06543

韓国のネット掲示板に「日本の反撃、ドイツの教科書に文句つける!」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の果てしない逆ギレ…ドイツの教科書あら探し
2015.03.13

<アンカー>

最近、日本を訪問したメルケルのドイツ首相が、日本の過去の歴史態度を批判したことについて、日本は反省どころか、逆ギレしています。ドイツの教科書に記述された慰安婦の部分に対して反発しています。
東京から、チェ・ソンホ特派員です。

<記者>

日本政府は突如、ドイツの教科書に問題を提起しました。

日本の外交部は、自民党の右派議員の集い「日本の名誉と信頼回復特別委員会」に出席し、ドイツ・クレット出版社の中学校歴史教科書が日本軍慰安婦について歪曲された事実を記述していると主張しました。

ドイツの教科書には、「日本軍が占領地の婦女子20万人に軍の施設で売春を強要した」と指摘し、「搾取と戦争犯罪、占領地差別に抵抗運動が高まった」と記述しています。

産経新聞は、「数字は分からないというのが日本の立場なので指摘していく必要がある」と日本政府の方針を伝えました。

日本政府は、米国マグロウヒルの教科書に修正を要求をしたのと同じような措置を取るものと思われます。

日本を訪問したメルケル首相が、和解のために過去を直視するよう日本に忠告しましたが、安倍政府は、これ見よがしに逆の行動を取っています。

国際社会のアドバイスも無視したまま、頑として歴史否定を繰り返す安倍政権の動きに、和解の意志を見るのは困難です。

ソース:http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1002879087

翻訳元:http://www.ilbe.com/5469703709


2. 韓国人
チョッパリらしい


3. 韓国人
同じアジア人として恥ずかしい


4. 韓国人
関心ないし


5. 韓国人
>>4
過去の戦犯国同士が歴史問題で戦っているというのに、なぜ関心がない?
特に韓国が最も直接的に関連したところだ
ここはドイツを応援しなければならない


6. 韓国人
日本信者のメンタル崩壊イェーイwwwww


7. 韓国人
ドイツも拙劣だね(笑)
なぜ、日本を自分たち級に引き下ろそうとするのか?(笑)
ドイツがアフリカを近代化させたか?
まだ、アタフタしながら暮らしているのがアフリカではないのか?
一方、日本は韓国を近代化させたではないか(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「ヨーロッパ版の韓国と日本」


8. 韓国人
>>7
リアルwwww
ドイツがアフリカに鉄道を敷き、近代式の大学を建てたのか?
ドイツの植民地に対する扱いを見れば、日本の朝鮮に対する扱いは天国クラスだった


9. 韓国人
>>7-8
お前ら二人、まとめて通報しました


10. 韓国人
>>8
鉄道や学校を建てたのは、植民地を近代化させることで、より簡単に植民地の資源を吸い取ることができたからだ
植民地のためにしたことではない


11. 韓国人
>>10
しかし、平均寿命やGNPなどが飛躍的に向上したというのは事実ではないのか?
ドイツのような場合は、植民地の発展どころか、そのまま資源だけを収奪した
アフリカの植民地人は、むしろその当時に多くが死んだ
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


12. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
もう戦いはやめて和解と平和の名作アニメ「ラブライブ」を見ましょう^^
マエヲムコウ ウエヲムコウ♪
ナニカヲ マッテナイデ♪
イマイコウ ハヤクイコウ ドコデモ イイカラ♪
タイヨウ キラメイテ ミライヲ マネイテル♪
サー イコウ キミモ イコウ♪
ススメ トゥモロー♪


13. 韓国人
ドイツは日本と違うと?
敗戦国として、戦勝国であった連合国に謝罪しただけで、植民地には一度も謝罪してないだろ
ユダヤ人?
謝罪しなければならないほど、ユダヤ人の力が強かったから、仕方なく謝罪したのだ
もし、ユダヤ人がアフリカの植民地のように力がなかったら、そのまま無視されていたこと


14. 韓国人
ヨシ!日本信者総動員!


