06539

韓国のネット掲示板に「日本メディア”韓国は学習能力がない”オリンピック」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本メディア「平昌五輪準備不足…韓国は学習能力がない」
2015-03-13

イ・ワング首相が「2018平昌冬季五輪」の準備状況に関して13日、「このままでは大変なことになる」と苛立ちを示した中、日本の現地メディアは組織委員会の運営実態を強く批判した。

この日の夕刊フジは、「2018年2月に開幕する韓国の平昌冬季オリンピックに問題が生じている」とし、「一部の競技施設改修費用が予定されていたものより5倍も上昇している」と報道した。

このメディアは、「宿泊施設が不足していることからホームステイ案まで浮上している状況」とし、「国家の威信をかけた国際的なスポーツ大会が”開催不能”の危機に向かっている」と強調した…(省略)

ソース:http://www.segye.com/content/html/2015/03/13/20150313003352.html


正直、正しい言葉。
国際スポーツ大会なのに、開催不能の危機に陥れば…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5469730036


2. 韓国人
これリアル


3. 韓国人
確かにその通り


4. 韓国人
朝鮮の現実


5. 韓国人
正しい言葉とすれば、アホな無条件愛国主義者が湧き出てくるのでご注意を


6. 韓国人
仁川アジア大会はまさにゴミのようだった
日本の友達にめっちゃ文句を言われ、韓国人として恥ずかしい思いをした
エアコンの問題、雨漏りの問題など…
虫けらのような未開な仁川民め


7. 韓国人
仁川も滅びたというのに、あんな片田舎は空中分解するのでは?


8. 韓国人
仁川の時よりも答えがないように見える


9. 韓国人
こんなものをなぜ招致した?


10. 韓国人
>>9
オリンピックを公約に掲げていた政治家が一人や二人ではない


11. 韓国人
今日も韓国が心配で眠れない日本…


12. 韓国人
ファックwwwwwww
チョッパリどもは、文句言ってないで福島の放射能問題を早く解決しろ
チョッパリどもは、2020年の東京オリンピックを放射能被曝オリンピックにするつもりなのか?


13. 韓国人
>>12
はい、次の無条件愛国主義者


14. 韓国人
>>12
正しい指摘をしても、このようにひねくれたことを言うやつが必ず出てくるよね


15. 韓国人
>>14
リアル
認めるべきことは認めなければならない


16. 韓国人
>>14
そいつのコメントも正しい指摘だけどね


17. 韓国人
地方自治体のやつらは、アホで能力がない
仕事の能力や効率は、軍事政権時代の方が良かった


18. 韓国人
これを擁護するやつは100%無条件愛国主義者


19. 韓国人
正しい言葉ではあるが、日本も大差ないと考える(笑)


20. 韓国人
選手の食事は、三食ジャガイモが出てくるのでは?
カイカイ補足:ジャガイモ国、江原道
ジャガイモが特産品の江原道は、イルベではジャガイモ国と呼ばれています。「通貨はジャガイモなんでしょ?」とからかわれたりすることもあります。


21. 韓国人
正論だけに反論できない…


22. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>21
心配しないで!
我々はキムチがあるよ!


23. 韓国人
リトルチャンケに何を望むのか?(笑)


24. 韓国人
正しい言葉は評価する
他国にどのように見えるかだけを重視し、能力もないのに、あれこれ国際大会だけを開こうとしている
本当に答えがない


25. 韓国人
国庫で支援するなよ
無駄遣い以外の何ものでもない
オリンピック招致で何が得られるというのか?


26. 韓国人
そもそも、人口も少ない都市であることに加え、普段から使うことのない競技場を建設するのを見れば、長期的にも短期的にも赤字となるであろう
今回のワールドカップは、平昌の立場では、何の利益もないただ開催するだけのワールドカップである


27. 韓国人
>>26
平昌ワールドカップは評価する


28. 韓国人
>>26
冬季ワールドカップいいね


29. 韓国人
大丈夫
まだ3年ほど残っている


30. 韓国人
それでも韓国は、ブラジルのようにのんびりした国ではないので、数十億の税金を投じてでも、必ず時間内に完成させる(笑)


31. 韓国人
一体、なぜ朝鮮人は、能力もないのに、こんなものを開催して恥をさらそうとするのか?


