06733

韓国のネット掲示板に「日本の公権力」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の公権力
06721

06722

06723

06724

06725

06726

06727

06728

06729


韓国の公権力
06730

06731

06732


犯人を追っていた警察が、事情を説明して身分証明証の提示を求めるも、特別な理由なしに見せられないと拒否された上に、対決姿勢を取られる。

これが我々の公権力の現実である。

カイカイ補足:このスレッドが立てられた経緯

23日午後、韓国のソウル特別市中区でバイクの盗難事件を捜査していた警察は、現場周辺で似たようなバイクを発見し、その所有者の男性(19)に身分証明証の提示を求めた。男性は、自分は犯人ではない(実際に犯人ではなかった)として、身分証明証の提示を激しく拒否しながら、警察に向かってボクシングのファイティングポーズ取った。これを受け、警察はその男性を取り押さえようとするも、その取り押さえ方があまりにも過剰であったことから、周囲にいた別の男性が静止に入る。すると、警察は、その男性に向かってテーザー銃を発射(実際には当たっていないとされている)。その後、さらに携帯電話のカメラでその一部始終を撮影していた20歳の男性を含めた計3人を公務執行妨害の容疑で逮捕した。

韓国の多くのメディアが、警察の行動が過剰であったと批判的であるのに対し、イルベでは、「警察は適切な行動をした」「警察にファイティングポーズとか狂人すぎる」「あれでは銃で撃たれても文句は言えない」「ファイティングポーズを取ったチンピラの頭を踏みつけた警察は表彰しなければならない」などの反応を示す一方で、「なぜ動画を撮影していた人まで逮捕した?」「撮影していた人を逮捕したのは過剰であった」のような反応も見られた。

実際の映像

翻訳元:http://www.ilbe.com/5530560824


2. 韓国人
警察のおっさんが笑いながら髪の毛を引っ張っているという…


3. 韓国人
身分証の提示要求には従わなくてもいいんだってさ


4. 韓国人
>>3
やましいことがないのであれば、提示するのが最善であって
それが社会全体の安全を高めることになる
それでも、警察(公権力)に歯向かうことは、公務執行妨害である


5. 韓国人
>>4
とにかく、法的には問題ないという話だ
ドーナッツを一つ買ってくれたら見せてやるとしなくては


6. 韓国人
>>3
不法連行については抵抗する姿勢、あるいは暴力を振るっても、公務執行妨害罪は成り立たず、無罪である
公務執行妨害が成立するのは、適法な公務の場合のみである


7. 韓国人
>>3
身分証を提示しなくても構わない
しかし、提示できない理由がないのであれば、提示すべきと考える


8. 韓国人
ヘルキムチ


9. 韓国人
サスガ、人権民国


10. 韓国人
韓国を台無しにするのは民主主義だ
全てを民主主義に関連付ける
良い言葉すらをも台無しにする左翼ども…


11. 韓国人
あれは犯人が在日韓国人ということだね
在日はあのようにして制圧するという話です


12. 韓国人
韓国の警察も、警察を馬鹿にするやつらには棍棒を振り回して威嚇すべきである


13. 韓国人
似非専門家は評価しない
対決姿勢を示すことがなぜ公務執行妨害になる?


14. 韓国人
米国だったら、警察の要請に応じなければすぐに射殺か?


15. 韓国人
>>14
狂人
状況によって異なる
脅威的な行動を取れば銃撃だろうが、ただ歯向かう程度であれば地面に押さえつけられて制圧


16. 韓国人
笑顔が不気味すぎるwwww


17. 韓国人
公権力は、弱すぎても問題だし、強すぎても問題
状況に応じた適切な行動が求められる


18. 韓国人
とりあえず、韓国では、メディアや司法が警察の肩を持たない(笑)


19. 韓国人
先進国日本様は評価する


20. 韓国人
ただ身分証を見せてくれと言えば見せるが、どこぞの犯人者を扱いのように無礼に言ってくれば持っていても見せない


21. 韓国人
頭を踏みつけることが暴行だと?
犯人を制圧する手段であって
警察に脅迫的な態度を取れば、公務執行妨害罪が妥当である


22. 韓国人
しかし、なぜ対決姿勢など取ったのだろうか?
薬でもやっていたのか?(笑)


