06533

韓国のネット掲示板に「韓国では日本企業、日本では韓国企業として扱われている会社」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

06535

ロッテである。
韓国では、日本企業の扱いを受けている。
一方、日本では、韓国企業の扱いを受けている。
日本のネット右翼が不買運動の対象とする韓国企業を見ると、サムスンとロッテは必ず入っている。
韓国と日本、どちらにも歓迎されない企業がロッテなのである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5475706565


2. 韓国人
タイトルだけで、どの企業を言ってるのかが分かった


3. 韓国人
リアル?
ロッテは日本でも韓国企業として扱われてるの?


4. 韓国人
ところで、日本でロッテって有名なの?


5. 韓国人
>>4
ガム


6. 韓国人
>>5
ガムで有名なのは、ロッテが初期の頃の話ではないのか?


7. 韓国人
>>6
ガム


8. 韓国人
>>7
クソ笑ったwwwww


9. 韓国人
>>8
ガム


10. 韓国人
>>9
ガム


11. 韓国人
>>10
ガム


12. 韓国人
どうかロッテは滅びてくれ(泣)
ぼったくり商法の筆頭


13. 韓国人
結論的には、ロッテは韓国企業なの?日本企業なの?


14. 韓国人
>>13
韓国人が日本で起業して成功した会社
オーナーは韓国人である


15. 韓国人
>>14
つまり、日本が所有しているので日本の会社ということだね


16. 韓国人
>>15
会社のアイデンティティがグチャグチャ


17. 韓国人
>>16
アイデンティティがグチャグチャなのではなく、韓日の多様な文化が入り混じって共存する企業である


18. 韓国人
実際、どこの企業だ?


19. 韓国人
>>18
ミャンマー


20. 韓国人
>>18
キルギス


21. 韓国人
韓国ロッテと日本ロッテは違う


22. 韓国人
>>21
オーナーは同じだろ


23. 韓国人
>>21
何が違うのか?
辛格浩会長は、まず最初、日本に会社を作り、その後、韓国に拡張したのであって
規模は韓国の方が大きい


24. 韓国人
>>23
事業分野が違う?


25. 韓国人
韓国であろうが日本であろうが、嫌いなことに変わりはない


26. 韓国人
浦安鉄筋家族に、ロッテの話がたくさん出てくる


27. 韓国人
日本のロッテは、単なるガムを作る会社だが、韓国ではトップ5に入る大企業である
しかも、韓国で稼いだ金で、日本にたくさん投資している
会長の息子は、韓国語もできない


28. 韓国人
>>27
会長の息子ではなく、会長が話せないのだ
名誉会長は韓国人
会長は日本人


29. 韓国人
>>28
リアルなのか?
辛東彬(重光昭夫)は韓国語を話せないのか?
カイカイ補足:韓国ロッテ会長に重光昭夫氏 事業の継承鮮明に
母語は日本語だが韓国語も堪能。先月24日には財界組織の全国経済人連合会の会合で李明博(イ・ミョンバク)大統領に「新規雇用創出と経済活性化に集中する」と報告し、韓国では対外的なロッテの顔役を務める。


30. 韓国人
>>29
次男である辛東彬は、韓国で企業活動をしていた経験があるので、韓国語も少しできるというが、長男は全くできない
テレビで見た


31. 韓国人
韓国で稼いだ金を全て日本に投資しても、ガムしか作れない会社なの?(笑)
リアルに答えがないね(笑)


32. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
ww


33. 韓国人
正確には、どの国家に所属した企業なのか?


34. 韓国人
>>33
韓本所属です


35. 韓国人
韓国ロッテは、ハンバーガーもお菓子もぼったくりである


36. 韓国人
>>35
ハンバーガーはぼったくり
お菓子は、味こそ美味しいが、量が少なすぎる


37. 韓国人
ロッテは韓国じゃないの?


38. 韓国人
>>37
最初の会長が韓国人であり、二人の息子に韓国と日本を分けて任せている


39. 韓国人
日本ロッテは売上高5兆ウォン
韓国ロッテは売上高80兆ウォン
韓国ロッテの筆頭株主は、日本のロッテホールディングス
毎年、膨大な金が日本に流れている
初代会長の辛格浩は日本国籍であり、長男は韓国語が全くできず、妻は日本人
子供には、日本式教育をしているというから、そのまま日本人として見ることができる
次男は、韓国ロッテのために、韓国に帰化したが、韓国語が下手で、妻は在米韓国人
現在、日本で暮らしている
俺が見るに、ロッテは今後、日本化していくことだろう
このようなクソみたいな日本企業は、今後、不買運動しなければならない
カイカイ補足:重光昭夫 - Wikipedia
重光 昭夫は、東京都出身の実業家。韓国ロッテグループ会長兼プロ野球球団千葉ロッテマリーンズオーナー代行。在日韓国人二世で、本名は辛 東彬(シン・ドンビン、신동빈)。ロッテグループ会長でマリーンズオーナー重光武雄の次男。妻は重光真奈美(淡河真奈美)。


40. 韓国人
>>39
長男の妻が在米韓国人ではないのか?
在米事業家のチョ・ドクマンの娘、チョ・ウンジュと結婚したと記憶しているが?


