02435

韓国のネット掲示板に「日本版アフリカ TVを見てみたところ…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

02433

情報処理学会で、教授が講演するのを1万3000人が視聴しているという…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5487733520


2. 韓国人
直接行って見るより楽だからだろ


3. 韓国人
>>2
お前は、あれが放送されていたら見るのか?


4. 韓国人
やはり、先進国クラス


5. 韓国人
引きこもりがすごく多いみたいだね


6. 韓国人
日本の人口は1億人を越えているのだから当然だ
そして、日本人しか見てないと思ってるのか?
学会で大学教授が講演するのは、金を払ってもなかなか見れないというのに…


7. 韓国人
>>6
韓国のアフリカTVであれを放送しても、100人も見ないけどね
カイカイ補足:韓国のネット配信サービス「アフリカTV」が日本本格始動 年収1千万円以上を稼ぐ配信者も
「アフリカTV」は、2006年3月にスタートしたネット配信サービスで、日本でいうニコニコ生放送(同年12月スタート)のようなサービスだ。違いは、無料で時間制限なく放送ができることや、配信者に対してより直接的な利益をもたらすという点。「星風船」と呼ばれるシステムが、配信者および運営に大きな利益をもたらす中核を担っており、人気配信者(BJ=ブロードキャストジョッキー)のなかには、年収数千万円という人も多いという。韓国では地上波、ケーブルテレビに次ぐ「第3のメディア」として注目されているというが、ニコニコ生放送をはじめ、多くのネット配信サービスが存在する日本でも、韓国同様の存在感を示すことができるのか?


8. 韓国人
>>7
リアル


9. 韓国人
>>7
アフリカTVというサイト自体が、そんなやつらが集まる場所である


10. 韓国人
>>7
ソウル大や高麗大、延世大の教授が無料で講演すれば見るだろ


11. 韓国人
>>10
無料の講義という特性上、あまり価値はないと感じて見ないのではないか?(笑)


12. 韓国人
やはり、キムチとは次元が違う


13. 韓国人
韓国との人口差を考えてみろ病身


14. 韓国人
>>13
日本の人口は1.3億人
韓国基準で考えれば、5000人はあの放送を見ているということになるが?


15. 韓国人
韓国のアフリカTVだったら視聴者数20人前後


16. 韓国人
韓国は顔に醤油をぶちまけて3万人視聴wwwwwwwww


17. 韓国人
>>16
wwwwwwww


18. 韓国人
>>16
wwwwwwww


19. 韓国人
>>16
マジでかwwwwwwww


20. 韓国人
>>19
うん
鉄球
カイカイ補足:鉄球(チョルグ)は、元プロゲーマーでアフリカTVの人気BJ放送主。

鉄球の醤油プール、伝説のリアクション


21. 韓国人
>>16
鉄球がチャジャンミョンを6つ食べれば6万人が視聴するwwwww


22. 韓国人
俺もそのサイトで寿司女を見ている(笑)


23. 韓国人
日本版アフリカTVのアドレスを教えてくれ
ちょっと見てみたい


24. 韓国人
>>23
今、日本の国会が生中継されている
安倍が国会でアベノミクスについて叩かれている
→http://live2.nicovideo.jp/watch/lv214159200


25. 韓国人
>>24
ありがとう!


26. 韓国人
>>24
アベノミクスは大成功として称賛されている政策ではないのか?


27. 韓国人
>>26
今、日本の国会議員が安倍に反論しているように見える
日本語はよく分からない


28. 韓国人
先進国との差が見られる…
BJだけが幅を利かせているどこかの国とは違う
カイカイ補足:アフリカTVでは、放送主のことをBJ(ブロードキャスティング・ジョッキー)と呼んでいる。


29. 韓国人
あの教授は有名なBJなのかも


30. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
あの教授はもしかしてラブライブが好きなのかな?
もし、ススメトゥモローと言ってくれたら星風船500はあげたい
カイカイ補足:韓国のニコ生と呼ばれるアフリカTVのビジネスモデル「星風船」
特徴的なのは「星風船」という課金アイテムがありまして、リスナー(ユーザー)がBJに「星風船を贈る」ということが出来ます。そしてBJはもらった「星風船」を現金化することができるんです。いわゆる「投げ銭」のネット版のようなイメージですよね。


31. 韓国人
キムチ女に星風船を貢ぎまくってるキムチメンとはクラスが違うよ


32. 韓国人
鉄球には及ばない


33. 韓国人
日本人があれを見ている時、韓国は鉄球の放送を見ているという(笑)


34. 韓国人
鉄球はすごいよね
醤油シャワーだけで、2万~3万人が視聴する


35. 韓国人
ニコニコ動画とは、日本最大の個人放送局だ
韓国で言うところのアフリカTVクラス
それと、あの1万3000人は同時視聴者数ではなく、出入りした人の数をカウントしたものである


36. 韓国人
>>35
出入りした人の数を示した累積数は3万人だ
1万3000人が同時に見ているので正しい


37. 韓国人
やはり日本様だ
称賛できないことがない…
天皇陛下万歳


38. 韓国人
ヘー、スゴイ


39. 韓国人
扇動は評価しない


40. 韓国人
そもそも会員数自体が違う
6年前、アフリカTVでは500人も見ていればかなり良い方で、1000人なんて見ていた日にはスーパースターと言われていた
しかし、当時の日本では、すでに万人単位の視聴者数がいて、衝撃を受けた


41. 韓国人
ニコニコドウガノミナサン


42. 韓国人
ニコニコニー


43. 韓国人
教授が見るように言ったんだろ?


