ


31. 韓国人
>>30
日本は通り過ぎる犬、信号、自動販売機まで親切だ
親切が習慣化しているのだろう


32. 韓国人
>>31
リアル
自分がトンソンであると感じてしまうほど親切であった
道を聞けばそこまで連れて行ってくれる人が多かったよ
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


33. 韓国人
>>31
習慣化ではない
もともとの民族性がそうなのだ
朝鮮とは違う


34. 韓国人
>>33
はい、次の戦犯国


35. 韓国人
>>34
はい、次の植民地奴隷国


36. 韓国人
>>35
この野郎…


37. 韓国人
外国人にはみんな親切に接するだろ?


38. 韓国人
いくら路上で白人に親切にしても、タクシーが外国人の財物を奪うような真似をしているのだから当然スコアが低くなる(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「一度訪れた外国人観光客が、再び韓国を訪れない理由」
06487


39. 韓国人
韓国人は挨拶をするなどの基本的礼儀がない
それが、外国人から見たら不親切に見えるのだろう


40. 韓国人
ラブライブ ダイスキ!!!


41. 韓国人
これは外国人観光客ではなく、外国人労働者に聞いたのではないのか?(笑)


42. 韓国人
フィリピーノは自国に帰れ^^


43. 韓国人
67点であれば、かなりいいのでは?


44. 韓国人
79点から37点まであり、67点であればそれなりに高いと思うけど…


45. 韓国人
この記事を書いたやつも、それを否定的に解釈したお前らも病身である
124カ国のうち、50点以上を受けた国は37カ国しかなく、そのレベルであれば、韓国の親切度はかなり高いと言えるのではないのか?
日本よりも親切ではないということを不親切だと解釈したあの記事を書いたライターは、本当に笑わせるね(笑)


46. 韓国人
これフィリピンで調査したのか?


47. 韓国人
>>46
wwwwwww


48. 韓国人
英語恐怖症、白人コンプレックス


49. 韓国人
チャンケよりも低いだと…?
こんなことがありえるのか…
病身…


50. 韓国人
これリアル
未開は糞鮮人は息をする資格もない!


51. 韓国人
イタリアが順意圏にないという時点で信憑性0%
そしてフィリピンが1位ってwwwwwww
カイカイ補足:Which country do you find most friendly to foreign visitors?
実際のツアードットコムが調査した結果です。イタリアは韓国より一つ上の20位です。
06488


52. 韓国人
>>51
イタリア人は親切なのか?
行ったことないけど、人種差別やスリがすごいと聞いたが?


53. 韓国人
個人的には、海外の中で最も親切だと思ったのは日本だった
それが72点だなんて…
そして、フィリピンが1位(笑)


54. 韓国人
日本信者は、死ぬ時は日本で死になさい
ファイティン!
二度と韓国に戻ってくるな


55. 韓国人
親切の基準は何だ?
道を聞かれたら教えたりすること?


56. 韓国人
なぜ親切にしなければいけないのか病身


57. 韓国人
親切にしなければならない理由は何だ?


58. 韓国人
フィリピンの乞食野郎が最も親切だと?
クレイジー


59. 韓国人
フィリピンが1位wwwwwww
扇動レベルwwwwwwww


60. 韓国人
これリアル
中国人は未開だと言うが、これは言葉に声調があり、特有の抑揚があるから不親切に感じるだけであって、実はめちゃくちゃ親切である


61. 韓国人
何だこの結果は…
中国にツアーではなく、個人旅行で行ってみろ
道など全然教えてくれないぞ
俺が今まで行った国の中で、最も不親切な国が中国だった


62. 韓国人
俺は無条件愛国主義者ではないが、韓国は中国よりもはるかに優れている


63. 韓国人
不細工、無能、不親切
それが韓国人


64. 韓国人
>>63
お前のかあちゃんがその代表例


65. 韓国人
>>64
wwwwwwwww


66. 韓国人
>>64
お前のかあちゃん売春婦


67. 韓国人
あの投票を誰もができるのであれば、日本人たちがどっと集まって、日本人は親切ですとアホな真似をしそうだ


68. 韓国人
アイルランド、オランダ、ドイツは超最高
日本、ドイツは最高
中国、スイスは普通
フランスは超最悪


69. 韓国人
外国人に親切にしたくても、言葉が分からないという(笑)
これにより、自動不親切行き(笑)


70. 韓国人
>>69
それでも韓国は、日本よりは英語ができる


71. 韓国人
>>70
そうだね


72. 韓国人
>>71
だから外国語ができないからという理由で、不親切なわけではないということ


73. 韓国人
>>72
そうだね


74. 韓国人
そもそも、韓国人は、身近な知人でない限り、他人には不親切ではないか?


75. 韓国人
>>74
お前の身近なやつのレベル低いな(笑)


76. 韓国人
韓国は血縁だけを信頼する「低信頼社会」だ
米国や欧州などでは、道で人と目が合えば、笑ったり「hey」としたりする
韓国人であれば、「おいコラ、何見てんだ」として通り過ぎることだろう
これが低信頼社会ということだ
路地にあふれる「駐車禁止」「ゴミを捨てないでください」の張り紙を見てみろ


77. 韓国人
あのようなものはみんなジャップマネーだ
お前ら、チョッパリたちがロビーにどれだけの金を投じているのか知らんのか?
チョッパリは名実ともにロビー民族である


78. 韓国人
>>77
それでは、ロビー1位はフィリピンということになるのか?
無条件愛国主義者レベルwwwwwww


79. 韓国人
むしろ、日本が1位ならまだ分からなくもないが、フィリピンが1位というのが…


80. 韓国人
どう見ても、タイ人や東南アジア人を対象にアンケート調査している


81. 韓国人
ツアードットコムであれば、あのアンケートに答えたやつの60%~70%は東南アジア人のはずだ(笑)
ところで、韓国人が親切でないのは認める


82. 韓国人
韓国人は名誉白人である
白人諸国に対しては親切だ


83. 韓国人
フィリピンのスコアが高い理由
詐欺をしたり、一儲けするために、外国人観光客に親切を振るまい擦り寄る
そして、外国人と英語で対話することが可能


84. 韓国人
フィリピンには10年前に行ったが、十分に親切だと思った
まあ、タクシーのぼったくりは仕方ないにしても、一般人は親切だった
貧しいながらも幸せそうに見えた


85. 韓国人
フィリピン人は、キムチ人だけにアホな真似をしているのであって、他の外国人に対しては親切だ
カイカイ補足:「韓国人は好きですか?」フィリピンの片田舎で聞いてみた


86. 韓国人
何の影響力のない病身サイトのランキングをニュースにする低俗記者天国の国

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)