15. 韓国人
なぜイルベには日本信者がこんなにも多いのか?
こいつらは全て収容所民か?
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


16. 韓国人
>>15
もちろんそう(笑)
それと、歴史ギャラリーから来たやつも多い
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


17. 韓国人
>>15
収容所民+歴史ギャラリー民+かまってちゃん


18. 韓国人
>>15
クソアニメのせいだ
部屋に引きこもり、アニメ+イルベだけをしている暇人なので、騒ぎ立てた時の火力がハンパない


19. 韓国人
大江健三郎が、慰安婦について初めて直接言及した
こっちの話題の方が興味深いね
カイカイ補足:大江健三郎氏「慰安婦問題は日本の女性軽視が原因」
大江氏はこの小説を通じ、日本社会の女性差別が慰安婦問題の原因になったと主張した。「女性の軽視は『暴力的な男性のような天皇絶対主義』が戦後も依然として残っているからだ。国家のためには女性を犠牲にしてもよいという考えが従軍慰安婦を生んだ。日本の女性だけでなく、植民地の女性までも動員された。日本政府が十分な謝罪をしたとは考えられない。国家が謝罪、賠償しなければならない。それを否定するのは、日本が依然として女性を無視しているからだ。日本国民の罪意識は強い。日本が女性への暴力を正当化してきた後進性を認めるべきだ」。


20. 韓国人
日本は死刑にするのが答えである


21. 韓国人
日本のゲス野郎とは、絶対に共に歩むことはできない


22. 韓国人
枢軸国戦犯野郎同士が、どっちがよりゴミか戦ってるのね


23. 韓国人
正直、俺は日本信者が言うまでは、日本(首相クラス)が一度も謝罪していないと思っていた
その本気度や、後で立場を変えたことなどはさておき、謝罪自体をしていないと思っていた
韓国のメディアは、このようなことは報じない(笑)


24. 韓国人
>>23
お前は、謝罪をしたやつが、その後すぐに立場を変えて被害者コスプレをすれば、それ以前に謝罪したことを謝罪と認めるのか?


25. 韓国人
>>24
そもそも、謝罪した当時、「おお、日本がついに謝罪したいね。日本と親しく過ごさねば」のような話にすらなかっただろ(笑)
お前は、「謝罪をしたやつがすぐに立場を変えて…」と言うが、少なくとも、そう変わる前に、ある程度ポジティブな反応も示すべきではなかったのか?(笑)


26. 韓国人
ドイツも過去の精算をしていないのでやり直し
ドイツがアフリカに謝罪したと思ってるのか?
日本もドイツも同じである
どちらを応援するかとかの話ではない
ゴミ同士が戦ってるだけだ


27. 韓国人
>>26
それでも、アフリカ人を虐殺してないだろ


28. 韓国人
>>27
「ロタール・フォン・トロータ将軍」で検索
カイカイ補足:ヘレロ・ナマクア虐殺 - Wikipedia
ヘレロ・ナマクア虐殺は、旧ドイツ領南西アフリカ(現・ナミビア)においてドイツ帝国が先住民族に対して行った虐殺。アフリカ分割の動きの中の1904年から1907年にかけて行われ、20世紀最初のジェノサイドと考えられている。


29. 韓国人
>>27
虐殺をしたとしても、しなかったとしても、植民地支配し、現地人を奴隷としたのは事実である
それについては全く謝罪していない


30. 韓国人
>>29
もともと、その当時の黒人は人間以下の扱いを受けていたやつらだ
ドイツ人の間違いではない


31. 韓国人
>>30
アフリカに謝罪をしなかったのは、アフリカが未開であり、弱かったからだろ
ユダヤ人は、敵に回すと恐ろしいことになるので謝罪した
卑劣なヨーロッパ人野郎


32. 韓国人
>>31
過去の蛮行をその子孫に教えているのと教えていないのとでは、非常に大きな差がある


33. 韓国人
>>32
ドイツと日本で教育を受けたことがないから分からないが、植民地に謝罪していないという時点で精神状態がゴミと言える


34. 韓国人
チョッパリ国が一流国家になれない理由が、まさにあの国民性のためだ
裏と表が違う、口蜜腹剣民族
カイカイ補足:口蜜腹剣とは
口先ではうまいことを言いながら、心の中では裏腹に陥れようと陰謀を巡らすこと。


35. 韓国人(ハンドルネーム:アニメ掲示板=イルベの中心)
>>34
アホか
裏と表の話は、劣等感をもったやつらの精神勝利(笑)


36. 韓国人
>>35
アニメ掲示板wwwwwwww


37. 韓国人
日本もナチスも同じだファック


38. 韓国人
ドイツと日本と1:1で戦争したら、どちらが勝つか本当に分からない
かなりの接戦になりそうだ


39. 韓国人
>>38
ドイツが勝利する


40. 韓国人
>>39
日本に1:1で勝てるのは米国だけでは?


