06690

韓国のネット掲示板に「日本の100歳以上の人口、6万人に迫る」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本、100歳以上の人口6万人に迫る…20年で10倍に増加
2014.09.12 14:28:34
島根県、人口10万当たり90.17人の「長寿の村」
06689

日本の100歳以上の人口が過去20年間で10倍以上に増加し、現在6万人に迫るものと集計された…(省略)

ソース:http://news1.kr/articles/?1854057


長寿国だね。
ちなみに、日本より人口が3倍ほど多い米国は5万3000人ほど。
韓国は万人にも満たないと推測。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5522362835


2. 韓国人
ヨボヨボご主人様が6万人だと・・・


3. 韓国人
長生きは良いことなのか?


4. 韓国人
若い世代が扶養しなければならない人口が、少なくとも6万人いるという話だね


5. 韓国人
財政負担


6. 韓国人
これでも放射能を連呼するのか?
無条件愛国主義者よ?


7. 韓国人
>>6
無条件愛国主義者たちの最後の砦である放射能を奪わないでくれ(泣)


8. 韓国人
想像以上に多いね
日本の長寿の秘訣は何だ?


9. 韓国人
>>8
放射能だってさ


10. 韓国人
>>8
塩辛いものばかりを食べていた短命の村があった
その後、塩辛いものを食べない運動を実施し、最高の長寿村になったそうな


11. 韓国人
>>8
コチュジャン、味噌、エゴマ、肉
毎日、塩辛いものを食べ、酒の消費量も多い
さらに、礼儀というものを知らず、道を歩けば互いにいがみ合う
序列や上下関係遊びをし、生活体育はせず、国がメダルを取るためだけの体育をする
礼儀や節制が長寿を呼ぶという科学的実例がまさに日本である
健康ではいられない韓国…


12. 韓国人
年なんか取りたくないわファック
俺もいつか20代になり、30代になり、40代、50代になるんだろ?
俺が60歳になった時、安楽死が合法化されていたら、すぐに注射して死ぬわ
そこまで長生きしたくない
年を取って何をしようというのか?


13. 韓国人
>>12
クソガキか?


14. 韓国人
>>13
01年生まれ


15. 韓国人
>>14
01年生まれだと…ファック


16. 韓国人
>>14
最近の01年生まれは歩けるのか?


17. 韓国人
>>14
1901年生まれってめっちゃ長寿じゃん
114歳?


18. 韓国人
>>14
クソガキは消えて


19. 韓国人
>>12
お前が60歳になる頃には若返り技術が発達しているだろうから心配ない


20. 韓国人
100歳まで生きたくない


21. 韓国人
俺は75歳まで生きたい


22. 韓国人
日本の高齢化は深刻な問題になっているというのは事実か?


23. 韓国人
>>22
高齢化+少子化のダブルパンチ
この現象が国にどのような影響をおよぼすかは未知数
なぜなら、少子化はあっても、高齢化は日本以外に事例がないから


24. 韓国人
日本はあのせいで頭を抱えている(笑)
我々は他人ごと
若者が減って老人層が多い(笑)


25. 韓国人
>>24
他人ごとって…
30年後の我々の未来なのに…


26. 韓国人
日本の心配をしてないで、韓国の心配をしなさい(泣)
今の51歳~63歳はベビーブーム世代だが、30年後には、その大半が80代~90代の老人になる
5000万人の人口のうち、ベビーブーム世代だけで900万人以上いるというwwww
カイカイ補足:【時論】韓国の少子高齢化…日本を見よう(2)
韓国の高齢化率は経済協力開発機構(OECD)加盟国で最も速く、2026年に20%を超え超高齢社会に進入することになる。日本は高度成長期を通じ富の蓄積がされた後で高齢化に進入したが、韓国はまだ所得が2万ドル台序盤にとどまる中で高齢化が近づくという点でさらに深刻だ。


27. 韓国人
ご主人様たち、いつまでも健康で長生きしてください ^오^


28. 韓国人
>>27
日本信者を原爆に包んで食べてみてください ^오^


29. 韓国人
韓国の福祉、国民年金、若者の失業率などの社会問題に対する解決法は何だと思う?
俺は以下のように考える
1. 下位階層の数を7割減少させる
2. 戦争で99%を焦土化リセット
3. 銃所持許可
4. 平均寿命60歳
5. 少なくとも5000兆ウォン以上の規模を持つ油田を発見する
6. 代替エネルギーが開発され、世界の30%程度をそれが担う
7. スイスのように安楽死を許可する
これらの解決法なくして、韓国はもはや存在し得ないと考える


30. 韓国人
>>29
1. 上流階級の世話をする下位階層は存在しなければならない
2. 戦争の被害は大きい。人口は減少しても、それ以外の被害も甚大だ
3. 銃を許可すれば治安がさらに悪化する。朝鮮族が大手を振るう
4. 最近の統計では、65歳まで働いている。今後、5年間でさらに高くなり、70歳も可能
5. 石油はない
6. すでにある程度施行中である
7. 同意する


31. 韓国人
>>29
統一は?


