06845

韓国のネット掲示板に「中国”桜の起源は中国、韓国とは特別な関係はない”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

誰が桜の起源?…中国「韓国とは特別な関係はない」
2015.03.30 17:02
06844

韓国と日本のメディアが桜の起源を巡り攻防を繰り広げる中、中国の専門家も「我々が桜の起源」とし、三カ国で議論が起きています。

中国南方都市報によると、最近、韓日メディア間で桜の起源を巡り、筆戦が繰り広げられている中、中国桜産業協会が記者会見を開き、「桜の起源は中国」とし、「これは日本の権威ある専門書も認める内容だ」と主張しました。

最近、一部の韓国メディアが、日本の桜の中で最も有名な品種である「ソメイヨシノ」の起源を韓国済州島とし、「花見」は韓国の文化と報道すると、日本のメディアがこれに強力に反論していると南方都市報は伝えました。

何宗儒中国桜産業協会執行主席は記者会見で、「韓日双方は、どちらも起源を論じる資格はない」とし、「多くの資料が、桜の発祥地は中国という事実を証明している」と主張しました…(省略)

ソース:http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1002904856


韓国「桜の原産地は韓国だ!」
日本「狂人朝鮮人野郎、どう考えても我々が元祖だ」
中国「我々が桜の元祖だ病身野郎、お前らちょっと黙ってろ」

チャンケどもは、何でも自分たちが起源とする

翻訳元:http://www.ilbe.com/5561190829


2. 韓国人
当然、韓国だよね


3. 韓国人
日本の桜の原産地は済州島であると明らかになったのでは?


4. 韓国人
桜の起源は済州島で正しい
遺伝的に証明されました
カイカイ関連記事:韓国人「桜の起源は韓国じゃないからね」


5. 韓国人
韓国人どもは本当に答えがないね
率直に言って、桜は日本のものだろ


6. 韓国人
桜の起源がどこであろうと、今は日本とマッチしている


7. 韓国人
>>6
これリアル
西洋も、桜と言えば日本を連想する


8. 韓国人
>>6
外国人たちのほとんどは桜をサクラと呼んでいる


9. 韓国人
アホか
桜の起源はネパールのヒマラヤだろ


10. 韓国人
起源を問い詰めても、実用化、文化化させたところのものだ
いくら起源を主張しても、波及力がなければ単なる戯言に過ぎない


11. 韓国人
俺は来週、桜を見るために日本に行ってくるよ!


12. 韓国人
桜を一緒に見る人がいない…
寂しい…(泣)


13. 韓国人
「桃園の誓い」を知らんのか?
桜の木の下で決意を固めたのが桃園の誓いだろ


14. 韓国人
>>13
それ桃の木だ病身


15. 韓国人
>>13
wwwwwwwwwwww


16. 韓国人
>>13
この方、少なくとも三国志10PK


17. 韓国人
>>13
はい、次のアンサイクロペディア


18. 韓国人
どこが起源かが、そんなに重要なことなのか?


19. 韓国人
>>18
名誉回復のためだ
桜が日帝時代に入ってきたものという噂から、日帝残滓という烙印を押され、善良な土地産の木々が大量に伐採された
アカシアも日帝残滓と非難されていたのを覚えてないか?
朴正煕が造林事業のために取り寄せたものを左翼ゾンビが日帝残滓と言って非難した


20. 韓国人
韓国と日本の桜は、そもそも種が違うのだから、どちらが元祖か議論するのは無意味なことではないのか?


21. 韓国人
それでも日本の桜が一番きれい


22. 韓国人
>>21
リアル


23. 韓国人
>>21
はい、次の放射能


24. 韓国人
何でも自分たちが起源と主張するチャンケ+ヘル半島人


25. 韓国人
>>24
はい、次のチョッパリ信者


26. 韓国人
三カ国のレベルwwwwwwww


27. 韓国人
未開である


28. 韓国人
全世界に自生する植物をもって原産地を言い張るとか…(笑)


29. 韓国人
とりあえず、韓国が元祖ではないのは正しいようだ
正直、韓国が元祖なものって何かあるのか?(笑)


30. 韓国人
>>29
キムチ?