41. 韓国人
>>40
ロシア


42. 韓国人
>>38
日本には攻撃用の武器がない


43. 韓国人
国連常任理事国にはドイツが入るであろう(笑)


44. 韓国人
>>43
米国の次に国連に金を出している国は日本だけどね


45. 韓国人
正直、ナチスと比較になるのか?
ご主人様の罪といえば、朝鮮を豊かにしたことぐらいしかないのに…


46. 韓国人
>>45
反論する価値もない
笑って受け流す


47 韓国人
>>45
お前の言葉は、塩田に拉致された人が36年ぶりに帰還するも、すっとぼけたガンギエイ野郎が、「それでも細マッチョになったね」的なことを言うようなものだぞ
植民地恩恵論を支持するやつを初めて見たわ


48. 韓国人(ハンドルネーム:李会昌大統領)
過去に植民地支配したことについて、国家相手に謝罪と賠償をした国は全世界でも日本しかない
ドイツが、植民地支配したアフリカの弱小国に謝罪したか?
感情的にならず、事実を直視せよ


49. 韓国人
>>48
何の話だ?
ドイツは、毎日のようにユダヤ人に申し訳ないと謝罪しているというのに


50. 韓国人(ハンドルネーム:李会昌大統領)
>>49
だから、「国家相手」に謝罪したことがあるのかと問うているのだ
ユダヤ人は、世界的にも影響力が大きい民族だろ
植民地支配した弱小国相手に、ドイツが頭を下げて謝罪したことがあるか?


51. 韓国人
>>50
ポーランドにはひざまずいて謝罪した
ブラント首相が


52. 韓国人(ハンドルネーム:李会昌大統領)
>>51
アフリカのナミビアのような植民地を言っているのだ


53. 韓国人(ハンドルネーム:李会昌大統領)
日本は1969年に、世界で唯一、過去に植民地支配した国に対して賠償をし、90年代以降も、韓国に数回謝罪した
なぜ、日本が謝罪も反省もしていないと思う?
もちろん、過去の植民地に対する韓日両国の立場の違いから葛藤が生じているのは事実だが、俺はむしろ、謝罪も賠償もしないドイツよりは、「金銭的補償」「経済開発に向けた技術移転」「謝罪」などをした日本の方が百倍評価できると思っているが?


54. 韓国人
>>53
その謝罪が真の謝罪と評価されるためには、その後の行動も重要なのだ
お前は、今の日本の姿が反省しているように見えるのか?
なぜ、そこまで謝罪という形式に執着しているのか?
刑法でも、反省による情状酌量という項目が含まれているだけに、免罪符を与える点においては、反省の有無が大きな要素だ
お前は論点をずらす日本信者であり、それ以上でもそれ以下でもないようだ


55. 韓国人(ハンドルネーム:李会昌大統領)
>>54
形式的な謝罪でも、するのとしないのとで、どちらがいいのかと問えば、俺は前者と答える
さらに、日本から得た金で製鉄所を建設し、経済開発までしたのだから、我々の立場でも悪い点はなかった
しかし、タンザニア人たちはどうだ?
一言も謝罪を受けたことがないばかりか、一銭も賠償金を受けていない


56. 韓国人
>>55
ではなぜ、多くの人(韓国だけでなく)が、過去の歴史精算に関する問題では、ドイツの手を上げるのだろうか?
そして、お前のコメントに対して擁護するやつがいないのはなぜか?


57. 韓国人(ハンドルネーム:李会昌大統領)
>>56
それは、ここが韓国だからだろ
日本に支配された国なのだから、日本の肩を持つ人が少ないのは当然だろ


58. 韓国人
>>57
少なくともヨーロッパで、過去の歴史について、ドイツに苦情を入れる国はない
最近、それを口実に金をむしり取ろうとする国が一つ出てきたが…
一方、日本の場合だはどうだ?
お前が言うように、支配された国が、その相手の国に悪感情を抱くのは仕方のないことだろうが、それでも日本とドイツ両国に対する被害国の視線を比較しても答えが出るだろ


59. 韓国人
日本信者の特徴
明らかに日本の肩を持っているくせに、中立コスプレをする


60. 韓国人
>>59
これリアル(笑)


61. 韓国人
EUの首長国に対しても、びくともしないね
それだけ、日本の世界的地位が高いということか…
韓国はいつあのようになるのか…


62. 韓国人
>>61
日本は想像以上に大国だ
すぐ隣りの国であり、肌の色が同じ東洋人だから、韓国では日本を甘く見る傾向にあるが


63. 韓国人
>>62
リアル
常任理事国になるのも時間の問題だと思う


64. 韓国人
>>63
それは無理
中国がいるから^^


65. 韓国人
>>61
海外に出てみると、日本のクラスがすごいことを知る
一方、韓国は?(笑)