32. 韓国人
>>29
他のことは分からないが、安楽死許可は一理ある
自尊心のないやつらは死を選ぶ
人間ゴミ処理完了
そのが施行されれば、まずは俺から行く


33. 韓国人
>>29
そのまま定年退職の年齢を遅らせたらいいのでは?


34. 韓国人
>>33
それ効果あるか?
若者が就職できなくなると思うけど?
会社としても、たくさんの金が出て行く


35. 韓国人
>>34
退職金をなくして、仕事する年齢を増やしてはいけないのか?


36. 韓国人
>>35
そのまま退職金を受け取って退職すると言ったら?


37. 韓国人
>>36
退職金を渡さない


38. 韓国人
>>37
無茶苦茶だなwwww


39. 韓国人
イルベでは毎日日本の話しだよね
日本の極右どもを見て、韓国をストーキングしているとかアホなこと抜かしているが、お前らも同じだろ


40. 韓国人
何がしたくて60歳まで生きるのか?
そのまま50歳になったら死ななければならない
老いて何をしようというのか?


41. 韓国人
>>40
お前が51歳になった時、若返りの薬が販売される


42. 韓国人
>>41
そんなものは、少なくともあと700年はかかるだろ


43. 韓国人
>>42
お前が死ななければ700年後だが、お前が死ねば翌年に出る


44. 韓国人
平均寿命について、日本が捏造していることはすでに知られていることだが?


45. 韓国人
何が長寿国だよ
年金を蝕む害虫だろ
80歳を越えたら高麗葬にしましょう
カイカイ補足:高麗葬 - Wikipedia
高麗葬は、朝鮮の高麗時代(または古代社会)に存在したとされる、老境極まって働けなくなった老人を山に捨てる風習、または墓に生きたまま閉じ込めて葬ることである。東洋学者ウィリアム・グリフィスの『隠者の国・朝鮮』で初めて広く紹介された。


46. 韓国人
>>45
そのような観点で見れば、盧武鉉は確かに偉大な側面がある


47. 韓国人
80歳以上は、安楽死できる法制定が必要である


48. 韓国人
日本はなぜ長寿?
小食だからか?


49. 韓国人
>>48
日本人は意外にたくさん食べる
また、塩辛いものも食べる


50. 韓国人
>>49
日本の食べ物はめっちゃしょっぱかった


51. 韓国人
>>48
東京都心から離れれば、大半が自然と調和したようなところだ
空気もきれいで、農業をしながら運動もして、ご飯もしっかり食べるから長生きできるのだ


52. 韓国人
結論:日本アニメは健康に良い


53. 韓国人
>>52
悟った方は評価する


54. 韓国人
いつか太陽系とアンドロメダ銀河が衝突して一つになるという
それまで生きていたいと思う
カイカイ補足:現在から70億年後までに、地球から見える天の川はどう変化するのか


55. 韓国人
>>54
寿命に制限がなくても、災害や病気、事故で死ぬ可能性の方が高い


56. 韓国人
検証された唯一の長寿の秘訣は「小食」である


57. 韓国人(ハンドルネーム:杉田智和)
日本様(泣)
これでも放射能連呼する無条件愛国主義者は頭おかしい


58. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>57
君はもしかして、感動名作アニメ「ラブライブ」を好きか?


59. 韓国人(ハンドルネーム:杉田智和)
>>58
4月に銀魂の新シリーズが放映される
ラブライブは、サンライズにたくさんの金を流したので嫌うことはできない
なぜなら俺は銀魂オタクだから
カイカイ補足:サンライズ (アニメ制作会社) - Wikipedia
株式会社サンライズは、アニメーションを主体とした映像作品の企画・制作を主な事業内容とするバンダイナムコグループ傘下の日本の企業。


60. 韓国人
老いぼれて死ぬのが最も恐ろしい…
事故や突然死は、残念ではあるが、死ぬ日は予測できない
しかし、老いぼれて死ぬのは、死ぬ日を一日一日考えなければならないという強迫観念があって辛そうだ
病気の場合もそうだし
とりあえず、運動しなければならない(泣)


61. 韓国人
日本信者は日本に行き、日本の高齢者を扶養しながら暮らすといい


62. 韓国人
全盛期が終わった国に感心はない


63. 韓国人
90年代だけ見ても、韓国の100歳以上は10人もいなかったというのに…


64. 韓国人
>>62
その当時に100歳であれば、1890年代生まれということになる
少年少女期に劣悪な環境で暮らし、大変だったことだろう


65. 韓国人
もし、お前らに子供ができたら「ω-3脂肪酸」が含有された魚をたくさん食べさせなさい
重金属云々しても、水産物をよく食べる全羅道や慶尚道地域のやつらの方が知能指数が高い
日本人も魚をたくさん食べるから賢いのだろう


66. 韓国人
>>65
その代償として、放射能のせいですぐに死ぬ


67. 韓国人
日本が長寿国という話も、いずれ昔の話になるであろう
放射能によって短命な人が続出するから


68. 韓国人
むしろ、放射能を食らってより長生きしてそうだ


69. 韓国人
老いて見苦しい様をさらすよりは、さっさとくたばった方がいい


70. 韓国人
65年前、朝鮮植民地奴隷たちを経験した世代だね


71. 韓国人
独身ばあさんの遺産を相続したい…


72. 韓国人
韓国は1万人もいない?


