02436

韓国のネット掲示板に「日本のコンビニロールケーキ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

02439


売り上げ3000万個超え
「プレミアムロールケーキ」
02440


突然ですが、ここで質問!
ローソンでは、このロールケーキを購入すると○○がついてきます。
それは何でしょうか?
02441


正解はスプーン。
02442


このロールケーキはクリームが柔らかく、生地もふっくらとしている。
02443


別名「スプーンで食べるロールケーキ」。
02444


この商品の秘密は…
02445


クリーム
02446


ローソンのスイーツで、女性たちが最も不満に思っていたことは、「クリームがまずい」ということであった。
プロジェクトチームは、最初からクリームの開発に着手した。
配合を何度も繰り返し、その試作の回数は200回を越えた。
02447


その結果、3種類のクリームを混ぜて製造することになった。
02448


口の中で溶けるまろやかな味わいも良かったが、ここはすっきりとした後味に変えた。
02449


その作り方を見てみよう。
02450


スポンジ生地は薄く切り…
02451


容器の中に丸めて入れる。
02452


そこにクリームを流し込む。
02453


「巻けないのです」
02456


クリームがたっぷり使用され、生地も柔らかいために、通常の方法ではロールケーキとすることができないことから、考案されたレシピである。
02454


このようにして発売されたロールケーキは、発売3カ月で1000万個が売れる大ヒット。
コンビニでスイーツを売ることができないという固定概念を打ち破った。
02455


クリームを見てみろㅇㅠㅇ

翻訳元:http://www.ilbe.com/5497040025


2. 韓国人
マジでうまそう…


3. 韓国人
日本のデザートは認める
本当にうまい


4. 韓国人
函館に行った時、周辺にコンビニしかなくて、あれを買って食べたが、美味しかった


5. 韓国人
>>4
俺はサツマイモ味を食べたのだが、クリームが、まんまサツマイモで全然美味しくなかった(泣)


6. 韓国人
>>5
サツマイモ味もあるのか
何か不思議な感じだね
俺が食べたのは、上の画像に出てきたような一般的な白いクリームだったが(笑)


7. 韓国人
>>5
サツマイモ味を買って、サツマイモの味がするから美味しくないと言われたら、一体どうすればいいのかと…


8. 韓国人
>>7
いや、パン生地だけがサツマイモの味かと思ったのだが、クリームまでもがサツマイモで俺の口には合わなかった


9. 韓国人
あれ今回、福岡に行った時に食べた
最高にうまかった


10. 韓国人
>>9
放射能を満喫してきたの?


11. 韓国人
>>10
福島と勘違いしないで


12. 韓国人
日本に行ったら毎回食べる


13. 韓国人
あれもそうだが、バウムクーヘンもかなり美味しい
日本式に再加工されたパンは、どれも美味しい


14. 韓国人
正直、ヨーロッパのデザートよりも、日本のデザートの方が美味しい


15. 韓国人
日本の工場をご覧ください
あまりにも清潔で衛生的だ(泣)


16. 韓国人
ぼったくり民国とは比較にもならないね


17. 韓国人
おかしいのが、米国やドイツ、日本とは異なり、韓国は品質を向上させて売り上げを伸ばそうとはしない
以前よりも品質を落とし、単価を下げて利益を増やそうとする
長期的に見れば、このようなやり方は滅びの近道ではないのか?


18. 韓国人
>>17
ヘル朝鮮では、滅びの近道ではなく賢明なこと
正直に商売をすれば損をするという意識があるから


19. 韓国人
事実上、民度がチャンケレベル


20. 韓国人
日本旅行に行きたいと思う


21. 韓国人
日本語を習得した後、日本で暮らすのが夢である


22. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>21
俺もアニメを字幕なしで見たくて日本語を勉強した
そして、アニメを見れば、リスニング能力もすぐに高まる
感動名作ラブライブを推薦する


23. 韓国人
やはりナチスが唯一認めた東洋の国
ご主人様(泣)


24. 韓国人
あのクリームはマジで美味しい


25. 韓国人
堂島ロールには及ばない


26. 韓国人
大阪のエッグタルトには及ばない


27. 韓国人
やはり、コンビニパン一つ取っても高度な職人技


28. 韓国人
どうか韓国企業もあんな製品を作りなさい


29. 韓国人
>>28
あそこまでではないにしても、韓国にもクリームがたくさん入ってる製品はある


30. 韓国人
消費者に本当に美味しい食べ物を提供しようとする企業は、90年代以降に全て絶滅した
今残されているの、ぼったくり詐欺企業だけである


31. 韓国人
コストコのロールケーキはコスパ最高だよ


32. 韓国人
日本はお弁当も最高!
カイカイ関連記事:韓国人「列島のコンビニ弁当のクオリティ」


33. 韓国人
クリームってカロリーがすごく高くなかったっけ?
まさにカロリー爆弾だろ


34. 韓国人
>>33
カロリーを気にする人は食べないだろ(笑)


35. 韓国人
日本と韓国とを比較してはならない


36. 韓国人
やつらはマインド自体が異なる
あれを開発した人が言っていた
いつでも簡単に買うことができ、その上、値段も安いコンビニスイーツが、町内のパン屋のクオリティに近づければ、みんなパン屋には行かず、コンビニに来るようになると


37. 韓国人
日本は、コンビニだけ見ても、美味しいものがたくさん売られている
韓国のコンビニは、必要なものだけを売るレベル


38. 韓国人
やはり日本様
朝鮮とは次元が違うね
朝鮮だったら、クリーム部分が見えなくなるように袋で隠して、クリームの量を少しだけにしていたことだろう


39. 韓国人
>>38
日本は、我々とは違い、包装紙に描かれた絵と同じように作らなければいけないそうだ


40. 韓国人
製菓、製パンでは、フランスと日本が最高だ
釜山には、日本に影響されたパン屋が多い
実際、日本のパティシエが店を出すケースもかなりある


41. 韓国人
>>40
日本のパンやお菓子は甘すぎないか?