23. 韓国人
先進国とクソ最低レベルの後進国とでは違う


24. 韓国人
日本の警察が強圧的なのは昔から有名だ
第二次世界大戦後、軍隊だけは解体されたが、警察は19世紀の時から、歴史をそのまま維持している
それでも、最近はマシになったというが、80年代末までの日本の警察は、初対面でもタメ口で接し、強圧的で無礼だとかなり悪口を言われていた
日本は、警察が伝統的に強圧的というイメージがあって、警察に歯向かう者がいないということ


25. 韓国人
>>24
日本のケンペイ精神がそう簡単に消えるはずがない


26. 韓国人
>>25
ケンペイ精神って何


27. 韓国人
>>26
ケン(憲)
ペイ(兵)
MPのことである
大日本帝国天皇の忠実な手足として、軍の規律を保持した
位階秩序を立て、戦争犯罪を予防するどころか、自らが率先して収奪、強姦、虐殺、徴用、虐待、自国軍冷遇、武士道精神を強調して自殺特攻などを推奨したのが、我らが大日本帝国の憲兵であられる
どれだけ悪名が高ければ、英語で「KENPEI」という固有名詞があろうというのか
カイカイ関連記事:韓国人「田舎の倉庫で軍服を見つけたんだが…」→「売国認証だね」
06734


28. 韓国人
笑顔で鎮圧する日本の警察をご覧ください


29. 韓国人
あれはちょっと可哀想に見える


30. 韓国人
日本も適切な行動には見えない


31. 韓国人
>>30
公権力に敵対する韓国が異常なのであって
日本は正常であり、米国は過剰である


32. 韓国人
>>31
すでに制圧した状態で、頭を踏みつけて捕らえることが警察公務員が取るべき行動なのか?
それを不適切ではないかと言っているのだ


33. 韓国人
警察の体に触れたら、すぐに強制処分しなければならない


34. 韓国人
消防士や国軍と同じように、国のために貢献する職業に対しては、国家レベルで公益広告を出し、国民の認識を高めるようにしなければならない
給料も存分に与えて…
韓国は、一般的に、給料の少ない職業を軽視する傾向にある
国家に身を捧げる人たちに多くの恩恵を与えるのであれば、国民の認識も自然に高まるであろう


35. 韓国人
日本の警察は、なぜ髪の毛をつかみながら笑顔なのか?
サイコパスではないのか?


36. 韓国人
80年代にデモをしていたような世代は、白骨団に痛い目に合わされたせいで、病的に警察と公権力に対して拒否感を持っている
カイカイ反応補足:戦闘警察隊|大韓民国の警察 - Wikipedia
軍事独裁政権時代には「白骨団」と俗称される私服のデモ弾圧部隊が組織され、民主化運動の弾圧に猛威を振るった。名前は被っていたヘルメットが白かったことに由来している。弾圧方法は非常に過酷で、デモ参加者を殺害してしまうという不祥事を度々起こした。盾には自制のため「忍」の文字が書かれていた。

白骨団の画像
06716
06717
06718
06719
06720


37. 韓国人
>>36
wwwwww


38. 韓国人
朝鮮人は日本を嫌いと言っておきながら、常に日本の反応や文化に関心を持っている
日本では、少数のネット右翼だけが朝鮮の悪口を言っているだけで、残りは何の関心も持っていない


39. 韓国人
>>38
2010年代に入ってからは、韓国対して多くの関心を持っている


40. 韓国人
明治維新後、サムライたちの多くが警察官となり、容赦なく刀で斬りつけた
そのような伝統が今も残っているのだ


41. 韓国人
日本の警察はヤクザにも触れることができるのか?


42. 韓国人
身分証の提示は拒否できるのでやり直し


43. 韓国人
>>42
任意同行は拒否することができるが、住民登録法上、警察が提示しろと言えば提示しなければならない


44. 韓国人
外国で暮らしてみると、公権力が弱いということは、韓国の一つの長所であると知る
米国は、恐ろしくて酒も飲み歩けない
生活が窮屈であり、それに伴ってすごく退屈である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)