06572

韓国のネット掲示板に「日本の公務員の威厳」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

06573

06574

06575

06576

06577

高校生までの選手生活をし、その後、一人で職場生活をしながらトレーニングを重ね国家代表となる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5500843175


2. 韓国人
本当にあんな人を見るとすごいと思う…


3. 韓国人
サスガ、オタクの国


4. 韓国人
あの程度の記録なら、かなり早い方では?(笑)


5. 韓国人
そのままマンガのストーリーだね…
2時間8分って…


6. 韓国人
映画作れるね


7. 韓国人
ほぼ世界トップレベル…


8. 韓国人
もともと陸上選手だったんだろ
まあ、それでも、あの記録すごいが…


9. 韓国人
現役の韓国選手でも2時間10分台なのにwwww


10. 韓国人
あのようなことができる環境そのものが羨ましい


11. 韓国人
日本は、韓国のようなエリート体育ではなく、生活体育が活性化されているからね
カイカイ補足:生活体育とは
健康と体力増進のために行う日常的なスポーツ活動。体育の授業や部活動など。


12. 韓国人
その人、オリンピックで見たことある


13. 韓国人
日本様のマインドすごすぎる


14. 韓国人
これ随分前の話じゃないの?


15. 韓国人
一般の会社員がノーベル賞も受賞する国が日本だ
素晴らしい


16. 韓国人
サスガ、日本


17. 韓国人
目鼻立ちが中国の漢族のようだ


18. 韓国人
まさに日本人顔だろ


19. 韓国人
日本の公務員は官僚主義の極致ではないのか?


20. 韓国人
韓国なら陸上連盟教会が妨害する
自分たちの協会に所属した選手たちを守らなければならないから(笑)


21. 韓国人
>>20
リアルwwwwwww


22. 韓国人
このような生活体育は本気で羨ましい


23. 韓国人
リアル
俺もあの人を見て感銘を受けた


24. 韓国人
あの人すごく変わり者では?
大会に出場する時、かばんに漫画本をたくさん詰めて持ち歩くとか
しかし、韓国のように他人の顔色ばかり気にして個性なく生きるよりは、確実にいいと思う
カイカイ補足:川内、漫画6冊持参で韓国入り/世界陸上
注目の市民ランナー川内が、「起爆剤」を抱えて釜山空港に降り立った。起爆剤とは、自宅から持参した陸上の長距離漫画だった。「自分で言うのもなんですが、日本有数の中・長距離漫画のコレクターです」。そう言うと、速射砲のような早口で語り始めた。


25. 韓国人
>>24
韓国だけがそうなのではない
もともと、他人の顔色を気にしないところはない


26. 韓国人
きゃあああああああ
サムスンいいね


27. 韓国人
外国では当然のことだろ?
アマチュア選手が働きながらトレーニングし、オリンピック代表となってメダルを獲ったのは一つや二つではないだろ?
目立てるものがスポーツしかなかった旧東欧圏やキムチ国以外は、多くの先進国がそんな感じだ


28. 韓国人
>>27
後進国はナショナリズムのためにそのようにする
韓国のマインドはいまだ後進国なのでエリート体育は当然


29. 韓国人
>>27
エリート体育の限界だ
時々、パク・テファンやキム・ヨナのような天才も出るが、それ以外の選手は費用対効果が最悪レベル
米国や日本のような先進国は、学生時代からスポーツを自然に学び体得させるようにしている
個人的には後者の方が望ましいと考えるが、おそらくヘル半島では2333年になっても、そうはならないであろう


30. 韓国人
>>27
以前、ナチスや旧ソ連などが、自分たちの民族の優秀性や自分たちの思想の伝播を目的として、スポーツを活用した
韓国は、今がちょうどそのレベルである


31. 韓国人
キューバでは、土木作業員が野球の国家代表になる


32. 韓国人
レミー・ボンヤスキーは銀行員


33. 韓国人
他のことは分からないが、日本は生活体育がよく発達している


34. 韓国人
キムチ国の泰陵選手村のようなものが未開なんだろ
カイカイ補足:泰陵選手村 - Wikipedia
泰陵選手村は、大韓民国の国家代表選手を育成するために設立された合宿機関。各競技種目の国家代表や予備国家代表選手たちを受け入れ、合宿体制で戦力の集中的な向上を図る。敷地面積は100,000平方メートル(25エーカー)。敷地内にはトレーニング施設、ジム、寮などを含む24の建物がある。
06571
▲泰陵選手村全景


