06692

韓国のネット掲示板に「日本の6人組グループGreen Leavesについて調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1990年8月、バブル経済崩壊…
史上最高値をつけた日本の株価は50%急落する。
06693


長期不況に陥った日本。
それはまもなく、急激な衰退を意味していた。
06694


一時は、最大の好況を享受した日本国民は、半減したその状況を信じられずにいた。
肌で感じる経済崩壊に日本国民は絶望した…
06696


バブル崩壊後、年平均2万2000人が自殺した。
06697


93年に出版された「完全自殺マニュアル」は、わずか6年で120万部が売れた。
06698


絶望に陥った日本…
しかし、その時、突如、彗星のごとく新人6人の男性グループが登場した。
06699


原田、大内、大木、堀内、南原、名倉。
グループ名は、「はっぱ隊((Happatai)」または、「Green Leaves」。

ダビデ像を彷彿させる裸に葉っぱ一枚という姿で、彼らは「Yatta!」「葉っぱ一枚あればいい、生きているから幸せだ!」と叫んだ。

彼らは正式な歌手ではなく、日本のコメディアンだった。
06700


決して政府を非難するようなことはしなかった。
06701
カイカイ補足:上の画像は、朴槿恵(現韓国大統領)が当選した大統領選挙直後に放送された「KBSギャグコンサート」の人気コーナー「勇敢な野郎たち」のキャプチャ画像。コメディアンのチョン・テホ氏が、番組の中で政治風刺をして問題となったシーンです。詳しくは以下のリンク先を参照ください。
野党圏 "放送審議委員会‘勇敢な野郎たち’行政指導はギャグ"


国中が絶望に陥った時、コメディアンとして何ができるのか。
それは、自分たちを愛してくれた国民に笑いを届けること。
彼らは、彼らの役割をよく理解していた。
06702


簡単で陽気なダンスに、活気に満ちた歌詞…
「嫌になるほど健康だ」
「日本はキューキュー、明日はワンダフル」
「生きているからラッキーだ」
「経済不況、政治不信、リセットしてしまえば最高だ」
06703


彼らの努力は、日本国民の自殺率を低減させ、曲はオリコンチャート6位にまで浮上した。
06705


3行要約
1. 日本のバブル崩壊、自殺率急上昇
2. 6人組のお笑いグループが登場し、ハッピーなメッセージを込めた歌をリリース
3. 日本の自殺率を減少させ、オリコンチャート6位入り



翻訳元:http://www.ilbe.com/5522837871


2. 韓国人
キモチ~


3. 韓国人
泣いた


4. 韓国人
歌もいいね


5. 韓国人
率直に言って、歌は最高


6. 韓国人
カラオケで歌っても難しくない曲


7. 韓国人
ただのゲイではないのか?


8. 韓国人
オリコン1位ではないので評価しない


9. 韓国人
「fripSide」には及ばない
カイカイ補足:fripSide - Wikipedia
fripSide(フリップサイド)は、八木沼悟志(sat)プロデュースによる日本の音楽ユニット。2002年、satおよび、インターネット内で募集したボーカルオーディションで選ばれたnao(当時高校生)の2人でfripSideを結成。次第に販路を拡大し続け2008年にメジャーデビューを果たすものの、2009年にnaoが脱退した。第2期は同年8月に新たにボーカルとして南條愛乃を迎える。メインリリースのレーベルをジェネオン エンタテインメント(当時の名称)に移し、11月4日に「only my railgun」のリリースによりfripSideとして再デビュー。第2期の活動を通じ現在に至る。


10. 韓国人
>>9
「future gazer」は俺も好きだ


11. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>9
これリアル
俺は「sister's noise」「judgelight」がいい
そして、ボーカルの南條愛乃がラブライブの絢瀬絵里の声優でもあるから好きだ
もちろん、三森すずこがナンバーワンだが♥


12. 韓国人
歌いいね
オスオスオス!


13. 韓国人
一日でも日本関連スレが立たない日がないね(笑)
イルベをしていると、日本の細かい情報まで全て知ることになる
あるやつは80年代の日本の女性歌手シリーズもアップしてたな
とりあえず、このスレは評価しない


14. 韓国人
ヴィレッジ・ピープル日本版か?


