06769

韓国のネット掲示板に「本当に日本は羨ましすぎるだろ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本にはユニバーサル・スタジオという映画を彷彿させる公園?のようなものがある。
06761

06762

06764

06765

06767

00017514


とにかく、ここの乗り物はすごい。


ハリー・ポッターの乗り物



スパイダーマンの乗り物



ジュラシック・パークの乗り物(これはあまりおもしろくなさそうだ)



とにかく、ハリー・ポッターやスパイダーマンを見ると、本当におもしろそうに見える。
韓国にもこんなものがあればいいのに…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5515227386


2. 韓国人
日本のテーマパークは評価する


3. 韓国人
だったら日本語を学んで日本人になってください^^


4. 韓国人
特に乗りたいとは思わない
よって、羨ましくない


5. 韓国人
日本は本当に西洋信者の国だね


6. 韓国人
>>5
西洋も日本信者に狂っている
日本は西洋全体ではなく、西洋の中でも豊かな数カ国だけのものを称賛し受け入れている
カイカイ関連記事:韓国人「フランスで大人気の日本アニメをご覧ください」


7. 韓国人
日本はディズニーやあのような西洋文化を受け入れながらも、旅館や伝統的な祭り、浴衣文化など、自国の伝統文化も生かしているのがすごいと思う


8. 韓国人
USJを公園とか言ってるのでやり直し


9. 韓国人
これは大阪にあるのか?


10. 韓国人
>>9
うん


11. 韓国人
そこに行くと韓国人が多い(笑)


12. 韓国人
>>11
大阪はどこに行っても韓国人が多い


13. 韓国人
チョッパリ国の何が羨ましいのか?


14. 韓国人
これが羨ましいと?
小学生マインドは評価しない


15. 韓国人
東京ディズニーランドとディズニーシーの方が良い


16. 韓国人
ディズニーに行けば気絶するだろうね


17. 韓国人
>>16
ディズニーは子供たちが行く場所で、大人たちが楽しむにはユニバーサル・スタジオの方がずっといい
ところで、両方とも米国のものだが…


18. 韓国人
>>17
お前は実際に行ったことがあるのか?
ワールドは大人が行っても楽しめる
ユニバーサルは狭い


19. 韓国人
>>18
LAのユニバーサル・スタジオには何度か行ったことがある
日本のには行ったことがない
米国のユニバーサル・スタジオはすごく大きく、ディズニーランドほどの規模がある
ディズニーワールドはオーランドにあるやつか?
そこには行ったことがない
アナハイムにあるオリジナルのディズニーランドに行ったが、俺的にはイマイチであった
カイカイ関連記事:韓国人「世界で人気のテーマパーク、トップ10を見てみよう」


20. 韓国人
スパイダーマンはすごくおもしろそうだね(笑)
あれは3Dか?


21. 韓国人
>>20
そう


22. 韓国人
知りたいんだけど、なぜ日本人たちはマスクをつけている人が多いのか?
空気が汚いのか?


23. 韓国人
>>22
これリアル(笑)


24. 韓国人
>>22
杉の木のせいで花粉が多いのだ
それでアトピーも多い
カイカイ関連記事:韓国人「伊達マスクなるものが日本で流行している理由」


25. 韓国人
カイカイの餌スレは評価しない


26. 韓国人
日本移民はどうかな?


27. 韓国人
>>26
在日韓国人=韓国における朝鮮族の扱い


28. 韓国人
>>26
満足している


29. 韓国人
>>26
これがまさに洗脳の効果か…
正確に言えば、日本は簡単な旅行をするだけなら良い国だが、移民となると全羅道民+朝鮮族の扱いを受けることになる


30. 韓国人
キムチ国にあんなものを作ってはいけない
ピカチュウ大惨事を忘れたのか?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国版ピカチュウ大量発生イベントがとんでもないことに!」
06770


31. 韓国人
これ最近、テレビで宣伝してるよね
地上波で


32. 韓国人
今朝も宣伝していた


33. 韓国人
日本にはオタクが多いから、あのような施設を作っても採算がとれるのだろう
南朝鮮では、オクタを金儲けの対象としてではなく、嫌われ者の病身のように扱っているので稼げないのだ
しかし、ラブライブ、けいおん、ゆるゆりなどのオタクは弾圧してもいい
こいつらは、オタクたちの中でも狂人でありユ・ヨンチョル級のサイコパスだ
斬首しても足りないほど
とにかく、オタクも経済活性化に大きな影響を与える金づるだ
うまく活用すべし