31. 韓国人
>>30
白菜自体、「チャイニーズ・キャベツ」と呼ばれている
唐辛子の粉に白菜を和える中国式キムチもあるという
正直、中国の肩を持つのは嫌だが


32. 韓国人
>>29
桜は済州島が原産地で正しい


33. 韓国人
>>29
ハルラボン
カイカイ補足:韓国人「韓国起源を装っているが、実は日本が起源なもの」
1. 韓国人(スレ主)
それはハルラボンである。これは、日本で、「清見」と「ポンカン」という品種を交配して作ったものだ。本来の名前は「デコポン」。韓国では、ヘタの部分が漢拏山(ハルラサン)のような形をしているので、ハルラボンという名前を付けた。韓国固有のみかんではない。日本の交配種である。


34. 韓国人
ピザの起源=中国
自動車の起源=中国
スパゲッティの起源=中国
桜の起源=中国
船の起源=中国
文字の起源=中国
飛行機の起源=中国
クソどもは主張しないものがないね


35. 韓国人
>>34
ピザの起源は韓国も主張していた


36. 韓国人
>>35
誰が主張したというのか病身よ


37. 韓国人
>>35
ミスターピザの広告を見て起源主張とか抜かしているのでやり直し
カイカイ補足:韓国人「イタリアが韓国を好きではない理由」


38. 韓国人
>>34
これリアルか?(笑)
いつ中国がそんなことを主張した?


39. 韓国人
>>38
中国人とキーボードバトルしたり、中国のサイトに入れば、そのようなことを主張している


40. 韓国人
>>39
クレイジーチャンケ野郎は撲滅が答えであるwwww


41. 韓国人
そうそう
iPhoneのボタンも中国の銀貨を真似たんだよね!
カイカイ補足:辛ラーメン、チャミスル、ロッテリア……パクリ大国・韓国が“真打ち”中国にパクられてる!?
また、iPhone 6のパクリ商品を作った中国人、ルオミンなる人物も紹介されていた。彼は「アップルも模倣を繰り返して現在の地位にいる」と主張。そして「iPhoneのホームボタンは中国の銀貨を模倣」したパクリであるという、根拠のない持論を付け加えた。


42. 韓国人
酸素も中国原産


43. 韓国人
>>42
wwwwwwwww


44. 韓国人
きゃー!中華思想


45. 韓国人
地球を作ったのも中国と主張するやつらだ


46. 韓国人
日本で「起源を主張」と言えば、韓国が連想される
日本での韓国のイメージ=韓国での中国のイメージ


47. 韓国人
>>46
これリアル


48. 韓国人
正解は、現在、最もきれいに飾っている国の勝利


49. 韓国人
姫路城周辺の桜はすごくきれいだから日本のものだ!


50. 韓国人
黒人奴隷が、人類の起源はアフリカだと誇るようなものだね(笑)


51. 韓国人
>>50
リアル


52. 韓国人
日本が桜まつりを世界的に有名にしたから、韓国や中国が起源を主張してんだろ
起源だったら何かあるのか?
韓国原産なら、毎年春になったら、日本から金をもらえるのか?
リアルに無意味な議論だ


53. 韓国人
>>52
wwwwwww


54. 韓国人
中国が起源を主張すると、どういうわけか反論できない
韓国で自生的に生まれたものは、そのほとんどが死に絶えただろ
そして、たくさんの文物を中国から受けて暮らしてきた(笑)


55. 韓国人
>>54
はい、次のチャンケ
自国に帰ってください


56. 韓国人
間違った話ではないだろうな
桜の品種は200種類を越えるわけだし、互いが原産地なんだろ


57. 韓国人
済州島が原産と主張する王桜は、自然な状態で古木が群落した状態で発見される
このような状態で発見されたのは、学界でも初めてだったという
桜の木は種類が多様
カイカイ補足:特徴|王桜 - Wikipedia
王桜はバラ科サクラ属のサクラの一種。韓国の済州島漢拏山と全羅南道海南郡大芚山(デヅンサン)に自生している。韓国の固有種とされている。野生であり、個体ごとの差異が存在する。通常花弁は5枚であり、ヤマザクラと似た特徴を示す。海抜500メートルくらいのところで育つが、それより高いところに自生する山桜と低地の桜の交雑種と韓国では考えられている。


58. 韓国人
あれ戦う価値があるの?