44. 韓国人
これリアル


45. 韓国人
教授いわく、あの講義を見ないと単位はFとなる


46. 韓国人
あれは再生回数だろ
第77回全国大会1日目と記載されているのを見ると、かなり大きな講演のようだ
関係者たちだけが見たとしても、当然、あの程度の再生回数は行くであろう


47. 韓国人
>>46
いや、あの数字は、今の視聴者数で正しい


48. 韓国人
やはり日本人様だ
ネットで遊ぶときも勉強されるのですね


49. 韓国人
日本人は「勉強民族」だ


50. 韓国人
そもそも、米国のような先進国は、オンライン授業が活性化している
つまり、オンライン講演に対する社会的な意識や普及率の違いと言える
それをもって、韓国と日本の市民意識の違いとするには無理がある


51. 韓国人
ヒカリちゃん、戻ってきてれ…
カイカイ補足:ヒカリとは
アフリカTVで、2014年2月10日から5月21日まで「韓国語の勉強」をテーマに放送活動をしていた日本人BJ。

日本人BJヒカリBEST


52. 韓国人
>>51
誰それ?


53. 韓国人
>>52
アフリカTVを放送していた日本人


54. 韓国人
>>53
日本人だからと、また朝鮮人どもが悪口を連呼して傷つけたのか?


55. 韓国人
>>54
うん
非常識な無条件愛国主義者が暴れて閉鎖に追い込まれた


56. 韓国人
>>55
そういうのは仕方ないことだ
放送を続けるにはメンタルが強くないと…


57. 韓国人
朝鮮は娼婦が乳を揺さぶってこそ、1万人が視聴するというのに…


58. 韓国人
英語の学習は、ジェシカだったか、胸の大きな女性の放送が簡単で分かりやすかった
カイカイ補足:ジェシカ、気軽に初心者英語教室


59. 韓国人
あれ累積だ病身日本信者野郎ども


60. 韓国人
>>59
累積はタイトルの下に書かれている「Visitors:3万4800人」である


61. 韓国人
すごいね
どんだけ有名な教授なのかと…


62. 韓国人
名門大学に通うイルベ民は、教室の一番後ろにカメラを設置して、授業を放送したら金を稼げるね


63. 韓国人
>>62
米国のMIT、カーネギーメロン、ハーバードなどは、インターネットで講義を公開している
一部の講義だろうが


64. 韓国人
カイカイバカヤロウがまた翻訳していくね


65. 韓国人
カイカイ翻訳者の皆様、いつもお疲れ様です
放射能を食べながらファイティン!


66. 韓国人
>>65
シャドーボクシングは評価しない


67. 韓国人
きゃー!
京都大学の教授は評価する


68. 韓国人
京都大学医学部附属病院の教授って…
スペックすごいなwwwww


69. 韓国人
>>68
京都大学は日本ナンバーワンの大学か?


70. 韓国人
>>69
韓国で例えるなら、ソウル大学は東京大学だ
高麗大学と延世大学は、京都大学と大阪大学になると思えばいい
もちろん、アジア大学順位を見れば、京都大学と大阪大学は、高麗大学や延世大学とは比較にならないほど、はるかにレベルが高い大学だ
そのまま、アジア最高レベルの大学だと思えばいい


71. 韓国人
>>70
大阪大学と京都大学のレベルの差は大きい
さらに、ノーベル賞受賞者の数は、東京大学よりも京都大学の方が多い


72. 韓国人
世界で最も豊かな国の一つでありながら、人口は1億3000万人いるのだから、教育とITインフラが整っていれば、当然あのような数字が出るだろう
人種などに関係なく


73. 韓国人
サスガ ゴシュジンサマ
半島の下々とはひと味もふた味も違う
※二行目はそのまま日本語で書かれていました

74. 韓国人
>>73
ゴシュジンサマハ チュウゴクジンデスケド?


75. 韓国人
後進国韓国とは次元が違いすぎる
先進国日本すごい


76. 韓国人
今日のカイカイのタイトル
「韓国よ、これが日本の個人放送レベルだ」


77. 韓国人
歴史ギャラリー(韓国の親日掲示板)から流れてきた住民は自殺して欲しい


78. 韓国人
韓国は大声で叫び、悪口を言い、病身なことをしてこそ視聴者数1万人を越える
あんな放送が1万人を越えるとか信じられないな
これも、人口が多いからなのか?


79. 韓国人
>>78
8万人以上が見てる時もあるよ


80. 韓国人
>>78
韓国のネイバーニュースでは、ベストコメントの共感数は2000程度だが、日本では5000を越える


81. 韓国人
韓国と日本のレベルが、こんなところでもはっきりと分かれている


82. 韓国人
日本は不思議な国だ…(笑)


83. 韓国人
>>82
俺は韓国の方が不思議だと思うけど

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)