73. 韓国人
>>72
1万人を越えるという統計もあり、それよりも少ないという統計もある
とりあえず、東洋人自体、寿命が長いようだ


74. 韓国人
>>73
韓国は3300人だよ
カイカイ補足:韓国の100歳以上の長寿者、5年間で2倍に急増
100歳以上の長寿者の割合が速いスピードで増えている。2010年11月1日現在1836人で、5年前(961人)に比べ2倍に増えた。10万人のうち約4人(3.8)が100歳以上の長寿者という計算だ。昨年を基準として、100歳以上といえば1910年以前に生まれた人々だ。韓日強制併合を目撃した人が1000人以上生きているということになる。長寿のトレンドや通念も変化している。女性より男性の長寿者が、田舍より都市の長寿者が急速に増えた。21日、統計庁が発表した「2010人口住宅総調査100歳以上人口集計結果」だ。


75. 韓国人
老いたら死ぬべきであって
もちろん、俺の家族を除いて^^


76. 韓国人
日本の長寿の秘訣は何だ?


77. 韓国人
>>76
食事は小食
ストレスを溜めない
適度な運動をして適度に寝る
それと規則的な性行為


78. 韓国人
>>77
最後を守ることができなければ長寿は難しいのか?(泣)


79. 韓国人
>>76
日本人として生きる


80. 韓国人
>>79
これリアル


81. 韓国人
>>76
アダルトビデオを合法化すればいい


82. 韓国人
>>81
リアルに急がれる


83 韓国人
>>76
放射能


84. 韓国人
>>76
数年前に見たテレビ番組で、チョッパリたちは海産物をたくさん食べるから長生きすると言っていたような


85. 韓国人
>>76
日本人どもは、隣人同士もルールを守り、家族同士でも礼儀をわきまえる
生きていく上でストレスをほとんど受けない
そして、長寿に効果的と言われる海産物をたくさん食べるので、長生きするは当然と言える


86. 韓国人
>>85
日本信者消えて


87. 韓国人
日本は放射能の影響で、ガンではなく超能力が生じているようだ


88. 韓国人
空気と環境だ
ストレスを受けずに暮らせる上に、食べ物も先進国らしく衛生管理がしっかりされているので、当然長生きになる
日本は最高だ
高齢者が少ない国ほど、暮らしづらい環境の国と言える


89. 韓国人
それで和食が健康食と言われている
ロッテの会長も、一日一度は必ず和食を食べるそうだ


90. 韓国人
日本の人口は韓国の3倍だが、100歳以上の人口は、韓国が3300人で、日本は6万5000人
ほぼ20倍の差がある
これはノーベル賞の数字とも似ている
韓国のノーベル賞は1人で、日本は22人だ


91. 韓国人
これすごく迷惑なことだろwwww


92. 韓国人
年金だけ受け取り生産力ゼロ
しかも、その金さえあまり使おうとしない
そして、家にいるのも退屈だからと、どこも悪くないに病院に行き診察を受ける
日本でも色々と言われている


93. 韓国人
40代前半まで生きて、自然死できなければ自殺すべき


94. 韓国人
韓国の高齢者自殺はハンパない
世界ナンバーワンクラスだ…
韓国が自殺率1位なのは、若年層がたくさん自殺するからではなく、高齢者の自殺率があまりにも多いからだ
その割合は圧倒的で、10万人当たり80人…
カイカイ補足:韓国の自殺率10年連続1位、「高齢者貧困」が招く悲劇
通貨危機は消えたが、その衝撃波は依然として現在進行形だ。自殺率がなかなか落ちない。通貨危機の当時、会社から追い出された40、50代は高齢期に入り始めた。彼らは最も貧困(OECDの高齢者貧困率1位)で自殺も最も多い。2011年の65歳以上の高齢者の自殺率は人口10万人あたり81.9人だ。米国(14.5人)の5.6倍、日本(17.9人)の4.7倍に達する。韓国が10年連続で自殺率1位から抜け出せない主な理由は、高齢者の自殺率だ。福祉部のイ・チュンギュ精神健康政策課長は「韓国の自殺形態や年齢別の分布などは他国と明確な差はない」としながら「高齢者の自殺率で大きな違いが生じる」と話した。イ課長は「日本も自殺率が高いほうだが、中年期から老年期になるほどむしろ低くなる」と付け加えた。


95. 韓国人
俺は年老いても、死ぬまで仕事をするんだ
役に立たない老人には絶対にならない


96. 韓国人
>>95
誰が老人に仕事を与えてくれるというのか?(笑)


97. 韓国人
日本の食べ物が健康食だからだろ
そして、日本は空気もきれいだ
ソウルは晴れた日でもくすんでいる
日本は粉塵もなくきれいだ


98. 韓国人
セシウムを浴びても長生きする日本人は、まさにウルヴァリンだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)