59. 韓国人
>>58
チョッパリたちが不機嫌な顔するのを見たいだけではないかな?


60. 韓国人
このようなものを見る度に、日本が本当に恐ろしくなる
正直、桜と言えば日本を連想するだろ
日本は、各種メディアを通じて、我々の頭にそのイメージを深く刻み込んだ


61. 韓国人
>>60
日本の包装スキルだけは、呆れるほど感心するわ


62. 韓国人
>>60
イメージメイキングスキルとでも言うのかな?
それに関して言えば、日本は本当に卓越している
こんなものは、韓国にも導入しなければならない


63. 韓国人
>>60
桜が日本で最も栄えたからだ
日本は、1700年代からすでに山林保護政策を実施したし、街路樹などの植樹を積極的に行った
朝鮮が「自然の趣だね」しながら、無造作に伸びた木々を楽しんでいる時、日本は木を育てたり、人工的に作ったりしていた


64. 韓国人
桜の問題であれば、日本と韓国の戦いであって、中国は関係ないだろ(笑)


65. 韓国人
アジア人が問題


66. 韓国人
そのまま北東アジア三カ国は全て消えて欲しい


67. 韓国人
どこが原産地かの問題ではなく、桜を見て、どの国を真っ先に連想するかが重要なんだろ


68. 韓国人
2014年2月20日、ソウル汝矣島の輪中路で、60代の老人が電動ノコギリで桜の木6本を伐採し、在宅起訴される事件が発生した。
この老人は警察の取り調べに対し、「日本の国花である桜を背景に祝祭を開く姿をこれ以上見過ごすわけにはいかない。日本の象徴である桜の木々を切り捨て、そこにムクゲを植える」と供述していることが分かった。
この事件を知らんのか?
これが韓国人のレベルである
これを見て、老人を真の愛国者と称賛したやつもいた(笑)
植物に何の罪があるというのか?
原産地である必要がどこにあるのか?
カイカイ補足:この事件を扱った報道


69. 韓国人
クソ笑わせるよ
桜一つもって、何が国家感情だよ
そんなこと問い詰めたら植物の起源は地球だろ


70. 韓国人
>>69
この時代をリードするグローバルな人材


71. 韓国人
桜は自然のものである!


72. 韓国人
韓中日万物起源説は評価できない


73. 韓国人
技術や著作権があるわけじゃあるまいし、原産地をもってあれこれ言うのは無意味である


74. 韓国人
少なくとも日本が原産でないことは分かる
もちろん、桜で有名なのは日本であるが…
ヒマラヤと済州島のどちらか一つだと聞いている


75. 韓国人
韓国の桜と日本の桜は品種は違う


76. 韓国人
日本「潘基文は日帝時代に生まれたので、実際には日本人である」
中国「潘氏は中国から半島に渡った苗字なので、潘基文は中国血統である」


77. 韓国人
事実上、東アジアのほとんどの文化が中国に由来するものが多い


78. 韓国人
この三カ国は本当に病身のようだ
韓中日の三カ国がまともに団結すれば、ヤンキーたちをも牽制できるというのに(笑)
しかし、一つになることは実質、不可能


79. 韓国人
>>78
韓国がなくても、中国と日本だけが団結してもヤンキーを凌駕する
こっそり、韓国を入れちゃってるのをご覧ください


80. 韓国人
>>79
嫌国チョッパリ信者の馬鹿話をご覧ください


81. 韓国人
>>80
上の主張は正しいと思うけど?


82. 韓国人
>>79
韓国は日本と中国をつなぐ架け橋になるべきであって


83. 韓国人
北東アジアの三国志おもしろすぎるwwwwwww


84. 韓国人
北東アジア三カ国は今日も仲良しです^^

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)