15. 韓国人
ヤッターは評価する


16. 韓国人
ヤッターの意味は何?


17. 韓国人
>>16
ヘネッタ!(やった!)


18. 韓国人
>>16
マンセー(万歳)
こんな意味


19. 韓国人
>>18
大韓民国ヤッター!


20. 韓国人
パンツ一丁とかアホか


21. 韓国人
年間2万2000人も自殺していたのか…
知らなかった
カイカイ補足:【図解・社会】自殺者数の推移
年間の自殺者数は、統計を取り始めた1978年から97年までは2万~2万5000人台で推移し、北海道拓殖銀行や山一証券などの破綻が相次いだ97年の翌年に急増。11年まで連続して3万人を超えた。97年以前は86年の2万5524人が最多で、昨年はこれを下回った。
06691


22. 韓国人
年平均2万人程度なら、今よりも自殺者が少ないね
最近の日本の平均自殺者数は3万人台だ
韓国は1万5000人強
日本は2003年だけ見ても3万4000人が自殺した


23. 韓国人
>>22
日本の人口は韓国の3倍


24. 韓国人
関心がないので評価しない


25. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
幸せを届けてくれる歌であれば、ミューズを欠かすことはできない
「私は微笑むアイドルではなく、みんなに笑顔を届けるアイドルになるからね」 - 矢澤にこ
ラブライブを見てうつ病が治りました
ラブライブ=人生


26. 韓国人
メロディーは良いと思うが、何か病身みたいだね(笑)


27. 韓国人
「朴槿恵よ、コメディはするな、ギャグは我々がするから」
(ワハハハハ)
未開すぎる…


28. 韓国人
>>27
本当に未開だ


29. 韓国人
はぁ…左翼ゾンビのせいで韓国が嫌いになる


30. 韓国人
あのような人たちが良識あるコメディアンというのではないのか?
政府を批判すれば、良識コメディアンとかアホすぎる


31. 韓国人
絶望に陥った日本のために歌うコメディアン
歌詞を考えながらこの歌を聴くと、悲しくなって涙が出る


32. 韓国人
はっぱ隊は評価する
俺もよく聴く歌だ ^오^


33. 韓国人
醜態をさらす今の国を見れば、なぜ朝鮮時代に中国と日本に痛めつけられたのかが分かる
絶対に団結できない国


34. 韓国人
笑う犬を知ってるやつはいないだろうな(笑)
ギャグコンサートを圧倒するお笑い番組だった


35. 韓国人
ギャグコンサートは反省しろ
つまんなすぎんだよ
カイカイ反応補足:ギャグコンサートとは、平均視聴率20%を越える韓国の人気コメディー番組!1999年から続く長寿番組。


36. 韓国人
>>35
リアル
あの番組は早く終わって欲しい


37. 韓国人
ちなみに、MCムヒョンはこの歌もカバーしている↓



38. 韓国人
>>37
きゃー


39. 韓国人
>>37
MCムヒョンは政治以外は最高だね!


40. 韓国人
自殺率まで下げるほどのインパクトがある歌なのに、なぜ6位までしかいかなかったのか?


41. 韓国人
>>40
90年代から00年代初めまでのJ-POPは、名曲があふれていた時代


42. 韓国人
これMCムヒョンがJOTTAでリメイクしたはっぱ隊だね


43. 韓国人
あの歌はリリースされたのは2001年なのに、なぜ1990年の話が出てくるのか?
あの歌はリリースされたのは2001年なのに、なぜ1990年の話が出てくるのか?
あの歌はリリースされたのは2001年なのに、なぜ1990年の話が出てくるのか?


44. 韓国人
>>43
病身なのか?


45. 韓国人
>>43
日本は「失われた20年」として、バブル崩壊してから20年間長期不況に陥っていたからだろ


46. 韓国人
旧主人様の賢明さを今日も学んでいます


47. 韓国人
キモチーにそんな深い意味があったとは…


48. 韓国人
状況知って歌詞を見ると良い曲だ


49. 韓国人
>>48
リアル
状況を知らずに見れば病身のように見えるが、それを知った上で改めて見ると感動するね


50. 韓国人
何をアホなことを
自殺率と何ら関係ないというのに
もともと日本のやつらの歌はあんな感じだ


51. 韓国人
デタラメなのでやり直し


52. 韓国人
何も知らんくせに知ったかぶりするやつは評価できない


53. 韓国人
韓国が先進国になれない理由がここにあるね


54. 韓国人
>>53
どこ?