34. 韓国人
>>33
はい、次の経済活性化に大きな影響を与えたいオタク


35. 韓国人
自分の国にあんなものがあったら楽しそうだな…


36. 韓国人
ハリーポッターはまともに見たことがない
感情移入できないガキンチョ映画だ


37. 韓国人
>>36
学校で先生が見せてくれたが、退屈で寝てしまった


38. 韓国人
韓国でハリー・ポッターの人気はない


39. 韓国人
そのまま日本に行って乗ればいいじゃんwwwwwwww


40. 韓国人
朝鮮人とはスケールが違うね


41. 韓国人
朝鮮のやつらと日本とを比較するのか?
立場をわきまえろ無償件愛国主義者どもよ


42. 韓国人
ユニバーサル・スタジオには家族と行ってきたが、値段がマジで終わってる
そして、週末に行くと一つのアトラクション当たり、5時間以上は待つ
ちょっと乗ればそれで時間終了(笑)
しかし、七面鳥は美味しかったよ


43. 韓国人
>>42
たくさん金を稼いで、シンガポールのユニバーサル・スタジオVIPツアーに行くといい
若干、高いが列に並ぶようなことはない
お一人様30万ウォン
カイカイ補足:ユニバーサル・スタジオ・シンガポール
どうしても並ぶのは嫌という人はVIPツアー(大人298シンガポールドル、子ども228シンガポールドル)を利用してみてはいかがでしょうか? USSキャラクターのお出迎えや最低8つのアトラクションのVIPアクセスなどさまざまな特典が利用できるそう(貸切ではなく2~12名の参加者で催行、詳しくはHPをご確認ください)。


44. 韓国人
スパイダーマンとジュラシック・パークが最高におもしろい
ハリー・ポッターは、今年乗りに行ってみる
ユニバーサル・スタジオはリアルに金を払うだけの価値がある
恋人と日本に行く機会があったら、是非とも行ってみて


45. 韓国人
>>44
USJに行って、スパイダーマンとハリー・ポッター、ジェットコースターの3つに乗ったら閉店時間になったよ


46. 韓国人
>>44
ジュラシックパークは炎天下で、長時間待たされて乗ったが、全然おもしろくなかった
ハリー・ポッターとスパイダーマンが一番おもしろかった


47. 韓国人
大阪に行った時、値段が高いから行かなかったが、少しお金を出してでも行っておけば良かった


48. 韓国人
ユニバーサル・スタジオを羨望するのであれば、米国を称賛しなくては
なぜ倭国を称賛するのか?


49. 韓国人
>>48
イルベの「イル(日)」は…


50. 韓国人
正直言って、ユニバーサルはおもしろくない
シックス・フラッグスの方が楽しい
カイカイ補足:シックス・フラッグス - Wikipedia
シックス・フラッグスは、北米各地にある遊園地(テーマパーク)であり、その運営会社をいう。本社はニューヨーク。アトラクションのほとんどが絶叫マシン(ローラーコースター)である。ショーなどもある。フランス、ベルギーなどの欧州エリアにも展開していたが撤退している。


51. 韓国人
韓国でも、アジア最大規模のユニバーサル・スタジオを建設する計画だったが…


52. 韓国人
韓国でユニバーサル・スタジオを作る計画はあったが、敷地の問題で白紙化したんじゃなかったっけ?
カイカイ補足:中国に取られてしまったテーマパーク
残念なことに、こうした競争から韓国だけが取り残されてしまっている。今回北京での建設が確定したアジアで3番目のユニバーサル・スタジオは当初、京畿道華城市にオープンする予定だった。8年前に華城市でユニバーサル・スタジオの建設プロジェクトが動き出したものの、土地の補償価格の問題をめぐり右往左往を繰り返したことで、ユニバーサル側が中国に方向を転換してしまったのだ。ある業界関係者は「飛行機で1時間の距離にある北京と大阪にテーマパークがオープンしたため、韓国に世界的なテーマパークが建設される可能性は極めて低くなった」と話す。


53. 韓国人
あれ華城に作られるとか


54. 韓国人
>>53
その計画は昨年、白紙化された
ユニバーサルは北京に作るそうだ


55. 韓国人
>>54
そうなのか?
知らなかった…
水原市民としてはちょっと期待していたのだが…


56. 韓国人
韓国は地価が高い上に、狭いから無理


57. 韓国人
韓国は後進国だから絶対に無理


58. 韓国人
日本は本当にグローバルテーマパークやグローバルチェーン店のようなものがたくさん入っている
日本は市場が大きいからな…(泣)


59. 韓国人
いいないいな言ってないで、少しは考えてみろ
日本人の消費意識や著作権意識が高いから、文化コンテンツ市場が活性化しているのだ
音楽や書籍などの市場は韓国とは全くの正反対だ
韓国で正規品を購入すれば「お前は金持ちだね~」と皮肉を言われるのが現実(笑)
自分は市場に何ら貢献してないくせに「我が国にもあんなテーパマークがあったらいいだろう」とか抜かすのは病身すぎる(笑)


60. 韓国人
仁川にディズニーランドを作るという話が出ると、なぜ子供たちが遊ぶ施設を作るのかと言ってゴルフ場を作ったと聞いているが事実か?