35. 韓国人
サスガ、大日本帝国
一介の公務員が韓国軍の精鋭幹部よりも体力があるという(笑)


36. 韓国人
>>35
「高校まで選手生活をし…」と書いてあるだろ


37. 韓国人
一介の企業の研究員がノーベル賞を受賞し、地域の公務員が国家代表となる国…


38. 韓国人
やはり努力すれば夢も叶うのだな
今日も、イルベをしながら反省している


39. 韓国人
努力厨は評価する


40. 韓国人
努力も重要だが、才能もあってのことだろう


41. 韓国人
日本に併合されることだけが、この未開な国に残された希望だ


42. 韓国人
このようなものを見ると、日本の部活動文化は本当に羨ましい
カイカイ関連記事:韓国人「韓国よ、これが日本の高校生活だ!」→「部活動文化は本当に羨ましい…」


43. 韓国人
我々も体育のシステムを日本のように変えてはいけないのか?
エリート体育が国民にとって、何の役に立っているというのか?


44. 韓国人
>>43
それを推進しようとしても、教育熱のために実現不可能


45. 韓国人
マラソンの国家代表になろうとカンボジアに帰化した日本のコメディアンもいたよね


46. 韓国人
日本は社会人野球も凄まじい
韓国の社会人野球とは次元が違う
実際、社会人野球からプロ野球に行く選手もいるほど
アジア大会で、オ・スンファン(現・阪神)からホームランを放った選手は、翌年読売に移籍し、打撃王となった
日本の生活体育はすごい
カイカイ補足:三星時代|呉昇桓 - Wikipedia
アジア大会では、アマチュア選手のみで編成された日本代表のメンバーで、当時日本大学の学生だった長野久義にサヨナラ3ランを被弾した。

アジア大会:野球 vs韓国 長野サヨナラHR


47. 韓国人
>>46
生活体育が発達しているのは本当に羨ましい


48. 韓国人
>>46
日本は高校でも部活動が活発だと聞いた


49. 韓国人
韓国のオリンピック代表チームを粉砕した日本の社会人野球チームwwwww


50. 韓国人
>>49
オ・スンファンから放ったホームランは歴代級だったと思う


51. 韓国人
チョッパリ野球選手の中で、社会人出身から最も出世した選手は誰?


52. 韓国人
>>51
落合博満


53. 韓国人
>>51
野茂


54. 韓国人
>>51
田澤純一


55. 韓国人
>>51
北野武


56. 韓国人
>>51
豊田大中


57. 韓国人
>>51
上原亜衣


58. 韓国人
>>51
オニギリ ギュウドン


59. 韓国人
>>51
小笠原


60. 韓国人
>>51
徳川家康


61. 韓国人
>>51
盧武鉉


62. 韓国人
ドリームカムトゥルーの国…


63. 韓国人
自分の人生に意味を付与し、根気よく生きていく人を本当に尊敬する
常に世の中のせいにしながら悲観的に考えるゴミ野郎と比較される


64. 韓国人
>>63
これリアル
特に日本信者が病身


65. 韓国人
>>64
日本信者は病身だと思うが、日本人が誠実でアグレッシブなのは概ね正しいと思う


66. 韓国人
>>65
俺は日本信者だ
日本信者にも種類があるよ!


67. 韓国人
サスガ、先進国


68. 韓国人
あの人、もともと有名な選手なのでこのスレは評価しない


69. 韓国人
そのままチョッパリ国は評価しない


70. 韓国人
日本はスポーツに関連したコンテンツが多い
それが、生活体育の原動力になっていると思う
マンガ、映画、ドラマなどでは、定期的にスポーツを題材にしたものを扱う
それに対して韓国は、スポーツは芸能コンテンツだけが扱う


71. 韓国人
もともと、放射能を取り込めば能力が向上するようになっている
X-メンやニンジャ・タートルズを見なかったのか?


72. 韓国人
>>71
評価しない


73. 韓国人
>>72
ファック(泣)


74. 韓国人
生活体育文化は本当に羨ましい
部分的にでも、徐々に変えていかなければならないところのようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)