32. 韓国人
こんなものを3浪してまで招致した野郎どもは全員縛り上げろ
あらかじめ土地を購入して大儲けしたイ・ゴンヒのような財閥野郎と投機家たちも痛めつけろ
赤字になることを知っていながら無条件愛国酒に酔って招致を支持したジャガイモ国の野郎どもは殺しても殺し足りないわ
カイカイ補足:[社説]平昌五輪誘致しながら裏で投機に励んだのか
‘ひょっとして’と思ったら‘やっぱり’だった。2018年の冬季オリンピック開催地である平昌(ピョンチャン)で広がった土地投機をめぐる話だ。昨日財閥ドットコムが一部公開した、主な企業大株主と特殊関係者の平昌一帯の土地財産現況を見ると、平昌オリンピックが投機屋の欲望を満たす市場に成り果てた思いがするためだ。財閥ドットコムが主な企業の資産現況を調査した結果、ロッテとジーエス(GS)などの大企業の総師と家族、系列会社、幹部役員ら22人が2000年以後に平昌郡一帯の主要な土地を大挙買いとったことが明らかになった。彼らが土地を買った後5~7年で値段が10倍以上に上がったという。土地買い入れ時期はオリンピック誘致戦が始まりながら投機旋風が吹いてきたのと重なったという点で正常な投資として見るのは難しい。


33. 韓国人
正直、これは認める
龍平リゾートの宿泊施設にオリンピックの人員を収容するのは極めて不可能に近い
そして、江陵や平昌の人間たちの反応を見ても、オリンピックの開催に対し、自負心や責任を感じておらず、ただ、地価の上昇だけを望んでいた
要するに私利私欲を満たすためのオリンピックということだ
クオリティが高いはずがない


34. 韓国人
3回試みて、ようやく招致したんじゃないの?
招致に10年かかっておきながら、何だあのざまはwwwwwwwww


35. 韓国人
放射能オリンピックを開催するやつらが言えた立場ではないだろ


36. 韓国人
日本はまず、放射能パーティーで世界の人たちを招待する礼儀知らずの行動から改めて


37. 韓国人
日本もヘタすれば防毒マスクを装着して陸上競技をしなければならない状況だというのに、何か言えた立場じゃないだろwwwwwww


38. 韓国人
日本が言えた立場ではないと思うが、平昌が終わって負債の山を背負うことになるのは事実である


39. 韓国人
一部を分担して開催しようとした日本の提案を破り捨てておきながら、準備不足で開催の危機…
日本が非難するだけのことはある


40. 韓国人
開催放棄だけが残された選択肢


41. 韓国人
平昌オリンピックの開催費用は天文学的数字であり、巨大な負債となるそうだ
政府と江原道は、その膨大な負債をどう始末しようというのか?
平昌冬季オリンピックの開催は、一言で政府が借金をして国民の血税を建設会社に手渡すためだけのものである


42. 韓国人
>>41
F1や麗水エキスポのように?


43. 韓国人
>>42
それだけでなく、韓国で開催される全ての国際行事は、政府が国民の血税を建設会社に与えるために開催することに他ならない


44. 韓国人
米国でさえも、スーパーボウルの決勝戦をどの地域も開催したがらない
昔は開催地にも利益があったが、今はコカ・コーラやナイキなどの多国籍企業に多くの金が流れるようになっている
開催地の自治体は、高価な競技場を凶物されるだけ
バルセロナオリンピック以前であれば、それなりに開催地にもメリットがあったが、それ以降は夏冬季どちらも滅亡の大会となっている


45. 韓国人
>>44
開発途上国から先進国になる直前の国々にとっては、オリンピックの開催は利益となる
先進国が開催すれば損になるようだ


46. 韓国人
>>45
スペインのように抜群の観光施設があればいざ知らず、中途半端なところでは、そんな利益も見込めない


47. 韓国人
F1や冬季五輪などを見ると、すごく未開だとは思うが、山奥に博物館を建設したり、人口5万人の田舎に6万席の専用球技場を建設してワールドカップの試合をした日本の方が、さらにひどいと思う


48. 韓国人
最近の公務員たちは、楽して金を稼ぐために公務員になるのであって、絶対に国のために尽くそうなどという職業意識はない


49. 韓国人
>>48
最近と言うが、昔はあったのか?
初耳だが?


50. 韓国人
潜んでいたガンギエイと日本信者が湧いてきてるね(笑)


51. 韓国人
>>50
リアル
マジで気持ち悪いわ
そいつらは現実の生活が最底辺なのに、なぜ自殺しないのか理解できない


52. 韓国人
しっかりやれ病身
国に恥をかかせるな


53. 韓国人
一言で、あの記事は、忠告や心配などではない
単に、暇だから必要以上にいじっているのだ
過去、どのオリンピックでも、問題なく順調に準備できた開催国は珍しい
あの程度の試行錯誤は日常的なことだ
つまり、あの記事から言えることは、今の日本は、政府だけでなくマスコミも、韓国を否定的視線で見ているということだ


54. 韓国人
キムチの種族特性から察するに、オリンピックの開催地に決まった瞬間、オリンピックが終了したと思っている


55. 韓国人
>>54
リアル


56. 韓国人
そのまま放棄宣言してはどうだろうか
身の丈に合っていないようだ


57. 韓国人
目的が良い国際大会を開催しようというものではなく、互いに金儲けしようとしているから問題になるのだ


58. 韓国人
今後、朝鮮では国際大会を開くことを禁止したらいいだろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)