61. 韓国人
>>60
ディズニー側が、土地代が高いとして作らない
台湾だかどこかは、無料で土地を与えて誘致したほど
カイカイ補足:「香港ディズニーランド」は香港観光の象徴となるか
総工費は277億香港ドルとされ、そのうち香港政府が224億5000万香港ドル(2,910億円)を支出し、残りをディズニー社が負担します。開業すれば1年目の来場者は500万人(340万は外国人旅行者)、83億香港ドル(1,080億円)の収入が見込めるという。


62. 韓国人
ハリー・ポッターは、ワーナー・ブラザーズじゃないの?
カイカイ補足:何でハリーポッターはワーナー映画なのに、そのテーマパークがユニバーサルスタジオにあるの?
USJはハリウッド映画のテーマパークなので、使用料さえ払えばどこの映画でも使えます。ハリーポッター以外にもターミネーターなどもユニバーサルではないです。アメリカではワーナーやパラマウントなどが映画を作り、それをユニバーサルスタジオがアトラクション化する、という体制でもあるようです。アメリカのユニバーサルスタジオにはMIB、トランスフォーマーなどもあります。ディズニーだってインディージョーンズなど、ディズニー以外の作品も使用しています。タワーオブテラーにいたってはオリジナルですし。


63. 韓国人
カエルチョコレートが1400円だという
カイカイ補足:USJ土産「蛙チョコレート」と そのおまけ「偉人カード」の種類
02611


64. 韓国人
家でイルベをしていた方がおもしろいので評価しない


65. 韓国人
ジュラシック・パークが一番おもしろそうに見える


66. 韓国人
USJには、1月に行ってきた
子供の頃、ハリー・ポッターは俺の全てだったから、感慨ひとしおだった


67. 韓国人
日本人の男は、すごく幸せな部分が多い
日本には、男のためのコンテンツがあふれている
キムチ国は、女性独裁社会のため、男のためのコンテンツが弾圧されている


68. 韓国人
韓国には偉大なロッテワールドがある
カイカイ補足:ロッテワールド - Wikipedia
ロッテワールド・アドベンチャーは大韓民国ソウル特別市松坡区にあるテーマパーク。経営はロッテホテルロッテワールド事業本部。テレビドラマ「天国の階段」や「Running Man」の撮影で使用された。1985年に着工、1989年7月12日にオープン。


69. 韓国人
エバーランドとロッテワールドに行ってから15年が過ぎた
すごく大きくなったというが本当か?


70. 韓国人
>>69
あまり変わってないよ


71. 韓国人
微細粉塵のせいで、今は日本が羨ましい
カイカイ関連記事:韓国人「ゴホッゴホッ…韓国の微細粉塵、ついに歴代最高値に達する!中国をも上回る世界一の大気汚染国家」


72. 韓国人
>>71
その代わり、日本にはさらに恐ろしい放射能がある(笑)


73. 韓国人
大ヘル民国の性質上、あんなものが作られたら、ずさんな施設管理と、マナーのない観客によって最悪の状態となる


74. 韓国人
日本が羨ましいのは土地が広いこと


75. 韓国人
ハリー・ポッターに2時間並んだが、おもしろくなかった…
俺は、ユニバーサルよりも、富士急ハイランドの方がおもしろいと思った


76. 韓国人
日本にはこの手のものが多いよね
何か不思議だ


77. 韓国人
日本は文化市場世界2位の超強国だというのに…
そのような国と比較すれば、当然、韓国は劣って見えるわけで…
しかし、全体で見れば、韓国もそれなりの文化大国である


78. 韓国人
韓国に来たら何でも劣化するので同意できない
その代表=とんかつ
カイカイ関連記事:韓国人「日本式とんかつ VS 韓国式とんかつ」
02612


79. 韓国人
キムチメンワールドを作りなさい


80. 韓国人
日本の地方政府の破産要因の一つであることを知っておけ


81. 韓国人
ハリー・ポッターのあれは、テレビで毎日宣伝してたよ


82. 韓国人
日本で暮らしたいなマジで…(泣)

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)