02426

韓国のネット掲示板に「中国、韓国、日本の首都比較」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


中国

02402

02403

02404

02405

02406

02407

02408

02409



韓国

02410

02411

02412

02413

02414

02415

02416

02417

02418



日本

02419

02420

02421

02422

02423

02424

02425

翻訳元:http://www.ilbe.com/5471190802


2. 韓国人
日本の秩序意識をご覧ください(笑)
韓国と中国は両方ゴミだ(笑)


3. 韓国人
>>2
あの画像を見て、なぜ秩序意識となるのか?


4. 韓国人
>>3
上のやつは日本信者だろ


5. 韓国人
>>2
あの画像のどこを見て秩序意識とか言ってんだこの日本信者野郎


6. 韓国人
日本いいね


7. 韓国人
富士山素敵だね


8. 韓国人
景福宮に日本の桜が写ってるので評価しない


9. 韓国人
>>8
桜が日本の専有物なのか?


10. 韓国人
>>8
日本の桜の起源がどこか知って言ってるのか?(笑)
昔、済州島の王桜を日本人が持ち帰り改良したのが、現在の日本の桜だ
知ってから言え畜生め
カイカイ関連記事:韓国人「桜の起源は韓国じゃないからね」


11. 韓国人
このようなスレを立てると、日本信者と中国信者が大挙出没して大乱闘場になるというのに…


12. 韓国人
>>11
無条件愛国主義者が最も嫌悪


13. 韓国人
富士山はマジでかっこいいな


14. 韓国人
確かに日本の建物や街並みは越えられな壁である


15. 韓国人
>>14
戯言抜かすな


16. 韓国人
>>15
何が戯言?
事実、そう感じたのだが?


17. 韓国人
やはり日本だ


18. 韓国人
日本信者野郎どもが集まってきたので評価しない


19. 韓国人
中国だけしょぼい画像を選んできたのをご覧ください
中国が最も近代化されているというのに


20. 韓国人
>>19
実際、中国に行ったことあるけど、写真とあまり差がなかったが?


21. 韓国人
>>20
アホか(笑)
江南を何十倍も大きくしたところが中国だというのに


22. 韓国人
>>21
はい、次の朝鮮族


23. 韓国人
>>19
微細粉塵も最高にすごいよね


24. 韓国人
>>23
微細粉塵の濃度
韓国>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>中国
この事実を知らないのか?(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「ゴホッゴホッ…韓国の微細粉塵、ついに歴代最高値に達する!中国をも上回る世界一の大気汚染国家」


25. 韓国人
>>24
この出来損ないめ
まともに知ってから言え
チャンケの粉塵が韓国に飛来してきてんだろ
飛来してくれば韓国の粉塵となるのか?
病身式論理


26. 韓国人
>>25
病身野郎wwwwwww
とにかく、結果的には濃度が韓国の方が高いのは事実だろwwwww


27. 韓国人
>>26
本気で言ってるのか?
それとも真性のアホなのか?
この間、韓国の微細粉塵の値が初めて900を越えたが、中国は毎日その状態だろ
狂人中国信者野郎


28. 韓国人
>>19
はい、次のチャンケ


29. 韓国人
>>28
事実を言えばチャンケ呼ばわり
無条件愛国主義者の国だね


30. 韓国人
>>29
はい、次の中国信者


31. 韓国人
韓国は韓国だけの雰囲気が感じられない
中国や日本は同じアジア圏でも、明確な文化的美しさがあるが、韓国は、そのままかっこいいと思ったものを混ぜあわせた感じだ


32. 韓国人
>>31
それはお前が韓国人だから韓国だけの雰囲気を感じないんだろ


33. 韓国人
日本の建物は整然としてるね


34. 韓国人
>>33
あれが?
韓国もあんな感じだろ?
確かにアスファルトや道路のレベルは劣るが、建物自体のレベルで見れば同じような感じである
ソウルでも、江南地域や大学路や新村・弘大に行ってみれば全てあんな感じだ


35. 韓国人
>>34
日本は、江南地域や大学路や新村・弘大のようなところに行かなくても、あんな感じだけどね


36. 韓国人
あの赤レンガの建物を見る度に胸糞悪くなる
2100年ぐらいになったら、あれを全て取り壊してくれるのかな?
カイカイ補足:赤レンガの建物
06531


37. 韓国人
>>36
お前がレンガを着色してこい


38. 韓国人
あの80年代式のデコボコ赤レンガ建物は最悪だ
一体、なぜあんな建物を建てたのだろうか?
当時は、あれがかっこいいと思っていたのか?


39. 韓国人
>>38
レンガはもともとあんな色だろ


40. 韓国人
>>39
いやそういうことじゃなくて、外壁がデコボコしてるじゃん
すごく汚らしく見えるわ


41. 韓国人
>>40
外壁処理は金がかかるからそうしたのだろう
てか、ヨーロッパの市街地もあんな感じだろ


42. 韓国人
日本はあまりそんなものがないけど…
日本は、昔から金が多くてそうなのか?