66. 韓国人
>>61
日本は経済が20年間低迷したが、いまだ世界3位の大国だ
2位のチャンケは人口の影響で浮上しただけ


67. 韓国人
>>66
米国=人口:3億人、GDP:17兆4000億ドル、一人当たりGDP:5万8000ドル
日本=人口:1億2000万人、GDP:4兆7000億ドル、一人当たりGDP:3万9166ドル
中国=人口:13億人、GDP:10兆ドル、一人当たりGDP:7692ドル


68. 韓国人
>>61
当然、びくともしない
日本は近現代世界の主要な列強の一つであり、アジア唯一の列強国だ
アジア唯一G7
1970年以降、40年以上に渡って、ドイツは一度も日本にGDPで勝ったことはない


69. 韓国人
ファックwwwwww
日本信者が総出動してるよwwwww


70. 韓国人
狂人日本信者は自殺しないのか?(笑)


71. 韓国人
これをドイツvs日本だと考えるやつが病身


72. 韓国人
国連常任理事国は、ドイツと日本のどちらかが選ばれるはずだが、あんな記事を見ると、ドイツの方が良さそうだ(笑)


73. 韓国人
>>72
インド


74. 韓国人
安倍は親韓派だね
日本を沈没させてくれているのを見ると(笑)


75. 韓国人
キムチメンがいくらドイツやオランダ、トルコなどを称賛しても、それらの国はキムチ国よりも寿司国と親密だというwwwww


76. 韓国人
韓国人がいくらドイツを称賛しても、メルケルは韓国に来ません


77. 韓国人
日本の政治家どもは、ボコボコにしてこそ、まともな精神を取り戻すというもの


78. 韓国人
誤ち犯したのは前の世代の日本人たちがしたことであり、なぜ今の世代が謝罪しなければならないのか?
連座制じゃあるまいし…
誤ちを犯した世代は、今は全員くたばっていないのに、一体誰に対して謝罪せよと言ってるのか?


79. 韓国人
>>78
何を戯言抜かしているのか?
歴史教科書に戦争犯罪について言及していないことが問題なんだろ


80. 韓国人
このようなものを見ると、朴槿恵の外交が素晴らしいことを知る(笑)


81. 韓国人
日本の立場としては、ドイツほど多民族を虐殺しなかったと考えているからな…
そもそも、戦争は誰が一番間違っていたかという話でもない
歴史を勉強したやつなら分かると思うが、第二次世界大戦は旧帝国主義に対する新帝国主義の植民地戦争だったと見なければならない
戦勝国であるフランス、英国、米国、中国が植民地支配をしなかったというのか?
むしろ、いまだに植民地的なものを抱えている


82. 韓国人
>>81
フランスと英国が植民地としたのは、大西洋と太平洋の島何個かだけだが、それらは住民投票で独立の可否を決めている
現在、それらの島のほとんどは、オフショア金融のメッカとして豊かに暮らしている
カイカイ補足:オフショア金融センター - Wikipedia
オフショア金融センターとは、厳格な定義はないが、通常は、小規模かつ低税率な法域であって、非居住者たるオフショア会社に対する企業向け商業サービスの提供とオフショア・ファンドによる投資に特化したものをいう。


83. 韓国人
>>82
その裏に潜むカラクリをよく考えなければならない
むやみに独立できないように経済植民地としたのだ
それら地域は、英国貨幣だが、規模が小さいため、むやみに独立して貨幣を作ることができないのだ
そして、ドイツは過去、アフリカやインドで横暴を振る舞っただろ


84. 韓国人
>>83
それらは植民地ではなく自国領土である
英連邦とは別に、フォークランドのようなところは、そのまま大英帝国の領土である


85. 韓国人
>>84
何もないフォークランドのようなかつて無人島だった島は、自国領土とすることはできるが、ギアナのようなところは植民地だろ
太平洋にある島々の中にも、英国やフランスの植民地はいまだ多い
そして、百歩譲って、現在、それらが植民地でないとしても、日本と英国、フランスなどがした植民地支配政策は、どれも大差ない
カイカイ補足:フランス領ギアナ - Wikipedia
フランス領ギアナは、南アメリカ北東部に位置するフランスの海外県ならびに海外地域圏(レジオン)。西にスリナム、南と東をブラジルのアマパー州と接し、北は大西洋に面する。面積は北海道とほぼ等しい。


86. 韓国人
ドイツに歯向かえる数少ない国日本様


87. 韓国人
日本信者どもには、本当に鳥肌が立つファック


88. 韓国人
ところで、本当に20万人だったのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)