55. 韓国人
>>53
どこにwwwww


56. 韓国人
歌詞も一緒にアップしてくれたら良かったが
歌詞が本当に感動的なのだ


57. 韓国人
俺は人に笑いを届けられる人は尊敬に値すると考えている


58. 韓国人
>>57
リアル
世界で最も難しいことが、人を笑わせることである


59. 韓国人
歌を聴きながら泣いたのは初めてだ


60. 韓国人
ちょっとこの歌探して
日本人が、「スラスラナイスデイ」だか言いながらフラフラと街を歩きながら踊るやつ
前にイルベで見たことがあったけど


61. 韓国人
>>60
ああ、何かそれ知ってる


62. 韓国人
>>60
これね↓



63. 韓国人
>>62
ありがとう


64. 韓国人
コメディアンさえも職人技


65. 韓国人
何も知らないくせに政治的発言をして認知度を上げようとするキムチコメディアン
国民に笑いと希望を与えようとする日本のコメディアン(泣)
メンタルからして違うね
しかし、日本式のギャグ、歌、日本文化の大半は嫌いなので、このスレは評価しない


66. 韓国人
本物のコメディアンだね
言葉はわからなくても、見ているだけで笑顔になる


67. 韓国人
キムチ野郎は何をしても無知で劣等だ
福祉にしても病身で、食べ物を売っても詐欺を働く
根本からして奴隷だからそうなのかな?


68. 韓国人
韓国もIMFの時、曲を作った
今、聴いてもいい歌だ
カイカイ補足:IMFによる韓国救済 - Wikipedia
IMFによる韓国救済は、1997年12月3日、韓国が通貨危機(国家破綻の危機)を経験し、国際通貨基金 (IMF) からの資金支援の覚書を締結した事件である。


69. 韓国人
>>68
「ひとつになって」?
カイカイ補足:ひとつになって - Wikipedia
ひとつになっては、1999年4月に韓国演芸製作者協会が企画・制作した曲である。韓国を代表する歌手22組による合唱(リレー形式)であり、韓国版『We are the World』とも呼ばれる。アルバム『NoW n NeW』に収録されている。

我々は一つになって勝った


70. 韓国人
>>69
そう


71. 韓国人
ああ…このページを離れることができない
歌がすごくいいね


72. 韓国人(スレ主)
>>71
読んでくれてありがとう!
君に幸あれ


73. 韓国人
中毒性あるね
もう一度、聴いてみよう


74. 韓国人
本当にいい歌だね


75. 韓国人
泣いた


76. 韓国人
すごいね…
日本語はよく分からないが、歌詞を見ながら聴いたら本当に尊敬する


77. 韓国人(ハンドルネーム:大韓民国最高一番)
未開なチョッパリ野郎
パンツ姿でテレビに出るクラス
薄汚い性進国だけのことはある
名実ともに強姦の国


78. 韓国人
日本が特異な国だからだろ
むしろ、それが未開に見える時もある
放射能が炸裂し、街頭でデモをしても問題視されるほど
地域の代表も、そのまま息子が引き継いだりする
すごく変で、愚かな国に見えたりもする


79. 韓国人
幼い頃、朝鮮日報が小さく報じていたのを記憶している
葉っぱ一枚で歌っていると
懐かしいな…(笑)


80. 韓国人
名倉と堀内はしゃべくり007のメンバーではないか?(笑)
ガッキーが出演した回を見たけど、おもしろかった(笑)


81. 韓国人
あのメンバーは今、日本で極めて重要なMCとして活躍している


82. 韓国人
>>81
あの中の3人がしゃべくりに出演している


83. 韓国人
個人的に、日本のギャグはおもしろいと思う


84. 韓国人
この歌は、辛い時に聴くといい
国が違えど、人の生活は似たり寄ったりだ
歌詞もすごくいい


85. 韓国人
今、自殺しようとしていたが、この歌を聴いて思いとどまった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)