43. 韓国人
韓国にはアナログがない


44. 韓国人
>>43
韓国はリセット国だろ(笑)


45. 韓国人
>>44
日本が真のリセット国であって


46. 韓国人
>>45
それでも魂まではリセットされなかった
韓国は、魂までリセットされた


47. 韓国人
日本は山地と盆地の分離がとてもよくできてるね


48. 韓国人
都市の発展だけを見れば
日本>>>>>>>中国>=韓国のようだ


49. 韓国人
日本が最高だよ


50. 韓国人
やはり日本様は次元が違う


51. 韓国人
日本の富士山が噴火したら、さらに魅力的になるであろう


52. 韓国人
韓国が最もみすぼらしく見えるね


53. 韓国人
最初から、堂々と日本を褒めちぎるやつよりたちが悪い
こっそり日本を賞美するような画像を選び、それを問い詰めれば「そんな意図はなかった」とか抜かすやつ
マジで叩き殺さなければならない


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
>>53
あらゆる建物サイトを徘徊するものとして言わせてもらえば、中国と韓国の画像は病身なものだけを選んでいるのは事実だ(笑)


56. 韓国人
日本は建物がすっきりした感じで、韓国と中国はゴミゴミした感じ


57. 韓国人
日本の路地には、本当にゴミがなかったよ


58. 韓国人
韓国だけ病身のような画像を選んでるのでやり直し


59. 韓国人
韓国の清渓川は最高だ
カイカイ補足:清渓川 - Wikipedia
清渓川は、韓国ソウル特別市の中心部を流れる小さな川。漢江に合流する。李氏朝鮮初期以来、周辺住民の生活排水が流入する下水道代わりの川として利用されており、浚渫・護岸工事が、たびたび行われている。1950年代から1960年代の韓国の経済成長・都市開発に伴いさらに水質汚濁が悪化し、また川岸に朝鮮戦争の避難民などがスラムを形成していた。このためソウル市当局は清渓川を暗渠化し住民を強制移住させるとともに、暗渠の上を通る清渓高架道路を1971年に完成させた。その後、2000年代に入り市民の署名などにより清渓川復元の世論が高まったことを受け、2003年7月から2005年9月にかけ老朽化で穴だらけの高架道路となり誰も通行しなくなり問題となっていた清渓高架道路の撤去と同時に河川の復元工事が行われた(全長約5.8km)。河川の清掃・地下鉄駅舎等から出る地下水を放流するなどの水質浄化対策や親水施設の整備を行った結果、市民の憩いの場となった。
06532
▲清渓川


60. 韓国人(スレ主)
順番は、中国、日本、韓国とか、韓国、中国、日本とかにしたらありきたりだからあのように並べたのだ
選んだ写真は、Google検索の中から、かっこいいものだけを選んだつもりだ
なぜ、俺が嫌国主義者みたいに言われなければいけないのか?


61. 韓国人
>>60
は?
赤レンガの家がまとまった写真は何?
それが素晴らしいと?


62. 韓国人(スレ主)
>>61
確かに少し野暮ったく見えるかもしれないが、それでもこじんまりしていて韓国的で可愛らしくないか?


63. 韓国人
>>60
下の写真のように、きれいな写真もたくさんあるけど?
知能的嫌国主義者は評価しない
06517


64. 韓国人
中国はいい写真を選びすぎだろ
空気が汚い写真を選ばなくては


65. 韓国人
>>64
リアル
マスクメンたちが写ってる写真にすべきwwww


66. 韓国人
日本の銀座はなぜ80年代の写真を持ってきたのか?(笑)


67. 韓国人
>>66
あれが80年代だと…恐るべし…


68. 韓国人
>>67
銀座は、アジアで最初の西欧式繁華街だった
しかも、あの写真は、バブルが膨らむ前の勢いに乗っていた時代の写真


69. 韓国人
>>68
根拠なしは評価しない


70. 韓国人
>>69
何が根拠なし?
あの写真に写っている看板の中に「太陽神戸銀行」と書かれたものがあるが、あれは90年に三井銀行に取り込まれた銀行である
カイカイ補足:さらなる合併|太陽神戸銀行 - Wikipedia
1990年、名門三井財閥の直系でありながら規模の小ささがネックだった三井銀行と合併し、消滅した(合併後は太陽神戸三井銀行、1992年さくら銀行に改称)。
06518
▲太陽神戸銀行の看板


71. 韓国人
それで、これを比較して得た結論は何だ?
スレ主は何が言いたいのか?