42. 韓国人
>>41
そうそう
クソ甘くて油っこくて途中で飽きる


43. 韓国人
>>41
個人的にはコーヒーと少量の甘いものの組み合わせが好きだが


44. 韓国人
日本にはぼったくり製品がないのか?
全てヘジャなのか?
カイカイ補足:ヘジャとは
韓国のコンビニ「GS25」で販売されている弁当、キム・ヘジャ弁当。価格の割に味が良いと評判で、ネット掲示板では、「韓国のコンビニ弁当最後の自尊心」などと言われています。また、ヘジャという言葉は、良質な弁当の代名詞とされています。


45. 韓国人
ローソンのロールケーキは有名だ
遅い時間に行くと売り切れていることもしばしば
しかし、言うほど美味しくはないよ


46. 韓国人
日本のコンビニパンのクオリティ>>>>>>>>>>韓国のパン屋のクオリティ


47. 韓国人
ところで、あれはパンではなく、単なるクリームだろ(笑)


48. 韓国人
日本の職人技が羨ましい


49. 韓国人
銀座木村家のあんパンが食べたい


50. 韓国人
韓国の食料品はぼったくりが多のは事実だが、食堂については十分すぎるほどの量がある
人情だけは、他国も韓国にはついてこれない


51. 韓国人
>>50
残飯を捨てずに再利用することで、ボリュームはもちろんのこと、環境保護まで考える一石二鳥の鋭い洞察力!


52. 韓国人
>>51
wwwwwwwww


53. 韓国人
他のことは分からないが、生クリーム系については、日本が世界の頂点にいると見てもいい
実際に食べてみれば、その独特で香ばしい味がリアルに新世界であった
韓国では絶対に味わえない味
モンシュシュや八天堂を食べてみれば、俺の言っていることが分かるであろう


54. 韓国人
>>53
レシピが違うのか?


55. 韓国人
>>54
ぼったくり商法が蔓延しているせいだ
菓子メーカーが、「キムチ人の舌は、安物を好む傾向にあるため、カカオバターは使わず、偽物の材料でチョコレートを作らなければならない」と堂々と言うほどだから(笑)


56. 韓国人
事実上の放射能クリームではないのか?


57. 韓国人
あれは非常に美味しいが、一つ食べるごとに寿命が一日短縮される
つまり、死ぬ前に、一度だけ食べてみるに値する最後のデザートである


58. 韓国人
放射能の塊は評価できない


59. 韓国人
料理の腕前に関して、韓国人は日本人に追いつけない
韓国人は味に対する執念がなく、何でもいい加減に作る主義だ


60. 韓国人
これ韓国にもある
数日前コンビニで見た


61. 韓国人
>>60
もちろん、ぼったくり商品で


62. 韓国人
>>61
味はわからないが、見た目は似ている


63. 韓国人
先進国、日本
小さな食堂もそうだし、何をするにしても、自負心を持ち、職人精神で深く掘り下げて追求する
一方、韓国は、食堂はいい加減だし、カーショップでは正常な車を壊して部品を売りつける
平均的な国民性で見れば
日本>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>中国=韓国


64. 韓国人
>>63
これリアルwwww


65. 韓国人
日本では、20年前にできた小さな食堂でも、いまだに普通に営業しているところが多い
韓国では、5年過ぎれば9割の店が入れ替わっている


66. 韓国人
人があのようにいちいち手で包装しなければならないのであれば、単価がかなり高そうだ


67. 韓国人
韓国では絶対に見ることのできないクオリティ
先進国には先進国である理由がある


68. 韓国人
>>67
プチジェルスイートロール
何が韓国では見ることができない?
すでに存在しているが?
カイカイ補足:プチジェルスイートロールは、今月頭にCJ第一製糖から発売されたロールケーキ。デパートやスーパー、コンビニなどの食品売り場で販売している。価格は2480ウォン。
02438


69. 韓国人
>>68
それどこで売っているのか?
生まれてから、あのようなクオリティのパンは一度も見たことがない


70. 韓国人
>>68
それ期待して食べたがイマイチだったよ
値段も高くて、クリームもホイップクリームのように、すぐ消える泡みたいな感じだった


71. 韓国人
>>70
そうか?
俺はキャラメル味を食べたが、濃厚な味わいで気に入ったけど?
ケースバイケースなのかな?


72. 韓国人
>>71
キャラメルは食べてみたい
しかし、価格があまりにも高い


73. 韓国人
倭国のデザートは認める
福岡で食べた饅頭が懐かしい…


74. 韓国人
あれよりも、もちロールケーキの方が美味しい
パン生地がもっちりしてて、食感が最高


75. 韓国人
>>74
まさにその通り


76. 韓国人
日本で暮らしてこそ、美味しいものが食べられるという話だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)