41. 韓国人
ネクソンも追加せよ


42. 韓国人
>>41
ネクソンは韓国だろ


43. 韓国人
>>42
本社は日本


44. 韓国人
>>42
もう韓国企業ではない
韓国でゲーム事業をするのは大変だからと、日本支部を本社にして日本企業となった
カイカイ補足:ネクソン - Wikipedia
株式会社ネクソンは、ゲーム業界におけるF2Pのパイオニアとして、PCやモバイル向けのオンラインゲームの開発及び配信をしている日本の会社。韓国のNEXON Korea Corporationの親会社。2009年3月31日までの旧社名は株式会社ネクソンジャパン(英: NEXON Japan Co., Ltd.)。


45. 韓国人
ガンギエイの方がロッテよりひどいというのに、ロッテばかりが非難される
クラウンやヘテ(両者とも全羅道企業)が、ロッテの競合関係にあるから、そのような面が強いのだろう
特にお菓子については、ロッテばかりが責められて、他の企業は責められていない
味はロッテのお菓子が確実にうまいのに、無条件にロッテだけが攻撃対象となる


46. 韓国人
>>45
正直、ロッテは左右合作で非難しなくては


47. 韓国人
>>45
これリアル
ロッテを親日企業呼ばわりしておきながら、日本企業と提携してハニーバターチップを作った会社はヘテ製菓である
カイカイ補足:韓国で人気爆発のハニーバターチップスが日本で売ってる!?・・韓国ネット「日本が元祖じゃないか」「いまだに堂々と…」
ヘテ製菓とカルビーは、2011年に合弁で「ヘテ・カルビー」を設立した関係にあるため、同じような製品があっても不思議はない。だが、ヘテ関係者は「ハニーバターチップを開発する際、世界中のポテトチップ200種を分析した。しあわせバターもその一つだが、アイディアを得た程度」とし、ヘテが2年をかけて開発したオリジナル商品だと強調しているという。


48. 韓国人
>>45
ロッテの何がうまいというのか?


49. 韓国人
>>48
ヘテ製菓やクラウン製菓よりはうまい
特に、チョコレートは比べ物にならない
パイ類やアイスクリームもうまい


50. 韓国人
ロッテの従業員なので評価しない


51. 韓国人
>>50
はい、次のロッテリア配達厨


52. 韓国人
生い立ちで見れば、在日韓国人が日本に渡り、日本でガムの商売をしたのが発祥なので、日本企業となる


53. 韓国人
こんな状況だから、ロッテは腹を立ててベトナムに2兆ウォン投資して海外進出するのだ
韓国企業と日本企業である利点を生かし、東南アジアで集中的に投資をするそうだ


54. 韓国人
ロッテは日本企業だろ
韓国でも、薄汚いチョッパリのような振る舞いをし、日本では日本企業のように振る舞っている
それがなぜ、韓国企業になるのか?


55. 韓国人
ロッテのアイスクリームは美味しいので評価しない


56. 韓国人
ロッテの従業員は仕方なく働いているやつが大半だそうだ
政策本部や未来戦略センターのようなものを除いては、全て奴隷のように働かされているところである
日本の変な慣習だけを学んできたようだ


57. 韓国人
>>56
俺の周りにいるロッテの従業員たちも、みんなそんな感じだった


58. 韓国人
ロッテは安月給で働かせる企業として有名じゃない?


59. 韓国人
妻の友達がソウル大を卒業し、ロッテに就職したが、年俸2900万ウォンだとか?
ゴミの企業である


60. 韓国人
ロッテを擁護するやつを今まで見たことがない
サムスンやアップルのアンチを合わせたよりも、アンチの数が多い


61. 韓国人
>>60
これリアル


62. 韓国人
コウモリのようなマインドで商売するからだろ


63. 韓国人
ロッテはリアルに韓国のがん細胞


64. 韓国人
自業自得であって
両国から金を稼いでるくせに、どちらの社会にも還元せず私腹を肥やした
カイカイ補足:社会貢献 - ロッテ
06536


65. 韓国人
日本と韓国で販売されているロッテ製品を見ると、韓国よりも日本の方が品質が高い
そして、価格は韓国の方が高い
創業者の在日韓国人は親韓であったが、今は完全に日本なる企業


66. 韓国人
>>65
日本では単なるガムを売る中堅企業に過ぎないのに、何が完全なる日本企業?


67. 韓国人
ロッテよりも巨大なソフトバンク、マルハン、京セラなどは、設立者ないしその妻が朝鮮人の企業だ
これら企業も、反感感情の対象となり、日本から排斥される企業にならなければならない
それでこそ、韓国に戻ってくるというもの
実際、日本ロッテも、もとは大きな会社だったが反感感情のために小さくなり、今では韓国ロッテの10分の1の規模である(笑)


68. 韓国人
>>67
日本ロッテが小さくなったのではない
韓国ロッテが大きくなったのであって
まるで、日本ロッテはもともと巨大な企業だったように話すのね


69. 韓国人
デパートはロッテが最高である
これは認めろ
ロッテ、現代、新世界、愛敬、その他の順である


70. 韓国人
>>69
これリアル
デパートはロッテが最高尊厳


71. 韓国人
>>69
ロッテ、新世界、現代の順


72. 韓国人
>>69
俺は現代の方がいいと思うけど?


73. 韓国人
>>72
現代は何か高級感があるよね


74. 韓国人
>>73
高級感というよりは、買い物するのに歩きやすい
ロッテは、施設こそ立派だが、見て回るには不便だ


75. 韓国人
>>69
俺は、新世界の方が優れていると思う
カイカイ関連記事:韓国人「韓国人が知らない日帝時代…朝鮮人は差別されていなかった」


76. 韓国人
内需経済を悪化させた韓国の流通構造を作った主役がロッテである


77. 韓国人
ロッテは国内流通業から撤退し、海外輸出事業をしろ


78. 韓国人
それで、最終的に、スレ主の意見は何だ?


79. 韓国人
結論は韓国企業


80. 韓国人
今は独立企業に近い
始まりは日本であって


81. 韓国人
持株会社であるロッテホールディングスが日本法人なのだから、日本企業じゃないの?


82. 韓国人
株式持ち分で見れば分かる
ロッテは日本企業だ
日本ロッテが韓国ロッテの株を保有している

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)