72. 韓国人(スレ主)
>>71
そのまま、韓中日の首都を見てみようということなんだけど…


73. 韓国人
>>72
しかし、お前が掲載した写真は、時期もバラバラだ
最初から比較にならないので、このスレは評価しない


74. 韓国人
日本信者抜きにして、日本が一番だね
日本はアジアでは、越えられない壁


75. 韓国人
クソ日本が一番ゴミだね


76. 韓国人
北京があのように晴れ上がることはないというのに…


77. 韓国人
中国と韓国は、日本の小都市クラスだね


78. 韓国人
>>77
SkyscraperCity」を8年間、細かく観察してきたものとして言わせてもらう
スカイライン(空を背景として、都市の高層建築物や山岳の稜線などが描く輪郭線)は
北京>>>>>ソウル>>東京だ
詳細な都市の美観は、東京が最高だが、東京は緑地率があまりにも少ないという欠点がある


79. 韓国人
率直に言って、韓国が最悪(笑)


80. 韓国人
富士山噴火して欲しいなぁ…


81. 韓国人
富士山が噴火したら、韓国は日本を圧倒できるかな?


82. 韓国人
>>81
我々は白頭山の心配をしなくては
カイカイ補足:2000年以降の活動|白頭山 - Wikipedia
白頭山は、中国吉林省と北朝鮮両江道の国境地帯にある標高2,744mの火山。2002年から2005年頃まで周辺で群発地震が散発的に発生し、地割れや崩落が起き山頂の隆起が観測されていた。更に、2006年には衛星画像の解析から山頂南側で温度上昇が観測され、ロシア非常事態省は、白頭山に噴火の兆候があると発表している。更に2010年6月19日には、釜山大学の尹成孝(ユン・ソンヒョ)教授が、中国の火山学者の話として、2014-2015年に噴火する予測を立てていることを韓国各紙で明らかにしている。2002年以降、地震の回数が以前よりも約10倍に増加。頂上の隆起・カルデラ湖や周辺林からの火山ガスの噴出が確認されている。もし大規模な噴火が起これば、その規模は2010年のエイヤフィヤトラヨークトルの噴火の約1000倍となり、極東地域では甚大な被害が予想され、大韓民国気象庁が対策に乗り出し始めている。なお、白頭山の噴火間隔は約100年とされている。2010年のアイスランドの火山噴火や、2011年3月の東日本大震災が発生してから、諸国の学界では白頭山噴火の可能性が提起され、北朝鮮でも噴火説が広まっている。


83. 韓国人
中国は北京よりも上海が最高であって
上海をもってすれば、ソウルも東京も圧殺だ


84. 韓国人
>>83
これリアル


85. 韓国人
チャンケの首都が最も現実離れしてるね
なぜなら、微細粉塵がないから


86. 韓国人
中国:建物が角ばっており、色も薄暗い感じ
日本:ごちゃごちゃと密集した感じで複雑に見える
韓国:中国と日本の中間


87. 韓国人
>>86
中国は、ちょっと豊かな北韓という感じがする


88. 韓国人
中国は北京よりも上海だ
http://www.ilbe.com/5472358277
カイカイ補足:上URL先に掲載されていた画像(中国の首都は事実上、上海か)
06519
06520
06521
06522
06523
06524
06525
06526
06527
06528
06529
06530


89. 韓国人
それでも、中国よりは韓国の方がいい


90. 韓国人
ところで、ソウルのあの仏像はどこにあるのか?


91. 韓国人
>>90
俺も初めて見たよwwwww


92. 韓国人(スレ主)
>>90
奉恩寺
カイカイ補足:奉恩寺 - Wikipedia
奉恩寺は、ソウル特別市江南区にある仏教寺院。1996年に高さ23mの韓国最大の弥勒大仏を建立した。


93. 韓国人
確かに、日本が最も空気がきれいに見える
色も濃い
個人的には、日本が最もよく見える


94. 韓国人
>>93
実際、日本に行ってみると、違法駐車の車両を除けば、韓国と似ている
日本は、車庫がないと車を購入することができず、その上、取り締まりが厳しいため、違法駐車がほとんどない


95. 韓国人
韓国が一番素敵だ
美の基準は個人差だというのに、日本信者どもはやたらと喧嘩をふっかけてくる
日本は好きだが、日本信者のせいで嫌いになるわ


96. 韓国人
看板がクソなのは、韓国も日本も同じだね(笑)


97. 韓国人
東京の土地はめっちゃ平地だな…


98. 韓国人
>>97
東京大空襲で更地になった写真を見ると、リアルに平地であることが分かる


99. 韓国人
>>98
やはり、韓国は呪われた地だ


100. 韓国人
>>99
ヨーロッパでは、都市の中に山がある韓国の都市を羨望している


101. 韓国人
東京タワーきれいだね


102. 韓国人
日本の展望は本当にきれいだ
日本特有の雰囲気もあって

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)